Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月24日 明日からいよいよ後半戦!

長いようで短かったオールスター休みもようやく終わり、いよいよ明日から後半戦に突入です。

後半戦といっても既に戦いは半ばを越えている訳ですが・・・。

これからは各チームの目標が、様々な形で変わって行きます

現在首位のライオンズ以下、2位ホークス、3位ファイターズ、4位マリーンズまでは6ゲーム差

プレー・オフ争い、いや優勝争いは、益々熾烈を極めることでしょう。

現在5位の我がBsは、4位とのゲーム差は10ゲーム。6位イーグルスまでは6ゲームの差となっています。

イーグルスは、何とか最下位脱出という高いモチベーションを持って、Bsに相対してくることでしょう・・・。

Bs目標とは何でしょうか・・・・・。そして、今後の戦い方は、どのようになるのでしょうか・・・・・。


中村監督様にお答えいただきました。

オリックス後半戦は1戦必勝、守り勝つ!

・・・・・「ゲーム差など机上の計算はしない。とにかく1戦必勝で勝ちを拾うが、弾みをつける意味でも連勝がほしいな」と語った。清原、中村、北川、村松らレギュラーに加え、後半戦は坂口、迎、由田、森山ら若手を積極的に起用して行く。

オールスター明けは、若手中心に切り替える・・・

中村監督様が明言して下さった約束は果たされそうですね。

レギュラー」の中に、昨日までオールスターに出場していたよしくんの名前がありません・・・。

オリックス谷、レギュラーはく奪

チーム変革への自然な流れであるとは思います・・・。

しかし私は、何と言われようが不死鳥の如く蘇るよしくんも待ちたいと思います!


その陰で、新たに1軍に昇格する若手選手が発表されました。

オリックス岡田1軍昇格は22日見送り

・・・・・中村監督は「代打で使うより2軍で数多く試合に出たほうがいいという結論。ヘッドスピードはふつうじゃないが、上げるのはがまんする」と説明。岡田は「結果を残して早く上に上がりたい」と話した。同様にテストを受けた3年目の由田慎太郎外野手(25)は合格し、25日の西武戦(インボイス西武)からベンチ入りする。

オリックス・由田が一軍初昇格「打つことでアピールしたい」

・・・・・由田は神戸サブGでの練習後に届いた朗報に、「打つことでアピールしたい。与えられたチャンスでしっかり結果を出したい」。プロ1年目に受けた両ひざの手術の影響で出遅れ、今季のウエスタン成績も打率.267、1本塁打、7打点ながら、早大時代からヤクルト・青木、阪神・鳥谷に匹敵していたバットコントロールは一軍レベル。若手台頭が待ち望まれるチームの救世主として期待がかかる

岡田くんは、残念ながらもう暫く見送られるそうです。

もう一人の候補であった由田君は、見事テストに合格!

プロ入り後初めての1軍昇格となりました。

20060724225810.jpg

同期には、スーパー・スターのスワローズ・青木さん、阪神のレギュラーの鳥谷さん、プロ初打席で代打ホームランのカープ・比嘉さんがいます。

有名な「早稲田4人衆」の一人です。

早稲田の大先輩といえば、言わずと知れた栄二様。そして中村監督様もでしたね。

高校は神奈川・桐蔭学園。ひらりん後輩でもありますね。

いわば関東の野球エリートの道を歩んできた由田君。しかし、初めての挫折はプロ入り直後にやってきました・・・。

同期の仲間達が1年目から活躍するのを尻目に、学生時代から悪かった両膝を根本的に治療するために、入団1年目早々に手術に踏み切りました。

辛いリハビリを乗り越えて、サーパスで昨年、今年と比較的コンスタントにヒットを積み重ねてきました。

そして、皮肉にもチームの成績不振によって巡り巡ってきた初の1軍切符を手にしました!

20060724230310.jpg

「代打で使うより2軍で数多く試合に出たほうがいいという結論」で岡田くんは昇格を見送られましたので、由田君主に代打で出場となるようです。

同じく若手の大西君、迎君、ぐっち達とのサバイバルは、後半戦の大きな魅力となりますね!

チームの勝敗よりも楽しみですね!(笑)

死に物狂いでレギュラーを掴む選手が、必ず生まれてくるものと信じて見守りましょう!

そして、前半戦のMVPの筆頭で間違いない、満身創痍のキタガーに関するニュースも伝えられました。

北川 8月下旬に右肩手術

・・・・・「チームに迷惑をかけることが悔しい。でも、手術するからには完ぺきに治したい」と手術を決断。プレーオフ進出の可能性が残っているため、8月の下旬まではプレーを続ける。

プレーオフ進出の可能性が残っている」・・・

確かにそうですね。プロである以上は、可能性が0で無い限り挑戦を放棄することは許されません・・・。

でも、私生活でも痛みが出ているキタガー自身の体と選手寿命を思えば、8月下旬と言わず「今すぐ休め」と言ってあげたい心境です・・・・・。

規定打席到達の打者の中ではチームトップの打率と打点

そして何よりその勝負強さは、間違いなくチームの主砲です。

ここへ来てようやく実力を発揮し始めたノリと復活のキヨの2人には特に、キタガーの穴を埋めてもらいたいですね。

もう、キタガーには足を向けて寝られません。間違いなく前半戦のMVPでしょう!


