Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
第3クール2日目と紅白戦2回戦
今日は昨日に続き紅白戦が行われました。詳しい内容などは、もう少し時間がたってからでないとなかなかわかりません。一応確認できたニュースによると、先発した希望入団枠ルーキーの平野佳寿君は、イチローに適時二塁打を浴びるなど3回3失点(自責点0)の内容だったそうです。自責点なしということは、誰がエラーしたのでしょうかねー?。3塁の一輝かな?(笑)。プロの洗礼といったところでしょうが、第1打席はイチロー君を討ち取ったらしいので(昨日のこともあるので、バレバレでもストレート勝負)、やはりただ者ではないルーキーだと思います。また、先発で投げ合った私の期待する岸田君のデビューの内容も、早く知りたいです。このルーキー2人には、先発ローテ入りという夢を現実にしてもらいたいですし、ある程度活躍すればBsが「投手王国」と呼ばれることも夢でなくなるはずです。そうなればいいですね!

昨日の話に戻り恐縮ですが、どうしても気になりましたので・・・

イチロー「WHY!?」オリ金子、初球カーブ

キヨ「初球は真っすぐで勝負せなあかんやろ。それがイチローに対する礼儀やでえ」
    「世界一の打者への敬意と感謝の心で、イチローが気持ち良くフルスイングできるような球を投げてほしかった。」
ノリ「あのカーブはアカンわあ」


初球カーブは、そんなにいけないことでしょうか?WBCを控えた本番前の調整だからこそ、エキシビションでない真剣勝負を挑み、投球の組み立ての中で相手を討ち取るための選択としての初球カーブは、イチロー君に敬意を表してのものだという考え方も出来るのではないかと思うのですが。ただ、キャッチャーの前田のガッツポーズが余計かと・・・。

一昨年の自由競争枠で入団した金子君は、プロ入り後これだけ注目される中での投球は恐らく初めてだったでしょう・・・。昨年前半はリハビリのため全く登板がなく、秋の教育リーグ等でみせた「点を取られ難い」投球により、今シーズンのローテーションを狙う若手投手として期待されています。昨日は、一生忘れられないトラウマ思ひ出になることでしょう・・・。しかし・・・

清原激怒!金子に初カミナリ!イチロー第1打席の初球カーブで

番長の喝をジョークでフォローしたのはイチローだった。選手食堂で金子を見つけると「なめとんか。キャッチャー(前田)のサインか」ときつ~い言葉をかけたが、金子が「はい、そうです」と答えると「じゃ、しようがないな」と笑顔。舞台裏で気遣いを見せた。

清原「真っすぐ勝負せなアカンやろ」金子に苦言

「直球はとらえたと思っても、ファウルになるような球質で面白い」イチローもそう評価する好素材・・・

ほろ苦い実質全国デビューとなった登板でしたが、イチロー君にも褒められた「魔球」(つまるところは、大リーグボール3号のような感じか?)を駆使して、今シーズンの大ブレイクを掴み取って欲しいと思います。期待しています!。

あと、昨日イチローを刺したのは、なんと同じ「鈴木」フミヒロでした!意外です。去年横浜戦で打たれまくり、走られまくりで序盤で交代がありましたから・・・。今年は親友のノリが戻ってきましたからね。張り切ってるようですね。

今日のイチローのユニフォームホーム用でしたね。2日とも同じユニだとは想像できませんでした・・・。

ホームユニフォーム
私のコレクションの中のほんのひとつです(笑)

今日のイチロー
今日のイチローです。このユニで宮古島は、もう見れないかと・・・

もひとつ

フォスター氏も絶賛 オリックス

イチロー君の話題の陰で目立ちませんが、宮古島に臨時コーチとしてジョージ・フォスターという方が来ています。この方が、凄い方だというのはしっておられると思いますが、私は彼が現役バリバリ(2年連続本塁打王、3年連続打点王)の頃、ワールドチャンピオンのシンシナティ・レッズの一員として来日し(日米野球ですね)、全日本オールスターチームと戦った試合を、甲子園に見に行ったのです。1978年当時のレッズには、スパーキー・アンダーソン監督の許、フォスターのほか、ピート・ローズやジョニー・ベンチ、トム・シーバー、ジョー・モーガン、デーブ・コンゼプシオン、ダン・ドりーセン、ケン・グリフィーなどなど、超スーパースター軍団でした。「ビッグ・レッド・マシン~赤い重戦車」と呼ばれていましたね。(申し訳ありません。わかる人だけついて来ていただければ・・・汗)ちなみに、ユニフォームは数年前に広島カープがパクッた参考にしたということで、古めかしさはありませんね(数年前の中日対広島は、ドジャース対レッズを見るようでした)。

