Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月 4日 対北海道日本ハム戦8回戦(札幌D)

一昨日の重苦しい負けから一日を挟んで迎えた今日の試合でした。

今日の試合は、恐らく全国で全てのBsファンが固唾を呑んで見守っていたことでしょう。

雨が降って地が固まったのかどうかを・・・

・・・・・・・・。

どうだったのでしょうか?どなたか教えてください。



 Bs 3 - 7 Fs



試合開始に先立って、オールスター・ゲームに出場する監督推薦選手の発表がありました。

Bsからは、3名も選ばれました。

ピッチャーの若きエース・平野よし君とともに、師匠の吉井組長そしてダカヒー今日のバッテリーでした。

20060705001807.jpg

日本に帰ってきてからは初めて久しぶりのパ・リーグ選手としてのオールスター出場です。

全国の中年男性、中でも「オッサン」と呼ばれている方々の希望の星です。

経験に裏打ちされた頭脳的な、そしていつもの若さ溢れるピッチング」をオール・スターの晴れ舞台で是非とも披露してください!

しかし、今日は久し振りに打ち込まれてしまいました・・・。


6月16日の対阪神戦。平野よし君と組んだ試合でした。

この試合で1イニングで6点を取られてしましたが、この試合を境にダカヒーの先発マスクは激減しました。

その試合の次の先発マスクは6月27日のホークス戦。この日も、今日と同じく先発ピッチャーは吉井組長でした・・・。

よくわかりませんが、事実上この状態を「干されている」と言うのでしょうか?・・・

ところが今日、オールスターでのパシフィックのキャッチャー部門のファン投票で選ばれた里崎さんに加えて、もう一人の選手としてボビーさんは我らのダカヒー選んでくれたのです!

当該球団の監督の評価が、他球団の、しかも日本シリーズ、アジアシリーズのチャンピオンチームの監督の評価とこれほどまでにかけ離れていることには正直、驚きました・・・。

早くから来年のドラフトでの補強ポイントは、既に捕手が最優先との情報も聞こえてきます。

FA権利を獲得済みダカヒーは、最近の扱われ方と今日のオールスター監督推薦などを考えて何を思うのでしょうか・・・。

20060705002630.jpg


前置きが長くなってしまいました。試合に入りましょう(笑)

先制点は、Bsでした。

2回表。先頭の4番・ノリ四球で出塁しました。

ノリはこの日から、手袋を復活させていました。しかし、今日はその手袋の効果は現れませんでした・・・。

続く5番は、今日もジェイソンでした。

最近は、好感度が急上昇ですが、打球の角度も急上昇ですね!

20060705002835.jpg

右中間深くにアーチを架ける第4号2ラン・ホームランでした。

しかし、2対0で迎えた4回裏。吉井組長がガッツさんの同点の2ランと新庄さんのタイムリーで2対3と逆転を許してしまいます・・・。

しかしその直後、5回表。

今日も7番のブランボージェイソンと同じく右中間に大きなあたり!取られたらすかさず取り返す同点のソロ・ホームラン!

20060705003042.jpg

第5号です。1軍復帰後、6試合で4本です。打率も急上昇です

ジェイソンともども、現在の打線では間違いなく中心バッターです。期待度を示すメーターは、振り切ってしまっています(笑)

明日からは彼ら2人前に、いかにしてランナーを貯めるかが、戦い方の基本になるのでしょうかね?

もう本物かどうか、疑うのは失礼ですね。

明日もよろしくお願いします、ブランボー様!!(爆)

で、3対3の同点になりました。

が、取られたらすかさず取り返したら、間髪入れずに取り返されました・・・orz

中盤までは互角の戦いをするものの、試合が終わってみれば大差で負けているというのが最近の負けパターンになりつつありますねぇ。

吉井組長は6回を投げて 被安打10 与四球0 奪三振1 失点6(自責点4)

相手は7連勝中と絶好調のファイターズ打線でした。百戦錬磨の吉井組長を持ってしてもその勢いは止められませんでした・・・。

ファイターズはこれで8連勝。何と20年振りだそうですね。

ちなみに20年前の開幕戦のメンバーは、島田誠、白井、ブリューワ、パットナム、津末、田村、二村、田中幸雄、高代、エース津野・・・・・。

監督は現GMの高田繁さんでした。栄光のオレンジ・ハムズ時代でしたね。

話しが逸れてしまいました。またBsに戻ります(笑)

今日も一昨日と同じく、中盤から後半に掛けて2つのエラーや記録には表れない残念なプレーが続出しました・・・。

ただし一昨日は辛い思いをした光尊様は、今日は頑張ってノー・エラーでした。が、ノー・ヒットでもありました。

結果的に遣らずもがなの失点が、逆転への意欲を削ぎました・・・。

20060705003900.jpg


悪い流れを払拭するために、どのような形でも今は目の前の1つの勝ち星に対して屈託なく喜ぶことが、チームにとってもファンにとっても今最も必要なことと思います。


敗戦の中ではありましたが、偉大な記録が達成されました!

