Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月12日 対福岡ソフトバンク戦10回戦(大阪のD)

連敗になりました・・・。

でも、昨日の負けよりも気分はいいです。

やっぱり若手とベテランの融合スタメンは、見ていてワクワクします。

ホークスの若手とは結果は比べるまでもありませんが、貴重な経験を積んでいることだけは間違いありません・・・。

そういえば、今日は先発ピッチャーも若手でしたね。この若手君も今日は課題を克服した姿を見せてくれました。

同じく今日も白星という結果は伴いませんでしたね・・・。



 Bs 1 - 4 Hawks



先発は、若き将来のエース・平野よし君。今日は失点は確かにありましたが、最近続けていた「ビッグ・イニング作り」はありませんでした

20060713004110.jpg

取られた得点は4点ですが、一度に取られた得点は初回の2点のみ

後は4回に1点、8回に1点。

結局今日は、無駄な完投は免れました

8回を投げて被安打8 与四球5 奪三振2 失点4

もちろんこれで自慢などするつもりはありませんが、ここ数試合は「新人王候補」と呼ぶにはほど遠いピッチングが続き、勝ち星からもかなり遠ざかってしまっておりました・・・。

今日は打線の援護にも恵まれませんでした。6月3日のスワローズ戦に勝って以来、かれこれ1ヶ月以上も勝利の女神から見放されてしまいました。

しかし、将来のBs投手陣を間違いなく背負って立つ待望の素材です。このまま並みの投手で終わって欲しくはありません。

どんな大投手でも、同じようにプロの壁にぶつかってこそ大きくなったのです。

ここで壁を乗り越えるか挫折するか、今後の野球人生において初めて迎えたターニング・ポイントかも知れませんね。

それでも私は、苦しい敗戦の中にあっても今日は過去の失敗を修正した姿を見ることができたと感じました。

きっと次回のピッチング活かすことができると信じています。

次回はオールスター前の最終戦(Fs戦)でしょうか。

何とか勝ち星を付けて晴れ舞台に臨ませてあげたいのですがね・・・。


乗り越えろ!平野よし君!


昨日はスタメンを見てブーブー言ってしまいましたが、今日は再び「若手」の名前が踊りました。

2番・ぐっち、7番・良太、8番・迎君、そして5番・栄二様と6番・光尊様というワクワクする「若手達」が名前を連ねました。

・・・ん?何かご意見でも?(笑)

20060713004915.jpg

ぐっちには嬉しい、久し振りのスタメンでした。今日のリストバンド?は、初心を表す「」でした。

しかし今日の「若手・ベテラン融合打線」は、病み上がりの新垣さんの前にほぼ沈黙・・・。

どうにかノりのソロ・ホームランで、2夜連続の完封を逃れるのが精一杯でした。

新垣さんには、約2ヶ月振りの勝ち星を献上してしまいました・・・。


若手の皆さん!外国人やベテランさん達でもマトモに打てないピッチャーです。打てなくても落ち込む必要はありません。

でも、こういう時に打ってこそ、スターへの道が広がるのも事実です。

何とか死にもの狂いで、チャンスをGETしてください!何とか期待に応えてください!

あっさり塩味控えめの今日の結果でしたが、一人気を吐いたのはノリでした。

20060713005307.jpg

久し振りの驚弾炸裂でした。実に27日振りの1発は、チームトップを更新する第9号ソロ・ホームランでした。

これが反撃の狼煙になるかと思ったのですがね~。

ノりは今日はヒット2本2割キープですね。

ほかには、今日スタメンのフミヒロにもヒットが出ました!

というより順番が逆になりましたが、今日のBsの初ヒットでした!

20060713005543.jpg

今シーズンの第3号です!あっ、いや、ヒットの話しでした。(笑)

気が付けば打率は.231です。ジェイソンよりもノりよりもブランボーよりも高打率です(笑)

私達の光尊様には3試合・9打席連続でヒットがありませんでしたが、久し振りにヒットが生まれました

2-3と追い詰められましたが、最後は右手1本で運んだ感じでした。

この嬉しそうな笑顔癒されてください(笑)

20060713005949.jpg

どうでもよいことですが、赤のリストバンドのメーカーが、オークリーからSSK?に変わっていました。気分転換でしょうか?

