Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月17日 対阪神・交流戦第5回戦(大阪D)

たら」とか「れば」の出番すら、なかったのではないでしょうか?

今日もBsは、沢山の方々を幸せにしました・・・。

連続カード負け越しが3で止まりましたので、今日も観衆の大部分を占めた阪神ファンを。

1軍復帰2日目にして今季初ホームラン、そしてプロ入り初の2打席連続。初の1試合2発のりんさんを。

「オバちゃんとオク様の対決」を難なく制したオクスプリング投手を。

そして、このところ上手くいかなかったものの、今日は揃い踏みで勝利のリレーの「J・F・K」のお三方。

数え上げたら、キリがありません。

これで阪神戦は昨年から9連敗。もちろん今年はまだ1つも勝てていません・・・。

熱い戦いが期待された「関西対決2006」でしたが、私には全く熱さは感じられませんでした。

むしろ、寒いくらいでした・・・。

私たちを幸せにしてくれる日は、いつまで待てば来るのでしょうか・・・・・。



    Bs 1 - 5 T



060617-a.jpg

オバちゃん」と「オク様」との世紀の対決として幕を開けた今日の試合でした。

スーパーマーケットでお一人様3本までの128円のサラダ油が勝つか、イカリ・スーパーのエクストラバージン・オリーブオイルが勝つか、というくらい非常に興味をそそられる対決でした。

060617-b.jpg

ともに先頭バッターをヒットで出塁させたところは互角でしたが、それ以外は勝負になりませんでした

オバちゃん今日もピリッとしませんでした。

初回のピンチは何とか切り抜けたものの、早くも2回には藤本さんにタイムリーを浴びて先制を許します

4回には死球、ヒットときて、1軍復帰2日目でスタメンのチャンスをもらったりんさんにライトスタンドへライナーで飛び込む今シーズン初ホームランを喰らいます。

スリーラン・ホームランで、早くも失点は4・・・。

昨日に続いて、序盤に大量点を与えてしまいました。

結局1アウトを取り、左の藤本さんのところで交代しました。

060617-c.jpg

3回1/3を投げ、被安打5 与四死球3 奪三振2 失点4

今日も勝てませんでした・・・。

それに引き替え「オクさま」は、流石に気品のある投球。

6回に「J」へバトンを渡すまで被安打は僅かに3。与四球は3、奪三振は3、失点は1。

軍配の行方は、あえて書く必要もないでしょう。


オバちゃんは広島戦で好投・勝利投手になってからこれで4試合連続で先発失敗です。そろそろ見切られても仕方がなくなりました。

若手のピッチャー(例えば金子君、例えば岸田君)にチャンスをあげても良いのではないでしょうか?


オバちゃんがノックアウトされて、継投が始まりました。

2番手山省でした。無失点で繋ぎました。3番手ヨシカーの勝っちゃん。これまで登板機会と登板回数は少ないものの、失点は0でした・・・。

ところが、ここで再度りんさんに2打席連続となる手痛いホームランを浴びて、初失点。得点は5対0になりました・・・。

最後の2イニングスを託されたのは、金子君でした。

060617-d.jpg

いきなり最初のバッターは、りんさんでした!ここまで2打席連続ホームランを放っています!

しかし、ここはチェンジアップで空を切らせました!!

その後この日3つ目となる死球を、矢野さんに与えてしまいます・・・。因みに1つ目は今岡さん、2つ目は赤星さんでした。

ここで開き直ったのか、今日先制タイムリーを放っている藤本さんをレフトフライ、1番に還り鳥谷さんを、空振りの三振に討ち取り無失点で切り抜けました。

9回も先頭の赤星さんをヒットで出塁を許しますが、3番シーツさんはショートゴロ併殺、金本さんを歩かせましたが、元Fsの片岡さんをセカンドゴロで終え、2回を無失点好リリーフを見せてくれました。

コツコツと地道に、良いピッチングを重ねていって欲しいですね!

しかし、今日はマウンドに上がったピッチャー全員が四死球を与えました。全部あわせると9個に上ります。

これで勝てと言う方が、所詮は無理な話でしたね(泣)


打線は今日も貧打・・・・・。5安打のみでした。

ヒットを放ったのは4人だけでした。

中でも、唯一人2安打マルチと一人チャンスメークに奔走してくれました。

060617-e.jpg

これで6試合連続ヒット。打率は、レギュラークラスの中では最も高い0.318

村松様は、ようやく実力と打率がイコールになってきましたね!

その他の3人は、何れも1安打のみでした。

一人目は、俺達のよしくんでした。

060617-f.jpg

1回の裏、先頭打者で1・2塁間を一瞬で抜くヒットでした。

2人目は、キタガーでした。

060617-h.jpg

今日の唯一の1点を叩き出してくれました!

ライト戦を破るタイムリー2ベース・ヒットでした。

ここまでくれば、お分かりですよね!?

昨年の初年度となるBsを支えた「同級生トリオ」が揃ってヒットを放ったのでした・・・。

そのトリオ以外でヒットを放った最後の3人目は、漢・塩Zでした。

060617-g.jpg

9回2アウトからのヒットでした。自分が最後のバッターにはならない!という意地が打たせたヒットでした!


