Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月 5日 対北海道日本ハム戦9回戦(札幌D)

天敵中の天敵であるファイターズ金村さんに簡単に捻られ、3安打完封負けでした。

交流戦終了後は3連敗から始まり、一つだけ勝ってまた4連敗・・・。

平野よし君の、敗戦の責任を一人で背負って今日も最後まで一人で投げきるかのような健気な姿に、落涙を禁じ得ませんでした。

7月中に白星を目にすることは、冗談ではなく本当に叶うのでしょうか・・・。



 Bs 0 - 4 Fs



先発は、今年ただ2人ルーキーながらライバルの八木君とともにオースルターに選ばれた平野よし君でした。

交流戦明け2試合目の先発でした。

ただ、プロ入り後パ・リーグではこのファイターズ戦だけが先発がなかったので、今日で5球団一通りと対戦したということになります。

20060705234142.jpg

去年のファイターズは響鬼・稲葉さん、威吹鬼・ガッツさん、轟鬼・せぎーさんという「鬼三人衆」がいましたが、今シーズンは全員が「鬼」に見えます(笑)

鬼退治に向かう意気込みの桃太郎・平野よし君ですが、現在8連勝中のファイターズは簡単に勢いは止まりません。

その響鬼・稲葉さん。まずは2回には浅めのセンター・フライでタッチアップ。タイミング的には微妙でしたが、積極的な判断が光り先制のホームを踏まれました。

更に3回。ランナー2人を置いて、低めの難しいボールをうまく捌かれると打球はライトスタンドの最前列に飛び込む3ランホームラン・・・。

通算149本目のホームラン。150本までリーチorページ・ワンです。

3回を終わって0対4と大きく離されてしまいました。

平野よし君の「大量失点病」は、今日も発病と言ってしまえるのでしょうか?

いつもどおり、失点後の4回以降はしっかりと立ち直り追加点は許さず、自分のピッチングを披露しました。

揺ぎ無いピッチングスタイルを確立してしまいましたねぇ。


しかし、まさに「たった一人」にやられてしまいました。

もう死語になりつつありますが久し振りに言ってしまいましょう・・・。


「稲葉うわー!」

打線は、4失点を合図に閉店の準備のように淡々と打席に入っては淡々とベンチに下がります。

3回までは散発ながら毎回の3安打(短打)でしたが、4回以降9回まではパーフェクト。1安打も打てませんでした。

散発の3安打完封。ファイターズの42年振りの9連勝に華を添えました。

20060705234931.jpg

42年前といえば「東映フライヤーズ」ですよ、奥さん!

張本に白に尾崎に土橋に水原監督ですよ!大杉が月に向かって打っていた時代ですよ!

  ※ 私はリアルで見た訳ではありません、念のため(笑)

金村さんにはまたもや土をつけることはできませんでした。これで勝敗だけを見ていきますと、BWからの通算では3年越しの14連敗になりました・・・。

今回もキング・オブ・天敵の金村さんの、約2年振りの完封勝利を力強くアシストする役回りに徹しました・・・。


対する平野よし君は、8回完投 被安打8 与四球2 奪三振7 失点4

よく投げたと思いますが、今の打線には4点は重過ぎました。いや、今日の打者の表情を見ていると1点でも重かった気さえします。

20060705235407.jpg

将来、パ・リーグを背負って立つピッチャーに成長してもらうためには、乗り越えるべきハードルはまだまだ高いです。

しかし、一旦自分のペースをつかんでからのピッチングは、本当に安心して見ていられます。

中でも、ホームランを打たれた次の稲葉さんの打席では、最後は内角のストレート勝負で見逃し三振に斬ってとったシーンには痺れました!

20060705235658.jpg

最後の白星を掴んでから久しくなってきましたが、どうか腐らずにこれからも自分のピッチングを磨いてください。

オールスターが丁度よい節目であり、気分転換であり、今後のエネルギーとなることでしょう。


がんばれ!平野よし君!!


昨日監督様の口から出た「守りの破綻」に対する懸念・・・。今日も記録に現われたエラーや記録に現われないミスが随所にちりばめられた完敗劇でした。

守備「」期待通りであったノリに連夜のエラーがつきました。

ノりくらいの選手でも集中力が切れる最近の数試合です。ノりのためにもファンのためにも、少し休ませてあげませんか?


ネガティブなことばかり書いても仕様がないので、良かったこともご紹介させてください(笑)

今日のBs打線の全3安打を放ったのは、この3人でした。

1回1アウトからセンター前に運びました。直後の盗塁は刺されて251個目にはなりませんでしたが村松様でした。

20060706000407.jpg


2人目は、昨日のノーヒットとエラーの借りを何としても返したかったこの方。

しかし、本当に返さなければならないのは一昨日「携帯電話事件」を起こしたにもかかわらず、昨日も今日もスタメンで起用して、挽回のチャンスを与えてくれた「首脳陣に対する恩」でした・・・。

2回、2アウトからでしたが粘りに粘ってライト前に弾き返しました。

20060706000807.jpg

シングルヒットではダメです。昨年のように「大きいのをまとめて6本ほど」打ってくれないと、チームメイトは許してはくれないでしょう。

3人目は、3回、先頭でセンター前にポトリと落とすヒットを放った光尊様でした。

20060706001015.jpg

守備では今日もエラーはありませんでした。しかし、間一髪でアウトにできず内野安打になったり、得点を許してしまったり、ゲッツーを取れずにピンチを広げてしまったプレーが幾つかありました・・・。

アグレッシブでミラクルなバッティングと守備を、私たちは期待しています!

