Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月26日 対横浜・交流戦第1回戦(大阪D)

強行復帰でチームの雰囲気をガラリと変え、9連敗とどん底で喘ぐチームを崖っぷちから救い出した男、キヨ

何故か開幕後は巡り合わせが悪く、この日が公式戦の大阪ドーム初出場でした・・・。

「帰って来たで!」

その言葉どおり、わざわざライトスタンドのBsファンに挨拶代わりの一発

チームを3連勝へと導きました。


 Bs ② - 0 YB


今日は大きなサプライズがありました。

午前中にサーパスの試合が大阪ドームで行われましたが、その試合に恐らく一昨日に続いて光尊様1軍復帰に向けて出場されるのではないかと予想しておりました。

情報によると、光尊様の怪我のその後の様子は、ようやく今月末あたりからウエスタン・リーグの公式戦に出場できるくらいに回復してきたと伝えられたばかりでした。

しかし、一昨日にはクラブチーム(NOMOクラブ)との練習試合ではありましたが、ひっそりとスタメンで実戦に復帰されました。

予定よりも早く、復帰のXデーも間もなくかな~と胸をときめかせておりました・・・。

ところが・・・

060526-a.jpg

全国津々浦々に急増し、息を潜めておられる、また、まだ自分がファンであることの自覚症状に乏しい隠れ光尊様ファンの皆様、大変お待たせいたしました!

待ち人来る!!

天災 朗報は、いつも忘れた頃に突然やってきます。

今日、ルーキー森山君に代って1軍登録されました!

今までも何人かの野手が1軍に登録されましたが、誰一人登録即スタメンというのはありませんでした。

しかし、光尊様は8番サードで即スタメンでした!

サーパスの試合にも出場されて1打数1安打だったようです。これが決め手になったのでしょうか?

ダブルヘッダーで、ユニフォームを着替えられて出場でした。

中村監督様意地悪ですね。

心の準備ができていませんでした(笑)。

本当にありがとうございました!これで連敗も恐くな・・・・(自己規制)。

060526-a-2.jpg

怪我をした時まで両腕に装着していたオークリーの白いリストバンドは、今日は燃える赤色のものに替わっていました。

心なしか、頼もしく見えましたよ。

対照的にルーキーの森山君は、1軍成績2打数2安打という成績ながら再びサーパスへ戻りました。正直、もう少し見てみたかったですが・・・。しかし再会は、そう遠くはないと思います!


ベイスターズの先発はハマの番長、大輔@三浦さんでした。

Bsの先発は、番長というよりも、どちらかと言えば生徒会長かクラス委員のイメージの方が強い川越選手会長でした。

060526-b.jpg

今日はエース(暫定も含む)同士の闘いでした。投手戦を予想してはいましたが、ここまで素晴らしい投手戦になるとは思いませんでした。

勝敗は決しましたが、大輔@番長さんも流石にセ・リーグを代表する大エースに相応しい凄いピッチングでした。

しかし、我がBsの選手会長それを上回るピッチングでした!

他校の番長タイマンを挑んだガリベンの生徒会長・・・。その男気に心を打たれたクラスメイトでもある、かつて伝説の番長と呼ばれ県内外の全てのツッパリ達から恐れられていたという過去を持った転校生が、生徒会長の助太刀のために久し振りに一肌脱ぎました・・・。

そんなクサ過ぎる学園ドラマのように放った川越会長を援護するキヨのホームランによる1点を、全身全霊で守り抜きました。

060526-h.jpg

このまま完封だといいなと見ていたら、9回のマウンドへは上りませんでした。中村監督様あくなき勝利への執念でした。慎重の上にも慎重を重ね、大輔と菊様のリレーを選択されました。

会長は、8回を投げ  被安打5 与四球1 奪三振2 失点0

チーム単独トップの5勝目をマークしました。

相変わらず今季通算与四球は、パの先発ピッチャーの中ではダントツで少ない8となりました。

やはり四球が少ないので、今シーズンは大崩れしません。

思えば、昨年の交流戦は、忘れもしない横浜戦(横浜スタジアム)では先発失格の烙印を押され、中継ぎで登板していました・・・。

今では信じられません。本人の努力の賜物でしょうね!

