Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月 9日 対千葉ロッテ戦10回戦(大阪のD)

今日は、何曜日でしたっけ?

1週間の中で最も勝率の悪かったはずの日曜日でしたが、今日は快勝しました。

実は「大阪ドームの日曜日」は今日で2連勝なのです。

前回そして今日、勝ち投手になったのは同じ投手でした。

誰かって? ・・・そう、その名は「小さな大投手」・・・・・。


本やんでした!


今日は本やんの好投も光りましたが、その他にもキラキラと宝石の如く輝くネタ」が随所に散りばめられた、濃い~試合でもありました。

本来なら「しんどい」日曜日のナイターですが、明日の仕事(学校)への活力を、たっぷりといただきました(笑)



 Bs ④ - 1 CLM



試合前の守備練習が始まりました。

尋常でない、怪しげなオーラを感じました・・・。明らかにショート方面からです(笑)

20060710111517.jpg

現在のBsにとっては最もエキサイティングかつデンジャラスコンビが揃って練習に励んでいるのですから、当然ですね。

また、ガルちゃんの姿がなかった代わりに、ぐっちの姿がありました。

20060710111812.jpg

入れ替えでしょうね・・・。でもライトスタンドでは、また練習をサボって携帯電話でおしゃべり中か!などとキツーいジョークが飛び交っておりました(笑)

私はそれよりも、見慣れないぐっち太すぎるリストバンド?に目が釘付けでした。

眩しい赤」は、今度こそ1軍での活躍を誓い、情熱に燃える心の色を示しているに違いありません。


スタメン発表が始まりました・・・。

恐らく今季最大のビッゲスト・サプライズではなかったでしょうか!

20060710112144.jpg

我が目を疑いました。オールスターって、もう終わったんでしたっけ!?

若手、若手って本当にうるせえなぁ!ワカッテるって!」

と誰かが言ったかどうかはわかりませんが、まるで大差の負け試合での終盤戦かと見紛うばかり。

迎君良太、それに今季初となる一輝3人が同時にスタメンに名を連ねました!

20060710112421.jpg

オールスター明けに、と我々を焦らしておきながら、いきなりのコレです。中村監督様の我々を喜ばせる采配が、久し振りに炸裂しましたね!私からはKTV好プレー賞か第一生還者賞を差し上げたい気分でした。

活躍するかどうかは全く別次元で考えるとして(笑)、試合前から久し振りに異様なワクワク感が高まりました。

心の中では先着プレゼントの「鳴子」が、ここぞとばかりにカチャカチャ、カチャカチャとけたたましく鳴り響いておりました・・・。

結果から先に申し上げますと、この3人で期待通りの活躍を見せたのは良太ただ一人

2回の攻撃でした。

先頭の4番・ノリ、そして6番・塩Zがそれぞれヒットで出塁。1アウト1・3塁のチャンスのおいしい場面が到来しました。

ここで7番・良太一撃は、先制点となるセンターオーバーのタイムリー・2ベースヒット

20060710113041.jpg

まあ、今日の若手3人の中では一軍での実績は飛びぬけていますので、当然といえば当然かもしれませんが。

ますます意外性に磨きがかかってきましたね!

一番の年長さんでもありますし(笑)永遠の若武者でもありますし

ただ、続く1アウト2・3塁の場面で打席に立った「プチ光尊様一輝は、更に美味しい場面にもかかわらず何とキャッチャー・ゴロ(涙)・・・。

6打席連続三振阻止できただけでも良しとしましょう(爆)

打線は、続く3回・・・。

先頭の1番・迎君の空振り三振のあと、その風貌から忘れておりましたが間違いなく期待の若手の一人、2番・大西君のどん詰まりながらセンター前にポトリと落ちるヒット、そして3番・キタガー左翼線際に運ぶヒットで続いてチャンスを広げると迎えるバッターは4番・ノリ

久し振りのいい当たりが右中間を襲い、これが久々のタイムリーとなり2点目を追加!

20060710113704.jpg

最終的には千葉ロッテに1点を返されましたので、これが決勝点になりました。

更に5番ブランボーのキャッチャー・ゴロ(笑)のあと、2アウトになりましたが6番・塩Z漢の仕事!

塁上に残る2人のランナーを還す、ライト前へのタイムリーヒット!

20060710113624.jpg

得点は早くも4対0になりました。


その4点をBs先発の本やん粘りに粘るピッチングで守りきります・・・。

20060710113807.jpg

降板するまで3者凡退は一度も無し。常にランナーを背負いながら、あるいは自分自身に常にプレッシャーを掛けるかのように毎回ランナーを出しては無得点に抑えてきました。

5回には遂にフクーラさんに捕まり1点を与えてしまいます。

更に紅井さんを迎え、前の回の4回の里崎さんに続いてこの日2個目の死球を与えると、怒った紅井さんが逆上してマウンドへ歩み寄ります!