3回、センター前ヒットで出塁した村松様が、打者栄二様の時にスタート!

余裕のあるセーフで、今シーズン6個目の盗塁成功です。

この盗塁が、プロ入り以来走り続けて積み重ねてきた通算250盗塁になりました!

20060705004158.jpg


おめでとうございます!

今日はブランボーとともに2安打マルチコンスタントに出塁して、コンスタントにチャンスを作ってくれています。

守備でも目立ちませんが堅実なプレー貢献度は計り知れません。

20060705004604.jpg


一昨日のある意味主役」であったガルちゃんと栄二様・・・・・。

今日は揃ってスタメンでした。

ガルちゃんはノーヒットでしたが、栄二様意地の1安打

罰としてのスタメン外しがなかったことで、私も一応胸を撫で下ろしました。

2人とも、今日の活躍をチームの誰よりも誓っていたことでしょう・・・。

2人とも途中交替もなく、フルイニング出場でした。

遺恨なく(ガルちゃんと栄二様との間ではありません)プレーできていたのでしょうね。

ひとまず安心でした。何か、勝敗よりも大事に思ひましたので(笑)


ただ、塩Zが今日スタメンを外れましたが、やはり故障の影響なのでしょうか。

大事を取っただけなら良いのですが、長引くようならまたまた眠れない日々がやってきます(笑)


7月 5日対 北海道日本ハム戦9回戦の予告先発投手は

Bs平野よし君@オールスターへの弾みに!!@連敗ストップも
Fs:金村さん@エース@でも今季はまだやられてません

去年あれだけやられた天敵の金村さんですが、今年はまだ1回の対戦ではありますが、負けていません。いや、試合には負けましたが(笑)

あの時(4月1日)は初回に一挙4点をもぎ取ったんですよね。その直後に川越会長一挙4点をお返ししてしまいましたが(涙)

それ以来の対戦です。

明日こそ勝てるでしょうか?

大丈夫!何となくそんな気がします(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勝ちたいですなぁぁ
何かとワタワタしていた昨今でしたが(北摂さまと同様、スタメン見て私もある意味ホッとしておりました笑)今日は吸い込まれそうな青空~素敵な夕暮れ☆久しぶりの観戦、アラ!?なんだか勝てるかも!!そんな気しない!?自分!?と勇んでドームへかっ歩。・・いつもと同じ練習風景を見て癒されるのでした・・ がしかし今日もまた負けました。先制イコール不安という図式が自分の中で成り立つのはもう飽きました・・はう。ま、悔しいですがしゃーないです(早ッ) 応援するしかないからなぁ。応援したいし。(村松さん@祝250盗塁!!) 今日、試合には負けましたが、スタンドは熱かったですよ、仰木さんの話も交え。。まあ全体的に人数は恐ろしい限りですが(笑) でも楽しいもんです☆ではでは明日も早いんで(ナイターだべや)寝るとします~ 連日の投稿、失礼致しました。 
2006/07/05(水) 02:46:57 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
おはようございま~す♪
う~~ん、昨日はいろんな意味ですんごく勝ちたかったんですが、うまいことはいきませんねえ。スタンドのBsファンの皆様のあっつい応援はすごく伝わったのでテレビ前もがんばらんとね!って思ったんだけど・・・。

村松師匠記録おめでとうございます!勝利で花添えたかったけど。春先にホークスファンに「ちゃんと使いこなせれないんだったら、村松かえして。」って言われたけど、絶対かえさな~い♪

先日ゆうてた一輝スタメンで見たいっていう件はお喜びさせる意味(笑)だけじゃなくて、マジです。そりゃ毎日カレンダー穴の開くほどながめて、復帰予定組が帰ってくるのを心待ちにはしているけれど、待ってるだけはイヤっす。7月は気候的にも一番野球観るのがたのしい月。レギュラー陣が安穏としてられないような若手の台頭、っていうのも期待してるんす。上がってきたての一輝・あと相川の4打席が見たいです。