当時の週刊ベースボール
当時の週刊ベースボールです。広島カープではありません。

ジョージ・フォスター
当時の日米のホームラン王です。

そのフォスター氏が「注目する選手として

後藤

や平野、前田の名前も挙げていた。」

流石です。またまた好かれてしまいました。この選手には「教えたい」オーラが人並み以上に出ていて、コーチする人がどうしても無視できないのだろうと思います。今シーズンは、数々の臨時コーチの愛情をしっかりと受けとめて、大きく飛躍してほしいものです。もちろん、私も必死で応援したいと思っています。

最後にミスチルファン1974さんのところでとても気になるニュースをみつけました。

MEGA STOPPER ボーカル脱退

昨年11月に某所にて生で「Sky」と「(新しい)Play Ball」を聴かせていただきましたので、大変驚きました・・・。昨日もカラオケで熱唱してきましたからね!・・・。

メガストッパーのみなさん


とても残念ですが、病気が理由とのことなので、バクシンさんが1日も早く健康を取り戻していただくことを願って止みません。

ところで、「(新しい)Play Ball」は、とてもいい歌だと思いませんか?音楽もですが、歌詞もいいんですよね!。「Sky」も大好きですが、こちらの方が好きかも知れません。球団発売のCDに是非とも入れて欲しいと思っているのですがね。どうでしょうか?あれって毎年発売ではなかったんでしたっけね?

blogランキングというものに登録してみました。良かったらクリックをお願い致します。

============================

昨日の様子を捉えたとても素晴らしい写真を掲載されているBLOGを見つけました。

宮古島在住93様のBLOG 「93 DIARY Island Life」 の中の記事

オリックスキャンプに行ってみた

ご厚意により、リンクを張らせていただきましたので、是非ともご覧になっていただきたいと思います。キヨ、ノリ、そしてイチロー(おまけで一輝と田中の首から下も・・笑)の、ご友人が球場で撮られたオリジナルの画像です。

宮古島・・・行ってみたいなぁ・・・・・10数年振りにダイビングもしてみたいなぁ・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
開設おめでとうございます★
こんばんは★
開設おめでとうございます!!
メガストッパーのVo.バクシンさんの歌声すきだったので残念です・・。
今日Kさんとも電話でバクシンさんの脱退の話をしました。去年生で聞いた時は感動しました☆本当に残念ですね。
メガのプレイボール、自分も大好きで球場でこっそりデジカメで録○してました(笑)
昨年の9月頃にオリックス球団にCD販売要望のメールだしたんですけどまだ契約などの時間がかかるとのことでした
2006/02/12(日) 22:17:06 | URL | 紅蓮★36 #-[ 編集]
おお!紅蓮★36さま!!
お久し振りです!!
お元気ですか?(もう決まりましたか?)

実は「あの時」に撮った写真をお渡ししたいとずーっと思っていたのですが、もうすぐ球場で会えるので(笑)、その時にお渡ししますね!

私もデジカメでビデオ撮りして持っていますよ(笑)。考えることは同じですね。

ここのブログ、どうやって知られましたか?いつもの掲示板の管理人様にも、お知らせする前に訪問していただきましたので、びっくりしています(笑)。
2006/02/12(日) 22:31:06 | URL | 北摂 #-[ 編集]
早速のリンクありがとうございます!
ミーハー根性丸出しの私のブログをリンクしていただいて申し訳ないです。。。
喜んでいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました!
是非ダイビングをやりに宮古島にも来て下さいね。
それよりキャンプの方が見たいですよね^^
2006/02/13(月) 01:20:09 | URL | 93 #-[ 編集]
初めまして!
Koba18という者です。ブログ楽しく見させていただいでます。金子のカーブは僕も同感でかまわないと思いますよ。去年の様にショーみたいな形で来て、それでカーブは無礼ですが実戦ではありえますしね。それより第2ビックリ箱の鈴木のケガが心配です。ある年にノリが前川にキャッチャーは鈴木を指名しろと言ってそれでなんとか試合に出ていた鈴木も今では立派に活躍の場をつかみかけていただけに・・・。こんな僕ですがこれからよろしくお願いします。
2006/02/14(火) 01:55:15 | URL | Koba18 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/14-edfef98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
某所で話題になってましたが、昨年から檻の応援歌「SKY」を唄っているMEGASTOPPERのボーカルの方が脱退されたそうです。MEGASTOPPER 公式PC版グループとしての活動は続けられるようですが、応援歌はどうなるのでしょうか?檻公式の応援歌紹介..
2006/02/12(日) 22:10:26 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