すると両軍ベンチから全選手が「ビーチ・フラッグス」並みの速さで飛び出し、騒然とした雰囲気になりました。

20060710114032.jpg

ライトスタンドからは、紅井さんを止めようとタックルを試みたフクーラさんが、何故か怪力で吹っ飛ばされた場面しか見えませんでした(笑)

結局暴力行為は無し退場者も無くそのまま試合再開となりました。

試合直後のベンチ裏では、本やんと紅井さんがそれぞれぶつけたことと、それに逆上してしまったことを互いに詫び合い、最後は肩を抱き合って友情を深めた、とのエピソードを本やんが聞かせてくれました(爆)

陰湿な事件が多発する昨今。全国の青少年にも見習ってほしいですね!

本やんは、結局5回を投げて被安打6 与四球3(死球2) 奪三振3 失点1 という内容でした。

先発としては充分に粘りきれたと思います。

日曜日+大阪(の)ドーム×本やん=白星 という新たな方程式が成立しましたね。

頼りになる「小さな大投手」の復活ですね!


本やんをリリーフしたのは、昨年から本やんとともにサーパスで復活を虎視眈々と狙っていたユウキでした。

20060710114425.jpg

8回ワン・アウトまで打者8人に対して1つの四球だけでノーヒットに封じました!

今日の勝利の蔭のMVPと言っても良いくらいのGJでしたね。

今後は、久し振りの先発もあるのでしょうか?期待が膨らみますね!


そして今日も最後の締めくくりは「K・K・O」の連投でした。

今日の順番は、菊様、大輔、大久保様の順番でした。

菊様と大久保様はヒットを1本ずつ許しましたが、もちろん今日は無失点

本当に久し振りとなる2夜連続のリレー成功でした。

3人とも徐々に自信を取り戻してくれたように感じますね。

昨年激賞された「3神」復活へ、遅まきながら再スタートを切った感じです。これからも頑張ってほしいです!

わたしはもちろん、「世界で一番頑張っている不器用なあなた(達3人)が好き」です!

20060710114901.jpg


若手の話に戻りますが、迎君は4打席ノーヒット。最後の打席の三振は、送りバント失敗の末の空振りでした・・・。

使わない間に、賞味期限が切れてしまったのでしょうか・・・。

一輝も3打席ノーヒットでした。今日は昨年から続いた連続空振り三振記録は5で止めはしましたが、2年ぶりのヒットを見ることは、今日もできませんでした

4打席目が見たかったのですが、その前の守備から光尊様と交替させられてしまいました・・・。

その光尊様の打席は、ピッチャーが左の藤田さんに代わったにもかかわらず中村監督様気付かなかったのかそのまま打席へ!

中村監督様の温かい私達日本全国の光尊様フリークスへのご配慮に感謝しながら、打席を見守りました。

「一輝よ、よく見ておくがいい!これが1軍のレギュラーのバッティングだ!」

などとは絶対に言わなかったと思います。外に落とされる球に引っかかり、あえなく空振り三振でした・・・orz

しかし、若手起用でスタメンを外れた光尊様・・・。オールスター明けにお会いできるのは「あじさい」という前触れなのでしょうか?中村監督様

迎君と一輝は、残念ながらバッティングは見るべきところはありませんでしたが(涙)、守備は互いに溌剌としたところを見せてくれたのがせめてもの救いでした。

一輝も非常に心配しましたが(笑)ノーエラーでした!守備固め(!)の光尊様の方が、危うくセカンドへの送球が魔送球なりかけました(爆)

これに懲りずに、若手達を是非また無理矢理でも使ってほしいです!あと、ぐっちも見せてください!


今日の打線では3番キタガー・4番ノリがともに2安打マルチ。打点はノリの1打点でしたが貫禄を見せてくれました。

しかし、3安打猛打賞で2打点の大活躍!6番・漢、塩Z本やんとともに文句無しでお立ち台へ

20060710120047.jpg

週刊ベースボール効果でしょうかね!?

20060710120209.jpg

ばか丁寧な本やんが今日も素敵に爆裂しました!

千葉ロッテ戦はこれで信じられないことに(笑)5連勝です。

更に7月に入って初めての連勝となりました。前回の連勝は、交流のTG戦連勝フィニッシュ以来ですね。

完全に「大船に乗った」と信じたいですね!