次回は中日戦ですね。前回3タテでやられたリベンジを期待しております!


先ほど触れたキヨのホームランに戻りたいと思います。

2回先頭で迎えた攻撃でした。

打った瞬間は、ライトフライか右へ切れてファールかと思いました。

しかし、打球はぐんぐん加速し、何とスタンドへ飛び込みました!

史上12人目となる4,000塁打あと1と、大手をかけて臨んでいたこの試合でしたが、なんと31試合振りの第3号ホームランとなりました。

今季大阪ドーム初出場でいきなりのHRでした。OP戦の阪神戦で放って以来の大阪DでのHRでもありました。

あと1だった通算塁打数が、一気に4003塁打になりました。

060526-c.jpg

そして今日は、ドームだけでなく、Bs入団以来初のホームのファンの目の前で行われるヒーローインタビューにも応えてくれました。

060526-c2.jpg

8回まではこの1点のみで、1-0でリードが続きました。

逆に6回には、1アウト3塁とベイスターズに同点を許しても仕方の無いピンチもありましたが、川越会長の気魄のピッチングにより、ベイ4番の佐伯さんをピッチャーライナーに仕留め、飛び出した内川さんが戻れずゲッツー!奇跡的に無失点で切り抜けました。

何としても追加点が欲しいBsは、とうとう8回に決定的な1点を追加します。

先頭バッターは、ここまで2打席凡退で、自ら復帰を祝うヒットは打てていなかった光尊様でした。

実戦に復帰してまだ3試合目。今日はお姿を拝見できたことだけでもありがたいと感謝すべきところでしたが、何とジャストミートした打球がライト線を襲います!

故障上がりとは思えない足取りで、立ったまま2塁へ達しました。

060526-d.jpg

ノーアウトでランナー2塁。8回ということを考えれば、ここが最後で最大のヤマ場でした。

ダカヒーは、手堅く送って1アウト3塁。

実況放送で、「ランナーは俊足後藤・・・」と解説されたのにはズッコケてしまいましたが、気が付きました

足の故障で戦線離脱したのに、また本塁クロスプレーをやらせるのですか?

