Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月 6日対 東北楽天戦第13回戦(フルキャストS宮城)

後半戦初の3連勝になりました。

先制、中押し、ダメ押し・・・。

こんなことができるチームだったのですね(笑)

プレーオフ進出への可能性が0でないうちは、絶対に諦めない。

そんな強烈なメッセージが聞こえてくるようです・・・。

スタメンのキタガーは、今日はプチ・サプライズの7番で起用。

しかしそれがピタリと当たりました。小さい声で、叫んでもいいですか!?

中村マジック(笑)

どんな打順でも私たちの期待に応えてくれるキタガーは、素晴らしい連夜の活躍。

060806-1.jpg

流石は主砲ですね!


話は変わりますが、今日私は「野球馬鹿の祭典」へ行ってきました・・・。

炎天下のデー・ゲームも何のその!

若者達のプレーに、しばし暑さを忘れました。

えっ?

甲子園かって?

いえいえ。

もちろん、スカイマークですよ(爆)

060806-2.jpg



 Bs ⑥ - 2 Eagles


主砲・キタガー先制3ランホームランが飛び出したのは、2回でした。

先頭の5番・ノリ、6番・光尊様連続ヒットのあとでした。

20060807120758.jpg

昨日は初回に4失点をひっくり返したBsではありましたが、今日はこれで勝負あり。みたいな雰囲気が漂いました。

そしていよいよ、手術の日が決まったようですね・・・。

オリックス北川、17日に右肩を手術

右肩関節唇を損傷しているオリックス北川博敏内野手(34)が17日に神戸市内の病院で関節鏡手術を受けることが決まった。リハビリだけで3~4カ月を要すことから、担当医や中村監督と相談。来年2月1日のキャンプインを万全で迎えることを目標に逆算し、手術日が決まった。13日のソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)まで出場する。打線の核を担う北川の離脱は痛いが、中村監督は「その日がリミット。打撃でも痛そうなところが見受けられるのに、よくここまで頑張ってくれた」。一塁には「清原は使わない」とし、ルーキー岡田や相川、ガルシアらを起用する方針を示した。

痛そうなところが見受けられても、1塁守備でも使い続けられました・・・。本当はリミットはとっくに過ぎているはずですのにね。

まぁ、休めと言ってもできるだけ出続けたいと言う本人の意向もあったと思いますが、そんな状態の人がチームで最も結果を出しているところに今季の低迷の最大の要因が見え隠れしています。

13日までもできるだけ無理の無いようにして下さい。

あなたが頑張ってくれているのを認めないBsファンなどいないと思います・・・。本当に頭が下がりますね


昨日のイーグルスと違い、今日のBsは更に追加点を重ねます。

4回、2アウトでした。久々にスタメンに燃える9番・ぐっちが2つ目の四球で出塁します。

そして打順は1番に戻り塩Zが打席に。

塩Zが強く叩いた打球はライナーで左中間へ!

常識的にはランナー2・3塁かと思いましたが、そこは快速のぐっちがランナーということが幸いしました。

20060807121621.jpg

松山コーチも自信をもってGOサイン!

まさに爽やかな風が駆け抜けていったかのようでした・・・。

2アウトランナーなしから、僅か1安打で許した1失点。中押しになりました。

イーグルス先発の山村さんと野村監督様にとっては、ズシリと重くのしかかる失点であったことでしょう。

20060807122038.jpg

夏バテの影響か、5試合連続でノー・ヒットとスタメン落ちも珍しくなくなりつつあった塩Zでしたが、今日は昨日に続き活躍

上手くギア・チェンジができたようですね!まだまだ頑張ってもらわないと困ります(笑)

後輩達の久々の甲子園出場で燃えていることもあるのでしょう・・・。


Bs投手陣についても少し触れておきましょう。

先発の川越会長は、今日は昨年の反省粘りきれませんでしたね・・・」を活かしたピッチングができました。

6・2/3回を投げて 被安打9 与四球3 被本塁打0 奪三振7 失点1

失点の1は、7回満塁のピンチを作ったところでマウンドを託したマエカーの「押し出し四球」による1点でした。

20060807122422.jpg

20060807122457.jpg

随分と塁上を賑わせましたが、タイムリーは1本も許しませんでした

粘りきった」といっても良いでしょう♪。

その後は今日も「熊田曜子リレー

ユウキが磯部さんにソロ・ホームランを浴びたり、大輔は完璧に抑えたものの、守護神・大久保様9回2アウトから先程押し出し四球を選ばれたラッキーな山下さんにまたまたラッキーな2ゴロ内野安打を浴びるなど、川越会長は終始心休まる間もなくゲームは進みました・・・。