ただ、明後日からは現在まで4連敗中のホークスが相手です・・・・・。

王監督が現場を離れてから初めての対戦となります。病魔と闘う王監督のためにも、少しでもいい試合をしてほしいと素直に思います。

そのためにホークスの皆様!お手柔らかにお願いいたします(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
北摂様、昨日はお世話になりました♪土日とも勝利ですよ!これってやっぱり約2ヶ月ぶりではないですかね。

スタメンはびっくりでした。いいほうに♪ここんとこ毎日毎日ゆうてた若手起用だったので。いきおい余って昨日2安打の村松師匠までスタベンだったのは目をつぶるとして(苦笑)1回表の守備に元気良くダッシュするのを見ると気持ちよかったです~。若武者相川のヒットもみれたしね!一輝はあと1打席見たかったのですがね。たよれる先輩が「守備固め」に入ってくれたのでいやあ一輝よかったねえ(・・・すこしわざとらしかったですか?)

本やんは、先発転向後いちばん出来悪くて1回表から5回表までず~~~とやな汗をかかせてくれました。乱闘さわぎのときには貧血おこしそうでしたが、ベニーいい人だったらしく、ちゃんと和解してたらしく一安心。(里崎も生ではわからんかったですが、ビデオで見返すと快く許してくれてました。二人ともいいひとぉ!)勝利投手賞の半分はユウキにあげるように☆

いやあ勝つっていいですねえ。帰宅が遅かったので2時間ほどしか寝てないんですが、元気良く仕事にいけそうで~す。ちょっとテンション妙ですが(笑)
ではではみなさまよい1週間を♪
2006/07/10(月) 05:33:07 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした♪
一昨日と昨日と生観戦してホント良かったです!!
打線も繋がって盛り上がって楽しかったです(^^)
ダメ押し点が取れていたらなと思ったけど結果が勝利だったのでOKですよね。
ベニーが切れて乱闘寸前でしたが和解したと知って本柳もベニーもいい人だなと思いました。
ユウキもKKOもキッチリと抑えて良かったですね。

北摂さん、お返しの品物有難うございました(笑)
凄く嬉しいですよ☆宝物が増えました♪
毎日拝ませていただきます(^^)
2006/07/10(月) 06:51:44 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
2日間、お疲れ様でした~!雨の土曜日プラス暑すぎる日曜日・・・。選手達だけでなく、てんてん。さまたち連荘のファンの皆様も本当に良く頑張られましたね!

土日の連勝は、確かに2ヶ月振りでした。前回は4月29・30日と5月6・7日の2週連続週末勝利以来でした。

私は昨日だけでしたが、本当に気持ちの良い(体の疲れは相当ですが・笑)月曜日ですね!

スタメンはホント「びっクリ」でしたね。ブロンズ・セイントの3人達、これからもゴールド目指して「コスモ」を燃やして下さい(笑)

ただ、「若手、若手」としつこいと反対に大好きなベテラン選手が見られなくなりはしないかという心配も出てきます・・・。勝手なもんですね(笑)

年齢だけでなく「気持ちが若手」の選手、ということでお願いしたいです!

>2時間ほどしか寝てないんですが・・・

ものすごい体力ですね!もう1試合おかわりしても平気でしたね(爆)

さぁ今週こそ、連勝週間になりますように~!

2006/07/10(月) 17:07:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
ぺんさまも2連戦でしたね。本当にお疲れ様でした。

しかも昨日はわざわざライトスタンドまで「遠征」してきていただいてありがとうございました!

そしていつもいつもお気遣いをいただき、心から感謝いたしております。

私はとりあえず「あれ」しか思いつかなかったのですが、少しでも喜んでいただけて私もとても嬉しいです!

この土日は、久し振りに心から楽しめた試合でしたね。特に昨日はフレッシュなメンバーの懸命なプレー。

失敗もありましたが、私はとても気持ちよく見ることができました。

できればあと数試合はチャンスをあげ続けて、結果が出なければ次のサーパスの候補と入れ替えてほしいと思います。健全
な競争の中でチャンスをモノにしてブレイクする選手が出てくるところを見てみたいです。

あの突然の乱闘寸前のシーンには大変驚きましたが、暴力行為が無くてホッとしました・・・。そのあとのフォローも良かったですよね。

また明日から頑張りましょう~!

