Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月20日 対阪神・交流戦第1回戦(甲子園)

なんと言う試合でしょうか・・・。言葉にならない試合でした・・・。

神懸り的な勝利を収めて狂喜乱舞する球場全体を覆い包む阪神ファンの拍手と歓声の中にいて、魂を抜かれたように呆然と立ち尽くすだけのBsファン。

ふと、かつて千葉ロッテが弱かりし頃の17連敗目を思い出しました。

全盛期のジョニーさんが、あと一人で連敗を16でストップ!というところまでいきながら、当時のBWの長距離砲であったキャブレラにレフトスタンドへ手痛い一発を食らい、土壇場で同点に。マウンド上で打ちひしがれ、膝を突いて暫く立ちあがれなかったシーンが、私の頭の中で鮮やかにフラッシュバックしました・・・。

当時はBWファンでしたので、悲しげなエースと千葉ロッテファンに同情し、勝負の厳しさが生んだ悲劇を客観的に眺めておりました。

その連敗中のチームを支え続けた千葉ロッテファンの合言葉・・・

俺達がついてるぜ!

その志を私たちも見習う時がやってきたのでしょうか?。

あの当時の千葉ロッテ程ではありませんが、これで6連敗。今日は久々に磐石の勝ちパターンに持ち込みながら、それでも勝利の女神は微笑んでくださいませんでした

Bs誕生以来の危機を迎えているのかも知れません。


 Bs 2 - 5× T


球場に着き、指定席であるビジター側のファンが気持ちよく応援できるスペースだと思い込んでいた「ビジター応援席」はどこかな?と探していた私を、そのエリアで迎えてくれたのは、縦じまや黄色やピンク色のユニを着て、我がBsファンの隙間に座っているかなりの数の方々でした。

ただ、驚きはしませんでしたが。

その方々のお顔は、「他の席が買えなかったから・・・」という申し訳ないという表情とは程遠く、気のせいでしょうが何故か全員がとてもサディスティックに見えました・・・。

私の座った席のすぐ上にお座りになられた少し年配のご婦人は、阪神選手の応援歌をその選手に向けてではなく、まるで私たちBsファンに聞かせてくださるかのように、これ見よがしに極めて不愉快な甲高いお声で、阪神の攻撃中は終始大声でお歌い続けておられました。

ビジター応援席」の定義・・・・・。散々語り尽くされていましたが、我らパシフィックな人々の常識的な理解とは、全く捉え方が違うことが改めて良くわかりました。

ビジター応援席」だけではありませんね。もちろん頭部に死球で退場となったハギーに対し、「○ね!」「○すぞ!」というあらゆる方向からの罵声・・・。蛍の光(私の嫌いなはよやれコールなんて、かわいいもんだと初めて思いました)・・・。試合終了後の「帰れ!」コールの大合唱・・・。

小さな子供たちを連れてきた親御さん達が率先して叫んでおられました。

球場全体がBsの選手や私たちファンに対する憎しみのオーラに満ち満ちていました。

何故でしょうか?

そこには野球を楽しむ、という空気は微塵も感じられません。

明らかに、間違いなくボールパークではありませんでした。

オーバーかも知れませんが、私には、そう感じられました。

土壇場にHRで追い付かれ、延長でサヨナラHRを浴びて負けたからという理由以上に、身も心も疲れ果てた1日でした。

しかし、傷ついたのはファンだけではありません。チームの皆様こそ、屈辱に耐えて辛い思いをしているはずです。

今こそファンとして、チームを支えるべき時だと思います。球場で、テレビの前で、携帯の速報を見ながら、チームの勝ちを信じて、阪神ファンとは違うオーラで、精一杯応援しましょう!

今こそ、ファンとチームが一つになれるときです!!


それでは、肝心の今日の試合を簡単に振り返りましょう。

ようやくでした。歌を忘れたカナリヤのように点の取り方を忘れたBs打線でしたが、遂に35イニング振りに無得点記録が打破されました。

060520-a.jpg

タイムリーではなくホームランでしたが、待望の、4番の1発不名誉な呪縛から開放されました。ノりの第7号が風に乗り、レフトスタンドへ飛び込みました。

060520-b.jpg

しかもソロではなく逆転の2ラン。中日打線から学んだ効率の良い点の取り方ですね(笑)。2安打で2点も!

何日振りかに見る、0以外の数字!

これで「0点打線」からの卒業となればいいですね!

