Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月27日 明日から後半戦初(2週間ぶり)のホーム!

後半戦を4安打固め打ちでスタートした村松様

20060727233306.jpg

規定打席到達は間もなくだとは思っていましたが、昨日到達していきなりパ・リーグ第2位に躍り出ました!

オリックス村松が打率リーグ2位

オリックス村松は規定打席に到達し、打率3割2分9厘でリーグ2位に浮上。「まだまだこれからです。1打席1打席、結果を残せるよう頑張って行きたい」。

コメントは「らしさ満開」です!

他の記事では「結果を残さないと、使ってもらえないんで。」というコメントも読みました。

開幕直後は、交代要員でした・・・。特に左投手の時には必ずと言っていいほどスタメンから外されました

実際には右よりも左の方が打っていたのですがね(笑)

今から思えば、ここまで盛り返すこととなる活躍のターニング・ポイントになったのは・・・。

弟子であるひらりんの負傷であったような気がします。

チームのために、自分のために、「ただのファール・フライ」を命懸けで追いかけ、一つのアウトと引き替えにとても大きな代償を払うこととなったひらりん・・・。

キャンプでは、全ての休みを返上して共に練習をしました。

20060727234216.jpg

そのストイックなまでに自分自身を限界まで追い込む練習姿勢は、野球選手としての2人の共通するポリシーです。

その、負傷した愛弟子のために・・・

その気持ちが、どん底から打撃ベストテン第2位まで駆け上った原動力の一つだったに違いないと思います。

首位打者!・・・。まだそれを言うのは時期尚早ですが、私にとっても今シーズンの新たな、そしてとても大きなモチベーションになることと思います。

現在1位は信彦さん。立ちはだかる山は、とてつもなく大きいですが応援したいですね!

さて、チームの皆さんは約2週間ぶりにホームに帰ってきました

相手のマリーンズは、後半戦開幕ホークスに3連敗、オールスター休みを挟んで5連敗です。

中でも今日は、1対0でリードの9回に守護神のコバマサさんが失敗してサヨナラ負け・・・

プレーオフ争いに踏み止まるためには、痛すぎる敗戦を喫してしまいました。Bsよりもしんどい状況です。

明日からの3連戦は、どうしても負けられないという気魄で向かってこられるでしょう。

Bsは、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか?

楽しみです。この目で見届けてきます(笑)


7月28日対 千葉ロッテ戦第11回戦(於スカイマークS)の予告先発投手は

Bs平野よし君@頑張れ!八木世代!@千葉ロッテ戦は2勝負けなし!

L :俊介さん@まだBs戦は1勝だけ(2敗)

20060727234137.jpg


現在、対千葉ロッテ戦は信じられないことに5連勝中です(笑)。

通算でも信じられないことに7勝3敗大きく勝ち越しています

オールスター明けの後半戦初のカード勝ち越しを、大いに期待したいですね!

心配は・・・・・夕立です(爆)


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前半戦よく見たら
オリックスって日ハムとソフバン以外は負け越してないんですよね~
交流戦さえなかったら・・なんて考えてしまいましたw

村松の打率ランキング2位は嬉しいですね♪ 今までみたいに出したり引っ込めたりしないで固定して欲しいです。

明日からホームで得意のロッテ戦!
・・って、また調子乗ってたら以前のソフバン戦みたいなことになっちゃいますからここは謙虚に・・・・2勝できたら上出来ってことで・・(^^;;
ロッテも5連敗中ですからねぇ、必死で来ると思います。なのでなんとかここは平野佳くんに踏ん張ってもらいましょう^^
2006/07/28(金) 00:57:12 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
おはようございま~す!
村松師匠、いきなり2位に来ましたね!昨日はおかげでワタシ一日機嫌よかったです(単純)左投手の時にはたとえ調子がよくてもスタメンから外されていて、はがゆい思いもされていたと思いますが、それでも決してくさることなく自分のペースを守った結果なんですね。村松師匠、これからもかわらず応援させていただきますです!

