Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
6月5日 今日はお休み・明日からホームでカープ戦

やはりしんどい月曜日でしたね~(苦笑)

ちょっとは元気を取り戻そうと明るいニュースを必死で探しましたが、読めば読むほど暗くなるニュースがほとんどでした・・・。

オリ大久保登録抹消、不調で本人申し出

オリックス守護神の大久保勝信投手(29)が4日、不調のため1軍選手登録を抹消された。中村監督本人が『ファームでやり直したいので時間をください』と申し出てきたと説明。今後は直球の球威を取り戻すためにミニキャンプを張り、2軍戦にも登板する。最短10日間での復帰を目指すが中村監督はその間、菊地原、加藤、萩原の3人を試合展開に応じて代役ストッパーに起用する方針を明かした。・・・・・

期待の大輔が、そしてハギーも、いきなり昨日の登板で打ち込まれため、自動的に暫定的な代役ストッパー菊様になりそうです。

菊様の球威を持ってすれば、充分に代役は務まると思います(願望含む)。

大久保様は、10日間のミニキャンプで再起を目指すことになりました。

自ら登録抹消を申し出た大久保様の心中は察して余りあります・・・。

060605.jpg

しかし、昨年「奇跡の生還」を果たした彼のことですから、不屈の闘志で再び蘇りBsの勝利を締めくくるマウンドへと帰ってきてくれることでしょう。

私は、そう信じています!

2軍戦にも登板するとのこと・・・。こんな時に大変不謹慎ですが、現在首位争いを演じているサーパスにとっては、これ以上ない戦力が加入することになります(笑)。

益々、サーパスから目が離せなくなりましたね(笑)。



オリックス、中継ぎ陣崩壊で逆転負け

・・・・・イニング別失点も昨年は初回の「93」が最多だったが、今季は7回の「45」。深刻な中継ぎの惨状に中村監督は「これだけ崩れてるんで2軍から呼んで1人増やします」と6日広島戦(大阪ドーム)から投手13人制を敷くことを明かした。とはいえ決定的な打開策はなし。我慢の日々が続く。

ピッチャーを1人追加ということです。

先発ピッチャーが1人足りない状況は、以前から変わっていません。それよりも中継ぎ1名増員が急務となってしまいました。

誰が上がるのかという予想は、今回は容易いですね。

恐らく先発もリリーフも経験があるピッチャーでしょう。

20060605205456.jpg

20060605205524.jpg

本やんユウキでしょう・・・。

しかし、失敗を恐れずに若手のきんこ君に経験を積ませて育てるという道も、少しだけ考えてほしいところです。

20060605205640.jpg

この内から1名が、あの方に替わって登録されると思います。

あの方とは・・・。間違いなくキャッチャーのフミヒロ選手でしょう・・・。

これだけの緊急事態で、捕手3人制贅沢でしょうし、使われ方を見ていると上手く活用できていないように、私には思えました・・・。

奇しくも前回の入れ替えの時は、力を入れて予想してみましたが、蓋を開けると全くの予想外であったフミヒロ選手昇格がその答えでした。

この昇格に驚かれた方は、私だけではなかったと思います。

今回の昇格は、10日間だけのことかも知れませんが、今後のチームの行く末を占う意味でとても大切であると思います。

できれば実績のみの人選ではなく、そこから何らかの「希望」が見出せる今回の入れ替えとなるように、切に望みたいです。


さあ、明日からホームです!私も現場で、また力一杯声援を送ることが出来ます!

関東のファンの方には特に辛い週末でしたが、新しい週に替わって流れも変わって、今週末の横浜では、また元気な姿が見られるといいですね。

その前に、明日からのカープ戦で是非ともいい流れを作って欲しいものです。

さあ、私たちホームのファンの熱い応援で、チームに元気を与えましょう!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
現場に行かれますか?
私は3塁側内野自由席の予定です。
GOTOH#1-Tシャツ着たい気はしますが、3塁側でそれはダメですよね?多分普段着での参戦となる予定です。普通にスクワットしてるかも知れません。すいません(笑)。
投手ageは個人的好みからやはり健太を期待しています!
にしても吉川(勝成)くんが上がって嬉しいです!明日の楽しみ増えました!
2006/06/05(月) 22:04:56 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
おお!行かれるのですね!