そして今日はもう一人の主役、初代・甲子園の申し子であるキヨが復活の打席に立ちました。

060520-c.jpg

今日は守備練習の時から、足の具合が心配だったキタガーとともに元気にファーストに入っていました。

フル出場も時間の問題でしょうね。

キタガースタメンでした。

恐らく得四球率(笑)は、今もパ・ナンバーワンであろう確率のとおり、復帰初打席は四球でした。

もう一つの高確率、空振り三振を予想していたのですが、当たらなくてよかったです(笑)。

そして代走が告げられました。

060520-d.jpg

昨日ご紹介したルパン・森山君でした!

記念すべきプロ初出場を果たしました。

これからは私たちの目の前で、イヤというほどダイヤモンドを駆け抜けてくれることを期待します。

森山君の今後のプロ野球人としての将来に、幸多かれと祈りました。

試合は2対1とリードのまま終盤へ進みました・・・。

8回は久し振りに菊様がマウンドへ。赤星さんに粘りに粘られましたが、最後は見逃し三振!

そして大輔が後を受けます。スペンサーさんを1塁ファールフライ、そして前の打席で先制タイムリーを放っている毛布・・・いや、シーツさんを空振り三振!

久し振りに「K・K」がノーヒットで抑え込みました。これは、忘れかけていた勝利の方程式ですよね!?

あとは、9回を守護神・大久保様がアウトを3つだけ取れば連敗は5でストップ。関西対決初戦を勝利で飾ることになります。

そうなるはずの、Bsとしては最高・磐石のリレーでした。

我がBs最大の武器であった「K・K・O」が復活!

となるはずでした・・・。

060520-e.jpg

しかし、先頭の金本さんに対して、2-3からの勝負球が甘かったのでしょうか。

打った瞬間、「向こうへぶち込め」のとおりのホームランで、一気に同点に追い付かれてしまいました。

先の大阪ドームで里崎さんに打たれた同点HRよりも、もっと良い当たりでした。

060520-f.jpg

流石、元・赤ヘル広島の主砲、世界の鉄人ですね!宮島さんの神主様もびっくりでしょうね!

これ以降は四球1つを挟むもののノーヒットに抑えただけに、ヒットではなくホームランであったことが悔やまれます・・・。

延長10回裏。マウンドにはハギーが登ります。Bsファンの全員がもしかしたら・・・と思ったかどうかはわかりませんが、先頭の元日本ハムの中村豊さんにストレートの四球を与え、今日が「悪ハギー」であることを、自ら速攻でアピールしてくれていました

が、続投です。

悪い予感は、残念ながら裏切らないハギーです。

犠打で送られて1アウト2塁。一打サヨナラの場面。ここで代打に関本さんを迎えます・・・。

誰も予想だにできませんでした。頭部に四球!危険球で退場となりました。交流戦ではパ・リーグ2人目となりました。一人目は、もちろん元BW戦士TNNKでしたね(笑)。

060520-g.jpg

笑いごとではありませんね・・・。関本さんが心配です・・・。キヨならマウンドへ突進してケリをつけるでしょうが、関本さんは倒れたままです。

阪神ファンからは怒号の嵐です。

暫くしてようやく関本さんは立ち上がり、一旦ベンチに下がったものの元気に1塁へと走って来ました。

ナイス・ファイト!関本さん!。

たとえスッポ抜けだとしても、頭に死球は最も危険です。ハギーに成り代わり、お詫び致します。

1アウト1・2塁。ここで急遽の登板となったのは本やんでした。

大方のBsファンが予想していたことよりも更に辛い結果となりました・・・・・。

土壇場9回に起死回生の同点ホームランの金本さんに続き、またまた元赤ヘル主砲のシーツさんのサヨナラ3ランホームランでした・・・。

060520-h.jpg

勝利の瞬間をあと僅かのところで逃し、積み重ねた連敗は6に伸びました。

060520-i.jpg

また今晩も眠れぬ夜を迎えることになりました・・・。

しかし、止まない雨はありません。明けない夜はありません。

明日こそ!、ですね。私は行けなくなりましたが、「レフトビジター応援席」に行かれる方々には、是非とも直接の声援でチームの皆さんを支えてください!

私を含め球場に行けないファンは、それぞれの場所から心の中で応援しています!

最後に、仰木さんのこの言葉をもう一度かみ締め、明日を迎えましょう!

  へこたれるなよ!

  何ぼでもチャレンジできるんやからな!

