Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月28日 対福岡ソフトバンク戦8回戦(北九州市民)

今日は勝ちたかったですねー。そして、勝てると信じて応援していたのですがね・・・。

でも、幾つかの収穫はあったと思います。

仰木さんの眠る北九州の地で、チームが生まれ変われる予感が感じられる敗戦であったと思いたいです・・・。

2度にわたる同点劇。

明らかに昨日までのBsではありませんでした。

しかし、これで交流戦明けは未だ勝ち星を見ることなく3連敗となりました。

イーグルスの勝敗が、いよいよ気になり始めましたね(笑)



 Bs 6 - 7× H



左右の拘りを棄てた昨日からの中村監督様。心の中の何かが弾けたのでしょうか?

遂にクリーン・アップからノり名前が消えました

20060628232226.jpg

中村監督様英断決断なのか、自らの申し出なのかがとても気になるところです・・・。

また、今日は狭い(ホームランが出易い)北九州市民球場でした。

外国人だから当たれば大きいのが行くだろう」との読みで外国人助っ人3人一度にスタメンに使いました

ただ、「当たれば」ということに激しく引っかかるものがありましたが、過度の期待をしないで温かく見守ろうと心に誓いました。


先発は、日曜日の先発が雨で流れた平野よし君でした。

20060628232621.jpg

先発した前々回の横浜戦は負け星こそつかなかったものの5失点、前回の阪神戦では6失点敗戦投手になりました。現在2試合続けて勝ち星から遠ざかっています。

そして、その2試合とも完投はするものの「1イニングだけ」大量失点を奪われていることが何よりも気になります・・・。

そして今日、それはいきなり「初回」にやってきました。

先頭の大村さん、宗りんさんに連続ヒットを浴び、かぶれらさんのセカンド・ゴロの間にあっさりと先制を許します

ゲッツー狙いで4番の信彦さんを歩かせて、ぱなまうんがーさん勝負を選択しますがそれが裏目に・・・。

昨日の吉井組長敬遠策失敗の記憶はまだ生々しく残っておりました。

バックスクリーン右に3ランホームランを被弾してしまい、一気に4失点となってしまいました・・・。

20060628233025.jpg

しかし、その後は立ち直り味方の反撃を待ち続けます。

その気持ちにようやく打線が応えました。

5回の攻撃でした。先頭の6番・ノリが、何もかも吹っ切れたかのように2本目ヒットで出塁すると7番・ブランボーレフト前ヒットで続きます。

ここで打席に立つのは、8番・我らの光尊様でした。

何とかチャンスを広げて欲しいと願いながら、祈りながら、踊りながら、TVに顔を引っ付けて応援しておりました。

願いが通じました。いや、その上を行きました!!

20060628233349.jpg

塁上の、決して足の速くないランナー2人をゆっくりとホームに還す、左中間を深々と破る2点タイムリー3ベース・ヒットです!!

やはり光尊様は、予測不可能の危険な男ですね!

イーサン・ハントと同じ系列に位置する男・・・。

まさに、MI-Ⅲ(光尊いいぞ、3塁打)ですね!


そして、光尊様を還したのは村松様の1・2塁間を破るタイムリーでした!

20060628233852.jpg

0対4から、一気に3対4の1点差へと詰め寄りました。

しかし、その裏の守りで2つの大きなミスが出て1点の追加を許してしまいます。

ミスの1つ目・・・。1アウト2塁からのショート・ゴロで、何故かランナーが3塁へ飛び出します!誰もがラッキーと思った瞬間に見たものは、光尊様の送球がランナーの背中に当たってしまうという大ボーンヘッドでした。飛び出したランナーの本間さんもですが、お粗末なプレーと言わざるを得ません。

ミスの2つ目・・・。平野よし君は、目の前で起きた信じられないミスに激しく動揺したのでしょうか?普通に投じたはずのボールが、右手から離れないという信じ難い出来事でボークの宣告・・・。放送では前代未聞と言われました。私も初めて見る光景でした。

これで3対5となりました。


ここ北九州市は、仰木さんのご自宅があるところです。

チームの皆さんも胸に期するものがあったのでしょう

その直ぐ裏、昨日に続きブランボーの1発が飛び出し、遂に5対5の同点に追い付きました!

