Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
6月9日 対横浜・交流戦第4回戦(横浜S)

今日の先発は若きエース平野よし君

この試合が始まるまでの防御率は1点台・リーグ堂々の2位

好投に引っ張られるように、打線は久し振りに「」となり5点差を付けました。

あとは、完封までのカウントダウンをゆっくりと見守るだけでした・・・・。

ところが・・・。

8回に一挙5失点で追い付かれました。

そして延長10回裏。これがセ・リーグの若き本塁打王のパワーと言うものを見せていただきました。



    Bs 5 - 7× YB



平野よし君は立ち上がりからいつもどおり、安定したピッチング。

序盤は味方打線の拙攻を見せられながらも(笑)、淡々と自分のピッチングを続けました。

060609-a.jpg

そのリズムがこれまたいつもどおり、打線にも良い流れを呼び込みます・・・。

初回、先頭のよしくんセンター前ヒット。2番・大西君、空振り三振。3番・栄二様レフト前ヒット。4番・キタガーセンター前ヒット

ワン・アウト満塁のチャンスを掴みます。

が、5番・ブランボーセカンド・ゴロ併殺打・・・。

2回には1アウトから良太が、3回も同じく1アウトから大西君が、それぞれレフトオーバーの2ベースヒットでスコアリング・ポジションに出塁しましたが、後続が凡退・・・。

今日も昨日までの流れを引きずっているのかと悲しくなってきました・・・。

ところが、平野よし君の好投に打線がようやく呼応

タイムリーあり、ホームランあり、犠牲フライあり・・・。

拙攻を繰り返してきた打線がようやくバラエティーに富んだ得点を見せてくれました!

その口火を切ったのは、4回の攻撃。先頭の5番・ブランボーのレフトへの2ベース・ヒットでした。

060609-b.jpg

そして6番・塩Zがライト線を破るタイムリー・3ベース・ヒット先制!

060609-c.jpg

これが1点目

7番・良太は惜しくも3塁ライナーで倒れますが、8番・ダカヒーがライトへ犠牲フライ

060609-d.jpg

これでこの回、2点目平野よし君防御率を考えれば、大きく勝利に近付きました。

更に6回の攻撃です。

先頭の4番・キタガーがレフトへぶち込む、第4号ソロホームラン!

060609-e.jpg

これが3点目でした。

5番・ブランボー凡退の後、6番・塩Zキタガーと同じような当たりでレフトスタンドへ叩き込む第4号ソロホームランを放ちます!

060609-f.jpg

これで4点目塩Zは、2打席連続で打点を記録しました。

Bs打線は、この後も攻撃の手を緩めません。

続く7番・良太もこの日2本目のヒットをライト前へ運び出塁。

8番・ダカヒーは倒れて2アウト

ここで9番、ピッチャーの平野よし君がセンター前にポトリと落とす、記念すべき、嬉しいプロ初安打が生まれました。

060609-h.jpg

ベイスターズ先発の元西武・土肥さんは、6回途中4失点。ここでマウンドを下りました。ピッチャーはソニアさん(誰?)に替りました。

2アウトながら、ランナーは2塁・1塁。

ここで迎えるバッターは、1番の本家・よしくん

060609-g.jpg

よしくんらしい、詰まり気味ですが測ったようにセンター前に落ちるタイムリーヒット!これで遂に5対0。この日最大の5点差がつきました。

よしくん久し振りの打点がついたので、少し照れてましたね(笑)。

平野よし君の出来からして、今日は楽勝だと確信しました

060609-i.jpg


ところが・・・・・。

8回に、突然乱れます・・・。それも一気に4失点です。ヒットにはなりましたが、守備が乱れたところもありました。塩Zの平凡なゴロを弾くタイムリーエラーもあり、気の毒な面もありました。

しかし、縦割れのスライダーほぼ真ん中に集まりはじめて連打を浴び、それが長打にもなりました。明らかに平常心を失い、コントロールを乱したように見えました。

何が何だかわからないうちに降板。残ったランナーも犠牲フライで還られ、勝ち星まで消えてしまいました・・・。

本当に野球は、何が起こるかわかりませんねぇ・・・。テレビの前で、しばし凍りついてしまいました。


それでも、勝ち越しのチャンスが9回に巡ってきました。

大西君と光尊様が1アウトから連打で出塁しました!絶対に諦めないという執念が生んだ最後のチャンスでした!

が!! 運にもツキにも見放されたかのように・・・

その2人が連続で本塁憤死・・・


松山コーチは、いつからメガネをかけるようになったのでしょうか?でも、そのメガネの「度」は本当に合っているのでしょうか?