ありゃ今日はよく雨ふってますわ。札幌はどうかなあ~。
では、今日も一日がんばりましょう!
2006/07/05(水) 06:14:47 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
雨の日が続きそうですね(TT)
週末は台風が接近するようで荒れ模様ですね。
選手達は気持ちが空回りしてるのかなと思います。
気合いは入ってるはずですが結果が良くない…=悪い流れが止まらない(><)
こう言う時は我慢するしかない。。。。。。

若手を失敗してもいいから使う事をしてもいいのではと思います。
ファンは負け続けていても応援してるのだからこれから先のチームを背負って行く若手を育てて欲しい。
2軍で結果出ていても1軍で経験を積ませないと意味が無いと思います。
批判文になってしまいましたが今のチーム状況を見ていたら書きたくなりました。
今日も微力ながら応援してます!!!!!!!!!!
2006/07/05(水) 07:44:24 | URL | ぺん #-[ 編集]
「ペナントの長いトンネルを抜けると、雪国であった」
なんてことにならないでね・・・。

雪国ってシーズン終わってるし・・・。
2006/07/05(水) 09:22:51 | URL | あき #-[ 編集]
>肉類さま!
昨日はお疲れ様でした。

テレビで観ておりましたら、恐ろしい位の人数の差(笑)にもかかわらず、ビジターで一握りしかおられないはずのBsファンの皆様(笑)のお声は、決してホームのFsファンに負けない位に響いておりましたよっ!

札幌に行けない私たちの分まで声を出していただいているようで、本当に頼もしかったです。

札幌の熱さを感じることができました!ありがとうございました!

>応援するしかないからなぁ。応援したいし。

私も同じ気持ちです!はやくスタンドから声援を送りたいです!

>連日の投稿、失礼致しました。

いえいえ、こちらこそ連日のご投稿、心から感謝いたしております。

また札幌の「ライトスタンド」情報など教えていただけると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!
2006/07/05(水) 16:30:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>スタンドのBsファンの皆様のあっつい応援はすごく伝わったのでテレビ前もがんばらんとね!って思ったんだけど・・・。

そうですね。選手達にも伝わっているはずなので、是非とも今日こそはその気持ちに応えてほしいですよね!

>村松かえして。」って言われたけど・・・

スカイマークでの試合が無くなったら・・・・・その後のことを考えるのが怖いです。

今、言えることは、「無理!」ということだけですね(笑)

>一輝・あと相川の4打席が見たいです

一輝・良太・迎君の「サーパス青年隊」が一度に同じステージに立つことは夢のまた夢、なのでしょうかねぇ。

あれだけの日替わりオーダーでも、これだけは無理なのですね。

天気、悪いですね~。久し振りに梅雨みたいな天気ですね(笑)

気持ちまで滅入ることなく、今日も頑張りましょう~!
2006/07/05(水) 16:31:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>週末は台風が接近するようで荒れ模様ですね。

えーーーーっ!という感じですね。先週雨天中止になったところなのに・・・。

ドームだと傘を指して待つのが辛そうですね(泣)

>批判文になってしまいましたが・・・・・

全然批判的とは感じません。むしろ温かい意見だと思いますよ。

若手の「失敗」の結果、最下位を覚悟できるかできないかが詰まるところの問題なのかなと思います。

立場上、最下位だけは何が何でも阻止したいという考えが球団・親会社にあるので、どうしても実績のある選手や外国人の偏重になってしまうのでしょうね。

でも、長い目で見るとどちらが得か、また今の球界の主流がどちらなのか、一目瞭然とは思うのですがね。

それに、若手が大ブレイクして快進撃・・・なんてことも絶対に無いとは限りませんよね!

恐らく私を含めた多くのファンが、今の現状など想像もできなかったように(笑)

>今日も微力ながら応援してます!!!!!!!!!!

私も負けずにっ!!!!!!!!!!!

頑張りましょう!(爆)
2006/07/05(水) 16:33:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>あきさま!
「雪国」ならまだ綺麗です。

「逝き国」なら大変です・・・・・。

球場へ行きたい病、お具合はいかがですか?(笑)

私は、テレビの前でタオルを持って踊りながら、球場に居るような雰囲気をつくる努力をしています。

まだまだ、シーズンはこれからですよ~!
2006/07/05(水) 16:34:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/164-8952d810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。