Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月22日 公式戦再開まであと2日!

突然ですが、天気予報が喜ばしい方向へと変わりましたね!

スカイマークスタジアムの天気

24日の土曜日は「曇り

25日の日曜日は「曇時々雨

何とか試合が見られるといいですね~。明日は特に「日頃の行い」を意識して過ごそうと思います(笑)


その日の対戦相手であるファイターズ絡みで、気になるニュースを見つけました。

日本ハム・ダルビッシュが清原に謝罪へ

清原さん、申し訳ありませんでした-。日本ハムのダルビッシュ有投手(19)が24日からのオリックス戦を前に、清原に謝罪することを明らかにした。・・・・・
・・・・・清原はダルビッシュにとって大きな存在だった。昨年、不祥事で謹慎処分になった時も高田GMを通じてメッセージをもらった。バッシングが続く中で受け取ったあこがれの人の言葉に感動した。パ・リーグに移籍が決まり「清原さんと戦いたい」と対戦を熱望していた。その相手の初の打席での死球罪悪感から一時はユニホームを脱ぐことを考えたほどだった右肩痛、清原ショックと苦しんできたシーズンをもう1度、リセットするため、男らしく頭を下げる。


それほど思い詰めていたとは、考え及びませんでした・・・

罪悪感から一時はユニフォームを脱ぐことを考えたほどだった」・・・

その翌日、例の「今度ぶつけられたら、相手が誰であってもマウンドへ行って、そいつを倒す!」宣言があったのですね。それで、だるびしゅさんも相当責任を感じてしまったのでしょうね・・・。

私は、もちろんとっくに許してますし、キヨも必ず許してくれると思います。

実は私、ダルビッシュさんのファンです。というか、最近ファンになりました。

20060622223225.jpg


スカイマークの「ライト」の子供達に30分程、にこやかにサインをしてくれました。

こういうシーンを見ただけで、私は単純なので「エエとこあるやん!」になってしまいました(笑)



これ以上種類が増えなかったスケジュール」ですが、では「大西バージョン」があるとか、ないとか・・・。

060622(8).jpg

しかし、先日の大阪ドームで「後半戦バージョン」をゲットしてきました。

060622.jpg

20060622225020.jpg

20060622225055.jpg

20060622225122.jpg

20060622225153.jpg

幾つかの目新しいサービスが増えていますね。ビール派には「ビア・ナイト」は嬉しいでしょう。

真面目に見ると、スケジュール的には8月8日に先の雨天中止分(西武戦・スカイ)が追加されているのは要チェックですね。

しかし最も気になるのは、このスケジュールにも沢山のバージョンがあるのか?ということに尽きます(笑)


最後に、こんなキャンペーンを知っていましたか?

20060622225535.jpg

コンビニでお弁当を買って貰えるシールをはがきに貼って、応募するものです。

でも送ったことすら、忘れておりました・・・。

そして今日、家に帰ると・・・・

20060622225729.jpg



当たってました!!


間違いなくついていますよね!この勢いで、明後日からの公式戦に突入したいです!(何とかジャンボが当たらなかった理由がようやくわかりました)

いよいよ、再開まであと2日です・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
遺恨はない
キヨはしつこくないですからね。
怒って長くても一週間、二週間。
遺恨は綺麗さっぱり片付ける人。
相手が謝ってきたら笑顔で受け入れるし
自分から謝りにいくことも多い。

藪とは毎年オフに和解してはまた喧嘩という感じでしたが^^;
2006/06/23(金) 00:16:35 | URL | くまちき #-[ 編集]
ハム
昨年、九月末の魔のハム四連敗の3戦目をキャッチボール友達と内野で観ましたが、改めて、「ダルビッシュ投げ方きれいやな~」と話題になりました。(「オリ打たへんな~」はもちろんでしたが)
 ダルビッシュ母があ初めてファンになったのがGレフト高田、そんな高田がハムの代表で、ダルビッシュ家に入団交渉に行ったっていうのも因果応報ですね。

