Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3クール3日目と紅白戦3回戦
3・3・3」のフィーバーです。・・・イヤ、忘れてください・・・。

さて、イチロー君が去った後の宮古島は、どんな様子だったのでしょうか?残念ながら今日の夕方のTVニュースでは、各局とも昨日・一昨日の様子(イチロー君とキヨの)しか映りませんでしたね。そろそろ本気でノリキヨ以外の選手の話題も提供して欲しいのですがねぇ。まあ、夢のような、贅沢な話しですね。

WHY!?
一昨日、物議を醸した「WHY!?」です。映像を見る限りでは、キヨもノリも激怒しているような表情はしていなかったですね。マスコミによる誇大報道なのでしょうか?

試合前のベンチ内で円陣
試合前のベンチ内で仲良く手を握り合っての円陣です。左からキヨ、森山、早川、イチロー、良太が確認できます。「新しい仲間が出来たようだ」とイチローは言っていましたが、こういうことなのでしょうかね(笑)。

もしかして今日はイチローに対する接待疲れにより特別に休日だったのかと勘違いするほど今日はニュースが少ないですね。Bsのファン以外の興味は、イチローの離島とともに急速になくなってしまったかもしれませんが、実は今日も我々ファンにとっては、実に興味深い紅白戦が行われていたのです・・・。

昨年大活躍したKKOのうち、昨日登板した菊様に続き、今日は加藤大輔そして守護神・大久保が揃って登板したそうです。内容は、昨日の菊地原は大西に逆転サヨナラタイムリー(練習試合なので6イニング打ち切りでしたが)を浴びて敗戦投手、しかし今日登板した加藤は3イニング無失点、大久保も3イニングで1失点ということです。

大久保と加藤に安定感 オリックス

菊さま
K IKUCHIHARA
大輔
K ATOH
大久保
O HKUBO

この時期に点を取られた云々は全く気になりません。むしろ昨年は登板過多気味だった3人が、WBCに選ばれていないにもかかわらず(大久保は補欠ですが)、この時期にこれだけ長いイニングを投げられたことで、私たちファンを大いに安心させてくれたと思います。中でも加藤・大久保の2人は、一昨年は故障で殆ど登板がなかったですし、故障明けと言ってもおかしくないですからね。

この3人に加え、香月は昨日投げましたが、もう一人「」君が未だ高知にいるということが、とてもとても気になります。歌藤は、一昨年の入団年から昨年と、2年続けて先発・中継ぎ・中抑え・抑え・敗戦処理にと酷使されてきました。普通に考えると、疲労が蓄積していたり、故障しても不思議ではないと思うだけに、とても気になります・・・。どなたかのレポートを待ちたいと思います。

順番は逆になってしまいましたが、今日の先発は昨日のルーキー対決とはうってかわって今年に大きな飛躍が期待されている、この2人です。

田中
ユウキ
昨年序盤はローテ入りしていましたからね。吉井とともに背番号も心機一転しましたので、今年こそ「あの」BW時代に見せた快刀乱麻1/2のピッチングを是非復活させてほしいですね。

近藤くん
近藤くん
「12球団童顔選手権」(あるのか?)では恐らく1・2を争う(済みません、プロ野球aiは見たことありませんので、詳しく突っ込まないでください)くらい幼さの残る近藤君ですが、誰もが認めるしなやかな腕の振りを武器に、昨年見せた一瞬の煌きをあと数ヶ月間持続することができれば、間違いなく氷川きよしのような人気者になれる予感がします。

最後に残念なニュースが・・・

鈴木右肩に違和感 オリックス

一昨日の紅白戦では、世界のイチローをいきなり刺して男を上げた我らのシドニーフミヒロでしたが、開幕1軍が厳しくなってしまいましたね。残念です。横山君には大きなチャンスが来ました。(前田は清原が・・・・自己規制・・)

あと、毎日毎日とても楽しみにしている公式ページの「チェックプレーヤーズ」ですが、もう少し写真綺麗になりませんかねー?もしかしてケチってます?

============================

blogランキングというものに登録してみました。良かったらクリックをお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/15-951560fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。