  へこたれたらあかんぞ!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

今日も甲子園のスタンドで久し振りにお会いした多くの方々から、沢山の励ましのお言葉をいただきました。

また、温かいコメントもいただいております。

数日前から始まった、毎日削除作業が忙しい大量の迷惑メールの中には、本物の励ましのメールも時々混じっています。誤って消さないように気をつけています(笑)。

本当にありがとうございます!

チームの状態に重ねて、もう暫くの我慢だと思い、事態の収束を静に待ちたいと思っております・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悔しいね!負けちゃった!
甲子園乗り込んできましたが.残念ながら負けてしまいましたね!
川越投手頑張ったんですけどね!...まさか大久保投手からホームランとは!私はこれで勝てると油断した途端に金本から!ショック!又萩原投手が投げた危険球による退場!悪気はないのに帰れコールはないですよね!同じ関西なのに!サミシク思いました!
又しても本柳投手でホームラン!ダブルショック!.テレビで順位表が出ており.12球団中12位★サーパスは絶好調でトップ!どうしたんでしょうね?
昨日の借りを倍にして返したいです!熱が入り叫び過ぎて声カレテますが.地域掃除が終わったら今日も行きます!阪神の圧倒に負けていられないので乗り込みに行きます!月曜日行けないので二日分力込めて頑張ります!
2006/05/21(日) 00:48:43 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
ただただ悔しい
 今日はお疲れ様でした。そして現場ではお世話になりました。
 ただただ悔しいその一言に尽きます。
お世辞にも多いとはいえないBsファン。
球場を多い尽くすtファン。
そんな黄色い軍団にパリーグ、Bsの野球
を、そして応援は数じゃない!質だ!
と言うのを見せ付けたかったに・・・。
未だ悔しさが拭えませんが、こんな時こそ
声援を送ることがファンであり、ファンとしての
真価が問われますよね。
選手、首脳陣に厳しい言葉をかけたなら、
厳しい言葉以上に大きな声援を送るのが
私のファンとしての持論なので、この気持ち
を絶やさずにして行きたいと思います。
明日は、現場には行けずテレビ観戦ですが、
現場に行かれる皆様、Bs自慢の質のある
応援を繰り広げて選手を元気付けて下さい。
そして、甲子園で勝利の二次会をしてきて
下さい。
 北摂さま。ここ数日振るわない結果での
更新非常に辛いでしょうが、毎日
拝見しております。って、こんなこと言ったら
プレッシャーになりますよね(笑い)。
すいません。
くれぐれも無理が生じない程度に更新
して、お身体御自愛下さい。
ではゆっくりお休み下さい。
 
2006/05/21(日) 01:07:56 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
あの帰れコールは中村監督にだと思います。フォークのすっぽ抜けだから危険球では無いって抗議したみたいですが、無理があります
サヨナラHRの後も、頭に当ててしまった関本選手に対してセカンドベースを踏んでないって抗議してましたね、1アウトだから意味無いのに。
みっともなかったです

後味が悪くなる10回裏でしたね。
2006/05/21(日) 03:54:57 | URL | TAKAYO #-[ 編集]
おはようございまっす!今日は朝から快晴です!
昨日は皆様お疲れ様でした。
久しぶりにスコアボードに0以外並んだ!
なんと神々しいお数字。HRもほんまにひっさしぶりですわ。

登板間隔がかなり空いてたのでバラさん、カト大の調子は気になりまくりだったのですが、ナイスピッチ!大久保は・・・。まあ次々!
投手陣がどうのこうのっていうより、ノリHRのあと追加点をとれなかったことが厳しかったカナ。

もうちょっと、あと一歩だったからすんごく悔しいなあ。もっさん@本柳好きで、早く復調して、出来たら先発に~なんて日々妄想(笑)しているワタクシ。昨日は相当ぶれいくはーとではありましたが、さあ、もう日付は替わりました。今日のこと、今日のこと!

甲子園には行けませんが、今日はベイ3連戦のチケ朝のうちにゲットして、テレビの前で観戦します!オヤツも昨日いっぱい買い込んできました。できたら、まあできたらでいいのですが、オヤツぽりぽりできるような試合展開になりますよ~に。Bsがっ、二桁得点とか。(昨日の観戦中はほとんど飲まず食わずで気がついたら昼食すっとばしてました。だいえっとにはなりました)今日こそ負けへんでえ!へこたれへんでえ!

