Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月30日 対西武戦8回戦(群馬県営敷島公園野球場)

この様な結果を、誰が予想できたでしょうか・・・。

打線は爆発!今季最多安打の14安打の猛攻で7得点。

投げてはデビちゃん来日最多の7勝目

連敗を3で止めるとともに、遅ればせながら、ようやく交流戦後初の勝利を見ることができました!

塩ZFA権利獲得川越会長登録抹消・・・。

いろんな意味で「今後が心配」なニュースで幕を開けた6月の最終日の試合でしたが、見事に「終わり良ければ全て良し」で締めくくることができました!!



 Bs ⑦ - 1 L



初回の攻撃は衝撃的でした。約15分ほどで、いきなりの3得点!

その口火を切ったのは、4試合振りにスタメン復帰よしくんのセンター前にライナーで運ぶ先頭打者ヒットでした。

060630(1).jpg

不調のため屈辱のスタメン落ちを3試合経験した俺達のよしくんは、今日は2安打マルチの活躍でした。ランナーがいる場面でのタイムリーもありました

これが本来の調子を取り戻してくれるきっかけになればと思います。

頑張れ!よしくん!

続く2番・村松様ライト前ヒットで続きました。

20060630235342.jpg

村松様も今日は2安打マルチの2打点。遂に打率は0.320になりました!

よしくんのこの当たりで3塁を陥れる積極的走塁により、ノーアウト1・3塁としました。

ここで迎えるバッターは、この日めでたくFA権を取得した3番の漢・塩Zでした。

節目となる足掛け10年・・・。一応お疲れ様と労いの言葉をお贈りしますが、権利行使についてはシーズン終了後に改めて話し合いましょうね(笑)

ここはセカンド・ゴロのゲッツー崩れではありましたが、その間に先制点が入りました。

20060630235627.jpg

4番・キタガーが倒れ、2アウトとなり「初回に1点で先制してよかったなー」とチェンジを予想していたところ・・・・・。

5番・ジェイソンライト前ヒットで繋ぎました。

20060630235733.jpg

ここでも「初回に3安打で1点止まりかー」・・・・・。

ところが、6番・ノリセンター前ヒットが生まれました!

20060630235822.jpg

ノりは今日は3安打猛打賞、2打点の大活躍でした!

この打順で打ちまくり、早く本来の実力を取り戻してもらいたいものです。今日はノリ自身、久し振りによく眠れることでしょう

頑張れ!ノリちゃん!

これで得点は2対0になりました。

さらに7番・ブランボーにもレフト前へタイムリーが飛び出し、この回一挙3得点です!

20060701000031.jpg

ブランボー1軍復帰後3試合で10打数4安打2本塁打4打点の大暴れ!

もう本物と言ってもいいかもしれませんね(笑)

頑張れ!ブランボー!

これで初回は5安打の集中打で先制しました。この間、試合開始僅か15分ほどの出来事でした。

西武先発の銘傑さんへの怒涛の攻めは、3点で許してあげました。


Bs先発は、デビちゃんでした。

20060701000321.jpg

許さんとは対照的に、ヒットは浴びますが「得点はさん」ピッチングが続きます。

打線はその後もデビちゃん力投に応えてヒットと得点を重ねていきました。

5回にはノりにこの日3本目のヒットが、2本目のタイムリーとなりました。

20060701000458.jpg

あわやホームランかという左中間フェンス直撃の大きな当たりでした。

ノりは2塁を蹴って3塁へ進みましたが、惜しくもタッチアウトとなりました(笑)

6回にも3安打を集めて3点を加点ダメ押しでした。

1アウト1・2塁から、よしくんがセンター前にタイムリーヒット

20060701000641.jpg

そして村松様もレフト前へ運ぶ2点タイムリーが生まれました。

20060701000728.jpg

得点はこれで7点になりました。

他にも打点はありませんでしたが、4番のキタガー今日は2安打マルチ

20060701000822.jpg

ようやく4番のプレッシャーにも慣れてきたのかも知れませんね。また、DHで守備がないリズムにも慣れてきたのでしょう。

また、よしくん、村松様とともに同級生トリオの活躍の揃い踏みでもありました!

明日からも楽しみです。

そして、同じく打点はなかったものの今日はノりとともに3安打猛打賞光尊様の活躍をスルーすることはできません!

20060701001111.jpg

今日は一昨日のサヨナラ(エラー)守備機会の汚名挽回に燃えておられたのがヒシヒシと伝わって参りました。

もう一つ、ナカジさんとの守備での競艶も見どころでした(笑)

この勝負は、2回によしくんの痛烈なゴロを見事なまでに美しい「トンネル」を見せてくれたナカジさんに軍配かと思われました・・・。

ナカジさんは、パ・ダントツの14個目の失策を記録しました。

しかし、光尊様も負けてはいません(爆)

まず5回。2・3塁間での挟殺プレーで何故か滑って転んでしまうというパフォーマンス(結果は塩Zに送球して事なきを得ました)を見せて、球場全体の注目を浴びました。

20060701001423.jpg

フィールドに後藤あり」と観衆の心を掴んだところで、続く片岡さんのレフトオーバーのヒットで2塁からホームへ突っ込む赤田さんを、よしくんからのバックホームをカットした光尊様がホームへワンバウンド(笑)のレーザービーム!