いや、延長戦になったらサヨナラ弾を期待できる数少ない打者だから、替えることはできない・・・。心の声に納得しました。

このチャンスに打席に立つのは、これまたここまでタイミングの合っていない村松様でした。

村松様はセンターの守備位置から川越会長の背中をずっと見て来ました。何とかしてやりたい・・・。この気持ちが打球に乗り移りました。

鋭く弾き返したライナー性の打球が、名手琢朗さんのグラブを弾きました

ボールはセンターへ転がり、待望のタイムリーヒットが生まれました。

連敗中にはどうしても出なかった「あと1本」でしたね。

これで、ようやく得点は2-0になりました。

心配された本塁でのクロスプレーありませんでした。やれやれでした・・・。

060526-e.jpg

この日の全ヒットはBs、ベイスターズともに5本だけでした。

Bsの残りの2本は、よしくんとキタガーがそれぞれ1本ずつ記録しました。

何気に今日も「同級生トリオ」揃って活躍でしたね!嬉しいですね~。


完封ペースかと思われた川越会長は、8回でお役御免。

9回は、先頭の内川さんには大輔@加藤が登板し、空振り三振。雄叫びがテレビで見ている私にも聞こえそうでした。

ここで菊様に交替・・・。

3番金城さんをピッチャーゴロに、そして4番佐伯さんは見逃し三振に斬って取りゲームセット。

060526-f.jpg

今季既に7度も完封負けを喫しておりますが、今日の勝ちで完封勝ちも8度目になりました。

キヨ、大阪ドーム初見参でホームラン、4000塁打達成。

光尊様自ら快気祝いの大活躍!守備機会も1回あり。当然サードで無失策!。今日はノりの守備固めもありませんでした!。

川越選手会長、好投。ハマの番長との投手戦を制す。リリーフ陣も完璧。完封リレー。

見どころの多い、お得感一杯の試合になりましたね。球場へ行かれた方が羨ましいです。

そして最後のビッグプレゼントは、キヨのBs入団以来初めてのお立ち台でした・・・。

天国仰木さんも、目を細めていらっしゃることでしょう。

060526-i.jpg

これでキヨ4番スタメン出場の試合は3連勝。夢にまで見た大型連勝に発展していくのでしょうか・・・。

私は、光尊様ミラクルな活躍がそこに絡んで、何かとんでもなく凄いことが起きそうな、そんな予感に包まれております(笑)。

もちろんいい意味でですよ!(爆)。

明日は平野よし君が先発でしょうか。花火ナイトもあります。

花火のように、威勢がよくて華麗なピッチングを期待したいです!

Bs打戦もそれに応えて必ず多くの花火を打ち上げてくれることでしょう。

一応お断りしておきますが、花火とはポップフライのことではありません。そこんとこ、ヨロシク!

ライバルのファイターズ八木君にはこれ以上離されないよう、彼にプレッシャーを与えられるような素晴らしいピッチングを是非とも見せてください。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やった
 今日球場に8回裏に到着しました。
いやあ良い試合でしたねえ。
試合内容まったく知りませんが・・・。
 今日も毎度の試合到着時間でしたが、
なんとか大阪ドームは皆勤を継続中です。
 明日は、阪神戦の悔しさを思いっ切りぶつけて、
デカイ声で応援するので、うるさくてなるかもしれませんが、
ご了承下さいまし(爆)
 では明日もよろしくお願いします。
2006/05/27(土) 00:36:12 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
帰ってきましたね!
ええ、キヨも光尊様も♪
スタメン発表の時は全く予想してなかったものですから キタ━(゚∀゚)━!!!!!!って大はしゃぎw
あ・・でもサード??汗
守備につく度にサードには球が飛んでこないようにコッソリ祈ってました(爆)
そして2塁打!
やっぱりやってくれます^^
足の調子が心配でしたがなんなく走ってくれてたのでひと安心ですね。

キヨの4000塁打達成をこの目でシカと見れたことは本当に良かったです^^
おめでとう!キヨ
2006/05/27(土) 01:43:40 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
後藤丼
今日の試合、親子丼で観戦しましたしんくろです。
親子丼は実は後藤丼でした。
まさか後藤をおかわりすることになるとは思ってもみませんでした。
下でもスタメンサードで2打席。
上でもスタメンサードでフル出場。

足はまだ完治してはいないと思いますが、頑張ってくれました。
さらに1軍の試合、今日、最初の守備に着くとき、アナウンスのあと、帽子を取ってくれました。
ええね。こういうの。私は大好きです。

チームも3連勝!!言うことありません。
今後は負けても連敗しないようにして、早く借金完済したい!!

この週末、天候が不安定のようですが、ホームで強いBsを一見さんに観て貰って、また来たい!と良い印象をもってもらえるように、この連勝をチームとファンで一緒に伸ばして行きたいですね。
2006/05/27(土) 01:44:54 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
3連勝☆☆☆
観戦しました♪
川越→加藤大→菊地原と完封リレーで良かったです!
後藤が復帰してツーベースを打ったし北摂さんが喜んでるだろうなと思いました(^^)
なんと言っても清原の4000塁打とヒーローインタビューを生観戦できたのが嬉しいです♪
週末はテレビとネットで応援してます!!
2006/05/27(土) 08:02:26 | URL | ぺん #-[ 編集]
ビッグサプライズ!
テンション激低ながらも、横浜なんてそうそう見れるもんじゃないと思って多村や村田の豪快HR&クルーンを見に仕方なく行った阪ド。まさかスタメンサードなんて、そんなサプライズを私のために(違うって)用意してくれていたなんて、本当に本当に嬉しいです!
3塁側内野だったので、近かったです。カメラ持ってなくて残念でしたが。
2006/05/27(土) 08:03:27 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
二次会でもミツタカコール。
おはようございます!
よく眠れ過ぎて、寝過ごした・・・・(^^;)あぶな~ナイトゲームでよかった・・・。