これから朝食でっす。しっかり食事を取って体力つけて応援にのぞみましょ~☆

今日はいい天気、皆様が一日楽しく過ごせますように☆ではでは!
2006/05/21(日) 06:53:21 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
悲しいですね
北摂さんのいうように、ビジター席の定義って一体何なんだろうって考えていました。
何故あの席であんなに悔しい屈辱的な思いをしなければならないのでしょう。
一緒に居た友達は阪神ファンに絡まれました。普通にビジター席で応援してただけなのに・・。
あの席で何故相手チームの勝利に酔いしれるファンを見なければならないのでしょう。
怒りを通り越して、哀しくて涙が出る思いでした。
この3連戦はしっかり応援していきますが、
もう二度とあの地には足を踏み入れることもないでしょう。
本当にあそこは野球を楽しむ場所ではなくなってしまいましたね。
我がチームさえ良ければなんでもありの球場など、私には無用なものです。
2006/05/21(日) 07:58:08 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
いい天気ですね!!
おはょうございます!
今地域掃除終わって.朝御飯食べて.虎の待つ甲子園へ行って来ます!
多分昨日よりもレフトビジター席に虎ファンが多いかも?と少し不安なりましたが?昨日帰ってよーく考えたら.さくの中に入れられて周りには警備員さんが狭い所にたくさんいました!なんか隔離されているような!変な気分でしたね!
私の前ではCOUPLEがオリのユニ着て女の子は虎攻撃では喜び又勝ってはバンザイしてました!オリのユニ着てニワカファンかもしれませんが.冷たい言い方かも知れませんが着て欲しくないですよね!
北摂様のロッテの話.私もテレビで見た事があります!なぜオリックスファンになったのだろう!と
神戸の為に頑張ろう!と言っていた仰木前監督!チーム一丸となって頑張ってる姿が好きで.巨人の様に強いチームではなく!阪神の様に支持力のある球団でなく.余り野球の知らない私が選んだのは地味だけど一生懸命差好き!力あるのに中々出せないけどひたむきな姿が好き!強いオリックスを最初から好きだった訳ではない事を北摂さまのブログを読ませて頂き原点を改めて考えました!段々と欲が出て来て原点を忘れて!今迄無理してでも.少しでもと球場に行っていたのを忙しさにかまけて!つい遠退いていました!
今私達ファンが選手達を守る時ですね!
気持ちを切り替えて少ないレフトビジター席で
力一杯叫んで応援してきましす.
2006/05/21(日) 10:25:31 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
パリーグの野球を魅せようではないか!
の延長の攻撃時の応援の仕切りに胸が熱くなりました。
 狭いビジター席を「ビジターファンだけの席ではない」とうたってる球団姿勢にも疑いを持ちますが、「チケットをとれなかった」はまだしも、それ以外の理由で来る人、そして、非常識な言動(モラル違反)のファンは数多く、その割に、オリックスの応援に割って入って、一喝されてだまってるTファンをみて、苦笑してしまいまいす。なぜ、こんなに違うんやろう、と思いつつ、子供のころからパリーグ育ちの私は、プライドを持って、自分の好きなチームを応援したいと思います。
2006/05/21(日) 10:53:05 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
観戦お疲れ様でした!
遅くなりましたが、改めて観戦お疲れ様でした!
私は近鉄ファンになりかけの頃、
阪神ファンの友達に誘われて4年ほど前に
阪神対巨人戦を観に行ったのが、甲子園に行った最後です。

その時感じたのが、「なんておもしろくない試合なんだ!」
ってことです。
まぁ、その時、一応応援していた阪神が負けたってのもあると思うけど、
近鉄と違って豪快なスイングや気迫あふれる闘志もなく、
色んなバリエーションがある応援歌があるわけでもなく
(歌詞は忘れたけど応援歌は、なんか手の込んだ歌詞がなくて、
同じようなこと繰り返してる歌詞だったような)。
それに加えて、球場も汚いし、
席はゆっくり観戦できないくらいギュウギュウだし、
帰りの電車は激混みで、もぅ来ることはないな、と逆に近鉄ファンとしての思いが加速したんですよね(笑)

今では、阪神ファンに対する嫌気の方が強いですね。
多少の野次なら普通だけど、あそこのファンは
人間としての最低のモラルすらないくらいですもん。
私は直接被害にあったことはないけど、

>球場全体がBsの選手や私たちファンに対する憎しみのオーラに満ち満ちていました。

という北摂さんのブログを見て、ますます阪神ファンが嫌いになりました。
全ての阪神ファンがそうではないと思うけど、
そう思ってしまうファンが目立つんですよね・・・。
きつい言い方かもしれないけど、ホント、人格を疑いますよ。
2006/05/21(日) 11:58:38 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
・・・・
「帰れ」コールは心外でしたね
中村監督は、元阪神の選手であり監督であり・・・
そして阪神ファンも大好きなスーパースター新庄を売り出したのも中村監督だったのに・・・

