Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
6月19日 対讀賣・交流戦第6回・最終戦(スカイマークS)

Bsの今シーズンの交流戦が全て終わりました。

結果はご存知のとおり・・・。今年を振り返ると一言、辛かったですね・・・。

でも、昨日の阪神戦最終戦に続き今日も讀賣戦最終戦に勝利し、連勝で締めくくることが出来ました。

終わり良ければ全て良し!

私は試合終了と同時に、昨日に続いてこの同じ言葉を更に力強く繰り返しました。

8回を0封で勝利に貢献した先発デビちゃんと、勝負を決めた豪快な3ランホームランのジェイソン。今シーズン初めて、投打の両外国人選手が揃ってのお立ち台

キヨも今季、最初で最後となる古巣・讀賣戦でのヒットを記録することも出来ました。

心の中での区切りをつけて、再開されるパ・リーグ公式戦の「2度目の開幕」を楽しみに迎えましょう!



    Bs ④ - 2 G



交流戦最後の試合を締めくくる先発ピッチャーは、順番どおりデビちゃんでした。

今日もヒットは許しても得点は与えない、いつものデビちゃんのピッチングが冴え渡ります

060619-01.jpg

讀賣打線は小久保さん、ヨシノブさんに加えて慎之助さんまでが抹消。

打線の迫力不足はどうしても否めません。見た目ほど迫力がないBsとどっこい、どっこいかも知れません(笑)。

中でも1・3・5の奇数回のピンチを3度も併殺で切り抜けられたのが特に大きかったですね。

最もタイトだったのは6回でした。2アウトから連打で1・2塁。ここで二岡さんをこの日最速の149kmのストレートで空振り三振に討ち取りました。

尚も8回はヒット、空振り三振、四球で1アウト1・2塁でしたが、元マリーンズの小坂さんのライナー性の当たりを今日もスタメン・ショートの光尊様がダイレクトでキャッチ!!そして再び二岡さんをセンターフライに討ち取りました。

結局、8回を投げて 被安打6 与四球3 奪三振5 失点0で交替となりました。

060619-07.jpg

どうあっても完投はさせないのですね。交流戦最終戦の完封勝利を秘かに期待していたのですがね・・・。


ここで打線に目を移しましょう。

まずは恒例の初回の拙攻です(笑)。

1番のよしくんはサードへの強いあたりでしたが、元Fsの古城さんのファインプレーに阻まれ1アウト。

2番・村松様は四球で出塁。

ここで、昨日のヒーローの一人、3番・キタガーは、ライト前にヒット!

1アウト1・2塁とします。

ところが4番・キヨと5番・ノりは、仲良く空振りの三振・・・。

2年振りの先発のマウンドで緊張があったのでしょう。讀賣先発の元新人王の木佐貫さん。立ち上がりはハッキリとボール先行で苦しんでいましたが、これで落ち着き、好投を見せ始めました

3回まではヒット2本に押さえられてしまいます・・・。

ところが4回。先頭の4番・キヨセンター前へ運ばれます。

060619-02.jpg

5番・ノりは、惜しい当たりでしたがレフトフライ。6番・光尊様は空振りの三振に倒れ、早くもランナーはそのままで2アウト・・・。

ここで7番・塩Zが高く弾むサードゴロ(内野安打)を放つと3塁手の古城さん、すかさず2塁へ送球!すわ、ゲッツーかいな!と思っていましたら送球が大きく逸れて(エラー)、2アウトながら1塁・3塁思わぬチャンスが転がり込んできました。

060619-03.jpg

塩Zは、今日は両チームを通じてただひとりの猛打賞を記録しました!

ここで前回の讀賣戦では豪快な来日初ホームランを飛ばし、相性がいいかもしれないとの理由でスタメンの8番・ジェイソンが打席に立ちました。

060619-04.jpg

気落ちしたのか、木佐貫さん・・・。初球でした・・・。

自慢の一振りでシバキ返された打球は、バックスクリーンに向かって右手のブロックへまたもやライナーで飛び込む第2号・3ランホームランでした!!

060619-05.jpg

先制点が、一気に3点も!