昨日に続いての阪神戦の敗戦でしたが、Bs的には昨日に比べても盛り上がるところは乏しく、不完全燃焼の試合だったように思いました。

060617-i.jpg

ここまできたら、もしも「タラ・レバ」を言わせていただけるとしたなら・・・・

ピッチャーが、ノーヒット・ノーランをしてくれタラ

満塁ホームランを2・3本打ってくれレバ

・・・・・きっと勝てるでしょう。

止めましょう。虚しいだけでした(涙)


ところで、今日は大阪ドームへ行って驚いたことが3つありました・・・。

1つ目は、今日のシートノックの時でした。あれ!?キタガーがいません。ああ、肩が悪いからね・・・。仕方ないよね・・・。あれ!?ブランボーがいない!!

必死で探しても、やっぱりいません。トイレかな?・・・。そう思った瞬間でした・・・。

携帯サイトをチェックしていませんでしたので知りませんでした・・・。

見つけました・・・。

お帰り!フミヒロ!

060617-j.jpg

今日は、1軍登録即出場でした。「上げたら即、使え!」ファンの声を聞き届けてくれた首脳陣に感謝です・・・。


2つ目は、同じくシートノックでした。いつものように光尊様チェックをしていた時のことです。ショートの守備位置におられる光尊様をずっと見ておりました。

リストバンドが、また赤に戻ってる!」・・・いえ、これが「驚いたことではありません

060617-k.jpg


ショートの守備位置に・・・

お一人でおわします。

案の定、4月4日以来2回目の、大阪ドームでのスタメン・ショートでした!

2回には鳥谷さんの打球をキャッチしてそのままベースを踏んで1塁へ送球してひとり併殺完成

3回は赤星さんの、4回には藤本さんの、5回には濱中さんの痛烈な(←何か?)ゴロを蝶が舞い、蜂が刺すの如き華麗さ全てをアウトに!!!

ただし、同じ5回にはセカンドゴロから塩Zからの送球を受けて2塁封殺後の1塁送球を久し振りの魔送球。1塁側ネットを直接揺らしました(爆)

しかしこれは、わざと生かした藤本さんの盗塁失敗を演出し、マンネリの観衆に喝を入れるという光尊様独特のファンサービスであったということは、万人の認めるところでしょう。

どの部分が「驚いた」かは、読まれる方にお任せいたします(笑)


最後の3つ目の驚いたことは、コレでした・・・。

何も言いません。まずは写真をご覧下さい。

060617-l.jpg

御馴染みの7回のSkyです。何故か阪神ファンに媚を売っているように見えてしまいました・・・。いつもは全員「紺色」のシャツだったはずです。

何となく、裏切られたような気持ちになりました・・・。

考え過ぎでしょうかねぇ・・・。


阪神との今年の対戦は、いよいよ明日が最終戦です。

終わり良ければ全て良し」・・・この言葉を試合終了後に声高に叫ばせてください!

皆様、最後まで望みを捨てずに頑張りましょう~!!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日一番燃えたのは。
今日私が一番盛り上がったのは、唯一のBsの得点シーンでもなく、唯一のチャンステーマ「タオルダンス」中でもなく、久保田劇場の再来を願った最終回でもなく・・・。

ガチンコ対決での村上さんの登場シーンでした。大好きな村上さんがオリバファの大阪ユニ着てるし♪
いつみても男前

あぁ村上さん見れてよかった♪
2006/06/17(土) 22:34:36 | URL | あき #-[ 編集]
いつも拝見しています
阪神ファンですが、パではオリックスも応援していますので時々拝見させていただいています。
特に的山選手、水口選手など渋いところに期待しています。

ふざけて書いてらっしゃるのはわかってるのですが
はやしさんではありませんので。

すみません。真面目に書いてしまいました。
失礼しました。
2006/06/17(土) 22:58:58 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
>あきさま!
今日もお疲れ様でした~。

>今日私が一番盛り上がったのは、・・・村上さんの登場シーンでした。

本当に男前ですねぇ。

でも、今日もあき様の周りには、ご主人とともに何人もの男前たちが犇いていましたよ(爆)

私が今日3番目くらいに盛り上がったのは、古溝投手の登場シーンでしたvv

明日も頑張りましょう~!
2006/06/18(日) 00:15:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>カフェオレさま
ご指摘ありがとうございました。

訂正させていただきました。

今後ともお気付きの点等ございましたら、ご遠慮なく指導下さいませ。

このような拙ブログを、いつもご覧下さり誠にありがとうございます。
2006/06/18(日) 00:18:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おはようございま~す!
現地組の皆様、昨日はお疲れ様でした。結局、急な都合で全然みることができなくなり、あとで相方に試合の重要ポイントを聞いたところ、「ごツーがショートでうれしそうに守備機会4」と教えてくれました。魔送球には触れなかったので、ここでわかってよかったです~。よかったのか?リストバンドも赤にもどって、ああ、単にお洗濯中だったのねと安心しました。さあ、今日の試合です!
とうとうトラ戦ラストですよう。もう2ケタ得点してくれなんて贅沢なんぞ申しません、戻ってきてからでいいです。ウチが9点でいいです。いや、点数なんてやっぱどうでもいい、勝ってくれれば!Bsらしい野球で勝ってくれればいいです。
今日はテレビ前特等席で観戦です。今日も現地組の皆様、楽しみましょうね。これが終われば来年までトラ戦ないし。いい思いでしめくくりた~い!
ではでは今日も一日がんばりましょう!
2006/06/18(日) 08:17:15 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/147-8b071b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。