20060807122810.jpg

いえ、そんなことないですよ。信頼しています。僕はこう見えてもリリーフ陣と仲いいですから・・・。

眉間に刻まれた「しわ」と、「眉毛の角度」が雄弁に語ってくれました。


再び打線に戻りましょう。

こうしてイーグルスに7回・8回と1点づつ返されてしまいますが、その直後にきっちりと1点づつ取り戻しました

まずはBs8回の攻撃です。

ここも2アウト1塁(相手エラーで出塁)でダカヒータイムリーが生まれ5点目

20060807123055.jpg

そして9回の攻撃でも1塁にランナー(相手エラーで出塁)の場面で、それまで4打席連続で凡退していたよしくんに替わって代打・真ちゃん・・・。

見事な集中力を見せ、あわやホームランか!?というレフトオーバーのタイムリー2ベース・ヒット6点目を奪いました!

20060807123249.jpg

相手のエラーに付け込み、確実に得点を刻むBs打線

まるで上位のチームを見ているかのような錯覚に陥りましたね(笑)

こういう戦いを続けることができれば・・・・・。

ひょとしたら、ひょっとこが踊るかも、いや、ひょっとするかも、ですね!!


なにはともあれ、昨日の吉井組長に続き川越会長7勝目をゲット。

2人とも昨年の勝ち星を上回ることと相成りました(祝)

20060807123511.jpg


今日の打のヒーローは、先制3ランホームランのキタガーで文句ナシですが、ノリもチーム唯一の3安打猛打賞の活躍でした。

20060807123637.jpg

3番・よしくんと4番・キヨ仲良く揃ってノー・ヒットだっただけに、その活躍は一際目立ちました。

何故かノリを筆頭に、ダカヒーなど「仙台が大好き!」とばかり活躍する選手がいますね。

そうそう、この方もご多聞に漏れず「東北つながりで仙台も故郷」な活躍が多いです。

今日は1安打だけでしたが2度出塁すると2度ともホームを踏みました。

圧巻は、8回に相手1塁手のエラーで出塁すると、すかさず2塁へ盗塁!!

瞬きをしているともうそこにはいませんでした。気が付けば2塁ベースから土煙とともに飛び出してました(爆)

20060807124057.jpg

いつの間にプリンセス・テンコー弟子入りされたのでしょうか!?

まさに、イッツ・ア・イリュージョン!!

そういう感じに見えませんか? 私だけ?

愛するファンの為に、今日もやっぱり魅せてくださいましたね!


1軍の試合はこのくらいにして、冒頭でお知らせした「野球馬鹿達の祭典」の模様を・・・。

・・・と思いましたが、携帯でアクセスしていただいている方のパケット代が気になりますので、明日にさせていただこうと思います。

言い訳としたら何点くらいですかね?(爆)

最後に、本日スカイマークでご挨拶させていただくことができました皆様方、本当にありがとうございました

この場をお借りして、御礼を申し上げますとともに、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

P.S  熱中症は大丈夫でしたか?


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
炎天下のスカスタに
行かれましたか。

お疲れ様でした。v-73

例の企画では、お世話になると思います。
よろしくお願いいたします。
2006/08/07(月) 00:18:02 | URL | ミスチルファン1974 #Z5GHyyj6[ 編集]
こちらでは、はじめまして。
「野球馬鹿の祭典」は楽しかったですね。
僕はことあるごと、屋根の下へ逃げましたが。
また「例の企画」などでも、よろしくお願いいたします。
2006/08/07(月) 00:57:54 | URL | 東北青丑会Kazma #2QcW/Am2[ 編集]
おはようございま~す!!
「野球馬鹿の祭典」堪能いたしました。ヘタレな私はず~っと日陰で応援してました。
たのしかったあ。(ぺん様お声かけていただいてありがとうございました。お話できてうれしかったです(^^)とこの場をおかりして勝手に私信すみません。)ごっつの後継者・一輝君のHR見たり、久しぶりにハギーを見てうれしくなったり(結果は・・・えっとお・・・。)早爺の盗塁見れたりと大満足。
で、試合が思いの他長かったので、急いで帰って観戦した「お兄さんチーム」ですが。
ゴエ会長、ウチの先発投手らしい(笑)ランナーはたくさん背負うけれども、粘りまくってふんばる投球でした。これで7勝目、昨年以上になりましたね。キタガーのHRは打った瞬間にやったとテレビ前でガッツポーズしました!ヒーローインタビュー見ながら泣きそうになりました。やったね!という気持ちと、もっと早くに休ませてあげたかったY
2006/08/07(月) 05:42:51 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
(すんません!またやらかしです。続けます。)やったね!えらいっという思いと、もっと早くに休ませてあげたかったって思いで複雑でした。肩の手術後はあせらずゆっくり治してほしいです。

