Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月 8日 対西武戦第13回戦(スカイマークS)

土俵際から真ん中に一旦は押し返して、再度ガップリ四つに・・・。

しかし最後は流石に首位のチーム。

ぬかりのない攻め」で何事もなかったかのようにうっちゃられました。

Bsはと言えば、やっぱりどっぷり5位に浸かるチーム。

今年を象徴するかのような「ぬか喜び」っぷりが炸裂しました・・・。


しかしキヨは、やっぱり頼りになるサムライでしたね・・・・・。

入院・手術が決まった、実の弟のようにかわいがっている後輩へのせめてもの餞にと、残り6試合は何が何でも俺のホームランで試合を決めてやる!

それが、不本意ながら自ら戦線離脱せざるを得ないキタガーを勇気付けるためにキヨができる唯一の手段であったのでしょう・・・。

シーズン当初のコンスタントな出塁打は、本来のキヨの姿ではありませんでした

今のスタイル・・・三振かホームランか一か八かトルカ、トラレルカ

そして、忘れられそうになれば必ず飛び出す豪快で劇的なホームラン!

自分のためでなく、人のため、誰かのためならいつでも打てるホームランです。

ここ4試合で3本目のホームラン。

待ちに待った「量産モード」のスイッチが、遂に入りましたね!

今日のホームランは、私もキタガーと同じくらいに胸が熱くなりました・・・。

20060808235512.jpg



 Bs 3 - 4 Lions


20060808235547.jpg



今日は久し振りにサプライズがありました。

キタガーと交替でと予想されていた岡田君が、遂にプロ入り初めて一軍に呼ばれました。

20060809023505.jpg

一昨日、炎天下のスカイマークで、岡田君のチームで唯一人放った2本のヒットを目の前で見た者からすれば、どうしてもプロ初打席が見たかったのですが、今日は顔見世だけだったようですね。観客動員のためのテコ入れじゃないですよね?

本気で育てるためには、多少の出血も覚悟しなければなりませんが、中村監督様!私達の覚悟はとっくに済んでいますよ!


先発のデビちゃんは、今日は「台風」のようでしたね。

20060809024059.jpg

失点こそ3点でしたが、今日は5回を投げ被安打10 与四球3 奪三振3

攻守交替の時には、幾度とはなく一昨日のヒーロー(笑)の一人小寺さんに対して何やら文句をご挨拶をしていたのが印象的です(爆)


3点を追いつつもライオンズ先発のギッセルさんの前にどうしても得点できない、序盤から中盤にかけてのBsでした。

しかし、誰も打たないときには打ち、先発全員安打の勢いだと何故か一人だけノー・ヒット・・・。

そんな光尊様ならではの大活躍でした。

20060809024446.jpg

6回2アウトからでした。塁上にはキタガーとノりがいます。


もちろん好球必打の初球打ち!


見事に反撃の狼煙を上げられました。

あっ、そうそう!

今日は2安打マルチのバッティングだけじゃありませんでした。

守備でも大活躍でした。

光尊様のバットがもたらしたBs初得点の直後のライオンズ7回の攻撃。

先頭の和田さんのあわやセンター前に抜けそうな打球を軽快なステップでアウトに仕留め、「好プレー賞」を受賞されたことを筆頭に、今日は全部で9個のショートゴロを捌かれました。

20060809024831.jpg

珍しいことに、3回を除いて「毎回ショートゴロ」でした。

実に27個のアウトのうち、1/3の9個光尊様の手によるもの・・・。

最近ではそのフィールディングを見る目が、知らず知らずのうちにマサヒロやひらりんと同種のものになってきているように錯覚する自分が信じられません!

でも、少し寂しいというのは禁句です(爆)


そして、キヨですね!

熱き心は、キタガーの胸に充分に届いたことでしょう。

20060809025315.jpg

キヨにとってはキタガーもかわいい後輩なら、打った石井貴さんもライオンズ時代にかわいがっていた後輩でした・・・。

しかし、その石井貴さんが投じた初球のボールは、魅入られたかのように真ん中ベルト辺りに吸い込まれて行きました・・・。

今季のレフトへのホームランの中では恐らく最も美しいフォームから放たれ、最も美しい軌跡を描いた打球だったのではないでしょうか?

