Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月10日 対横浜・交流戦第5回戦(横浜S)

初回の攻撃。4安打を集めて先制!!今日こそ、違うぞ!

ただし、得点は併殺の間に還った1点だけでした。

その数分後には同じく4安打で4点を失い、あっけなく逆転・・・。

その後もランナーは出るもののタイムリーはなく、2本のホームランも判で押したようにソロ・・・。

今日も同じでした・・・・・。



    Bs 4 - 7 YB



1回表Bsの攻撃。

先頭打者のよしくんは、いきなり左中間を破る2ベース・ヒットで出塁。

2番・村松様ライト前にヒットで続きます!これでノーアウト1・3塁先制のチャンスです。

3番・栄二様は、サード・ゴロ併殺打。しかしこの間によしくんが還り1点・・・。今日も先制です。

060610-a.jpg

この後もキヨ塩Z連続でセンター前ヒットでベイスターズ先発のアゴ倉門倉さんを攻めます。

しかし、ガルちゃんに代わって久し振りに1軍登録・スタメンのジェイソンは、空振り三振・・・。

4安打を集中した割には1得点のみ打点は0。今日の試合の行く末を既に暗示していたのかも知れません。


その裏の守り。Bs先発は、予想通りオバちゃんでした。

060610-b.jpg

今日は、最近影を潜めていたかに見えた、オバちゃんを語る上でのキーワード「立ち上がり」が鮮やかに炸裂しました。

1点先制で気分よくしていた首脳陣、野手、そして我々ファン冷や水を浴びせるに余りある逆転劇

ただし、オバちゃんだけのせいではなく、守備の乱れも絡みました。

記録に表れたエラーや表れない拙い守備の数々・・・。討ち取った当たりがなかなかアウトに出来ないもどかしさ・・・。みんなイライラしていたことでしょう。

みんなで足を引っ張り合っていましたね・・・。

結局Bsと同じく4安打でしたが、タイムリーエラーなど拙いプレーも重なって4失点

しかし、今日はいつもと違うぞ!

失点直後の得点でした。

2回表、先頭の7番・アイカー良太が惜しくもレフトスタンドには僅かに届かず、ダイレクトフェンスの2ベース・ヒットで斬り込みます。

しかし、的やんとオバちゃんが倒れて、ランナーそのままで2アウト

ここで1番に打順が還ります。ランナーがいる場面での俺達のよしくん・・・。

しかし、多くの方の予想を裏切り、センター前へタイムリー!

060610-c.jpg

アンチよしくんファンのお口に、少しの間チャックをすることが出来ましたねっ!

よし、ここから少しづつ点を返して後半勝負だ!

と思った矢先にオバちゃん遂に炎上

060610-d.jpg

結局2回もたず6失点でマウンドを下りました・・・。

その後は中継ぎピッチャーの品評会の如く、いや、言い方が悪いですね。オールスターのように短いイニングで次々とピッチャーを繰り出しました。

060610-f.jpg

2番手は岸田君。先週のスワローズ戦以来、久し振りの登板で、無失点の投球でした。

060610-g.jpg

3番手は、びっくりしました。金子君でした・・・。1軍再登録後、初めての登板でした。ここまで登板がなかったので、いよいよ明日、プロ初先発か!?と楽しみにしていたのに・・・。ここで登板でした・・・。

ということは、明日は噂どおり登録即先発本やんになるのでしょうかね?

※ 業務連絡(良かったですね!明日遠征されるmiyu35さま!

しかし、金子君自らのボークや暴投1点を献上してしまいました。

その後は山省、ヨシカーの勝ちゃん、香月の香ちゃんと繋いでいきます。

オバちゃん6点以外は1点しか与えていない、今日のリリーフ陣でした。


打線は一気呵成にという攻撃は皆無

ただ、昨日の2本のソロホームランに続いて今日も2本のソロホームランが飛び出しました。

3回に、自らのタイムリーエラーの借りを返した栄二様第3号

060610-e.jpg

6回には、売り出し中良太にも第3号が飛び出しました!

060610-i.jpg

良太は、3塁スタメン。その後は守備固め(話題の)光尊様が入られるとライトへ。

内外野を守れて一応)、長打力のある若手一応)野手。魅力的ですね~!

ブランボーやジェイソンを行ってますね。もう、外国人野手に頼る必要は全くないように思いますが、どうでしょうねー??

ジェイソンは、今日はスタメンで2打数無安打

060610-h.jpg

未だ、来日以来1軍で1本もヒットを打てていません・・・。

ブランボーは、今日は代打で1打席。ランナーがいると併殺打の可能性が高いので、今日はランナーがいない場面で。ただし、見逃し三振でした・・・・・orz

いっそのこと、良太外国人登録で、登録名を「マイケル中村」さんに習って「リョータ相川」にするというのは如何でしょうか(笑)。

これで外国人大好き中村監督様も、何の躊躇なく良太を使い続けることができると思いますが・・・。

宝くじが当たる確率と、良太活躍する確率を一度冷静に計算してみて欲しいと思います。


得点はこの2本のソロ・ホームランによる2点を追加しただけで、今日は「全員イニシャルがK」のベイスターズの4人の投手陣の前に沈黙しました・・・。

13安打4得点。昨日に続いて二桁安打でした。

村松様は、今日はただ一人、久し振りの猛打賞と気を吐きました。

060610-k.jpg

光尊様は、代打で途中出場で2打数1安打。チャンスでは凡退でしたが、今日もヒットを打たれました。

060610-l.jpg

これで打席は少ないものの、6試合連続ヒットです。すっかり「安打製造機」ですね!!打率も、すんごいことになっております(笑)。目指せ首位打者


2日連続で二桁安打を打っても、ヒット数は約半分のベイスターズの、7安打で7点という超効率的な攻撃の前に、今日も屈しました。

ベイスターズの守護神のクルーンさんが最後のマウンドに上り、最終バッターとなったのは因縁の対決となったキヨでした。

その2球目には161kmの日本最速タイも出ました。

最後は、146km(!)のフォークにバットが空を切りました

060610-j.jpg

これで9連敗以来の3連敗になってしまいました・・・。

明日は横浜戦の最終戦です。が、投げるピッチャーがいません・・・。

梅雨なのに、雨は降りませんねぇ。


しかし、試合以外のところで、そろそろ何らかの嵐が吹き荒れそうな予感がします・・・。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うへぇ・・・
記録に残るエラー、残らないエラー
いろいろありましたねぇ・・・今日も。
何もかもが守備、失策が確実に失点に結びついているのが厳しいところ。
今日も勝てそうな試合でしたが・・・。
気の毒なことに今日は栄二さんの攻守にわたるミスが目立ちましたね、かなり疲れていると思われます。
チームはガソリン補給の時期ですね、勢いをつける役者の存在。5月末から最近はまさに清原であり水口といった長老たちがガソリンでした。
そろそろ第3のガソリン、相川あたりが適役ではないでしょうか?今日の彼は凄かったです。なにかやってくれそうな予感がします。
2006/06/10(土) 20:30:21 | URL | くまちき #-[ 編集]
思わず
 どうもどうもお久しぶりです。
って今週のドームの広島戦で2試合ご一緒でしたよね。でも長らくお会いしていない感覚であります。
 
 今日は思わず守備の乱れの連発に大人気なくもテレビの前で暴言を吐いてしまいました。反省です。球場では決してこんなことのないように暴言を吐く元気があるなら関東のファンに負けない声で応援します。
 それにしても関東のファンはよく声が出ています。正直、我々ホームのファンは声で負けています。関東のファンからしたら、ホームは声が出ていないなあと思われても仕方がないくらい、関東のファンの熱さを感じずにはいられませんでした。
 この関東のファンの熱さを見習って、次回の現場観戦気合を入れて臨みたいと思います。
 試合内容と関係なくて失礼しました。
次回の阪神戦よろしくお願いします。
 
2006/06/10(土) 22:33:16 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
明日こそ・・・
横スタの天気が心配ですが、楽しんできますね。
あっちの2次会に参加できたらサイコ~なんですが・・・(笑)
今日の試合のコメントは・・・・・まぁ~おいといて・・・
  いってきまっす~!!
   (5時起きなのでもう寝ます)
2006/06/10(土) 22:38:00 | URL | miyu35 #-[ 編集]
明日は絶対勝て!
 クルーンの140後半の落ちた球、ツーシムと中継で言ってましたが、あの落ち方はフォークですね、えげつない。
 先日の清原のホームランの逆襲をくらい続けてますね。特に昨日は勝てた、チームの中心になる新人をベテランの域になる塩崎があんなエラーをしては・・・自責点の4、かなりかわいそうでした。
 良い点といえば秋男が、気候の似てるこの時期にやってくれてますね。入団時はショートやったし、ショート相川、サード後藤でもおもろいかとおもいます。

 私にとっての背番号6は熊野です、ミスター3ラン、西武キラー、熊野権現様、異名を一杯持ってましたね。 
 大橋も伝説持ちですね、雨の日にボールを拭いて送球したっていう伝説ありますもんね。
 今やったら、誰が良いのか、内野、外野のイメージあって、ホームラン打てて・・・あ、相川(笑)
2006/06/10(土) 22:43:01 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10(土) 22:53:33 | | #[ 編集]
いっそデイビー以外の外国人を二軍に落とすのもありだと思うのは僕だけでしょうかね・・・田中がかわいそすぎて・・・今度こそ相川と後藤にレギュラーとって欲しいですね。
2006/06/10(土) 23:39:24 | URL | Koba #-[ 編集]
明日こそ!!!!!!!
久しぶりに書き込みします。

ファンの皆さんはこんなに勝利を願っているのに・・・。なかなか勝利の女神も男神も微笑んでくれないですね・・・・(T_T)

私事ではありますが・・やっと立ち直ったので先日の話をここでいたします・・・

先広島戦6/9のスカイマークで初めての平日ナイター&ライト席での応援で連勝を楽しみに、大阪は心斎橋からかけつけました!!