的やんの好ブロックもあり、ホームタッチアウト!

15.jpg

一昨日も、松中さんの打球を捕ってさえしていたらこうなったんだよ」との無言の言い訳アピールでした。

やはり強肩ですね!コントロールは時折乱れますが(笑)

そして7回は2アウトで平凡なショートゴロを掴んだ後、その自慢の強肩で投じた1塁への送球が、再びワンバウンドのレーザービームとなると、ファーストの良太では捕れません。

多くの方々から揶揄称賛される魔送球の瞬間でした。

このエラーで、デビちゃんはマウンドを降りました(爆)

11.jpg

硬軟両面のプレーで我々の心をいつも捉えて離さない光尊様の魅力が目一杯詰まった試合になりましたね!

今日の継投は、デビちゃんのあと山省、吉川勝っちゃんノー・ヒットのリリーフで繋ぎ、最後は守護神・大久保様がマウンドへ向かいました。

調整登板でしょうね。2アウトの後におかわりさんにヒットを許してしまいますが、最後は銀仁朗くんをセカンドフライに討ち取って、ゲームセット

16.jpg

セーブはつきませんが、久々の締めくくりでした。

これが復活への第一歩となれば嬉しいです。

頑張れ!大久保様!

既にお気付きかと存知ますが、今日はこのところ結果が悪くて心配され続けている4人の選手達が揃って頑張ってくれました。

よしくん、ノリ、ブランボー、そして大久保様です。

チームの浮沈の鍵を握るのは、彼らを置いて他にはありません。

是非ともこれからもコンスタントに活躍を続けて欲しいと心から願っています!


衝撃のニュースが飛び込んできました・・・。

オリックス川越が右ヒジ炎症で登録抹消


・・・・・幸い重症ではなく、中村監督は「先発を2回飛ばして、球宴前に1度先発できるのでは」と見通しを明かした。・・・・・

目の前が真っ暗になるところでしたが、それ程深刻ではないようなので一応安心です。

そして、ぽっかり空いたローテーションには、取り敢えず明日はキンコくんプロ初先発が発表されました・・・。


7月 1日対 西武ライオンズ戦9回戦の予告先発投手は

Bsキンコくん@チャンスをモノに!
L :帆足さん@今季2度目・でも前回はKO!

キンコくんは、これまで何度か初先発の噂がありましたが、ようやく実現に至りました。

プロ入りの経緯も決して平坦ではなかったキンコくん。プロ初勝利だけは、初先発の明日にあっさりと決めさせてあげたいです。

できれば、今日のヒットの半分くらいは明日に取っておいてほしかったですね(笑)

今日はイーグルスが敗れましたので、ゲーム差は4に広がりました・・・。でも4位・ファイターズとの差は8.5と変わりませんでした(苦)

明日から月が変わります。6月に続いて、カレンダーの選手が活躍するというジンクスが生きていればいいですね!

・・・と、フライングしてめくってみたら・・・

ありゃ、3人のうち2人は昨日甲子園で見ました・・・・・orz

気にせず、頑張りましょう!

今日は月末で「終わり良ければすべてよし」でしたが、明日は月初めということで、「最初が肝心」ですね(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
ノリ素手でしたね。手袋がはめられないほど痛いというのはかなり不安ですが、そこで結果を出すのは意地でしょうね。誤投選手のワンバウンドレーザービームは名前と見事にマッチしてますね。(爆)
2006/07/01(土) 01:35:12 | URL | Koba #-[ 編集]
爆・・・
楽天見ていたので内容全く分からなかったのですが、やはり無難には終わっていなかったのですね?光尊様・・・
滑って転ぶパフォーマンス画像、有難うございました(笑)。
2006/07/01(土) 02:12:29 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
おはようございます!
先日はサーパス戦行かれてたんですね!さすが、「Bs戦のない日は飲み会入れてしまえ~」というワタクシとはココロネが違います(笑)かなり焼けたんじゃないですか?「ヤスオ・フズィ~イ♪」様もお元気そうで。ああ、いずれいつの日か一軍のグラウンドでお見受けしたいものです。
さて試合ですが、打線いい感じになってきましたね。きったんの盗塁も(アウトにはなったけど)アグレッシブ。さんざん遠回りしましたが塩Z3番というのはいいかも♪試合前にスタメンチェックして胃が痛くなることはこれからはなくなるかもっ。
塩ZがFA権獲得なんですねえ。谷塩崎佐竹の同期生コンビ売り出しの時期を思い出したりして、のすたるじっくになります。あの塩Zが・・・。球団は全力で引き止めろ!今の私はすっかり塩Z側(笑)。
会長は軽症とのことでなにより。このごろ調子を落とし気味だったので、急がず調整してほしいもの。金子君はこれがチャンスです!
なんかここにきて急にBs関連の記事が増えてきました。いままでがなさすぎだった感もありますが。あべちゃん、ひらりんの「動き」もちょびっとづつ聞こえてきたりしてうれしいし。どんな7月になるんでしょうね。期待して見守りたいです。まだまだお楽しみはこれからだい♪

ではでは、今日も一日がんばりましょう!