さて昨日は試合がなかったので、BsのBBMカードを背番号順にならべたり、Hの斉藤秀光の守備固めを応援したり、ドラベンチでにこにこしている平井とデニーの濃ゆすぎる二人をぼ~~~っとながめたり、土日の試合1時間半前(すごい設定時間だと思ふ)の選手のトークショーって誰が来るんだべ~と想像したり(ジミー君と下爺なんていいなあ)とても忙しく過ごしました。・・・ヒマヒマヒマ~!Bs戦もベイ戦もないとつまんな~い(><)

で(笑)今日からロッテ戦。なんでかしらないけど(爆)対戦成績がすばらしいです!今日は行けないのでテレビ前ですが、土日は行きます!楽しみ~~。

ではでは、今日も一日がんばりましょう!
2006/07/28(金) 05:29:44 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
今日の国歌斉唱
いつも、誰だかよく分からなかったり、オリに関係のないタレントさんや
政治家などを呼ぶけど、今日28日スカスタで呼んでいる
「Queen's Tears Honey」さんは、そうでもないんですよね☆

この人たちはハギー登場曲(今年はスカスタonly)を歌っているんです。
肝心のハギーが今1軍にいないけど・・・。

昨シーズン、ずっと球場でこの曲を聞いてて
“いいなぁ~”って思ったので、思わずCD買ったくらいです♪

今日は試合前にミニライブがあるとか・・・。
でも、平日のスカスタは仕事帰りに行けないよ~(>_<)
明日、明後日だったら行くのになぁ。残念(泣)
2006/07/28(金) 06:54:16 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
ふ~ぅ、暑いでーす。
この間、正面から一匹の蝉が私の顔に向かって飛んできたので避けましたf^^;
私が避けなくても蝉の方が逃げてると思いますが・・・。
動物達もこの暑さにバテてるか~なと(^^)

村松は調子が上がってますね!
規定打席はまだなのかなと思ってましたがやっと到達したんですね☆
平野恵のぶんまで頑張るぞ~と気合が入ってると思います!

今日からロッテ3連戦ですね。
私は土曜、日曜と行く予定です♪
勝ち越して欲しいですね!!
2006/07/28(金) 07:32:51 | URL | ぺん #-[ 編集]
>myuさま!
>交流戦さえなかったら・・・

もしその成績を差し引いて勝率を計算したら・・・・・。

虚しいので、やめます(涙)

でも、いい試合は確実に多いですよね!

>以前のソフバン戦みたいなことに・・・

漫画みたいでしたねー。新庄さんの「明日は勝つ!」以来のインパクトがありましたね(笑)

やはり「謙虚」が最も一番に最高ですね(爆)

さぁ、今日は何点取りましょうか!?
2006/07/28(金) 12:09:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ワタシ一日機嫌よかったです・・・

それは、良かったですね!・・・旦那様が(謎)

私も打撃30傑一覧を見て、しばらくうっとりとしてしまいました。

>斉藤秀光の守備固め

問1「晩年の暗黒BWにあって、最も守備が上手かったショートは誰か、次に中から選びなさい。ただし塩崎は除きます。」

ア タマキ
イ サイトー
ウ サタケ
 
答え  比較不能。

みんな上手かったですね(爆)
頑張れ!今の人!

>選手のトークショー

本当に微妙すぎる時間ですね。一旦入場してから出るしかないのかな、と思います。

でも、とっても楽しみですね!!
2006/07/28(金) 12:11:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま!
>ハギー登場曲(今年はスカスタonly)を歌っているんです・・・

おぉっ!そうなのですか!

ハギーの登場曲は、私も密かに好きでした。

ミニ・ライブ、必見?必聞?ですね(笑)みずなさまの分まで、しっかり目と耳に焼き付けて参ります。

ところで、土日は行かれますよね?

例の仙台で、驚牛さま方とともにTVで映っておられるシーンをプリントしました。と言っても、お顔までは判別できませんが(笑)。

記念ということで、もしご入用でしたらお渡しさせていただきます。(3枚ですよね?)

よろしければ驚牛さま方にお声をお掛けいただくと、すぐ飛んで参ります(笑)。
2006/07/28(金) 12:13:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>蝉が私の顔に向かって飛んできた・・・

私など、しょっちゅう「カナブン」の襲撃を受けてますよ。

まあ、何であっても好かれるというのは、悪い気はしませんね(笑)

>今日からロッテ3連戦・・・

私は今日から行かせていただきます。

明後日からは、いつものように「席は違えど心は一つ!」で、頑張りましょう!

楽しい試合と勝ち越しに期待したいですね!!!
2006/07/28(金) 12:14:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
明日の試合までに気付くかな??
明日行きます(^^)
写真ほしいです!!
あら、私だと分かったんですね?(笑)

と言っても、驚牛さんとは関西で会ったことがないので、
明日は、試合前にでも迷いながら仙台で言っていた
驚牛さん席を探そうと思います。
2006/07/29(土) 02:31:39 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
>みずなさま!
邂逅できることを楽しみにいたしております!

テレパシー、MAXで送っておきます!

2006/07/29(土) 12:14:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/187-c03edbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