当日は川越投手のお誕生日だったのにチャンスにゲッッツーになるわ、ゲームは中断するわ、寒くて手はかじかむわ、ご飯は食べれんわ、負けるわ、携帯死ぬわ・・・で参りましたm(__)m

そう、携帯電話が水没したんです。
水流の先にバックの口がポカーーーーンと開いていたのです。
水没に気づいたのが遅くて、いまだに染み込んだ水は抜けず、携帯は死んだまま・・・・(◎-◎;)
仕方なくNEW携帯となりました。

皮肉なことに他の荷物は一切濡れてなかったんですよね(T_T) イタイ出費 (T_T)

そんなことより・・・
バファローズが負けるのはアタシが来場するからか・・・??
悩みました・・・ だってTV観戦しても負けるんだもん!!!
6/17も来場するのに黄色い人達に負けたらどうしよう・・・と。

いやいや、大丈夫!!。。。っと誰か言ってくださいナ! 
明日は最後の横浜戦。
そして来週はいよいよオレンジ隊と黄色組の対戦ですね!!

選手の皆さんには気合を入れなおして是非勝ってほしいと毎日願っています。
アタシも諦めずに応援を続けたいと思います\(^O^)/
2006/06/11(日) 00:01:46 | URL | 栗原です #-[ 編集]
ぜんぜんあきらめないっす。
む~~ん、今日は白黒ダンゴの串順からいうと勝ちだったんですがね・・・。オバ様炎上&守備の乱れ、残念な結果でした。ベイ側も怪しげな守備はあったんですがね。そんなことは些細なことは気にしないさ、俺の得意は打撃だもん♪というごツーチックな選手が多い強みでしょうか(苦笑)

リョータはいいですね。なんか毎打席HRを期待してしまう自分がおります。
できればそのHRを勝利に繋げて、お立ち台にっ!明日期待しましょう。

あと村松師匠、久しぶりの猛打賞♪師匠のアイガードシール、とっても似合ってシブいです。そういえば現役時代の新井コーチもとっても似あってたな、ストイック系は似合うのかしら、でもきっとひらりんは似合わない(つけてた?)、マッキー(内野だってば)はびみょ~だと思います。・・・すんません、ちょっと交流戦疲れがでたのかしょうもないことばかり考えるようになってまふ・・・。

さて気をとりなおして、明日はベイ最終戦です。今年は日本シリーズまでもうこのカードはありません。(言ったもん勝ちです)
一生懸命応援している横浜在住のBsファンにええとこ見せてあげてくださいな。明日も頑張ってテレビ前で応援します!では明日もがんばりましょ~!
2006/06/11(日) 01:25:04 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
昇格・降格
上げ下げ、激しいですねえ。
監督下げるのが一番手っ取り早・・・(ry

えいじさんと塩崎にかなりの疲れが見受けられるようですね。先日のコメントでどなたかが仰っておられたように、サード光尊さまショート相川を試してみますか?(三遊間狙われすぎるかも)

先日の守備練習を光尊さまの丁度後方から生で見て感じたことですが、光尊さまの送球は本当に面白いほどシュートします。サードからの送球は殆んどの選手が多少はシュートするのですが、光尊さまの場合は平松以上のカミソリシュートです。いっそピッチャーにコンバートという手もありますが、毎試合危険球退場の危険も・・・
2006/06/11(日) 08:42:47 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>くまちきさま!
水口、塩崎両選手がこの怪我人続出の内野陣の危機を救ってくれた最大の功労者です。更に守備だけでなく、攻撃面でもクリーン・アップでの大活躍など本当によくやってくれていると思います。

でも、疲れが溜まったら休ませて調子の維持も考えてあげないといけない時期にあると思います。

このコントロールも首脳陣の腕の見せ所でもあり、替りに新たなヒーローが出てくるチャンスでもあると思います。

今はその雰囲気が最も強い相川選手に期待したいです。
2006/06/11(日) 10:39:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
いつもお世話になっております。この状況を、ブレービー様もさぞお気を揉んでいらっしゃると拝察いたしております(笑)。

チームがロードに出てしまうと、ホッとしてしまう反面、スタンドが恋しいですね~。

>関東のファン

そうですね!我々も次回のホームでは頑張りましょう!といっても、阪神戦ですね(汗)。

ホームなのにビジター状態になることは必至ですが、Bsファンここにあり!というものは示したいです!!
2006/06/11(日) 10:39:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
羨ましい限りです。思いっきり楽しんで来てくださいませ!!