レフトスタンド中段へ突き刺さる弾丸ライナーでした。

8回1アウトから飛び出したキヨ起死回生の同点2ランホームランでした!


勝負は9回の攻防を残すのみ。

流れは一気にBsかと思われましたが、同点となったところで登場した「勝ちパターンの大輔が、9回先頭の赤田さんと石井義人さんに連打を浴びて、サクサクと勝ち越されてしまいました・・・。

この間、僅か4球の出来事でした・・・・・。

20060809025837.jpg

デビちゃん「なあ、マティー。聞いてくれよ!オレのこの辺りが泣いているんだ

まてぃやん「気持ちは、よーわかるでぇ。また焼き鳥?串かつか?つきあうでぇ」

20060809030031.jpg

高木くんマエカーさん、今日は僕ら素晴らしいピッチングでしたよね?」

マエカー「後ろのピッチャーが簡単に点取られたら、やっぱムカツクよなー(笑)」


9回裏。

1アウトランナー無しから代打で登場の栄二様

ライオンズの守護神・小野寺さんの0-2からのカウント球を逃さず叩きます!

できる限りのことはします

20060809030514.jpg

奇跡へのお膳立てとはなりませんでしたが、約一週間振りのヒットうっとりしてしまいました(笑)・・・。


4連勝はなりませんでした。やっぱりチームの勢いと目標の差なのでしょうかねぇ?

でも、簡単には負けなくなりましたね~。


8月 9日対 西武戦第14回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bs本やん@大阪のドームでは負けなし@目指せ!自身の4連勝!

L :大輔@松坂さん@Bs戦1勝1敗@対戦防御率は何故か4.09


キタガー今季最後のホームでの勇姿を見られるのは、いよいよあと2試合だけとなりました・・・。

おまけに、松坂さんを「日本で見られる」最後のカウントダウンも始まっています。

受けて立つ本やんの素晴らしいピッチングも楽しみにしています(笑)


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん~
キヨは残り試合全部出てほしいですね。
結局今年も休みまくってしまいましたが、残り試合でおいしいとこどりしてもらいましょう。
彼は昔っから同点弾、勝ち越し弾、逆転弾が非常に多い。
彼が勝負強いと言われる所以はそこにあります、得点圏打率だとか数字上の問題ではなくね。
彼は天才でありながら、彼の性格やチーム事情もあって無冠でここまできてしまったけれど、歴代のどんな大打者たちよりも濃厚なヒット、ホームランを打ってきたと思いますよ。
彼の濃すぎる一つ一つの活躍を数値データとしてはっきりと表現できないのは残念ですね。
後世の人が見たら「長くやって2000本・500本塁打を記録したけど無冠に終わった人」でしょうから多分。
彼の凄い価値は彼の現役時代をリアルタイムで見た人にしかわからないでしょうなぁ・・残念無念。
絵空事のような一打を本当にやらかしてくれる男というか・・さすがはドカベン山田太郎に強烈な影響を受けたと公言するだけはある。
これで終わりみたいな書き方してしまいましたが、キヨは来年もやる。
来年、まだやれるということを証明し、再来年あたりBsで600本塁打を記録してほしい、そして優勝・日本一・アジア一で男の花道を飾りましょう。
まぁまずはオフに脚を徹底強化ですね、パワーや技術自体は健在なのに、脚がついてこないから球についていけない、もったいない。
動態視力が鈍っていることもあるのでしょうかね?「どーしてそれを見逃すの!?」「なんでそこで空振りなの!?」ってシーンが目立つのも事実。動態視力も短期間のトレーニングで再強化可能ですが。
課題は山積みですが、まだまだここで終わるキヨじゃない、門田さんを超えよう。

と早くも来年への期待をぶちまけましたが今日も勝てないなぁ・・ハァ。
2006/08/09(水) 01:12:48 | URL | 課極渫 #-[ 編集]
おはようございます♪
岡田くんとうとう上がってきましたね。
ベンチでは新人くんらしくなくどっしりしてる感があって大物っぽいです。
いつでるのかいつでるのか、ナカムラさんの口元に大注目ではありましたが・・・。
まあ今日に期待しましょう。久しぶりの代打エイジ様のヒットが見れたのでかんべんしてあげます。←何様?
キヨのHR打った瞬間に入ったと分かる当り、しびれました~。これで今日はいけるって思ったんですがね・・・。
やはり西武強し。