そして6連敗ですか...
ノリに一発でましたが、彼はホントどーなんでしょうかね、正直調子が上向いているから打てたホームランではなく
うまく出会い頭に当たってくれたホームランという感じです、まあそれを含めて何とかしてくれるのが4番ですから昨日のノリは立派でしたが....
でもやっぱもっと安定してほしい
今のノリは、溺れかけてもうダメか・・と思ったときに水面に上がって辛うじて息をつないでいるような感じです
本当ならとっくにスタメン落ちしている...なんとかならんのか・・・


そーいえば交流戦終盤は、一塁キヨ、右翼キタガーという起用が予定されてるみたいですね
キヨは早くスタメン復帰してほしいです、打席が一日1回だけなのと、4回まわってくるのは全然違いますから
2006/05/21(日) 12:17:41 | URL | くまちき #-[ 編集]
レフビジはそうでしたか・・・
超アウェイを覚悟での3塁アルプスでの観戦だったので虎ファンをウザイとも感じず平気でしたが、ビジ応でラッキー7の風船がたくさん舞っていたので少しは心配しておりました。やはりそうでしたか・・・
菊地原は赤星を三振に打ち取っての交代だったのに、蛍の光はどうよ!?と小1時間問い詰めたかったです(笑)。
今日はあの甲子園でパの意地を見せて欲しいです(東北楽天には望めそうにないので←ぉぃ)。
2006/05/21(日) 12:33:45 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>久し振りにスコアボードに0以外並んだ!

思わず記念に写真を撮りました(笑)

やはり中村選手のHRのあと、唯一盛り上がった満塁のチャンスまで作りながらタイムリーが出なかったことが大きな敗因でしたね。

>今日はいい天気、皆様が一日楽しく過ごせますように☆

本当にいい天気ですね!いいことありそうな気がしますね!

昨日食べれなかった分、今日のおやつで補ってくださりませ(爆)。

いつも元気にさせてもらっています!ありがとうございます!

2006/05/21(日) 16:13:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>川越投手頑張ったんですけどね!...

そうでした・・・。昨日褒めるをコロッと忘れておりました。
いつもブログを書いた翌日に自分で読み返してみて、後悔することの繰り返しの毎日です(笑)。

チームに勝ちをもたらそう、という気魄を感じさせてくれましたね。

>気持ちを切り替えて少ないレフトビジター席で力一杯叫んで応援してきます

ご苦労様です!今日も頑張ってくださいませ!
2006/05/21(日) 16:14:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>しんくろさま!
こちらこそご無沙汰いたしております。

>北摂さんの周り、大変そうですがしょうもない連中には負けないでくださいね!

ありがとうございます。沢山の方々にそう仰っていただけて、本当に嬉しいです。何が何だかわからないことが多いですが、皆様に応援していただいていることを励みに乗り越えたいと思っております。

>ともあれ今日は待望の得点もありました。良い当たりもたくさんありました。投手陣も頑張ってくれました。底は抜けたと思いましょう!

本当にそう思いたいです。いい当たりを再三の好守で阻んだ赤星選手の守備力は流石だと思いました。

阪神ファンに対して批判的なことを沢山書いてしまいましたが、しんくろさまが数少ない善良なファンだということは知っておりますので、お気を悪くされないことを祈っております。

また球場でご一緒できることを楽しみに致しております!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2006/05/21(日) 16:14:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
昨日はお疲れ様でした。

>選手、首脳陣に厳しい言葉をかけたなら、厳しい言葉以上に大きな声援を送るのが私のファンとしての持論

そうですね!私も、いつも心がけたいと思います!

お互いに今日はTV観戦となりますが、勝利を願う気持ちは甲子園に行っている方々と同じですよね!

頑張りましょう!

外野自由席さまの温かいお言葉に、いつも励まされています。ありがとうございます!
2006/05/21(日) 16:15:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>TAKAYOさま
はじめまして、でしょうか。コメントありがとうございます。

あの「帰れコール」は、中村監督に向けた言葉だったのですか・・・。なのに前や横の方に座っていた阪神ファンの方々が、私たちビジター応援席に座るBsファンの方へ向いて叫ばれていたのは何故でしょうかね~?