20060629000759.jpg

レフトスタンドの頭上、場外へとボールは消えていきました。第3号2ランホームランでした!

ブラボー!ブランボー!

これはもう、本物と言ってしまって良いのでしょうか!?良いのでしょうね!?

信じましょう!・・・・か?

これで平野よし君に勝ち星の可能性が復活しました。6回裏。さあ、ここからビシッと!・・・・・。

先頭から3連打を浴び、再び1点を勝ち越されてしまいました・・・。

平野よし君は、ここで降板しました。

ピンチが残りましたが、ここは昨日に続いて菊様完璧な火消し!
この気魄が、消えかけた打線に再び点火してくれたのでしょうか。

ラッキーセブンBsの攻撃

代打の9番・ダカヒーライト前ヒットで出塁。先ほどタイムリーも放っている1番・村松様が送ると、2番・塩Zセンター前ヒットでチャンスを広げ、1アウト1・3塁の同点のチャンスを掴みました。

しかしここで、3番・ジェイソンはキャッチャーのファールフライで2アウトとなってしまいました。

4番・キタガーは、昨日からここまでヒットがありませんでした・・・。

しかし、菊様の気魄が乗り移ったキタガーの背中を、仰木さんが押してくれました。

20060628235307.jpg

ライト前に落ちる同点タイムリー!!

得点は6対6再び同点に追い付きました!

7回裏も菊様はマウンドへ。そして全く付け入る隙を与えないパーフェクト・リリーフでホークス打線をねじ伏せました

8回裏は、省吾、本やん連続で四球を与え、ノー・アウト1・2塁の絶対絶命のピンチを迎えますが、(達夫&大輔)@かとうが無失点で凌ぎきりました!

そして迎えた運命の9回裏・・・。

大輔は8回の2奪三振で燃え尽きたのでしょうか。

先頭から2人連続でヒットを許し、ノーアウト1・2塁。ここで送りバントの処理を誤り痛恨のフィルダース・チョイス・・・。とうとう満塁になってしまいました・・・。

次打者は三遊間を襲う痛烈な当たりでしたが、これを光尊様が好捕!本塁転送で、サヨナラは許しませんでした。

しかし、続いて迎えるバッターは4番・信彦さん・・・。

何とか奇跡が起きて抑えてほしいという願いも虚しく、先ほどと同じような三遊間への打球を今度は光尊様が弾き(記録はレフト前ヒット)、万事休す・・・。

討ち取った当たりに見えなくもありませんでしたが、公式記録員が内野安打ではなくエラーでもなくレフト前ヒットにしたくらいですから、痛烈な当たりであったのでしょう・・・。熱戦の幕は、ここで下ろされました・・・。

20060629000330.jpg

今日の試合は、追いつ追われつのシーソー・ゲームでファンでなくてもとても楽しめた試合だったと思います。

チームの皆さんの勝ちたい!という気持ちも伝わりました。そして、今日こそ勝てる!とも思えた試合でもありました。

私は、新たな希望が持てる試合であったと総括を済ませて、明後日からの試合に思いを馳せることにします・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
く~勝ちたかったですねえ。ミスはあったけど、まれにみる粘りっぷりだったのに。
ひらよしくんは今が試練の時ですね。乗り越えられると信じてますが。もうちょっと早く替えてもよかったのではと思ったり、点は取られなかったけど、山省・本やんの四球がなければカト大もっと後に出せたよなあと悔しく思ったり・・・。歌くんは7月のカレンダートリオ(予告編)といった感じでしょうか?次回はもうちょっと長く見たいです。

ハナシかわって・・・。待ちに待ったあべちゃんの約1ヶ月ぶりくらいの情報は朝からうれしかったなあ。(Bs公式サイトはな~~んも「動き」おしえてくんないよなあなんてグチはいいませんよ、ええぜんぜん。)あのサプライズ大好きカントクのことです。ごツーの時のことを考えるとオールスター前後はかなり気をつけておかねばいけませんね。でも楽しみです!

ではでは♪
2006/06/29(木) 06:07:37 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
惜しかったですね・・・
あと一押しでしたね(><)
ブランボーは本物?そうあって欲しい。。。
平野佳は打たれだすと大量点を取られてしまうのが多いな。
焦ってしまうのかな?プロ1年目なので打たれて成長すると思いたいです。

昨日も蒸し暑かったけど今日ももっと蒸し暑いそうですよ(ふ~ぅ)
2006/06/29(木) 06:49:04 | URL | ぺん #-[ 編集]
うーん、疲れた試合だった~
とはいえ、こんなに粘り強いオリを見たのは
久しぶりだったから、いい試合が見れたと思います!