中村監督様もとっても気になる外国人選手の動向も届きました・・・。

オリックス、離脱中の外国人選手に頼らず

・・・・・セラフィニ来年に向けてどんな状態かというところ。ガルシアもファームから。現段階では日本人選手が上」と話した。

ガルちゃんは、再来日時に一言。「首脳陣はどう思っているかわからないが、オレは自分のやるべきことをやるだけだ。」・・・・・。

意味深なコメントですね(汗)


7月25日対 西武ライオンズ戦第11回戦(於インボイス西武D)の予告先発投手は

Bs本やん@祝・後期開幕投手!
L :ギッセルさん@まだ無敗・5連勝@前回は7回3失点


奇しくも前回最後の対戦と同じ顔合わせになりました。

前回の11回戦は、7月2日

私個人的には、今シーズンの何本(十何本?)かの指に入る悪い試合でした・・・。

2桁失点でしたし・・・。試合終了後には・・・。あまり思い出したくない試合です・・・・・。

サンデー・本やん」は、「チューズデー・本やん」に意匠変更ですね。

どこからでもホームランが飛び出すライオンズ打線です。特に厳重な警戒をよろしくお願い致します!

宮崎から伸びる前線の影響で、ナカジさんの「変則サイクルヒット」にも警報が発令中です。

火の元にも充分ご注意ください。 炎上禁止令も同時に発令中


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「オリックスの・・・
鈴木っていう名前を早く覚えてほしかったので良かったです」とは92のJr.オールスターでのコメントですが、88の藤井、イチロー、岡田と左の主軸のジンクスを継続してもらい、大きく岡田には羽ばたいてほしいものです。個人的には現在プチブレイクの相川、言い方を代えれば今年がけっぷち、監督には使い続ける勇気を持ってほしいもんです。あとは早川なんかも、牧田なんかもそうですが、結構、若手っぽい高年齢選手多いので、そういう選手には一花も二花も咲かせてほしいものですね。
2006/07/24(月) 23:49:08 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
おはようございま~す♪
さてさて、今日から後半戦ですねえ。
いきなり後半戦開幕投手の本やんには、張り切って、ががむばっていただきたいものです!

谷・北川・ガルシアのことは、なんかもやもやしていろいろ言い出したらとまらなくなりそうなんですが、とにかく今日から試合再開!由田くんは相方ずっと注目していたそうで楽しみにしているようです♪

では今日も一日がんばりましょう!!
2006/07/25(火) 06:01:48 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
梅雨明けは来週かな~
すっきりとした青空を最近見てないですね~。
洗濯物が乾きにくいし、太陽さん出て来いです。

谷は怪我が完治する事と状態が悪いのならば2軍で調整する方がいいと思います。
1軍で出場して結果が出ないと本人も焦るだろうし、一部のファンがキツイ言葉を浴びせて悪循環になりそうなので。。。(野次は耳の残りやすいみたいやし)。
北川は大丈夫なのかなと心配です。
無理はしないで欲しいです。。。
こう言う時こそ、新しい力が必要ですよね~。
抜擢された選手は頑張って下さいです!

後半戦スタートを勝利して欲しいな~!

2006/07/25(火) 07:35:39 | URL | ぺん #-[ 編集]
遅れました
私事ですが、今月末で今の仕事を退職するので8月は何も予定がありません。仕事をしていても長期休暇なんて無いんですがね。
8月以降にある試合、観に行きたいナとは思ってますよ。
2006/07/25(火) 13:34:46 | URL | さるきち #-[ 編集]
>相川駅さま!
「左のスラッガー」・・・それを聞くたびに胸がキュンとなります(笑)

Bsに久し振りのその候補が現れたことは本当に楽しみですね~。

岡田選手には師匠を超えるバッターになってほしいですね!

>相川選手・・・

今が最も大切な時ですよね。何とか殻を破って欲しいです。もう1歩です!

>早川選手、牧田選手

「若手」ですから、チャンスはもらえるはずと信じております・・・。

もう一度1軍の試合で活躍する姿が見たいですね!

2006/07/25(火) 16:25:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>本やん・・・

栄えある後期開幕投手。一昔前の前後期制なら、エースですね!

その証拠に本来、オールスターが予定通りに終わっておれば、相手は松坂投手だったそうですよ!

必要以上に緊張していると思いますが(笑)弾みをつける小気味よいピッチングに期待したいですね。

松坂さんと投げ合う姿も見てみたかったですが、次回のお楽しみということで。

由田選手の「良い場面」での出番はあるのでしょうか・・・。

初安打、期待しています。
2006/07/25(火) 16:25:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
週間天気予報から、雨が消えました!

でも今日は晴れたり小雨が降ったり、何だかおかしな天気ですね~。

でも、そろそろですね!梅雨明けとXデー(笑)

>谷選手・・・

北川選手と同様に、形は違いますが選手として今最も辛い時だと思います。

でも過去のスター選手も同じようにどん底を経験して、そこから再び脚光を浴びる場所に帰っていった例を沢山見ました。

今は臥薪嘗胆の時期でしょうね・・・。

充分時間をかけての治療、そして2軍で心行くまで調整してリ・スタートを切って欲しいと願っています。

>新しい力・・・

沢山試す、そしてある程度我慢して使うという姿勢を是非見せて欲しいですね。

悪いですが、もう外国人を使う理由は無いのでは?と思います・・・・・。

2006/07/25(火) 16:27:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>さるきちさま!
それでは、こちらでまたお会いできるかも知れませんね!!

過ごしやすい北海道から、猛暑の関西への遠征は大変だと思いますが、お会いできることを楽しみに致しております。
2006/07/25(火) 16:27:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/184-9c24ad9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