短いゲームというのは勝ってしまえば幸せなものであると実感しました(笑)二次会終わっても9時前。ゆっくり晩御飯食べにいけましたよ。

スタメンサードでごツーのコールがあったときはほんとにびっくりでした。すんごい大きな声でええええええ~と叫んでしまいましたが、周りのファンの人たちは意外に冷静でした。なによう~みんなべっくりした時は驚こうよ~(←意味不明)。。「みんなまたせたね、かえってきた」とでもいいそうなかっこいい登場のしかたじゃ~ん!(←オーバー)でも帰って録画みたら、まだランニング開始して1週間見切り発車なんですがあせりがあって急ごしらえ~とか言う話。無理はして欲しくはありませんな。(足は大丈夫と言ってるようですが。)でもうれしかったなあ~。今日勝利のイメージトレーニング(笑)にと、応援に行く前に去年のベイ戦ごツーがHR打った試合とお立ち台の録画見ていったんですよ。(その試合観に行ってたんで、録ってた)そのときと同じくむっちゃすがすがしいスイングでした!きもちよかった♪

会長と番長はいい投げあいでした。会長は守備もすばらしかったし。途中「カチッ」という音とともにベイファンに頭が切り替わりもうちょっと考えて打たんか、番長かわいそうやろお!とダメ出し20回ほどココロの中でしていたのは内緒です。(あ、種ダンスはなしでした(爆)出てナイし・・・。)

さて、今日の試合です。今は時折晴れては降りますが、夜は雨模様。てるてる坊主今から作ります。なんとかもってくれえ。
北摂様、横浜練習時間には昨日の「付録」プラス、外野の金網にセミの如くへばりついていると思われます(爆)お会いできますように、星に願いを。
では今日も一日がんばりましょう~♪
2006/05/27(土) 08:40:56 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
>外野自由席さま!
昨日は試合進行が早かったので、また試合終了後のご到着になられはしないかと気が気ではありませんでした(笑)。

8回裏とは、意外と早く着かれて良かったですね。(爆)

今日は、雨雲を吹き飛ばすくらいの勢いで声援を送りましょう!

では、後ほど。今日もよろしくお願い致します。
2006/05/27(土) 09:29:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

その光景が目に浮かびます。私がもしその場にいたら、嬉しすぎて外野フェンスを越えて後藤選手に一声掛けに行ったかも知れません。

先発予告をしてくれなかった中村監督に、してやられました(笑)。

>でもサード??

「しかもサード」のタイプミスですよね?(笑)。

>キヨの4000塁打達成をこの目でシカと・・・・・

昨日はいろんな意味でオイシイ試合でしたね。わたしもこのような展開とわかっていたなら、仕事をほっぽらかして・・・(←こりゃ!)

今日も盛りだくさんの試合を期待したいです。
2006/05/27(土) 09:29:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>しんくろさま!
昨日サーパス試合後にいただいたメールでは、後藤選手のことは一言も触れていただいてなかったので、てっきりスタメン外れで拍子抜けされていたのかと思っておりました(笑)。

それを聞く私へのお気遣いかと・・・。

ところが、まさか、おかわりとは・・・。

帰って来たで!は、後藤選手のことだったのですね!

>ええね。こういうの。私は大好きです。

ええですよね!私も大好きです!