塩Zは、昨日の欠場で「ワキバラ痛」の悪化も心配しましたが、今日は元気に1番・スタメン・セカンドでした。

20060706001216.jpg

今日はヒットはありませんでしたが、フルイニング出場送りバントを一つ決めました。

故障の具合は完璧ではないでしょうが、何とか頑張ってくれているようですね!


7月 6日対 北海道日本ハム戦10回戦の予告先発投手は

Bsマエカー@5月28日以来の先発
Fs:立石さん@今季2試合目の先発・Bs戦初登板

マエカーは、よく考えたら今季ホーム開幕戦のオープニング・ピッチャーだったんでしたね。その時は1対0で敗れましたが、今から思えばあれを勝っておれば、今年のファイターズ戦は少しは違った結果になっていたかも知れませんね(笑)

しかし、その後は波に乗れずにズルズルと後退・・・。挙句には左手指の血行障害で1軍から抹消されてしまいました・・・。

とにかく、先週甲子園で見たときも完璧ではなかったように見えたマエカーが、再びローテーションに返り咲くことができるかも知れないチャンスでもあります。

目の色を変えて、頑張ってくれることでしょう!

明日ですか?

もちろん大丈夫ですよ!理由はありませんが(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!
ひらよしくん、昨日も「ビックイニング」作ってしまいましたねえ。ただ、守備の乱れから、もっと点数取られてもおかしくなかったところをふんばっているように見えました。なかなか勝ち星つかないのは厳しいですが、がんばれひらよし!
ノリときったんは、見ていてツライです(;;)カツヒロさーん、ベンチ入りの野手9人だけやないすよ~。

でも朝からクラクなってはいけないので、試合以外のお話を(苦笑)
今週の週ベ、塩Zで5ページですよ~♪なかなか読み応えありました。日本一になった次の年に入団し、BWの斜陽期を歩んできた塩Z。たくさんの選手が消えていった中で、(よしくんもですが)塩Zがなぜ残ったのかが分かったような気が。以前から塩Zファンの方、合併後に塩Zのことを知った方、入団時からさんざんカライ目でみてきたのにここ最近は塩Z寄りになっている方(ぎくう!)おすすめ~。

さて、今日はマエカーですね。ひさしぶりの先発!じっくり見せて頂きましょう♪
今日も一日がんばりましょ~~!
2006/07/06(木) 05:48:14 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
打てない打線。。。
金村を苦手にしてるのだから攻略する方法を練っていると思うのですが・・・・・・・・・・
選手達の気持ちが切れてしまってるんですか?
そうは思いたくないので意地を見せて欲しいです!!!!!!!!!!!!

王さんの緊急会見は驚きました。
早期発見だったようでゆっくりと静養して欲しいです。
監督の仕事はストレスが溜まりそうなので身体に堪えるでしょうね。。。。。。

今日こそ勝利を祈ってます(-人-)


2006/07/06(木) 07:38:09 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>今週の週ベ、塩Zで5ページですよ~♪

それは楽しみです!!

でも、今日の試合が終了してから読もうと思います。

敗戦ならば心の拠所を求めて、勝利ならば余韻を楽しむために・・・。

いい考えでしょ?(笑)

現時点だけを比較すると(除く年棒)、同期のサタKよりも、よしくんよりも存在感がありますね。

入団時点での評価は完全に逆転していますが、誰が想像できました?(爆)

井原さんのお蔭かな、と思います。

>入団時からさんざんカライ目でみてきたのにここ最近は塩Z寄りになっている方(ぎくう!)

同じく「ぎっくうっ!」

背筋を伸ばして姿勢を正し(もちろん正座)、心して読ませていただくことに致しまする。

さあ、今夜は久し振りの前川投手。一時も目を離せないと思います。久し振りに緊張感をもって応援できますね!!(笑)

頑張りましょう!
2006/07/06(木) 17:25:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
金村投手は間違いなく素晴らしい投手です。

しかしこちらもプロなのだから、研究して攻略、また抑えられる、そしてまた研究・・・という勝負が見たいですよね。

研究し尽くしても相手がそれを上回り、結果3安打なら諦めもつきますが、何か昨日は執念みたいなものが私には感じられなかったのが悲しかったです・・・。

>王さんの緊急会見

プロ野球の監督は想像を絶するストレスがあるのですね・・・。私たちは仰木さんを通じて、みんな知っています。

首位争いを演じておられながら、一方で若手への切り替えと同時並行・・・。長期的なビジョンに立っての采配は、流石と唸らざるを得ません。

お体第一で、療養していただきたいですね。


今日こそは、勝ってほしいです・・・・・。

頑張りましょう~!!
2006/07/06(木) 17:28:45 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/165-50850a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