私は、やっぱりライトです・・・。

せめて外野ならご挨拶させていただけるのですが、レフトではスクワットが大変ですからね(笑)。

光尊シート、ご堪能下さいませ!

恐らく後藤選手の活躍で狂喜乱舞しているライトの一団に、確実に私はおります。
2006/06/05(月) 22:56:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
こんばんわ。
・・・世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き♪~・・・
「見えない翼」を毎晩泣きながら聞いて、大久保様に、影ながら声援を送っているmiyuです(爆)
大久保様、10日間ぐらいでホント帰ってこれるのでしょうか・・・なんか、無理じゃないの~って思ったりしてます。

大久保様のかわり、誰なんでしょうね。
投手があがってくると思ってたら、フミヒロ落ちちゃうし・・・・

とにかく、明日からの広島戦頑張ってほしいです。



2006/06/05(月) 23:02:57 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>miyu35さま!
miyu35さまにとっても、これからの10日間は辛く長い日々となりそうですね。

信じて待つ他はありません!

miyu35さまの横浜遠征には間に合いませんね(涙)

>大久保様のかわり、誰なんでしょうね。

本当は、代わりなんていないんですよね(笑)

明日から気持ちを切り替えて、また応援しましょう~!
2006/06/05(月) 23:23:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おはようございま~す!
今日は現地ですか?いいですね~♪毎日日程表とにらめっこしてますが、しばらくいけそうにない(;;)ああ、現地行きたい~。
今回もいいサプライズがあればいいですねえ。(ファースト ごツーとか?)「おたんじょ~かい」もあることですしねえ。ははは(^^;)。

とにかくいいゲームになりますように、もちろん勝てますように☆
笑門福来♪(byきったんのブログ)
今日も一日がんばりましょう~

2006/06/06(火) 06:07:25 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
寝苦しい~な~
梅雨を追い越して夏のような天気で・・・。
金子が上がってくる記事を見ましたよ。
監督のバースデー企画を縮小して自粛するようです。今の成績ではね。。。。。

大久保は調子を戻せるようにミニキャンプでしっかり調整して欲しいです!頑張れ~!
勝ち越しを目指して良いプレーを観たいですね(^0^)
2006/06/06(火) 07:30:43 | URL | ぺん #-[ 編集]
キンコ君が上がりそうですね~頑張って欲しいですね。サーパスのローテが崩れないかが心配なんですが。
2006/06/06(火) 07:41:25 | URL | Koba #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>今回もいいサプライズ

お誕生日のプレゼントに、是非ほしいですね! あれっ? あげる方でしたか(笑)。

選手の皆さんが白星のプレゼントを贈られことでしょう。

でも「おたんじょ~かい」は大幅に規模縮小されるそうですが、得点も縮小されるのは避けてほしいですね。

>笑門福来♪

笑う門には福来る~ですね!素敵な言葉ですね!

苦しい今こそ、見習いたいです。
2006/06/06(火) 15:28:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>梅雨を追い越して夏のような天気で・・・。

本当ですね~。既にクーラー、フル稼働です。雨は嫌だけど、蒸し暑いのも勘弁してほしいですね。

>金子が上がってくる記事を見ましたよ。

情報をありがとうございました。私も確認させていただきました。

カープ戦で中継ぎのあとは11日のベイスターズ戦で先発もあるとか、ないとか・・・。

ベイスターズ戦の先発はOP戦で一度ありましたが、その時は村田選手に1発を浴びてKOされました・・・。

その後のサーパスでの成長振りを是非発揮して、ローテに定着してくれると助かるのですがね!

大いに期待したいです。
2006/06/06(火) 15:29:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaさま!
>サーパスのローテが崩れないかが心配なんですが。

完璧に、サーパスへシフトしましたね(爆)

その方がストレスが溜まらなくてよ・・・(以下自粛)。

勉学、はかどってますか?
2006/06/06(火) 15:30:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/135-df27a73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