2度ともホームの遥か手前でキャッチャーにボールが帰ってきていました・・・。

送球が逸れることを期待した一か八かの勝負だったのでしょうが、テレビで見ているとどちらも全く惜しくないタイミングでしたので、主審のアウトのジェスチャーを冷静に見ることが出来ました(涙)・・・。

大西君はスライディングしませんでした。それだけ遥か手前でアウトとわかりました。

060609-j.jpg

2人目の光尊様は、完全に無理とわかっていてもスライディングをされました。またどこか怪我をしていらっしゃらないか心配です。

060609-k.jpg


とにかく、勝負の神様からは完全にソッポを向かれたようですね。


平野よし君のあとは菊さま、大輔と何とか9回終了まで同点で繋ぎ、試合は延長戦へ。

10回裏のマウンドは、ハギー

私の嫌な予感は、本当によく当たります

先頭の2番・小池さんを討ち取ったものの、3番・たくろーさんにはセンター前に運ばれ、そして4番のホームラン王・村田さん。

絵に描いたように右中間へ、今季両リーグを通じて1番乗りとなる第20号・・・。

サヨナラ2ランホームランでジ・エンド

060609-m.jpg

060609-l.jpg

平野よし君は、前回の横浜戦ではキヨサヨナラ逆転満塁ホームランという信じられない勝ち方を経験し、今日は5点差をひっくり返されて最後は同じくサヨナラホームランという信じられない負け方を経験しました。

これからの長いプロ生活での糧にしてください。

チームにとっても天国から地獄・・・。ショックの大きすぎる連敗になってしまいました。

しかし、打線は久々に猛打爆発の14安打(5得点は少ないですが)。明日にもつなげて欲しいです。

明日はオバちゃんでしょうか?

勝ち負けの序列から推察すると、明日は「白の番」です。

今はそれにしか、すがるものがありません・・・。

がこぼれないように、いま必死で上を向いています

今晩は早く休んで、出来るだけ早く気持ちを切り替えようと思います・・・。

ビール飲んでもいいですか?


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぃぃ・・・
「5番ブランボー」の珍采配からすでに嫌な予感はしてましたね、どうしても敗北したいのか。
まあそれはそれとして、守備もいろいろとまずかったですが・・・やはり監督が一番マズい。自ら負けに行っている。
中村采配の集大成的なゲームでしたね、そしてもはや終戦ムード。
シーズン終わるころまでに借金0になっていればいいですが。
2006/06/09(金) 22:47:41 | URL | くまちき #-[ 編集]
又負けちゃいましたね!
昨日は雨の中カッパ着て
何度もの中断にもめげずにこの雨が嬉し涙に変わると信じてヒタスラ応援したにもかかわらず.一点が返せずに負けちゃいましたね!
毎日明日は勝ってくれる!と信じて.声からしながら応援しているのですが.
まだまだ応援がタリナイのでしょうか?
監督にはこだわりもあるかと思いますが.全体的に広い目で見て欲しいと思います!サーパスには早川や
下山もいますよ!このままだったら阪神戦凄く不安です.お知らせ!知り合いがひらりんと出会ったらしくSky廻りをランキングされていて.思った以上に元気そうだったそうです!無理しないで早く戻って来て
欲しいですね
2006/06/09(金) 23:23:50 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
やられちゃいましたか・・・
スタメンメールでちゃら光尊さま出てないこと知っていたので、帰宅してチャンネルは普通に楽天に合わせてしまいました。光尊さま、えいじさんの守備固めで出場だったのですね(違?)。楽天が珍しく勝ったのでチャンネル変えたらハイライトやっており、光尊さまがホームで余裕でアウトになっているシーンが映ってたところでした。こちらのブログを拝読させていただき、本日の試合内容が手に取るように分かりました。いつも有難うございます。平野佳なのに勝てなかったのは大きいですね。川越も見殺されたし、勝ち運に見放されている気がします。辛抱すればいいこともあるかと思いますが・・・
横入りで申し訳ございませんが、ひらりんが元気そうにランニングしていた情報は本当に嬉しいです。
2006/06/10(土) 03:19:46 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
昨日はワタシも(ヒーローインタビューも見ずに)早く寝ました~。はっきりいってイロイロ疲れたせいで、ど爆睡で~す。だから塩Zの連続ソロホームラン記録が4に伸びたことと、解説の高橋マサと実況アナが「後藤は守備固めで起用された。でもどっちかというと打撃のほうが得意な選手。」という認識をしていたことしか覚えてません。

あと特にカントク様☆ご存知ではありましょうが、横浜は7点リードち~とも安心なんざ出来ないチームではありますが、7点ビハインドでもじぇんじぇん気にせず考えず、つっぱしるチームでございます。雑だし、失敗ばっかするけど、計算しないんです、あきらめね~んです、彼らは。5点はセーフティリードではありません。今日は最後まで1点を大切にした丁寧な試合をお願いします。

さ~て今日はオバ様?そういえば、もとやんが上がってくるかも~って情報も聞いたような(え?私の幻聴?)
marukoさまが上でおっしゃっている情報もうれしい限り。その映像があればみたあい(>▽<)!!

