Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月10日 明日から8連戦!まずは対ホークス

昨日の試合をビデオでのんびりと見返しております。

ビールが美味しいです(笑)

ここはあーだった、こーだった・・・。勝利の味を味わい尽くそうと思います。

例の乱闘寸前のシーンを見て驚きました・・・。

本やんに詰め寄る紅井さん最も早く(フクーラさんが吹っ飛んだ後)、そして最前線で抑えてなだめたのは誰あろう、ジェイソンでした。

01.jpg

ジェイソンは昨日の試合は蚊帳の外でしたが、こんなところで貢献してくれていたのですね!

見直しました(笑)

目立たないながらもある意味ファインプレーでした。

03.jpg

02.jpg


そして、この伏線ともなっていたこの日一つ目の死球を当ててしまった里崎さん

当たった瞬間は怒ってましたねぇ

バットを放り投げ、レガースをも放り投げ・・・。

本やんはすかさず帽子を取って謝意を表します。が、興奮気味の里崎さんはその姿に気付きません・・・。

すると本やん。ちゃんと見てもらえるように、里崎さんの視界の中に入るまで1塁近くまで歩いて、ついて行きました(笑)

04.jpg

これに気付いた里崎さんは、本やんのそのしつこいまでの丁寧さに心を打たれたのか、遂に笑顔で許さざるを得なくなりました。

05.jpg

現場では全く気付かなかったシーンでした・・・。

ちょっと気になったので調べて見ました、2人の関係・・・。

やっぱり。

首都大学リーグ(本やん・城西大、里崎さん・帝京大)でともに切磋琢磨した同級生でした(笑)

本やんのあの行動は、これまでの友情にヒビを入れたくない一心から、無意識に出たものに違いないと私なりには理解できました。


それにしても本やんは、今シーズン過去の先発では必ず打たれていた被ホームランが、昨日はありませんでした。

ただし、今季ここまで1つもなかった死球を2つも与えてしまいました。

この2つの死球に対して謝る姿に、本やんの謙虚でバカ丁寧な人柄が滲み出ていましたね(笑)

そういえば、ヒーロー・インタビューで私たちファンのことを恐らくプロ野球選手には珍しく「ファンの皆様」と呼んでくれたところにも本やんらしさが爆発していましたね(笑)

06.jpg

この愛すべき「小さな大投手本やんを、これからもどうぞ温かい目でお見守りくださいますよう、心からお願い申し上げ奉りまする次第にて候。by本やんマインド


7月11日 対福岡ソフトバンク戦9回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bs吉井組長@楽天以外のパ勝ち星を!@前回は好投でした
Hs:和田さん@今季2度目の対戦@前回はやられました

前対戦と同じ顔合わせとなりました。

前回は1点差のシーソー・ゲームでしたが勝ことはできませんでした。

今回こそ勝って、3連勝といきたいところですね!

3連勝となると・・・。9連敗後の4連勝の時以来ですねぇ。随分昔に思えてしまいます。

ホークスの皆さんも、王監督の病床へ勝利を届けるために目の色を変えて向かってこられることと思いますが、何とか良い試合になるように祈りたいと思います(謙虚でしょ?

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す!
昨日は試合ありませんでしたので、北摂さまとおなじく勝ち試合の復習なんぞにいそいでおりました。(おさっしのとおり2時間しか寝てませんでしたが、あと1試合ぐらいなら連荘いけるかなって感じでした(笑))

現場では目の前が真っ暗になってしまい全然わかんなかったシーン多かったですねえ。俊足(笑)を生かしてむちゃ
2006/07/11(火) 04:50:33 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
またやっちゃいました・・・。途中送信(TT)
もうなんでこう失敗が多いのか・・・。すんません。つづきます。

俊足(笑)を生かしてむちゃ早く現場に到着していた同期入団のごツー様、ずうっと本やんの前に立ってガードしていたフミヒロ(スタメンマスクかぶりたかっただろうねえ)他、も~みんなちゃんとチームワークも役割分担もばっちしやん、あたしゃ先週はいろんなことをとっても心配してたんよ~と近所のおばちゃん状態になってました。
あとロッテの皆さんも全員一致で紅井さん止めていたのがよかったのではないかと。さすが日本一のチーム☆

さて、今日からホークス戦、オールスターまではあと8試合ですか。ここ2試合の勝利のおかげで、チームはかなり前向きになれてる感じなんで。なるべく復帰組にプレッシャー与えない、いい雰囲気で迎えてあげたいもんですねえ。まず、川越会長が復帰かな?

