Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4クール2日目と雨の宮古島
今日は残念ながら雨でした。紅白戦も中止でした。

雨の宮古島 オリックス

残念ですが仕方ありません。さすがのノリキヨでも、天気だけには勝てません。イチロー君は勝ちましたけど

今日の来賓は、クラブチームの茨城ゴールデンゴールズの萩本監督です。早い話が欽ちゃんですね。もしかしたら四国Iリーグを相手にしたのと同様に、サーパスと練習試合をという申し込みなのかと胸がときめきましたが(そうなると副島や藤本に会える!)、違ったようです。単なるキヨへの激励だったようです。私としては監督よりも片岡歩ちゃんの方が見たかったのですがね・・・。そしてお約束のパフォーマンスは、と思っていたら、やはりこの方が登場(爆)!

①
欽ちゃん走りしたいヤツ!

②
登場!欽ちゃんと固い握手

③
動画でないのが残念です。華麗な「欽ちゃん走り」を披露!

北川がやると、本当にになりますね。しかし、こういう時に出て目立つ若手がいてもいいと思うのですが、そういった若手のキャラは本当に少ないですね、このチーム。大阪最高バイ!でお馴染みの永遠の若手が一人いますが・・・。個人的には「ぐっち」が適任だと思いますが、その場にいなかったのでしょうかね。残念!

坂口
近鉄の☆、坂口

久し振りに紅白戦がなくなったため、今日は他の話題が思いのほか少ないですね。こういう時こそ、ノリキヨ以外の選手達(チャラ夫とか)を取材してあげて欲しいですね。

続いてキヨのまじめな(笑)インタビューを・・・

キヨ
「生温かい」ではありません!

私にとっては、スムーズに清原を受け入ることができるきっかけになった「魔法の言葉」です。そして次のようにも語っています。

「・・・仰木さんに(今の自分の)姿を見せられないのは残念ですね。(仰木さんは)2月の時点でその僅か10ヶ月後には亡くなっているわけですから、仰木さんの苦しみを思えば僕はどんな苦しみがあってもグランドに立たないといけない。そういうつもりでやっています。怖いものはないですね。・・・」

この言葉が本心からのものであると信じます。この言葉を胸に今シーズンは精一杯のプレーを見せて欲しいと心から思っています。


昨日の紅白戦の詳細がようやく明らかになりました。

◇オリックス紅白戦(16日、宮古島)
  紅 組00000|0
  白 組00000|0

各局のTVニュースに映るのは、吉井とキヨのリーグ最年長対決とノリの姿がほとんど(すべて)でした。その中で「画面の隅っこ」や「アングル切替の一瞬」にきらめく、健気な、しかし力強く頑張る選手達の姿を瞬きもせずに、流れ星を見逃さないように肉眼で追うような感じで、探してみました・・・。

・ 清原のBs初打席の打球を捕ったのはレフトの「早川
・ 清原の第2打席に対戦したピッチャーは「高木
・ 清原の第2打席の打球を捌いたのはサードの「牧田
・ 谷も紅白戦初打席「吉井」と対戦し、初球打ちのセンターフライで
  捕ったのは「不明
・ 谷の第2打席は中前安打。打たれたのは「高木
・ 中村は1打席だけの出場でショートゴロ、討ち取ったピッチャーは
  「岸田
・ 中村のショートゴロを捌いたのは「田中」で、三遊間の深い当たり
  を逆シングルでキャッチしてノーステップで送球、間一髪でアウト、       という「マサヒロ」と見紛うばかりの華麗なファインプレーに見えました!(走者がノリということは忘れてお読みください)
・ 連日あれだけ頑張っている「村松」と「平野」は残像すら映らず・・・
・ ベンチで微笑んでいたのは「的山

岸田君は何イニング投げたかは分かりませんが、無失点ピッチングをみせてくれたようですね。前回の反省をしっかりと受け止め、しっかり結果を出してくれたと思いたいです。監督の言う「5・6本の指」に入れるよう、これからも陰ながら応援して行きたいと思います。

それにしても得点が入りません・・・orz  私の記憶では、「塩Z」がタイムリーの1点のみ・・・これは今年のピッチャーは「ノリキヨ効果で進化した最強の投手陣」ということの前触れなのか、「ノリキヨ効果でも効き目がなかった昨年同様の打者陣」ということのお告げなのか、評価が分かれるところです。うーーーん、まだまだこれからですよね!相手が身内という紅白戦は、どうにも悩ましいですねぇ・・。早く他所のチームと戦っている姿が見たいです。

blogランキングというものに登録してみました。良かったらクリックしていただければ嬉しいです! (1日1クリックを)

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、最高で 30位! まであがったこともありました。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。多謝!

公式HPが更新されました。写真を見て、ビビリました(笑)。

選手会長!

安心しました・・・・。よかった、よかった・・・。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファンとしては平野と村松の師弟センター争いの方がキヨ・ノリよりはるかに注目度は高いんですけどね~。明日は金子と平野が先発らしいですね。出来れば若手に外国人投手を一人ですませれるほどの活躍を期待したいものです。野手は3人ともタイプが違うので下手に選ぼうとするとあの監督の力では失敗しかねないかと
2006/02/18(土) 00:12:23 | URL | Koba18 #-[ 編集]
ご登録のお誘い

http://www.blog-age.com
世代別のブログランキングサイトを開設しました。
ブログのテーマによるカテゴリー分けはありません。

数あるブログを世代別にランキングすることで、同世代に注目の話題や、共感できるブログを見つけやすいと思います。
また、異世代間交流の入り口としてもご利用いただけます。

まだ開設したばかりのランキングサイトですので、まだご登録サイトが少ないのが現状ですが、
逆にランキング上位になれる可能性も大きいと思われます。

ぜひともこの機会に、当ランキングサイトへのご登録ご検討をお願いいたします。
2006/02/18(土) 02:49:43 | URL | ブログエイジ #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/19-2f3fd6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。