私たちから中村監督に伝えて欲しい、という意思表示だったのですね。

中村監督って、もとは阪神の選手であり監督でもあった人ですよね?

今は関係ないので憎しみの対象なのですね・・・。

リスペクト、という言葉は存在しないのでしょうかね。

何だか悲しい気持ちになります・・・。

本当に後味が悪かったですね・・・。
2006/05/21(日) 16:16:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
辛く悲しい思いを抑え、今日も甲子園に行かれていらっしゃるのでしょうか・・・。昨日の試合終了後のmyuさまの潤んだ瞳が忘れられません・・・。

こんな思いをする野球観戦って・・・。いろいろ考えさせられました。
2006/05/21(日) 16:17:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
そうですね。延長でリードに○田さんが出て来て仕切られた時は、私もいろんな思いがこみ上げて目頭が熱くなる思いでした・・・。

パ・リーグファンとしてのプライドを、あの時のビジター席全員が思ったことでしょうね。

早く甲子園シリーズ、終わって欲しいです。
2006/05/21(日) 16:17:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま!
みずなさまにもそのような過去がおありだったのですね。

本当はお互いにリーグは違えども、同じ関西。仰木さんも岡田監督も関西を盛り上げようと手を携えておられましたが、阪神ファンはその気無しといったところでしょうか・・・。

善良な阪神ファンの方は、決まって「一部の心無いファンが・・・」とおっしゃいますが、私の印象は善良なファンこそ「一部」に過ぎないのではないかとさえ思います。

プロ野球野球観戦は、楽しいもののはずですよね!

いつもコメント、ありがとうございます!いつもみずなさまにコメントを書いていただいてばかりで、お返ししておらずに恐縮しております(汗)。

でも、ブログは毎日楽しませていただいております!

2006/05/21(日) 16:18:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまきちさま!
>そーいえば交流戦終盤は、一塁キヨ、右翼キタガーという起用が予定されてるみたいですね

そうなんですか!もう何でもありなので、驚きません。ガルシア選手の調子がかなり落ちているので、問題ないかと思われますし、北川選手と清原選手が同時に出られるのは良いことですね。とても楽しみです!。

2006/05/21(日) 16:19:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
例のTシャツはご着用されましたか?球場を見渡しましたが、探しきれませんでした。

「蛍の光」は、過去に阪神ファンの方から「次の登板も頑張れよと応援したってる」と伺ったことがありますが、生で聞くとそのような思いは全く感じられませんでした・・・。
むしろ反対の感情を感じるだけでした・・・。

>パの意地

昨日は鷲様は阪神同様神懸り的なサヨナラ勝ちだったようですね。おめでとうございます!もう少しで鷲の尻尾?が見えなくなります。交流戦の話しです(笑)。

今日はどちらも揃って勝ちましょう!
2006/05/21(日) 16:19:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
キヨ、おめでと!
現地組の皆様、暑い中ご苦労様です。今日も応援されている皆様のお姿、映ってましたよ☆
しかしなかなか勝利の女神はこっち向いてくれませんね~。久しぶりにゲームらしいゲーム(←どういう意味なんだか)でしたのにい。
あ、でもひらよしは放課後、守備の居残り練習するように。北川も手伝うように!

キヨはとうとう1500打点達成ですね!おめっとさん。なんかスコーンと2打点で決めたのでべっくりした。(笑)

トラファンも拍手してましたね。昨日もキヨが四球で出て、ベンチに帰ってくる時に拍手していたし、やろうと思えば出来るのにねえ<虎党の皆様

森山ルパン君、セカンドでの守備デビューですよ!守備機会1ですよ、リプレイもありましたよ。おもわずテレビ画面むかって左下部分に突進しちゃいましたよ!

あべっちは心配。病院には行かないみたいですが、明日はちょっとツライかも。

またトンネルは抜けきれませんでしたが、後味悪かった昨日よりはよかったかな。
セキが今日打席にも守備にもついているのを見てどんだけ安堵したか。ハギーの(まあ内容はともかくとしてとりあえず)登板を見てどんだけほっとしたか。のーてんきなコメント多発の私もさすがに昨日は夕食、石を食べているかのようなもそもそ感でした。
(ちなみに久々のすき焼きでした。メニュー設定しくじりました。)

北摂様、毎日更新ホントにごくろうさまです。でも決して無理はなさらぬよう。明日からも楽しく野球を観ていきましょう(^▽^)。甲子園もあと1試合、がんばれBs!ではでは☆
2006/05/21(日) 18:51:47 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/119-c7db1866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