2006/07/01(土) 06:44:08 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
久々の快勝☆
おはようございます♪
デイビーが粘りの好投で良かったです!
お茶目なとこがあるデイビーは可愛いなと思います(^^)
谷が以前のようにツーベースを沢山打ってくれると打線は繋がると思うので頑張って欲しいですね!
後藤もショートの守備を気遣いながら頑張ってますね!
西武の中島のトンネルエラーの時、ラジオの実況アナが「見事なトンネル」と笑いながら言うてました。また、やったなってかんじの言い方でしたよ(笑)
勝ち越し目指して金子に頑張って欲しいです!!!
2006/07/01(土) 08:30:21 | URL | ぺん #-[ 編集]
また見逃した・・・(;・∀・)
昨日は得点差もあったことで、安心して
途中ハムー楽天戦を見てしまいましたw
なので光尊様の素敵なファーストへのレーザービームを見逃してしまいましたぁ(悲)
でも、転びながらもランナータッチアウト、そしてホームへの返球はバッチリ見ましたよv(*'-^*)b
打撃では猛打賞と、やっぱ凄いっス♪
3本目のヒットで1塁ベース上でニコニコしてた光尊様の笑顔が印象的でした^^

あとブランボー、ノリはどうでしょう?
復調なんですかね?
あと4-5試合ほど見ないとわからないと思いますが・・・・。
まぁ静観しておきたいと思いますw

今日は千尋くんなんですね~
阪神ファンの友達に言わせると、今岡と藤川を足して割ったような顔と言ってましたがいかがでしょう?ww
顔だけでなく、実力も球児並みになってくれれば最高なんですけどね^^
2006/07/01(土) 09:21:58 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>Kobaさま!
>ノリ素手

よくご覧になっていますね!流石です。ただ、痛くてはめれないのなら、見ていてこちらも痛々しく感じます・・・。

でも、3安打猛打賞は本人もファンも一安心でしたね。
2006/07/01(土) 10:51:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
無難に終わることなく「期待に応えてくれる」ところは、決して私たちを裏切りませんね。

負け試合でも最後まで集中力を切らずに観戦できるようになりました(笑)
2006/07/01(土) 10:52:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>いずれいつの日か一軍のグラウンドでお見受けしたいものです

そうですね。私は今日からでもいいのですが(爆)代打でもいいんじゃないですか(核爆)

>塩Z3番

今季未経験の打順が2つあります。一つは「9番」、もう一つは・・・。北川選手が不調なら充分考えられたところでしたがね・・・。

何番を打たせても完璧にその役割を果たせるようになりましたね。私も感無量です。

ただ、今年のオフは日高選手とともに嵐の予感がします(谷選手は心配していません)。

>谷・塩崎・佐竹

かつての藤井・本西・山越の社会人三羽烏と重ねて見ておりました。最初は「3バカラス」と切る位置で意味が全く変わってしまう呼び名で呼ばれたこともありましたが、愛すべき3人ですよね!

もうFAですか。私たちも歳を取りましたねぇ(笑)

>あべちゃん、ひらりんの「動き」

復帰が現実味を帯びてきてウキウキしてきますね!もう少しの辛抱ですね!

今日も新たなヒーロー誕生の予感。金子君、魔送球に負けない魔球を駆使して、是非ともプロ初先発・初勝利を達成してください!

2006/07/01(土) 10:53:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>お茶目なとこがあるデイビーは可愛いなと思います

本当ですね!広島時代は余り見ませんでしたので(笑)、今季その素晴らしさに気づきませんでした。

本当に安定していますね!彼の入団がなかったら、今頃はどうなっていたのでしょうか?

>谷

これからも厳しい中にも温かな目を忘れずに見守ってください。

>後藤

これからも厳しい中にも温かな目を忘れずに見守ってあげてください(笑)


まだ雨は降っていませんが、どんより~ですね。元気に頑張りましょう!
2006/07/01(土) 10:54:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
先週はありがとうございました!とても楽しかったですね~!

見逃されたのですか・・・。それは勿体無いことを(笑)・・・。

いつ、何が起こるか、ひと時たりとも目を離してはなりませぬ!

何が起こるかは、神のみぞ知る、です。

転んだ時のランナーへのタッチは、空タッチでした。再度見返しましたら、2回ほど空振ってタッチできなかったので、慌てて塩崎選手に送球して代わりにタッチしてもらっていました(笑)。

本当にプレーで癒してくれる数少ない選手ですね!

>あとブランボー、ノリはどうでしょう?

実際のところは、まだ余談を許さない、といったところでしょうか。後もう少し様子を見て見ましょう!30試合くらい(爆)。

>千尋くん

いつか阪神ファンのお友達に、「今岡と藤川って、Bsの金子投手に何となく似てますね」って言いたいですね(笑)

頑張ってもらいましょう!!
2006/07/01(土) 10:55:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/160-d7dad2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