このところの不調で打率は急降下ですが、何とか再び3割へ返り咲いて下さることを願って止みません。

さらに、今日はショートでの守備機会が非常に多い試合でした。

1回から3回は、3回に宗りんさんの内野安打があっただけでしたが、4回以降9回まで全てのイニングで打球がショートへ

なのに今日は、いや今日もノー・エラー

あの時のように、1イニングで2つのタイムリーエラーを重ねて天を仰いでいた姿は、もうどこにもありませんね!

そして昨日マルチ安打の栄二様には今日もヒットが出ました。

20060713010538.jpg

しかも俊足を生かした3塁への内野安打でした!流石は若手だけあるでしょ(笑)


チームは折角マリーンズにいい雰囲気で連勝して、これからの戦いに向けて明るい光が見えてきたかな?と思われましたが、打線が封じ込められて再び連敗です。

いよいよ、明後日からは8連敗中のイーグルスとの「裏・首位攻防戦」に挑みます・・・。

明日はイーグルスは試合がありません。できれば明日、勝っておきたいところですね(爆)

週末の仙台は、どのような雰囲気の試合になるのでしょうか・・・。想像もつきません

ただ、お天気が悪そうな予報が出ていることが気になりますね。

☆maruko☆さま、お気をつけて行ってらっしゃいませ!)

いや、そんな先のカードのことばかり書いていると怒られそうですね。


もう3連敗は覚悟済みなのか!!と。


今日は若手同士の入れ替えがありました。

オリックス新人森山が1軍再昇格
オリックスのルーキー森山周内野手(24)がこの日、2度目の1軍昇格を果たした。5月に1軍に抜てきされたが、3試合2打数2安打、打率10割の成績もファームに逆戻りしていた。「体調は万全です。チャンスをいただいたので頑張りたい」と話した。

代わって3年目の嶋村一輝内野手(24)が2軍落ちした。


一輝は、いいところを全く見せられないまま、再びサーパスへと帰ってゆきました・・・。

もうこれで、あじさいとドームのWヘッダーはしなくてもよくなりますね。

サーパスに戻ればまたすぐに「ファームでは安打製造機」戻ることでしょう。

決して腐らずに、次のチャンスを掴んでください。そして次回の1軍昇格時にこそは、3年ぶりのヒットを是非とも見させてください。

私はあなたのことは決して忘れません。私の心とあなたの心は、ネビュラ・チェーンで繋がっているのですから・・・。


もう一度這い上がれ!一輝!


替っての昇格は、久し振りのルパン・森山君でした。期待の10割バッターが帰ってきますね!

明日は見られるでしょうか?楽しみにしています!


7月13日 対福岡ソフトバンク戦11回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bs:マエカー@現在5連敗中@でも1勝はホークス戦
Hs:神内さん@先発転向ですね@Bs戦初先発@現在3連勝中

マエカー、明日の登板は前回の緊急昇格とは違って充分に調整してきたはずです。

前回よりは期待が持てると思います、いや思いたいです。

そして、ホークス戦の連敗はで止めたいものです・・・。

私は明日、現場に参ります。

大阪府民としては、是非とも行かなければと思います(笑)

