Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4クール初日と4番清原の初打席
今日の練習試合は予定通り行われたようです。

キヨ、ノリ、吉井以外の詳細は、ほとんどわかりません(笑)。早く試合内容の詳細を知りたいのですが、公式もまだ一昨日のままです。情報が入ってくるのにはまだ少し時間がかかるか、その他の選手についてはスルーかも・・・みたいですね。いえ、ショックはありません。・・・もう慣れてますから・・・。

清原、紅白戦で元気いっぱい-全力疾走ひざに不安なし

清原初打席
背番号21のNEW吉井との打席がBsユニでの初打席となりました。

インタビュー
「オリックスでも優勝を飾って、自分のキャリアを終わりたい」

そんな中、流石は現地情報です。いつものオゴエ!コンシェルジュさん今日の宮古島です。いつもありがとうございます!

スタメンを報告して下さいました!

紅組  先発P:岸田
1.谷
2.平野
3.グラボースキー
4.清原
5.ブランボー
6.後藤
7.日高
8.田中
9.相川
10.坂口
11.嶋村

白組  先発P:吉井
1.塩崎
2.村松
3.北川
4.中村
5.大西
6.阿部
7.早川
8.牧田
9.前田
10.森山
11.横山

とりあえず、私のイチオシの岸田君が先発できたことは嬉しいです(ダウンしたという噂があって心配しました)。詳しい内容が早く知りたいですね。特に守備位置と継投したP。TVニュースでは、清原への2打席目は高木が投げて3Bゴロでした。

今日のニュースが遅いので、昨日の話題で恐縮なのですが・・・・・

昨日の今キャンプ3度目の休日。ゴルフに興じたり砂浜散策など思い思いにリフレッシュする選手達のほのぼのとしたニュースを尻目に、「休日何するものぞ」の選手達の様子もひっそりと伝えられていました。彼らの過去3回の休日を振り返ってみましょう。

今キャンプ1回目の休日
村松ら休日返上 マシン相手に約1時間フリー打撃

今キャンプ2回目の休日
オリックス村松ら休日返上で打撃練習

今キャンプ3回目の休日(きのう)
オリックス村松ら4選手が休日返上

・・・特に村松、平野恵はこれで3回の休日をすべて返上。2人は同じセンターのポジションを争う間柄だけに、お互い一層の火花を散らせた。「だいぶいい感じになりました。でもこれからですけどね」。平野恵に浮かれた様子はない。ここまでキャンプ16日間ぶっ続けで打ち込んでいる男は、ますますどん欲だった。

村松
鍛え上げられた身体

平野
平野が2人になりました。何と呼ばれるのでしょうか?

オールスター
'05オールスターでの「センター平野」@甲子園

現在のキャンプでのトレーニングにおいて、私はからっきしの素人ではありますが、合理的な練習と休養のバランスがいかに大切であるかは理解できます。特に休日に心身のリフレッシュを図ることは次のトレーニングの成果への反動を生み出します。

しかし、それに逆行するかのように休日を返上してまで練習を続けるその姿、私は大好きです。本人達にとったら、これも単なる早川が言うところのいわゆる「ルーティン」ワークであるだけのことかもしれませんが、そこに求道者の如きストイックさを感じてしまい、ものすごく感情移入してしまいます(笑)。

しかも現在まで皆勤の二人、望まずに出来てしまった新たな師弟関係と言ってもよい、村松様とわれ等の平野の間に存在するであろう新たなドラマには、個人的に勝手な脳内ストーリー(妄想とも言う)が、完全に出来上がっています。めまぐるしい外野戦争に勝ち抜き、センターのレギュラーポジションを掴み取るのは、果たしてどちらなのでしょうか?(一人が内野なら2人とも同時に使えますし、誰かの代わりにレフトへ回れば鉄壁の左中間が・・・・以下自粛)。

そう言えば、すっかり忘れていましたが、村松は一昨年のオフには右鎖骨から金属プレートを除去する手術を行ったんでしたね。それが多少なりとも影響した昨年の極度の不振でしたが、そのことに対する言い訳を、私は一度も聞いたことがありません。塁上での「はにかみ笑い」の時にだけ見せてくれる「緑色」を、今シーズンは沢山見せてほしいと願っています!  魅せろ村松~♪

が、その一方でこんなニュースも・・・・・

清原&ノリ&谷は特別待遇調整

・・・3月12日の東京ドーム・日本ハム戦から同16日の千葉・ロッテ戦までの4試合は、試合出場か打ち込み専念かを自由に選択させる。あくまで“ビッグ3”の意思を尊重し、本番に向かう考え。・・・・・指名されたメンバーの1人、谷は「ありがたい。去年はオープン戦に出すぎて打ち込みが少なかったからね」と感謝した。中村監督の配慮に数字でこたえることが“ビッグ3”の使命となる。

紅しょうが@突進猛攻もキヨ、ブラ、グラ、牧田らとの激しい競争を勝ち抜くために、紅白戦には既に何試合も出場させられてして、好調なバッティングを披露してくれています。が、レギュラーを約束されていないどころか、場合によれば常時控えに甘んじる可能性もあります。

もう一人の同級生は、何故か昨年は選手会長に間違われたり3人トリオのリーダー格という位置付けでしたが、スーパースターが入団した今年は「清原」扱いに格下げとなり、ようやくリーダーとしては不向きな自分らしさを見失うことなく、落ち着いて野球に取り組めるだろうと思って安心していました。

ところが、「ビッグ3」ですか・・・・

得意の「初球打ち、ポップフライ」の度に自然発生する激しいブーイングと針のような視線に、一応よしともファンの私は今年も耐え忍ばなければならなさそうで、少し不安です・・・。去年の不振の理由を私が勝手に勘違いしていたことが分かりましたので、特別扱いに舞い上がることなく納得できるまでしっかりと精進していただき、開幕後にはできるだけ早く、全てのファンに心から受け入れられるような無敵の一撃を披露してくれることを祈っています!

去年チームの流行語大賞次点に選ばれた(本当か?)、私が勝手に不振の理由と勘違いしていた、「ワキバラ」は、お節介かも知れませんが特に大事にしてほしいですね。

blogランキングというものに登録してみました。良かったらクリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんにクリックしていただいたおかげで、最高で 39位 まであがったこともありました。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。多謝!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございました。
 オイラのブログにご訪問&TB&コメントありがとうございました。

 オイラのブログは、ホソボソと続けているものなので、すでにアクセス数では完敗しております。

 こっちはスゴいですな。

 ところで、北摂さんというのは、あの北摂さんですか?
2006/02/16(木) 22:23:00 | URL | 競輪王 #mS245bBI[ 編集]
競輪王さま!
早速のご訪問、誠にありがとうございます!

アクセス数は、自分でもびっくりしています。もっとも、内容が伴わっていないのが日々痛いところですが・・・。

>あの北摂さんですか?

どの北摂さんのことでしょうか(笑)?

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2006/02/16(木) 22:59:45 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/18-920727eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日から紅白戦に谷&ノリ&清原の3選手が出場しています。肝心の夕方のスポーツニュースでは清原が2打数無安打だったことしか触れられておらず…。清原至上主義反対o(`へ´#o)オリックスの公式サイトによれば我らが谷佳知は2打数1安打で順調なようです。ノリは1打席
2006/02/17(金) 02:41:55 | BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。