こういうのを見た瞬間から、「あの選手は謙虚でファンを・・・・・」思い込みが激しいもんで(爆)。

梅雨入りと梅雨明けが一足早く来てしまったようなBsですが、この土日の雨でまたまた湿ってしまわないことを祈っています。
2006/05/27(土) 09:31:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>観戦しました♪

観戦お疲れ様でした~。今日の「♪」には、ちょっとだけ私への自慢が入ってますね(笑)。

本当に羨ましいです(爆)。

>北摂さんが喜んでるだろうなと・・・

おおっ!気にしていただいてありがとうございました。

もちろん、テレビ画面を叩きまくっておりました!もう少しで頬擦りまで・・・(自己規制)でした。

>週末はテレビとネットで応援してます!!

代って私が、ペンさまの分まで声援を送って参ります。今日も嬉しいサプライスがあればいいなー(笑)。
2006/05/27(土) 09:32:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
何という強運であらせられるのでしょうか!

たまたま買った1枚の宝くじが大当たり!のような。

昨日は私一人を除いて、皆様とても幸せだったのですね・・・。

昨日ほど「どこでもドア」を欲しいと思ったことはありません・・・。

>3塁側内野

そこはもしかして光尊様シートですね!(爆)!

わたしもいつかは行かなければ!ですね!?
2006/05/27(土) 09:34:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
ベイ戦、番長、投手戦の好ゲーム清原HR、後藤復帰即活躍、9時前終了、おいしい晩御飯・・・。

何かのツアーですか!?

>すんごい大きな声でええええええ~と叫んでしまいましたが、周りのファンの人たちは意外に冷静でした。

叫んでいた人の殆どは、同じ穴のムジナということですね。私もその場にいたら、きっとてんてん。さまと離れていても目が合ったかと思われます(笑)。

もしくは、かなりの数の自覚の無い隠れ後藤選手ファンがいたのでは、と推察されます。

>去年のベイ戦ごツーがHR打った試合とお立ち台の録画・・・

私も行っておりました!「しんぱしー」感じますね!

>お会いできますように、星に願いを。

はい!頑張って探し当ててみせまする!ちなみに私はいつもマスコミ関係者みたいな格好だとよく言われます(爆)。

今日も良い1日になりますよう!
2006/05/27(土) 09:35:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
サプライズでした
仕事を終え、7時ごろ球場に到着し、
「今日、後藤サードスタメンやで」と言われ、
「あっサーパスで??」
「違う、ほらビジョン見て」
「・・・・・・・。」
えぇぇぇぇぇぇl

こんな会話がどれほどスタンドでなされたことか(笑)
今日は天気になってほしいなぁ・・・。
雨の中の試合はあまり好きじゃありませんので。

さて、そろそろ出陣準備をしないと・・。

追伸
学園ドラマには大爆笑してしましました。
2006/05/27(土) 10:02:22 | URL | あき #-[ 編集]
>あきさま!
>サプライズ

ブランボー選手の1番よりも、ガルシア選手の1番よりも、中村選手のスタメン外れよりも、牧田選手のスタメンよりも・・・

今までで最高のサプライズでしたね!

私たちにとって(笑)。

今日も一つ一つのプレーのみならず、動いた走ったレベルからのいちいちの解説で、大いに盛り上がれそうですね!

久し振りですので、お手柔らかに(爆)。

これで負けても大丈・・・・・いや、何でもありませぬ(笑)。

さて、私もそろそろ、です。

今日もよろしくお願い致します!


2006/05/27(土) 11:24:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
キター!!!
ついに来ましたこの季節!!!ミツタカの話によると(といっても同級生の友達の方ですが)ついにチャラ夫祭り開催だぜっていうことだそうです。リストバンドも赤に変化ですか~熱くなって帰ってきましたね。ビックリ半分安心半分でした。
2006/05/27(土) 12:19:46 | URL | Koba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/125-f2b778e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夜はオリックス戦を観にいきました。さすが2試合目となるとちょっとしんどいですが。今日はダンナも古閑さんも一緒なのではじけて応援してました。やっぱり予想通りごっつあんが1軍登録されました。ダンナが昨日の時点でこの件、予想してました。無理せ...
2006/05/27(土) 02:04:37 | Natural Days
