Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月24日 対北海道日本ハム戦7回戦(スカイマークS)

結果はともかくとして、頑張りました!


相川良太です!


一時は同点に追い付く第4号の2ランホームランを、今季初めてホームで、レフトスタンドへ叩き込んでくれました!



 Bs 3 - 4 Fs



足踏みしながらも着実にブレイクへと歩を進めていますね!

060624-03.jpg

本当に嬉しいホームランでした。

060624-04.jpg

060624-05.jpg

やはり、使わないと活躍できません。それは、外国人だけでなく若手でも同じことですよね!

そして、1番・斬り込み隊長として抜擢された漢・塩Zは、チーム唯一の3安打猛打賞。チャンスメーカーとして、孤軍奮闘でした!
060624-07.jpg

060624-06.jpg

6月はもうすぐ終わります。同じ6月のカレンダーコンビ栄二様は、今日は3三振と精彩を欠いてしまいましたが、その分まで頑張ってくれていますね。

7月になっても、期待しております!

忘れておりましたが、今日先制のタイムリーを放ったのは、意外にも(失礼!)ノリちゃんでした!

060624-01.jpg

これが毎試合といわず2試合に1回でも出れば、まだまだチームの盛り返しは可能です!

最後に、9回2アウトから逆転の望みを繋ぐ、意地の2ベースヒットを打ったのはこの方・・・

060624-08.jpg

応援団からのコールは「根性見せろ!北川!」でしたが、私は大声で叫ぶことは出来ませんでした

すでに根性は見せてもらっていると感じたからです・・・。

キヨがまた古傷を痛めたそうですね。

これで益々キタガーにかかる負担は増大です。といっても、今でもそうであることは間違いありませんが。

それでも、ファーストを守れるマッキー抹消(上がったのはガルちゃん)したとたんにコレです。本当にツキに見放されているかのようアクシデントですね・・・。

それにしても2番で起用した村松様3つの犠打を決めましたが、ほぼチームトップクラスの高打率の打者に悉く送らせて、打率の低い人に期待する作戦ってどうなんでしょうか・・・。

ここまできたらキタガーとともに、村松様と良太、塩Zという打率の高い人が主軸を打つ方が、却って得点力がアップすると思うのは、素人の考えでしょうかねぇ。

これでファイターズには今季1勝6敗という結果となりました。

今日は平野よし君です!チームは前回、「日曜日の悪夢」を払拭したところですので、明日はチームと私たちに明るさを取り戻させてくれる活躍を期待したいと思います!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


コメント
この記事へのコメント
あーっ・・・
最下位目前ですね。
そしてキヨも再び悪夢...登録抹消もありえるとか。
野球の神は彼を見放してしまったのか...いやBs球団がもう・・・
2006/06/25(日) 00:04:44 | URL | くまちき #-[ 編集]
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。試合は残念でしたが、ほぼ1ヶ月ぶりの現地観戦堪能いたしました。久しぶりに北摂さまとお話できてうれしうございました。また、北摂さまを通じて、お話させていただきました方々、貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです(^^)うさんくさくはありますが、悪い人ではないと自分では思っておりますので(笑)これからもよろしくお願いいたします。
さて、試合ですが、塩Zと村松師匠の1・2番コンビ良いですね~。塩Zはもうすぐ3割だし、村松師匠は犠打3つもばっちりでした。今日も期待します!
あとは・・・あ~た、たいへんです、もう用意して出発の時間です。ほんまですよ、小芝居じゃないですって(笑)!現地組の皆様、今日もがんばりましょう。天気悪そうなので雨具は忘れずに。晴れろ晴れろ晴れろ~!では今日も一日がんばりましょう~!
2006/06/25(日) 08:13:02 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
昨夜は花火が綺麗でした☆
花火ナイターは沢山の観客でしたね~。
試合の結果は・・・(><)でしたが、相川がHR&好守備してたので嬉しいですね!
塩崎&村松の1、2番コンビが良いですね。塩崎猛打賞&村松の3犠打は頑張ってたと思います!!!
チャンスに一本が出ず。。。残念・・・・・。

