Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月26日 対西武戦12回戦(インボイス西武D)

昨日のお祭りは、昨日でおしまいでした。

宵とか宵々とか宵々々とかは、ありませんでした。

もちろん相手は、偉大なWBC王JAPANの大エースですもの。そりゃ、仕方ありません。

後半戦初の引き締まった投手戦でしたね、6回までは・・・

先発の両投手は、お互いに違った意味で本当はもう少し投げたかったのではなかったでしょうか?

しかし、仲良くどちらも7回途中でマウンドを降りました。

勝敗は、リリーフ投手の出来でハッキリと明暗が分かれました。

Bs新・勝利の方程式である「Y・K・K・O」。

今日は、YはYでも・・・・・でした。

投手交代って本当に難しいですねぇ。理解するのが・・・。



 Bs 1 - 4 Lions


20060726214138.jpg



Bs先発は、故障癒え満を持して後半戦に復活を懸ける、元エース候補川越選手会長でした。

実に7月14日以来、12日振りの先発で後半戦初の連勝と自身の7勝目を狙います。

20060726233155.jpg

初回には3安打を集められて、先制タイムリーも浴びますが1点で食い止めました。

3回にも2安打を浴びますが、ここも犠牲フライの1点のみに凌ぎました。

粘りの投球が実り、ようやく4回に味方が1点を返して1対2の1点差にしてもらうと、4・5・6回の3イニングは無失点に抑える安定した会長本来のピッチングを見せてくれました。

相手先発の松坂さんにも堂々と渡り合いました。

昔から松坂さんが相手だと、人が変わったように素晴らしいピッチングをすることが多かった川越会長でした。

そして今日は更に、放送ブースには「大恩ある伊原さんが目を光らせておられましたし(笑)

松坂さんと川越会長との投手戦の様相を呈してきました・・・。

どちらが先に崩れてマウンドを降りるかということが、今日の試合の勝負の分かれ目であろうと見ておりました。

もし後半のリリーフ勝負になれば、今であればBsに一日の長があるのではと、ライオンズ・ファンには内緒ですが秘かに思っていたからです(笑)

7回に、どちらのピッチャーにとっても予想外の出来事が起きました。

まず7回表の松坂さんです・・・。

先頭の7番・塩Zにこの日6本目のヒットが飛び出すと、8番・良太は手堅く送ります

そして9番・ダカヒーでしたが、ここで故障が癒えるまでは代打の切り札として活躍を期待されているキヨが打席に向かいます!

もう既に7月も終わりに近付いていますが、実はキヨと松坂さんは今季公式戦初対戦でした・・・。

オールスターでの藤川さんとの対戦は大きな話題ではありましたが、私が本当に見たかったナンバー・ワンの対戦が遂に実現したのです。

20060726234124.jpg

でも、キヨは「20年間見てきた中でナンバー・ワン」とオールスターでの藤川さんを評価してしまいましたから、松坂さんとの対決はそれほど注目されない対戦となってしまったので、思った以上に燃えられなかったのでしょうか・・・。

20060726234254.jpg

手に汗握る間もなく、あっさりとキャッチャーへのファール・フライに終わってしまいました。

松坂さんとの対戦は、残り数えるほどしか見られないのかも知れません(予定)。アメリカに行かれるまでに、是非ともホームランが見たいです!


これで松坂さんは、拍子抜けしたのか、極度の緊張から解き放たれて気が緩んだのか、逆に高校時代の想い出が蘇りキヨの時よりももっと燃え上がったのでしょうか・・・。

詳しくはわかりませんが、続く1番・大西君(PL学園出身・同級生・甲子園決勝で対戦)との対戦の初球でした。

20060726234538.jpg

なんと!抜けたボールが大西君頭部に直撃してしまいました!