デビちゃんへの大きな援護射撃となりました。

それにしてもジェイソンは、来日以来の全てのヒット、ホームランは讀賣戦で記録しています。

次のホームランは来年ですか?

もしかしたら、複数のセ球団から欲しがられるかも知れませんよ!

更にラッキーセブンの攻撃では、木佐貫さんを継いで5回からマウンドに上がり、まずまずのピッチングを続けていた真田さんから、先頭の村松様が・・・。

060619-06.jpg

ライトスタンドの最前列に飛び込む第3号ソロ・ホームンランで1点を追加しました。

得点はこれで4対0になりました・・・。


勝利まで後1回。9回のマウンドには、菊様が上ります。元マリーンズのすんさんへのワンポイントだったのでしょう。

060619-08.jpg

ところが、すんさんにセンター前ヒットを浴びてしまいます・・・。

しかし、ここからは復活した守護神大久保様の出番です。

簡単に2アウトを取ります。あと一人です!!

ところが、ここから讀賣の「パ・リーグアワー」が始まりました。

代打の元ライオンズ選手会長の小関さん、元Fsの古城さんに連続してセンター前に弾き返されて満塁に・・・。

ここで元Fs&カープの木村拓也さんが、楽天戦での決勝エラーの汚名挽回とばかり、これもセンター前へ運ぶ2点タイムリーを浴びてしまいます・・・。

大久保様3連打で2失点

060619-09.jpg

でも、明日から暫くゲームはありません。「日にち薬」で、パ・リーグ公式戦再開後にはまた、完璧なピッチングを何度も見せてくれるでしょうことでしょう。

060619-10.jpg

今日は、讀賣で最後の働き場所を見つけた元パシフィックの侍たちへエールを送ったということで、この件は私の中では完結です(笑)

最後は大輔がマウンドへ。

たった1球を投げただけで、鈴木さんをサードゴロに討ち取り3つ目のセーブが手に入りました。

060619-11.jpg

試合は4対2で昨日に続いて連勝です。

先週の月曜日から続いた「死の8連戦」でしたが、終わってみれば4勝4敗でした。

始まる前は3連敗中でしたので、まさか五分で終わることが出来るとは正直思っていませんでした・・・。

これで今年の交流戦は終わりました。

いろいろとあった交流戦でしたが、嬉しかったことも辛かったことも、全てひっくるめて楽しい思い出になりました。

昨日、今日の連勝のお蔭です(爆)

060619-13.jpg


明日からは土曜日までの4日間はパ・リーグ公式戦「2度目の開幕」に向けて英気を養いたいと思います。

この4日間は、ウチよりも今日イーグルスに敗れて交流戦初優勝が露と消えたスワローズのファンこそが、最も辛い毎日を過ごすことになると思います・・・。

060619-12.jpg

何か昨日と今日の連勝で、まるで交流戦に優勝した気分で過ごすことができますねぇ(笑)

終わり良ければ全て良し、ですね!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでざいました♪
おはようございます☆
交流戦、終わっちゃいましたねえ。あんなにしんどかったハズなのに、はよ終われ~とか思ってたはずなのに、なんか寂しいです。
日曜日のトラ戦に勝ったおかげで、最後の最後にして今年初めてちょっと交流戦を楽しもうっていう目線で試合見たような気がします。全然余裕なかったからなあ、今年。・・・って最後はいつもどおりドキドキさせられましたがね!は~。ほんとにお疲れ様です。選手もファンも・・・カントクも。
北摂様、このキビシイ状況の中ほんと~にご苦労様でした☆こちらのおかげで、負けてもこんなにいいとこあったさ、また明日ガンバロ~って気持ちにさせていただきました。感謝デス。
終わりよければ・・・ではありますが、第二部完なだけで、すぐ第三部が始まりますね~♪たのしみい。チケの準備はオッケイで~す<ハム戦。これからも楽しい試合がみれますよ~に。ではまた~♪
2006/06/20(火) 05:38:46 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
交流戦最後を飾るp(^^)q
ジェイソンの3ランで先制したとテレビ大阪の中継が始まって用事していた手を止めました。パワーがありそうなので当たればスタンドへと期待してジェイソンの打撃を見てます!
村松がダメ押しのHR打って良かったわ!
デイビーは粘り強く投げてましたね!!
大久保は楽な場面で調整するといいのではと思います。投げ急いだのかと・・・。
加藤大は調子戻ってきたようですね!