 ちなみに私の年代はレフト高田ではなく、オレンジハムの監督高田です。(パットナムやブリューワがいた頃)
2006/06/23(金) 00:22:45 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
おはようございま~す♪
すごいっすねえ!ダブル当選してるじゃないですか?あの「当たってるような気がします」っていう予感はこのことだったんですね。なんたらジャンボ宝くじじゃなくて(笑)。宝くじはやっぱり当たらないもんです、堅実にいきましょう。聞いてる?カントク。

スカマのお天気は日曜日はまだちょっとあやしいですが、北摂さまのこのツキをつかってゼヒ決行してほしいもんですネ。
(あ、試合内容にもこのツキを是非☆)
ではでは~♪
2006/06/23(金) 06:06:54 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
出来たら日曜日行きたいんですがね~天気心配ですね。早くパ・リーグの試合がみたいです。
2006/06/23(金) 12:00:05 | URL | Koba #-[ 編集]
>くまちきさま!
>遺恨は綺麗さっぱり片付ける人。

そうでしょうね。そうでなければ、球界のOBや現役選手にいつまでも慕われませんものね。

だからこそ、周りの先輩達も「謝りに行って、けじめをつけてこい!」となったのだと思います。
2006/06/23(金) 17:10:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
>Gレフト高田

相川駅さまの年代は、もう監督ですか・・・。私はダルビッシュ選手のお母様同様にレフトですが、やはり印象はコンバート後の三塁の方が強いですね。

あれから、サードは「8」というイメージ(原は言わずもがな。金二・浩美の系譜、ハムでは片岡もでしたね)が、ほんの少し刷り込まれたように思います(私だけですかね?)。

>オレンジハム

何故か久し振りに魚肉ソーセージが食べたくなりました。
2006/06/23(金) 17:11:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
ありがとうございます(^^;)

何か生ぬるい予感(胸騒ぎ?)がしていたのは本当です。・・・的中でした。

どうせなら・・・・・いや、虚しくなるので言わないことにします(笑)

いえ、セレクトチケット持ってますが、タオルも何枚も持っていますが、当選は心から嬉しいです。信じてください~!

明日は一足お先に観戦して参ります。日曜日も大丈夫そうな天気予報になりましたね!また球場でご挨拶できることを楽しみに致しております!

(試合内容に対するツキは、この度の当選でツキてしまっております。ベタで済みません)
2006/06/23(金) 17:13:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaさま!
日曜日、来られるのですね!久し振りにお会いできますね!
2006/06/23(金) 17:14:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ご当選おめでとうございます。
私もいろんな懸賞に応募するのが大好きです。そして応募したことも忘れたぐらいに・・・。


何事もなかったかのように毎日が過ぎていきます(笑)
なんでもいいから当たらないかなぁ??
2006/06/23(金) 18:45:53 | URL | あき #-[ 編集]
BSカードがない!
先日の巨人戦前からいくら捜してもBSカードが見つからずに.手帳はあるのに!ずっと捜してもない!その前に財布も無くして{お金は余り入ってなかったので諦めていたのですが}
あるスーパーから親切に電話あり.財布を取りに行くと.しっかり内ポケットに入っていました!入れた覚えがないのですが?---財布みっかった事よりBSカードみっかった事の方が嬉しかったです!以前Skyで届けた代わりかな?明日から試合開始ですね!仕事さっさと終わらせて.捕まらない様に早くSkyに行きます.よろしくお願いします
2006/06/23(金) 20:29:17 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>あきさま!
実は私、それほど懸賞等に応募したことはないんです・・・。

でも、この前は「チューハイ」についているシールを貼って送ったら、携帯MP3プレーヤーが当たりました。

結構、懸賞の才能あるのかも知れません(笑)

職業選択を誤ったかな(爆)・・・・・

2006/06/23(金) 21:36:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
財布&Bsファンクラブ会員カードが見つかってよかったですね!!

私よりもネッピ~りなさま、ツイてますよ~。

明日はそのツキで、勝利に導いてくださいね。

明日、お会いできますね~。楽しみに致しております!

2006/06/23(金) 21:38:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ビアナイトは・・・
絶対に行かなくては!(笑)
2006/06/23(金) 22:01:09 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/152-aea7c894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