ではでは今日も一日がんばりましょう~!
2006/07/11(火) 05:16:54 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
毎日蒸し暑いですね^^;
ホークス3連戦ですね。
主人に「3つとも行ってきたら」と言われたのですが今日と明後日行こうと思ってます。体調を考えて無理しないようにしてます。私がで観戦しに行くのを許してくれる主人なのでいつも感謝してます(^^)

ベニーを止めていたのはジェイソンでしたね。外人どおしの方がなだめやすいのかなと思いました。
若手を使う事はこれからも続けて欲しいですね。
主力選手と上手く併用して力を合わせて頑張れぇ~です!!!!!!
いいプレーといい試合を期待してます♪
2006/07/11(火) 07:46:36 | URL | ぺん #-[ 編集]
ジェイソン
改めて見るといい男♪
横顔がス・テ・キ (*・・*)ポッ

本やん、サトちゃんの時も平誤りだったんですねぇ。人柄が出てますね^^
お立ち台で新人選手っぽい初々しい発言に好感を受けました^^

チーム全体いい感じになってますよ。
間違いなく上向きになってます^^
野球に詳しい友達もそう申しておりました。
今日から連敗中のホークス戦ですけど、期待してもいいんじゃないでしょうか?
ただあちらは王監督のこともありますし、チーム一丸でくると思います。
気迫に負けないように、うちもチームスローガンそのまま「結束」して立ち向かってほしいですね^^
今日行きます♪
2006/07/11(火) 08:15:48 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>てんてん。さま!
見込みどおりでしたか(笑)。私は多分2試合が限度のような気がしますが、怖くてできません(爆)

やっぱり「復習」は大切ですね。

見えなかったところがよくわかり、楽しめますね~。まさに「一粒で2度美味しい」ですね。古いですか?

>近所のおばちゃん状態・・・

これからもその感覚を大切になさってくださいませ!あっ、そう言えばオバミュラー投手、登録されましたね。

でも、乱闘にならなくて本当に良かったです。(誰や、ちょっとだけ見たかったって!)

今日も頑張りましょう~!!
2006/07/11(火) 17:42:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
本当にお優しい旦那様ですね! 先のスカイで仲良く応援されていたお姿が忘れられません(笑)

でも、旦那様の仰るようにお体無理されないようにしてくださいね。

(誰とは言えませんが、2時間位しか休まれてないのに3連荘くらい平気な方を私は知っております・笑)

>いつも感謝してます

とても良い心がけです。私もいつも、私の奥さんに感謝を忘れたことはありません(爆)

>若手・・主力選手と併用して・・・

そのとおりです!連敗中の暗い雰囲気はどこかに吹っ飛んでいったみたいに明るくなりましたね!負けても希望の持てる試合とは、こういうことなのでしょうね。

今日は私は行けませんが、また現場で頑張って下さいませ~!!!!!!!
2006/07/11(火) 17:43:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>本やん

そうです!インタビューはいつも「新人ぽい」んです。私もどう伝えてよいかわからなかったのですが、それが一番的確ですね(笑)

チームの雰囲気は、こちらに伝わってくるものも確実に変わりましたね。やはりテレビよりも現場の方がより伝わるような気がします。

もう「どん底」は脱して「ずんどこ」くらいにはなったでしょう。

今日勝って、3連勝なんてことになれば「メイク・ミラクル」でも期待してみましょうか!?

今日も現場から、私の分まで声援をお届けください~♪
2006/07/11(火) 17:44:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/170-406f1d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