昨日のマエカーと高木君、いい感じでした。H戦どちらか先発あるかもしれませんね。
中山君も上がってきますかね?それはうれしい、わくわくします。
だって、左の先発、のどから手が出るほど欲しいんですもの~。

さて今日は久々先発の本やん。相手は本家大輔・・・。どっからど~みてもハードルむっちゃ高いですが、がんばってもらわねばっ!

では今日も一日がんばりましょう♪
2006/08/09(水) 05:46:21 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
後もう一押しでしたね。。。
昨日はネットでライオンズナイターを聞いてテレビで「天国からの手紙」を見ながら夕飯を食べてました。←落ち着きが無いでしょう(^^;)

清原選手の同点ツーランが出た時は逆転出来ると思ってたんですが、そう上手くはいきませんね…。
岡田選手が上がってきて出るのかなと思ったけど。。。今日出るかな?
打倒!松坂!!で勝ちたいですね~。

今日、明日と生観戦予定です。
今日は実家でお盆の御参りがあるので試合開始に間に合うか解からないですが、終わり次第ダッシュでドームへ行きます!
2006/08/09(水) 07:48:08 | URL | ぺん #-[ 編集]
束の間の喜び
キヨの同点アーチでかなり盛り上がったライトスタンド。お、これはこの回勝ち越し?それともサヨナラ?はたまた延長か?延長になったら電車なくなる~っていう声が周りからチラホラ。
でも・・そんな心配はご無用でしたね(苦笑)
アッサリ、ほんとにアッサリと勝ち越されてしまった・・・。やっぱり5位(しかも4位からかなり遠い)のチームと首位を走るチームの違いがモロに出た展開でした(泣)

まぁ光尊様のタイムリーと華麗な守備を満喫できたので私的には◎でしたがw

今日は行けませんが明日はビール飲みにドームへGO!です
2006/08/09(水) 09:09:47 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>課極渫さま!
もはやキヨを語るうえにおいては「無冠であること」を「プライド」と置換えて語ろうと思います。

究極の目標は、タイトルのない景浦安武でしょうか。

キヨに対する熱い思い、感激しました!
2006/08/09(水) 12:30:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>岡田くん・・・

昨日は結局出番はありませんでしたが、今日こそ初打席があるのではないかと期待したいですね。

何となく、根拠はありませんが、松坂さんから初ヒットを打ちそうな予感が、いえ願望があります(笑)

>中山君・・・

もし上がってきたら、左王国ですか!?

でも、昨日のようにサウスポー・リレーってどういう利点があるのか、イマイチわかりかねております(笑)

>相手は本家大輔・・・

「キラー」の大輔会Bs支部長が未だ2軍というのが寂しい限りですね。

今日はその本家を・・・いえ、本やんをバックネット裏から見る予定です(笑)
2006/08/09(水) 12:31:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
昨日はお疲れ様でした。一度に三つのことをこなされるとは、凄いです(笑)

私もリアルで試合を見ながら、数分前のシーンを再生して見ることが多いですが。

負けるととっても疲れますよね?(爆)

>岡田選手

今日見られると良いですね!

>今日、明日と生観戦予定

私も同じくです。でも今日は本当に久し振りのバックネット裏、明日は定位置の予定です。

またご挨拶に行かせていただくかも知れませんが、その時はよろしくお願い致します!

今日も頑張りましょう~!!!
2006/08/09(水) 12:32:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
昨日はお疲れ様でした!

「ご雄姿」は、テレビで確認させていただいておりました(笑)

同点ホームランから、勝越しタイムリー・・・・・。

束の間の夢、もうちょっとだけ見させて欲しかったですよね~。

>私的には◎・・・

でも現場で8回も守備機会があると、見ていてヘトヘトになられたのではありませんか?(爆)

光尊様もm、yuさまも(笑)よく頑張られましたね!

明後日、お会いできることを楽しみにしております。
2006/08/09(水) 12:33:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/199-b68f8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。