「ダンスコンテスト」で是非カメラに撮られるくらい、目立ってください(笑)。

miyu35さまが、あっちの2次会に参加できるように、私もテレビ前から今日も応援いたしております。

お土産話、また聞かせてくださいね~。
2006/06/11(日) 10:40:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
>ショート相川、サード後藤

そうきますか・・・。私は反対の方がいいのではと個人的には思っています。

「おもろさ」なら、どっこいどっこいですが(笑)。

でも、どちらかor両方、クリーン・アップに入れて欲しいと思うのは私だけではないと思いますがね。

>私にとっての背番号6は熊野です

熊野さんが晩年、讀賣に行った時は本当に悲しかったことを思い出しました。

私も大好きな選手の一人でした!

>大橋伝説

いろんな守備の伝説が残ってますね(笑)。でも目立たない方でした。玄人好み、いぶし銀・・・子供の頃、その言葉の意味を大橋選手を通じて知りました。

守備の名手としてマニアの間では(笑)、山口高志投手の剛速球とともに永遠に語り継がれるべき選手の一人ですね。
2006/06/11(日) 10:40:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaさま!
1軍・2軍の入れ替えでは、外国人選手によって不遇を強いられた若手選手が本当に不憫です。

どうせ結果が出ないのでしたら、純国産打線への本格的転換もファンとしては考えて欲しいですね。
2006/06/11(日) 10:41:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>栗原さま!
忘れられない初スカイ・ライトスタンドになってしまいましたね・・・。

更に携帯の事故ですか・・・・。大変でしたね~。

でも、あの状況で最後まで応援されたことに心から敬意を表します!

本当にお疲れ様でした。

>バファローズが負けるのはアタシが来場するからか・・・??

「いやいや、大丈夫!!」です(笑)

悪い時もあれば、いい時も必ずきます(本当か?)。

それを信じて、諦めずに前向きに、そして楽しく応援していきましょう!
2006/06/11(日) 10:41:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
白黒串ダンゴの串順が遂に狂ってしまいました。ということは、今日の何とかの日曜日の黒も狂って白に変わるかも知れませんよね!

相川選手には、今が「旬」の勢いを感じますね。

是非ランナーがいる場面で打席が廻ってきて欲しいと願いたいです。

そして「ドッカーン」を期待したいです!(笑いのことではありません)

>アイガードシール

もしや、黒い紙を小さく切って、名鑑に福笑いのように貼り付けて確認・・・・てな訳ないですよね?(笑)

試しにやってみましたら、確かに村松選手が一番似合いました。(笑)

>日本シリーズの相手

ですね、言ったもん勝ちです。横浜も一応候補に入れておきました。

関東ではなかなか勝てませんが、今日こそは横浜の熱いファンにも勝利をプレゼントしてあげてほしいですね!

今日も頑張りましょう~!

2006/06/11(日) 10:42:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>えいじさんと塩崎にかなりの疲れが・・・

そうなんです。2人とも少し前までは、「神守備」連発でピンチを切り抜けてくれていました。

疲れで本来の守備力(特に栄二選手)が乱れて、評価が落ちてしまうことが耐えられません。

やはり上手く休みを入れてあげて、いい状態を保つ工夫もしてほしいと首脳陣に対して思います。

守備の乱れが、バッティングにもそろそろ影響してくることも恐れています・・・。

>光尊さまの送球

平松以上のカミソリシュート、ですか!!!!すでに西本は超えてますね。

さすがに「光尊様シート」でご覧になっただけのことはありますね(笑)。

ピッチャーにコンバートは、私は以前から提言しておりました(笑)。あのカミソリシュートが本物なら、長嶋さんくらいしか打てなさそうですしね。

ただ、あのシュートは守備での送球だから投げられるのであって、マウンドに立つと綺麗な球筋となってボカスカ・・・が関の山だと思います。

バッティングでもランナーがいる場面ではボテボテで、ランナーがいないと一転目の覚めるようなライトへの弾丸ライナー・・・。

あの方に「おそらく」という物差しは通用しませんね。

だからこそ、の魅力ですよね!
2006/06/11(日) 10:43:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/140-5bfd22b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スポーツライターの佐野正幸さんや「われらブレーブス人間」著者田中正恭さん、それにシークアーサー氏、やまちゃん等とハマスタで観戦。 スタメンに納得。 心地よい気候に満足。 観易いスタンドで充実。 と試合以外は良かったのだけれども・・・。 オバミュラー造反。 打っ
2006/06/10(土) 22:41:18 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。