幸い、大西君直ぐに一人で立ち上がりました

一瞬血の気が引きましたが、それどころか大西君は先程の対戦でプロ入り以来松坂さんから初めてのヒットを打ったばかりでしたので、頭部死球も無かったことにして勝負を続けたいような感じで、1塁へ歩くどころか、ドサクサに紛れて再度バッターボックスに入ろうとしているようにさえ見えました。

さすがは大西君ですね(笑)

でも、頭部直撃です。念のため病院には行ってくださいね。

結局松坂さんは、危険球により即刻退場となり思わぬ形でマウンドを降りることになりました・・・。

Bsにとっては瓢箪から駒。チャンスが巡ってきました。

しかし、緊急登板となった2番手・三井さんが、当たっている村松様を2塁ゴロに抑えてチャンスを活かすことはできずに終わってしまいました・・・。


反対に7回の川越会長です。

表の攻撃でパートナーのダカヒーに代打が出たことで、この回からキャッチャーが的やん替りました・・・。

・・・これまでのリズムに、微妙な誤差が生じたのでしょうか?

それまで無四球であった会長が、先頭の7番・石井義人さんを簡単に歩かせてしまいます・・・。

続く8番の細川さんが送りバントを決めたところでピッチャー交代・・・。


まあ、1点負けてはいますが相手もエースが降板したばかりです。

ビハインドの場面でも「Y・K・K・O」投入は理解できます。

当然勝ちパターンの継投で勝負することで、ライオンズベンチにもプレッシャーを掛けることができるはずです!

最初に「」が登場しました・・・・・。

YはYでもユウキではなく山省でした・・・。

えっ!? 山省も勝ちパターン!? いつから!?

違うのか・・・。負けを覚悟してY・K・K・O」は温存!? 逆転するまでは出さないということですか・・・。

でも、このピンチを「Y・K・K・O」以外のピッチャーで凌げる自信があったのでしょうか?

左の山省であれば、菊様で良いのでは!? もしや故障!?・・・

頭の中が、グルグル回っています(笑)


OはOでも」オバちゃん。で、ジ・エンド・・・。

同じ香りがしました・・・。

バッターはスイッチなので右打席に立った赤田さんでした。

ショウゴ対ショウゴ」でしたね(一応、言わずにおれないので、言っておきます)。

初球、真ん中にあっさりストライクを取りに行った平凡な球速のストレートでした。

気が付けば左中間スタンドの芝生席で打球が跳ねていました・・・。1対4・・・。

ジ・エンドでした・・・

そして、3点差がついたところでピッチャー、ユウキ・・・。


はぁ!?


もう素人では考えられないリレーです。投手リレーって本当に難しいですね。素人にわかるほど単純ではないのですね・・・。

もっと勉強が必要ですね。いえ、私が、です。


得点シーンは4回にありました。

先頭の3番・キタガーが空振り三振のあと、4番・ノり2打席連続ヒットとなるライト前にライナーで運ぶヒットで出塁します。

20060726235818.jpg

松坂さんの150kmのストレートを捉えました。梅雨明けと共に、ノリ自身の「心の梅雨」も遥か南の海上に去っていったようですね。

これからは大好きな暑い夏ですね!でも、罰ゲームとは言わないで(爆)

昨日のお祭りのお神輿に一人乗れなかった・5番光尊様に、後半戦のようやく「初日」が出ました。

20060727000006.jpg

得意の初球打ち。スライダーをしっかりと捕まえてライト前に運びました。


心の梅雨」といえばもう一人・・・。中村監督様からレギュラー剥奪とのキツーイ激励を受けて人が変わった(中の)俺達のよしくん

今日も6番・レフトでスタメンでした。

光尊様が「初球打ちの王子様」なら、よしくんは「初球打ちの王様」。

同じくスライダーをきれいに弾き返してセンター前に!

20060727000335.jpg

今日唯一のタイムリー・ヒットとなりました!

後半戦、本当に素晴らしいスタートを切りましたね。この働きなら、もう誰からも文句は言われないはずです。

心なしかよしくん表情が晴れ晴れしく感じるのは、私にしかわからないかも知れませんね(笑)


Bs打線は、今日は7安打1得点に終わりました。

他にヒットを放ったのは各1本づつ。大西君、塩Z、そして村松様でした。

村松様は、6回の打席で自打球右膝に当ててしまいました。

20060727000542.jpg

治療のためにベンチ裏へ一旦下がり、とても心配しましたが再び打席へ・・・。

そしてライト前ヒットを放ちました(笑)

これぞプロ、ですね!


昨日の得点を少しだけ借り入れることが許されるなら、連勝でしたのにね~(笑)でも、仕方ないですよね。「昨日の打ち疲れ」がありましたからね(爆)

明日はお休みです。

そして、いよいよBsがホームに帰ってきます!