明日はどんなオーダーが私達を迎えてくれるのでしょうか・・・。できれば「ワクワクする方」でお願いします(笑)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も負けてしまいましたね(涙)
重たい足取りでやっと帰って来ました!開門前に雨具貰って来なかったから雨に濡れながら待ち,勝ってくれる事を期待して我慢したのに!がっくり!
打線が続かないですね!
ノリのホームランがあったけど,思わず前に北川ヒット打ってたら二点入ったのになぁ!と一人勝手に想像したり,負け惜しみですよね!明日こそと毎回言ってますが,気長に我慢の子で行きましょう!きっと笑える時が来るでしょう!
帰り駅で,24*26*30三外国人選手と一緒になり,24の明るい事,大きな声で吠えてるな!と思ったらわざと急に降り様としたり,びっくりする事ばかり!周りは選手と気付いてないけど
他二選手は他人の振りしてたけど!何言っているか全然判らないけど!怒ってるのかな?なんかめちゃめちゃうるさかったです!
ストレス溜まってるのかな?見る目が変わりました!マァ明日も頑張って貰いましょう!現地組の皆さん
お疲れ様でした!
明日も頑張りましょう!
2006/07/13(木) 00:29:07 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
おはようございま~す♪
スタメン、若手中心でしたね!日曜日のように勝てたら一番良かったのですが、そうそううまくはいかないか・・・。でも期待の若手5人(笑)これからも使い続けて欲しい!あと森山君が上がってきたのでぜひ今日使って欲しいです。賞味期限を気にするよりも、すぐ召し上がるほうがおいしいはずう!!(←主婦目線?)
一輝様は・・・先日の三球三振のあと、相方と同時にソファに倒れこむほどに(笑)二人してこの頃肩入れしておりましたので残念ですが、またくじけずめげず、もどってきてほしいもんです。がんばれふぇにっくす一輝!
ひらよしくんは濃い1年を過ごそうとしてますね。勝ち星に見放されてるのではがゆい想いしてるとは思いますが、絶対次は勝てるって信じて進んで欲しいです。

今日は前半戦ラストのホームゲーム。うちは「おわりよければすべてよし」だけは上手いので、今日は有利です!(爆)

では今日も一日がんばりましょう!

2006/07/13(木) 05:35:50 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
ホークスの勢いに
飲まれてるのかな?
新垣の調子は良かったし球速も落ちずに投げきったと思うので参りましたって感じですね。。。。。
平野佳は疲れてるのかな?相手チームに研究されていると思うし。
打撃陣が援護してあげないと。

連敗中や野球の話題ではあまり喧嘩はしないけど、些細な事で口喧嘩はしますよ(^^;)それも同じパターンで(笑)

今日こそ勝って欲しいですね!
又、見かけたらご挨拶しに行きますね(^^)
もし、行けなかったら御免なさいです。
2006/07/13(木) 07:37:39 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
開門前にはそんなに雨が降っていたのですか!?

こちらは全く雨は振りませんでしたので驚いてしまいました。

ソロ・ホームラン、今年は異様に多いですよねぇ。

でも首脳陣はそれでもホームランを追い求めているようですね・・・。

>帰り駅で,24*26*30三外国人選手と一緒になり・・・・・

ネッピ~りなさまさまは、よく選手に遭遇されますね!もう選手達からもかなりお顔を覚えられているのではないでしょうか(笑)。羨ましいです。

さて、今日こそ勝ちたいですね!!
2006/07/13(木) 10:56:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
これで若手オーダーでの戦いは1勝1敗ですね。早く勝ち越して欲しいですね。新たな楽しみが見つかりました(笑)

スーパーでも賞味期限間近のものは最前列に並びますよね!お客様に直ぐに「使って」もらえるように・・・。出ないと不良在庫を多く抱え込んで大変なことになりますよね。

こういう流通の原理に習っていただきたいものです。

ましてや若手には防腐剤などが全く含まれていないので直ぐに「腐って」しまう恐れがありますからね・・・。

今日はオールスター前のホーム・ラストゲームでしたか・・・。

忘れておりました(笑)。今日はほぼ勝ちですね!安心しました(爆)

今日も頑張りましょう!
2006/07/13(木) 10:57:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
ホークスは自信を持って戦っている感じがしますね。特に若手が飛び跳ねている印象が強いですね。

まあ、一昨日・昨日と相手ピッチャーが良かったのもありますが、もう少しいやらしい戦い方をしてほしいです。

やっぱり口喧嘩はされるのですね(笑)でも、チームが勝てば仲直り・・・。微笑ましいです。

今日はお互いに球場ですね!

>行けなかったら御免なさいです。

全然気にしませんよ~!いつもこちらの方まで遠征していただき、恐縮いたしております。くれぐれもお気遣いなく、です!!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

今日も頑張りましょうね~!
2006/07/13(木) 10:57:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/172-723f302d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