ブランボーの場外HR、後藤さんの横っ跳びファインプレー、
的山さんの盗塁阻止など、いい場面もたくさんありました。

いつものやられっぱなしの流れからしたら、
仰木さんもまだ少しはうなずいてくれそうな
試合だったかな~。
2006/06/29(木) 07:02:46 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
プロ野球ニュースで・・・
2点タイムリー三塁打と共に最後の弾いた(涙)サヨナラエラー打は確認しましたが、やはりまだ魔送球がありましたか?9裏のカブの打球はよく捕ったと思うし、その後素早くホームで封殺した時は凄い強肩!と嬉しくなりましたが、次の松中さん・・・(涙)
カブの当たりの方がずっと鋭かったですよねえ?松中さんのはどちらかというと大の苦手のハーフバウンドorz・・・
目立たぬながらも後藤デーだったのでしょうか?
2006/06/29(木) 07:04:04 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>てんてん。さま!
昨日は交流戦が終わって初めて熱くなれた試合でしたね。

同じ負けるにしても、こういう気持ちが伝わる試合を続けてほしいですよね!

>本やん・・・

せっかくのローテ入りのピッチャー誕生か!と喜んでいたのに、リリーフで使われましたね・・・。

萩原投手の代わりという訳でしょうか?

>オールスター前後・・・

またまたXデーに向けてのカウントダウンですね(笑)。試合結果よりもそちらに気が向くようなことにはならないでほしいのですが(爆)

でも、はやく華麗な守備が見たいです。昨日の最後を見たら、無性に恋しくなりました(涙)

2006/06/29(木) 10:22:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
今日「も」あと一押しでしたね(笑)

平野投手の「大量失点病」、早く治してほしいものですね。

>打たれて成長すると思いたいです。

私もそれを信じて、これからも応援しようと思います。

毎日蒸し暑いですね~。良い天気なのも明日の日中までで、夜からはまた暫らくジトジトと雨が続くみたいですね。

前向きに、元気に頑張りましょう~!!
2006/06/29(木) 10:23:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま!
ご無沙汰しております! 毎日暑いですねぇ。

>こんなに粘り強いオリを見たのは久しぶり・・・

そうですね。ただでは負けない粘りあるチームになってほしいものです!やられっぱなしは、見ていても辛いですし、我々も明日への活力が奪われますよね(笑)

仰木さん、少しは頷いてくれたと思っておきたいです。でも、まずはこんな順位でごめんなさい、ですね・・・。
2006/06/29(木) 10:24:44 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>大の苦手のハーフバウンド

前進守備というのも痛かったですね。逆シングルでのハーフバウンドでした・・・。

実況アナウンサーが「松中の痛烈な当たりが後藤のグラブを弾いて・・・」とフォローしてくれたのが、ファンには逆に辛かったです・・・。

昨日は勝負強いバッティングあり、3塁まで駆け抜ける俊足披露あり、川選手を仕留めた華麗なフィールディングあり、魔送球あり、絶対絶命のピンチを救うファイン・プレーあり、サヨナラ守備機会(笑)あり・・・・・。

何でもありの1日でした。

ただ、彼の場合は概ね貢献度がプラス・マイナス「ゼロ」という場合が多いですね(爆)

真宏選手は、復帰を急がされそうで心配です・・・。

2006/06/29(木) 10:25:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おはようございます♪
とうとう6月最終日ですね☆得意の(笑)「終わりよければすべてよし」で締めくくってほしいもんですね~。
今日はデイビーさん♪
ではでは、今日も一日頑張りましょう!
2006/06/30(金) 05:36:26 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
てんてん。さま!
お名残惜しい6月カレンダー最後の日ですね。

あっ、既にポスター化していらっしゃったんでしたよね(笑)

くしくも今日、塩崎選手がFA権利獲得だそうです。

今年の活躍を思えば、去年のようなオフにはならないとは思いますが、本人の「大事にされていない」感が気になりますね。
2006/06/30(金) 17:10:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/158-170bfab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。