さて、次は火曜日から西武戦ですねっ。できれば都合つけて1試合は行きたいなあ~。やっぱり生で観戦するのはたのしいです♪
ではでは。

2006/08/07(月) 05:53:44 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
天気予報見てたら。。。
大阪の最高気温が37度って・・・。今日が暑さのピークらしいです。
実家の父親は大丈夫かなと心配になりました。

昨日はshizuさんに会うきっかけを作っていただきありがとうございました!
後から旦那と一緒に挨拶しに行って「阿部ちゃんにはまってます」と言うてきました(笑)
{てんてん。さんに会って話出来て良かったです(^^)ドームでは内野にいて会う機会が少ないですが、スカイだと又話する機会があると思うので宜しくです!}←私信でスイマセン。

北川選手が後6試合で離脱するようで、最近の試合での活躍はホント頭が下がりますね☆
久しぶりの3連勝ですね~!!!

暑さに負けないように元気出していこうです♪

2006/08/07(月) 07:28:19 | URL | ぺん #-[ 編集]
頭がガンガンに痛くなりましたが治りました。本当に暑かったですね~お疲れ様でした。
2006/08/07(月) 13:59:19 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>ミスチルファン1974さま!
炎天下に加え、しかも投手陣炎上という「とんでもない暑さ」でした(笑)

でも、最も熱中症の心配があったのは「コデラさん」でした。

>例の企画

こちらこそ、本当に楽しみにいたしております!

ようやく夢が叶います!

どうぞよろしくお願い致します。
2006/08/07(月) 16:14:11 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>東北青丑会Kazmaさま!
昨日はお世話になりました!

お会いできてとても嬉しかったです。

さらに、一度に沢山の先輩ブロガーの皆様方をご紹介いただき本当にありがとうございました。

想像以上の暑さでしたが、オプションの応援歌(笑)もたっぷりと歌えましたし、想像以上に楽しんで帰れました。

また「例の企画」でお会いできること、楽しみにいたしております!

2006/08/07(月) 16:15:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
こちらこそ、炎天下のスカイで汗をだらだら流しながらお話できて本当に嬉しかったです!

昨日はスカイやドームでの顔見知りの方と何人お会いしたことか(笑)

皆さん、本当に野球が好きなのですねぇ・・・お互い様、ですが(爆)

>一輝君のHR

何で2軍だといとも簡単に活躍するのに・・・。ですね。

でも、元気そうで何よりでした。迎君も見たかったというのは内緒にしておいて下さい。

早爺、もはや哀愁(愛臭?)が漂っておりました。大西君の替わりかと思っていたのですがね・・・。

>ヒーローインタビュー見ながら泣きそうになりました。

私も同じく哀しくて泣きそうでしたが、昼間に汗をかきすぎて、もはや体に水分が残っておりませんでした。

>やらかし・・・

最近本人に出ないなーと思っておりましたら・・・。

大丈夫ですか?てんてん。さまの中身は、もしや・・・(爆)。

2006/08/07(月) 16:17:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
連日体温に迫る気温ですね~。

我侭ですが、夕立のシャワーが恋しいところですね。

昨日は久しぶりに旦那様ともご挨拶できてとても嬉しかったです!

また、私も昨日は多くの新しい出会いがありました。

ネットで知り合い、球場で出会う・・・。

Bsが取り持つ人と人との輪の素晴らしさに感動を憶えます。

それも含めての「野球」ですよね!

それがわかっているから皆さん、球場に運ばれるのですよね。

ナイト・ゲームもいいけど、デー・ゲームの屋外球場の雰囲気は大好きです!
2006/08/07(月) 16:18:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>koba18さま!
本当に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

受験勉強のし過ぎで、ガリガリに痩せ細ってなくて何よりでした(笑)

あんまり暑かったので、せっかく頭に入った分が飛んでしまっていないかどうか、本気で心配になりました。

夏が過ぎると、いよいよラストスパートですね。

頑張って下さいませ!
2006/08/07(月) 16:18:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
昨日はお疲れさまでした♪
炎天下での観戦でしたが、私はかなり楽しみました(^_^)v

昨日は思いがけずお話できて、よかったです。
また、ドームなどでお会いしたときには、よろしくお願いしますm(__)m

また遊びにきます♪

2006/08/07(月) 22:02:58 | URL | cae #-[ 編集]
>caeさま!
わざわざこちらにもコメントをいただき、誠にありがとうございます!

しょっちゅうは体が持ちませんが(笑)、真夏のデーゲームも楽しいですね。

こちらからもまた、遊びに行かせていただきます!
2006/08/08(火) 17:55:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/197-fcc96f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