今日も昨日に引き続き心は100%ハマスタレフトスタンドでの応援でっす。では本日もがんばりましょ~。
2006/06/10(土) 06:38:22 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
あ、失礼しました(何回目だ!)
ネッピ~りな様のひらりん情報でした。大変失礼しました!
2006/06/10(土) 06:41:42 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
まさか・・・
おはようございます☆

平野くん、7回までは完璧だったのに・・・。味方のエラーもあったようですが、少し投げ急いでしまったのでしょうか??(仕事終了後に途中経過メールを見た私は、中継ぎが崩壊したのだと勝手に妄想してしまってました。大変失礼な妄想でしたm(__)m)


横浜は金城、佐伯、多村選手の主軸が欠場で雰囲気が重いはずなのに、若手選手の活躍が素晴らしく、最後まで諦めなかったのが昨日の勝ちに繋がったのではないでしょうかね(^^)v


関東のオリックスファン、人数が少ないのに応援の声が大きいなぁといつも思います(*^_^*)
2006/06/10(土) 10:56:19 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
>くまちきさま!
お気持ちはよくわかります。

幾つかのサイトを巡回してみましたが、監督に対する風当たりはピークですね・・・。

でも、まだ終わった訳ではありません。今日も明日も、試合はあります。

私は、チームの皆さんを信じていつものようにお気楽に応援を楽しみたいと思います。

>シーズン終わるころまでに借金0になっていればいいですが。

9連勝してくれないかな~(笑)
2006/06/10(土) 11:58:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>知り合いがひらりんと出会ったらしくSky廻りをランキングされていて、思った以上に元気そうだったそうです!

本当に嬉しい情報をありがとうございます!

最近は携帯の有料サイトの更新も止まっており、心配していました。

いよいよ本格的なトレーニング系のリハビリに入ったようですね。

「復帰」という文字が現実的なものとして感じることができるニュースでした。

でも、彼も我々も決して急ぐことなく・・・ですよね!

2006/06/10(土) 11:58:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>えいじさんの守備固めで出場だったのですね(違?)。

全く違いません(爆)。

私も記事中でスルーしてしまいましたが、ひっそりと今季初のファーストも守られました。

これで、内野のスタンプは全て押し終わられましたので、次回はいよいよ外野へのステップアップ会員に昇格・・・

後藤選手、牧田選手、相川選手の守備位置シャッフルは、何の意味があったのでしょうか?

私にはただのファンサービス・・・(以下自粛)。

>辛抱すればいいこともあるかと思いますが・・・

「が・・・」ではなく、「す。」と思いたいです。

平野選手の情報や、真宏選手のリハビリのニュースも聞きました。週ベには光原投手の現況も載っていました・・・。

これから待ちに待った明るいニュースも続々と出てくることでしょう!
2006/06/10(土) 11:59:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>解説の高橋マサと実況アナが「後藤は守備固めで起用された。でもどっちかというと打撃のほうが得意な選手。」という認識をしていたことしか覚えてません。

私もテレビの前で腰を抜かしそうになりました(爆)。その時は「ブログのネタ」として頭にあったのですが、劇的な敗戦で頭の中から消去されてしまいました。

特に「どちらかというと」がツボに入りました。

高橋雅さんは、去年は東北楽天のコーチでしたよね? ということは、ファンよりも他球団の首脳陣の方が、彼の守備に対する評価は高いということと理解しても良いですよね(嬉)。

あ~。言っててバカらしくなりました。

>計算しないんです、あきらめね~んです、彼らは。

普通は、多村さんと金城さんのWBCコンビと佐伯さんを欠いていては、最初から勝負あり!に見えるのですが・・・。

若手のレベルの高さは半端じゃないですね。

まさに、熱き☆たちのキラメキを見るかのようでした。

種田選手がいよいよ異彩を放ち始めましたね・・・。

勝ち負けを度外視(笑)したら、本当に最強のチームですね~。

さあ、昨日のことは忘れて今日も頑張りましょう!!

2006/06/10(土) 12:00:44 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
後藤には守備位置をくじ引きで決めさせてはどうかなぁと(爆)目指せ五十嵐章人!!!
2006/06/10(土) 12:02:04 | URL | Koba #-[ 編集]
>みっちぃさま!
>中継ぎが崩壊したのだと勝手に妄想してしまってました。

Bsファンの典型的な、そして自然な妄想の仕方でしょう(笑)。

>主軸が欠場で雰囲気が重いはずなのに、若手選手の活躍が素晴らしく・・・

若い選手達が、暗さを微塵も感じさせなかったですね。Bsも見習って欲しいところではありますね。

>関東のオリックスファン、人数が少ないのに応援の声が大きいなぁと・・・

そうですね! 試合開始直前の映像を見ると、外野のBs応援スペースにいる人は、数えられるほどでした。でも、終始応援歌は聞き取れました。

熱い思いが伝わるようでした。

私は今日も、関東のファンに負けないように、テレビの前から気持ちを送りたいと思います。

それにしても、ベイの若手の皆さんも「熱い」ですね。てんてん。さまやみっちぃさま、川柳さま達を惹きつける理由が少しわかりました・・・。


2006/06/10(土) 12:03:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaさま!
>守備位置をくじ引きで・・・

それよりも、ファン投票で決めてみるというのはどうでしょうか?

>目指せ五十嵐章人

そうきましたね。でも、ストライクは入らないような気が(爆)
2006/06/10(土) 12:10:42 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/139-b444ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