土曜日の日ハム戦まで試合が無いので淋しいですが選手達はリフレッシュして頑張って欲しいですね♪
2006/06/20(火) 07:41:40 | URL | ぺん #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
阪神ファンから「ボーナスカード」と言われ続けてた長く辛い(苦笑)交流戦が終わりました。
でも終わり良ければ全て良し!ですね^^
現地では見れなかったけど最後に阪神と巨人に連勝でしめくくり、少しはウップンも晴れたかな。

さて、やっと日常生活に戻れます(笑)
まだまだ課題も残っていますがシーズン当初のように少しでも他球団と肩を並べられるようになってほしいものですね。
やればできるが魔法の合言葉(どこかの高校の校歌のパクリですがw)
やればできる実力は充分にあります。
気持ちを引き締めて再スタートですね!


PS:メールありがとうございました^^
次回こそ勝ちゲーム一緒に見ましょうw
2006/06/20(火) 08:02:21 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>てんてん。さま!
終わってしまいましたねー。私も終わったら終わったで、何か寂しいですぅ~。○○戦だけ、もう一回見たいですね、スカイで(笑)。

交流戦での9連敗中は、私も書いていて辛いこともありました。でも、基本的には「楽しもう」というコンセプトというかお気楽な気性そのままに突っ走ってしまいました・・・。

また、書いているうちに悔しさや腹立たしさが徐々に昇華(爆)していったので、自分自身の精神衛生上も良かったのかなというふうにも思えました。

でも、毎日お忙しい時間を割いて、飽きもせず(笑)コメントにお付き合いいただいたからこそ続けられたのだと思っております。

いつも心から感謝いたしております!ありがとうございます!

>第三部

ホントに待ち遠しいですねー。4日間は長いですね(←勝手ですわ)。

ただ、新たな難敵「ツユゾラ」との戦いもいよいよ本番でしょうね~。早速、開幕の土曜日の予想先発投手は「レイン」だそうですよ。

それでは~また球場で~!

2006/06/20(火) 17:12:10 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
昨日は、良く考えたらホームランでしか点が取れていなかったんですよね。しかも2人ともそれ程ホームランが期待できない打者でした(笑)。

後半戦は、大技・小技といろんなバリエーションの攻撃が見たいですね。特に足を使って、もう1点余計に点を取る・・・みたいな攻撃も見てみたいですよね!

>選手達はリフレッシュして頑張って欲しいですね♪

そうですね!そして、私たちもリフレッシュして頑張りましょう!
2006/06/20(火) 17:13:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>阪神ファンから「ボーナスカード」

言い返すことができない対戦結果でしたのでまだ暫らくはイジメられるかも(笑)・・・と思うとヘコミそうですが、最終戦に大観衆の前で勝ったことで、何とか一矢を報いた気持ちになれました。

あの日はmyuさまにとって、ドームは本当に近くて遠い、と感じられたことでしょうね(笑)

>やればできるが魔法の合言葉

前向きで素晴らしい言葉ですね!私の座右の銘にも加えさせていただきたい位です。

Bsにも奇跡が起こる可能性は、無いとは言えませんよね!

私も最後まで「へこたれずにチャレンジし続ける気持ち」を忘れずに、後半戦を迎えたいと思っています。

次回こそ、ですよ!!
2006/06/20(火) 17:14:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
清原選手の史上2人目の(近鉄を含む)13球団からホームランを放つ記録と最終戦の締めくくりを期待して、試合開始は18時からBSJAPAN19時からテレビ東京で見ました。

グラボースキー選手のホームランを見ると、「やはりまだまだ彼はやれるな」と思いました。
2006/06/21(水) 21:52:39 | URL | みゅう一郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/149-3e8698ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