昨日は北摂さんからいろんな人達を紹介して頂いて有難うございました(謝)
今日は家でネットで試合経過を見守っています。天気が心配ですが頑張って応援して下さい(^^)

p.s 初めてスカイへ来た友達のお父さんと話してたんですが「良い球場やね~、気に入ったわ!でも、遠いのが…。」って言ってました。お孫さんは「外野で観るの楽しかった♪」と凄く喜んでくれました☆
2006/06/25(日) 09:43:19 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんにちは。
今日は、球場まで足を運んだのに・・・残念なことに中止・・・・・
昨日、負けてるだけに今日は試合したかったです・・・いやいや、見たかったですね。
雨対策も万全だったので、私は、やってもらってよかったのに・・・(笑)

昨日は、お話できて楽しかったです。
例の会の作戦会議、またいたしましょう!!
2006/06/25(日) 12:55:06 | URL | miyu35 #-[ 編集]
帰ってきました。
せっかく張り切って行ったのに、雨で中止。残念!みたかったなあ。現地まで行った方々、ご苦労様でした。とりあえず今日はの~んびりコーヒーでも飲みながら他球場の試合を見ることにします。お昼寝もできそうです。ではでは♪
2006/06/25(日) 13:37:35 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
梅雨男。いや、クリーンナップへ!
例年に無い、仕上がりの早さで、秋男どころか、夏前に実力を魅せだした相川!
我慢しても結果の出ない選手を使わず(昨日の誰とか言う問題ではなくて<笑>)、どんどん試合に出してほしいもんえです、外野、一、三塁だけやなくて遊撃もいけるし、迎もですが、開花し損ねます。

 それにしても牧田はあおりをくらうという表現がぴったし当てはまる降格ですね。
2006/06/25(日) 20:31:36 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
>くまちきさま!
お先真っ暗、ということが冗談ではなくなりましたね・・・。
2006/06/26(月) 17:24:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ペンさま!
先日のドームに続いてスカイでもお会いし、ご挨拶もさせていただけて本当に嬉しかったです。

しかも今回はご主人様にもお目にかかることができました!ご夫婦でいつもご覧になられているのですね。本当に仲睦まじい雰囲気がこちらまで伝わって来ましたよー。

また、とても嬉しいプレゼント(笑)もありがとうございました!思いがけないことでとても驚きましたが、心から感謝を申し上げます。これで「彼」のファンとして胸を張ることができます!

初めてだったお友達やそのお孫さんたちにもスカイが好評だったことは私も自分のことのように嬉しいです。

花火も大変綺麗でしたしね!

試合に勝っていれば、もう虜になること間違いなしだったのに(笑)・・・。

もっともっと私も周りにアピールして行きたいと思います。
2006/06/26(月) 17:25:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
この土・日は、本当にお疲れ様でした!

特に土曜日は、いろいろとあって長い1日でしたことでしょうね。

残念ながら私はお会いすることができませんでしたが、夏には是非とも「例の会」でお会いしたいと思います。是非とも実現させましょうね!またよろしくです!

ちなみに、昨日の帰りに三宮にて1箇所下見をしておきました(爆)

暫らくロードが続きますので、体力温存して来週の千葉ロッテ戦に備えましょう(笑)
2006/06/26(月) 17:26:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
良太選手、いよいよ乗ってきましたね!昔からそうですが、結構思いがけずに良いところで打つホームランが多いですね!

このまま満開、となってほしいです。ゴッシーやイクローの二の舞だけは避けてほしいと願っていたのですが、今が本当のターニングポイントにきているのかも知れないと感じます。

ついでに、と言えば言い方は悪いですが、迎君にもブレイクを期待しているのですがね・・・。

>牧田はあおりをくらうという表現がぴったし当てはまる・・・

牧田選手らしいと感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)

清原選手抹消の影響で、10日で呼び戻されるのではないかと期待しています。現に、サーパスでの調整出場ではヒットを量産していますしね!
2006/06/26(月) 17:26:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/154-f93ef5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝、寝過ごす、おまけに体調が悪いしかしやはり行こうと北神戸へ着いたのは6回くらいミスチルファンさんらと合流予報は曇りのはずなのに日が照って暑い!帽子持ってくればよかった今日1回目の食事コンビニおにぎりを食べつつ、早川さんの打席を待つバッター、早川に変わり
2006/06/26(月) 22:48:12 | オアシス 早川大輔さん応援BLOG