謹んでこの一言を申し上げたいと思います。

待ってました!

ようやくチームの皆さん再会できますね!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の点数が半分使えたらなぁ~!
昨日.宮崎から帰って来て、誘われてサーパス
見に行って来ました!
行くと聞くとやっぱり行きたい!行っても下ちゃんはいないけど!
いないと寂しいけど.いたら一軍じゃないし.でも複雑!
いつも下ちゃんが出て来るのは最後だけど.昨日は早川だった!早爾も早くあがっておいで!
待ってるよ!
昨日サーパスで四番打者?外国人選手三振でBat膝で折っていました!物に当たったらダメだよ!と いいそうになったよ!
帰りに車が調子悪くなり、ハプニングが起こってしまったので気付くと終わっていました!オリックス爆発だったから車がびっくりしたかな?今日は負けたけど明日勝って戻って来て欲しいですね!金曜日が楽しみです
2006/07/26(水) 23:51:28 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
おはようございます!
おまつり、続きませんでしたねえ(TT)そう甘くはないか・・・。
家に帰ってテレビ見たとたんに山省に一発・・・。う~ん。なんとかいい実績つけて信頼受けて、左の先発に食い込んで欲しいなとずっと期待しているんだけどなあ・・・。
継投は、ほんまにむずかしいですねえ。後でユウキ出すなら・・・とは私も正直思いましたが。同点、もしくは1点ビハインドの時の継投がウチの大きな課題ですね・・・。
大西君と村松師匠は大丈夫そうではありますが、ちゃ~んと検査はしてほしいですね。
会長は勝てなかったけど、内容は安定してきたみたいなので次楽しみにしてますです。
さて、今日は週末のチケットゲットしてきま~す。久しぶりの現地はたのしみだな~☆ではでは。
2006/07/27(木) 05:58:45 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
投手交代。。。。。。
川越をもう少し投げさせてらと思いました。
山本をこの場面で使うのは?でした。
ユウキが後から投げるのなら先に使ったらと思いましたね・・・。でも、結果論なので。

ピーカンに晴れわたるのは夏らしくて良いのだけど熱中症に気をつけないと。
私の父親は病み上がりでこの暑さは身体に堪えるようで・・・。
この季節は健康体の人でもバテやすいので気をつけないとですね(^^;)
2006/07/27(木) 08:15:37 | URL | ぺん #-[ 編集]
赤田に対して山本省を出したのはここ3年間で11打数無安打におさえていたからでしょう。
2006/07/27(木) 08:18:01 | URL | S.T #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
サーパス情報、ありがとうございました。

バットを膝でへし折った外国人選手って・・・。誰でしょう?

暑くて打てなくてムシャクシャしていたのでしょうね。

しかも1軍は外国人選手ナシで上手く行っていますからね~。

金曜日、楽しみです!
2006/07/27(木) 16:22:10 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>左の先発に食い込んで欲しい・・・

わたしもリリーフより先発の方が向いているような気がします。古いですが、昨年のホークス戦の勝利が忘れられません(笑)

>村松師匠

気が付けば昨日、遂に規定打席に到達されたのですね!

しかも2位ですよ!奥様!

>久しぶりの現地・・・

1勝1敗での凱旋は、まぁ良かったですね。殺気立つこともないでしょうし(笑)

もう週末のお天気を気にする必要もありません。替わって強化しなければならないのは暑さ対策だけですね。

本当に楽しみですね!

また、お目にかかると思いますが(笑)どうぞよろしくお願いいたします!
2006/07/27(木) 16:23:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
打線は繋がりが出てきたので、あまり心配していませんが(笑)やっぱり後半の継投は難しいですね・・・。

先程こちらでは、かなり激しく夕立が降りました。でも、今はまたピーカン晴れで蒸し暑いです(汗)

クーラーの部屋から出たときの、あの感覚はイヤですねぇ。

私の中では、早くも夏バテ注意報が発令されました。

体調管理には、お互いに気をつけましょう~!
2006/07/27(木) 16:24:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>S.Tさま
ご指摘ありがとうございました!

ソースも見つけました。

そういうデータがありながら、考えられる最悪の結果が出てしまったということですね・・・。

赤田選手、凄い仕事だったのですね。
2006/07/27(木) 16:25:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/186-03d6cc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。