Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
6月26日 明日からホークス戦!

ウチの周りでは今日は梅雨らしく一日中雨が降り続き、夕方になってようやく上がりました。

先週などは「なかなか雨が降らないなー」なんて言ってたのに、いざ雨が続くと「早く梅雨が終わらないかなー」などと勝手なことばかり思っております・・・。

今日は午前中に練習後、チームは博多へと移動だったのでしょうか。

オリックス1軍投手勢ぞろいで一丸練習

26日の練習にオリックス1軍投手陣が勢ぞろいする。普段の月曜は先発陣だけが調整練習を行うが、26日は先発2日後の休養日にあたる川越以外の全スタッフが出席。神部投手コーチは「交流戦とリーグ戦再開の間に間隔も開いたし、試合数が少ないとき。こういうときは、弱いチームはしっかり練習しなければ」と話した。

昨日先発予定だった平野よし君のローテが、雨のためにまた飛びました

スライドもあるのかな?と思っていましたが、明日はないようですね。

今まで異常なまでに完投を余儀なくされてきたのですから、充分に休養とリフレッシュの時間を与えてあげてもいいと思いますね。

明日の予告先発投手は既に発表されています。

対福岡ソフトバンクホークス 7回戦の予告先発投手は

Bs:吉井組長@今季初福岡
SH:和田さん@今季初対戦

ホークス戦のサウスポーは、今まで杉内さんしか対戦がありませんでした。和田さんとは昨年もそれ程押さえ込まれたという印象はないのですし、今季もここまで絶対的な力は感じられません。

対する吉井組長は、ホークス戦2度目の先発です。

060626-01.jpg

前回は、4月21日のスカイマークでの第4回戦でした。

6回と2/3を投げて 被安打4 与四球3 奪三振2 失点0

勝ち投手の権利を得た後、マウンドを降りたものの若いリリーフピッチャーが逆転されたために勝ち星はつきませんでした。

しかし試合は劇的な今季2度目のサヨナラ勝ちでした。その一打を放ったのはキタガーでした。

今回は敵地での登板ではありますが、芸術的なピッチングでチームに交流戦後の初勝利をもたらして欲しいですね!


キヨの負傷の続報です。

オリックス清原、早期復帰へブロック注射

オリックス清原和博内野手(38)が26日、神戸市内の病院で腰の神経部に神経ブロック注射を打つ治療を受けた。清原は右太もも裏の痛みを訴え、25日に出場選手登録を抹消された。再登録が可能になる10日間での1軍復帰を目指すため、患部の痛みを和らげるブロック注射を選択。井筒チーフトレーナーは「痛みが10あったとすれば、5になる効果はあったようだ」と説明した。28日にMRI検査で肉離れがないかどうかを確認した上で、練習を再開する。

別の記事によれば、明日から早くもリハビリ開始だそうです。

060626-02.jpg

今頃の青涛館は、凄い顔ぶれが揃っているのでしょうかね~。

みっつー、ひらりん、マサヒロ、そしてキヨ・・・・・。

本当は、今の1軍にも約2名は怪我の治療を万全にしてほしい選手もいるのですが・・・。

怪我からの復活に懸ける男たちの、もう一つの熱いドラマがそこにはあるのでしょうね。

選手達に直接声を掛けて励ましてあげたいです。


「じっくりと早く!、のんびりと急いで!」と。


そして、キヨが戻るまでの打線については・・・・・

オリ日替わり4番で清原不在を乗り切る

オリックス中村監督日替わり4番で、清原不在の期間を乗り切る方針だ。「中村か北川に任せるのは基本方針だが、外国人を含めて相手チームとの相性などで決めて行く。(左右の)ジグザグ打線を組むことを優先させることもあるし(1人の)4番にはこだわらない」。過去72試合は、清原、中村、北川が4番を打った。今後はガルシアらも加えて対応する。

超攻撃的オーダー」では勝てないことを学習されたのですね!しかも、前回のキヨ抹消時から始まったノリ4番固執も今回は「(一人の)4番にはこだわらない」とのことです。

もう一人、真剣に4番候補がいます。

もうお分かりですね!BW最後の4番のこの方です!

060626-03.jpg

現在、最も当たっている打者です。長打力も勝負強さも、今が旬です。

良太もいいですね!あと、光尊様も!(笑)

見守りましょう・・・。それしか出来ませんし(笑)。あっ、文句は言えるか。


交流戦で見た「見渡せば、まっ黄色」が再び!となるでしょうが、同じ黄色でも爽やかな黄色なので気分は少しはマシでしょう。

チームの皆様!取り敢えず、早く白星を見せてくださいませ!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
なんか月曜日に試合が会った週が続いたので、試合のない昨日は不思議~な感じでした。二日間空いたので選手のみなさんにもよかったかなと思ったりして。

日替わり4番、さて一番手はだれでしょうね。どうせならあっと驚く人のほうがいいなあ(←いいほうにねっ!)。もうネームバリューとか右左にこだわらんで、当たってる人をがんがんクリーンナップに並べてほしいなあ。乗り越えろ3.1点の壁。(低い壁言うな。)

では今日も一日頑張りましょ~♪
2006/06/27(火) 05:51:00 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
気のせいかな?
今年は各チーム、故障者が多いなあ。
ずっと出続けるのは、なかなか難しいようですね。
4番は北川が良いと思います!
でも満身創痍なので無理させたくないけどここ一番で打ってくれそうだし。
3番、5番を誰にするかがポイントだと思います。やはり当たってる打者を使って欲しいですね♪

思いがけないプレゼントを喜んでいただいて良かったです(^^)
きっと喜んでくれると想像しながらカバンに入れました(笑)

今日のホークス戦、勝って欲しいですね!!
2006/06/27(火) 07:43:54 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
昨日は試合のない、しかもその前日も試合のない月曜日でした。心穏やかに過ごせました(笑)

>日替わり4番、さて一番手はだれでしょうね。どうせならあっと驚く人・・・

中村監督の大好きなブランボー選手で決まりでしょう。今日吉井投手とともに、今回も最短の10日で1軍登録されました(汗)・・・。

サーパスでは3試合に出場して9打数6安打2打点1本塁打でした。これに何度騙されれば気が済む・・・・(以下自粛)。

気を取り直して、今日も頑張りましょう~!
2006/06/27(火) 16:56:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
今更ながら、阪神・金本選手の凄さを改めて思います。

私も4番は北川選手が最も良いと思います。体が万全であれば、清原選手が復帰しても、ずっとそうしてほしいと思いますが・・・。

今なら3・5番は日替わりでよいと思いますが、できれば中村紀選手は下位で睨みを利かせてもらうほうがいいかな、と思います。

本音を言えば、やはり得点力を長打力だけに頼らないでほしいと願っているのですがねぇ。

>思いがけないプレゼント

飾っている場所の「ど真ん中」で輝いています! 本当にありがとうございました!

次回お会いする時には、逆にびっくりしていただけるものをと考えております(笑)

今日は久し振りにテレビの前で応援ですね。頑張りましょう~!
2006/06/27(火) 16:58:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/156-d36a7b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