2006/07/10(月) 17:08:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
連勝おめでとう!そしてお疲れ様でした!
現地へ行かれた皆様遅く迄お疲れ様でした!....久しぶりの土日の休みでしたが.あっという間に終わってしまい.凄くハードな二日間{興奮して眠れず&暑い}でしたが.睡眠時間少なく仕事に行きましたが凄く元気です!(笑)
二日間の勝利に立ち会えて大感激で今迄の事なんて~忘れてこれからです!..朝から会社のおばちゃん達にオリックス勝ったね!
と私が知らなかったかのように!新聞載ってたよ!と見たよ!と言えばテレビ?生でと言えばよかったね!と朝一の会話がこれでした!なんか何処かの球団のおじさんの会話ですね!
連勝出来て本当に嬉しいです!雨にも負けず暑さにも負けず.なんか聞いた事ありそうな文句ですが.でも勝って貰ったら苦労はすっかり忘れますね!
子供時代凄くカッパ(コート)着るのが嫌いで母に
叱れていたのを思い出しました!時と場合に因りけりですね!勝っている時は
我慢も出来ますよね!
昨日の乱闘たいした事にならなくてよかったですね!怪我でもしたら大変ですよね!暑いからいらいらするのでしょうね!納まってよかった!今日は試合もないのでサイトも入っていないし~なんか寂しいですね~明日から又ドームでの三連戦頑張って貰いましょう!明日は観戦出来ないですが.携帯とにらめっこしながら応援します!
火.水曜日観戦に行きますのでよろしくお願いします。今晩はゆっくりクツロイデ早く休んで下さいね!
おやすみなさい!(未だ家に帰ってなかった)早く帰ります
2006/07/10(月) 18:39:37 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
球場到着が遅れて・・・
5裏終わってました(笑)。メンバー見てサーパス?と思ったことはナイショです。
北摂さまお勧めのイッキくんスタメンで思わず注目してしまいました。普通の打球を下がって捕るところなど、光尊さま2世の呼び名高いだけありますね!
あたしのチャラ光尊さまは守備固めでの出場。藤田がコールされた時は思わず「チャラ夫ごときに藤田使わんでも」などと言ってしまったことは絶対にナイショでお願いします。西岡四球の後、青野の遊ゴロ併殺コースをセカンドへワンバウンドの魔送球で危うくセーフにしてしまいかけるなど(塩崎が捕ってくれたから二塁フォースアウト)、短い時間にもかかわらず見所満載でした。
府民デーは参戦します。500円ですから(笑)。昨季は只だったのになあ・・・
2006/07/10(月) 22:20:39 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
助っ人に頼りすぎず
昨日は色々とありがとうございました。
私も昨日のスタメンは興奮しました。
やはりルーキーイヤーから応援する相川迎には開花を期待してます、相川なんかは数字残してるし、このまま使い続けてほしいもんです。乱闘とその結末はエンター色の強いアメリカンプロレスのような感じでしたね。
2006/07/10(月) 23:42:13 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
ネッピ~りなさまは土曜(2試合)と日曜の3連荘されて3連勝ですね!

素晴らしいです!これからは、できる限り毎日試合へ行っていただきたいです(笑)

しかし、職場の「ねえさま方」は凄いですね。

日常生活の中に自然にBsが溶け込んでいるなんて羨まし過ぎます。今度はツアーを組んで観戦されるというのはいかがですか?

そのときは私も入れてください!

皆様にじゃくれぐれもよろしくお伝えくださいませ(笑)。

>カッパで観戦・・・

私は、幸か不幸か未だ「雨の中で観戦」の経験がありません。「雨天中止」ならあるのですが・・・。一度は経験してみたいのですが(嘘)こればかりは自由になりませんね。

P.S  いつもいつもお気遣いありがとうございます!家で飾らせていただいています!
2006/07/11(火) 17:38:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>ナイショ

ご安心下さいませ!

私はこう見えてもナイショ話や秘密の話が大好きです(笑)

ですから、スタメンがサーパスチックだったり、後藤選手に藤田投手はモッタイナイと思われたことについては、絶対に口外致しません!!

もしバレたら「小一時間のお説教」謹んでお受け致す所存です。

その代わり、私も同じこと思っていたことはナイショでお願いしますね(爆)

>塩崎が捕ってくれたから・・・

いつもの私の周りでは、「あれが後藤選手なら絶対捕れてないで!」で爆笑でした。

>府民デー

私もその日は参ります。「チャラT」探してみます(笑)
2006/07/11(火) 17:40:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

肩こり対策の効き目は、その後いかがですか?

>日曜のスタメンは興奮しました

あれに牧田選手や坂口選手、早川選手、田中選手などが入れば最高で・・・・・そのままサーパスやん(笑)

良太選手の活躍は嬉しかったですね!今年は怪我なく乗り切れると良いですね!

>エンター色の強いアメリカンプロレスのような・・・

例えがおかしくて笑いました! ベニー選手には、広川太一郎の吹き替えが似合いそうですね。
2006/07/11(火) 17:41:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/169-21a1c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。