Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2度目の休日と明日の楽しみ
日本時間の明日2月11日の午前4時から、トリノオリンピックが始まります。スポーツ全般の観戦は好きなので、とても楽しみです。夏のオリンピックも好きですが、実は冬のオリンピックの方が好きです。小さい頃から雪に馴染みの無い暮らしをしてきたので、潜在的に雪が美しいものとして刷り込まれていて(雪害で苦しむ方々には大変申し訳ないのですが・・・)いるからでしょうか?。或いは、この時期が野球と被らないからかも知れません(笑)。とにかく、白い世界で繰り広げられるオリンピック代表選手たちの熱い戦いに、ほんのひと時の間、純粋にスポーツの楽しさが満喫できればいいなーと思います。でも、LIVEの放送は、到底見られる時間ではありません。ほとんど結果が出た後の再放送を見ることになるのでしょうね。これだけの時差があると、地球の大きさを改めて実感できます。

明日は開会式ですが、それよりもどうしても見たいのが、我がBsの初めての紅白戦です。昨日も触れましたが、世界のイチローが「1番・ライト」で先発出場します。「1番、ライトフィールダー・・・・イチローーーー、スーズーキーーーッ!!ナンバー51!!」という懐かしのDJ KIMURAのコールも久々に聞けるそうです。イチローと対戦する先発投手は、私の予想が外れて、魔球・金子でした。見てみたいですねー、魔球。その言葉を聞くと胸が躍ります。大リーグボール1・2・3号、ハイジャンプ魔球、大回転魔球、分身魔球、ドリームボール・・・等など、枚挙に暇がありません。金子君の魔球はその内どれに一番近いのか、もしくは今まで誰も見たことのないものなのか・・・。悪乗りはこの辺で止めておきます。世界のイチロー君を討ち取って、名前を上げ、ブレイクのきっかけを掴んで欲しいと期待しています。

もうひとつ気になるのが

イチロー、マ軍姿でオリックス紅白戦

一口にマ軍姿といっても、どれを着るのでしょうか?マリナーズのユニフォームは、個人的に3種類(キャンプ用も入れたら4種類)ともに大好きなのでどれでもいいのですが、気になります。どうって言うことはないのですが・・・。

001
ホーム

002
オルタネイド

003
ビジター

明日宮古島に行かれる方は、本当に羨ましいです。知り合いの方がもし行くのなら、本気で嫉妬して妨害してしまいそうです(笑)。

次に、チョッと引っかかったニュースを。

オリックス中村“いい形

また中村はチームの“宣伝副部長”の立場として「チームの打線のニックネームをファンから募集しては?」とプランを披露した。

「ミックスモダン打線」に決まったものと思っていましたが、ノりも気に入らなかったのでしょうかね。もしかしたら秘かにブログ巡回してます?(笑)。トラックバック送りましたからね。ネーミングを一方的にマスコミが決めるよりも、ファンに決めてもらいたいという温かい気持と読み取ってもいいのでしょうか?。だとしたら、嬉しいですね。本気でカッコいいものを考えて、他球団のファンから羨ましがられるような名前が定着したらいいですよね!できればベタなお笑い路線はナシという方向で・・・


最後に2軍のキャンプ情報を・・・

「全体に順調」 大石オリックス2軍監督が第2クール総括

あんまりニュースがないんですよね。ルーキーの岡田君や歌や真二の様子などは、どんなことでも知りたいのですが、阪神2軍に比べても殆ど報道は無いに等しいですね。1軍がアレなので、落差が際立ちますね。いろいろな事情があるとは思いますが、確変中の今年だけは1・2軍合同キャンプにすればもっと多くの若手にも「ノリキヨ効果」の恩恵があるのにと考えてしまいます。

blogランキングに登録してみました。良かったらクリックをお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
最近、通勤の際、毎朝購入するスポーツ紙の紙面にBsの記事が激増し、(ほとんどNKですけど)嬉しいながらも少し戸惑いを隠せないしんくろです。
ブログ開設おめでとうございます。
ここんとこ仕事がとても忙しく、PCに向かえていない状態が続いていますが、これから始まるOP戦・教育リーグ等のプレシーズンマッチは、なんとか時間を作り、今年のBsを観ていきたいと思ってます。
今年も外野スタンドではお世話になりまくりだと思います。よろしくお願いします^^
また血気集会やりましょう。
2006/02/11(土) 11:37:43 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
しんくろさま!ありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近、いつもの掲示板でもあまり書き込まれていないようでしたので少し心配しておりましたが、お仕事お忙しいのですね。こちらは殆ど忙しくありません(汗)ので、申し訳ないです。お体壊されないように、頑張ってくださいね!

今年は去年とは違うチームになりそうですが、新生Bsの行く末を共に見守っていきたいですね。

「雪のスカイマーク」の覚悟は出来ております(笑)。OP戦でお会いできますでしょうか?

ブログはまだまだ慣れませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2006/02/11(土) 12:03:54 | URL | 北摂 #-[ 編集]
どうもです。
まずはブログ開設おめでとうございます。
私がオフで油断してるうちに
けっこう活動してはるんですね(-_-;)
こちらも開幕に間に合うよう調整しなければ・・・♪

今年も30試合目標に球場へ行きますので
お手柔らかにお願いします~(^∀^~)

PS:現在発売中の釣り雑誌「関西のつり」3月号に
Bsユニで登場してますので、
よければ立ち読みでもしていただければありがたいです。
ケツのほうの1ページだけグレーになってるところです。
2006/02/11(土) 15:15:29 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
Mr.うぉっス。さま!ありがとうございます!
わざわざご訪問、ありがとうございます!Mr.うぉっス。さまのHPに比べると、技術的な事など足元も及びませんが、マイペースでコツコツ続けていければと思っております。

専門雑誌に登場ですか!本業の方も絶好調ですね。是非本屋に行って確認させていただきます(笑)。

危険が伴うこともおありだろうと拝察いたします。くれぐれも無理なさらないように、これからもご活躍をお祈りいたしております。

副業(笑)では今シーズンもお世話になります。よろしくお願い申し上げます!
2006/02/12(日) 10:32:36 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/12-13362760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんか昨日、このブログサービスを提供してくれているシステムが深夜3時からメンテナンスしたみたいで…。人が記事書いてる時間にメンテかよ!!ってそんな時間に書いてるのって俺ぐらいかorzオリックスのキャンプも昨日、第二クールが無事終了しましたね。幸い宮古島の気
2006/02/11(土) 02:31:00 | BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦
