Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月18日 対中日・交流戦第3回戦(ナゴヤD)

一昨日は散発の4安打。昨日はその倍、8安打。そして今日は最も多い9安打!

しかし結果は3日間とも同じ・・・3試合連続完封負けでした。

今日の恐竜打線は、一昨日完封負けを喫したBsの4安打を下回るたったの3安打

しかし、2塁までランナーが進んだ最初で最後、たった1度きりのチャンスでキッチリと中心打者の井端さんがタイムリー。

チームの勢いの差を、まざまざと見せ付けられました。

中日は、逆にこれで4試合連続完封勝ち。40イニング連続無失点だそうです。

060518-h.jpg

敵地での関西対決を目前に、何とか1勝して甲子園に乗り込みたかった我がBs。結果は屈辱の5連敗、今季早くも7度目(交流戦4度目)の完封負けになりました・・・。


 Bs 0 - 1 D


昨日ともに2安打マルチ大西君とマッキーの1・2番コンビ、そして井端さんとの守備対決を楽しみにしていたマサヒロも何故か今日はスタベンでした。

しかし、今日の1・2番も昨日の2人に続きともに2安打マルチの大活躍でした。

1番は、一昨日のフェンス激突の記憶も新しい師匠・村松様でした。

060518-a.jpg

悔やまれるのは、5回2アウト満塁という今日の最大のキーポイントで1本が出なかったことですね。

この悔しさは、本人が最もわかっていることでしょう。明日からの阪神戦で晴らしてもらいましょう。

今日の2番は、栄二様。今季初の「様・様コンビ」の1・2番が実現しました。

060518-b.jpg

栄二様は、昨日は確かクリーン・アップの5番でした。が、今日繋ぎの2番でスタメンでした。

状況に応じて変幻自在に活躍のできる栄二様だから良いですが、今年は多いですね、こんな感じが・・・。

今日1・2番は全9安打中4安打。しっかり機能していました。

2日続けての1・2番で4安打。これで何故毎日0封負けなのか・・・。情けないというよりも、もはや神秘的ですらありますね(笑)。

あと、今日ヒットを放ったのは塩Z、ダカヒー、そしてピッチャーの吉井組長!・・・。
060518-d.jpg
バッティング、教えたって・・・というのは禁句ですか?

ブランボーは今日もフルイニング出場です。2試合連続ヒットです。もちろん、どちらもシングルですが。

俺達のよしくんは今日も1日1本。これで連続試合ヒットを6試合に伸ばしました。ただし、今日ももちろん打点はありません。・・・orz


今日の時短100回転的サクサク攻撃に大きく貢献したのは、Bs打線の「初球打ち」作戦でした。

よしくんの初球攻撃は有名ですが、今日はミーティングで徹底されたのでしょうか。

さあ、ここで問題です!

今日のBsの打者が、初球を打ったのは何回あったでしょう?

答えがわかった方は、空メール・・・

正解は、私が見逃していなければ

 延べ11回 ありました。

ちなみに11打数2安打でした。この作戦が正しいのか失敗なのかは、私は素人なのでわかりませんが、再三にわたる初球凡打は、間違いなくドラゴンズの先発ピッチャー、入団3年目でプロ通算1勝1敗、今シーズンも0勝0敗の佐藤充さんにとって大きなアシストになったように見えました。

そしてそれは同時に、言い方は非常に悪いのですが、Bs先発のベテラン吉井組長イニング間の休息を奪うという究極の妨害工作に見えて仕方がありませんでした・・・。

もちろん結果論ですが、そんな馬鹿なことを考えてしまう位に初球攻撃の効果は感じられませんでしたし、芸術的な技を駆使して力投を続けた吉井組長に、白星でなく黒星をつけてしまったことが残念でなりません・・・。

060518-e.jpg

今日は7回を投げ 被安打3 与四球1 奪三振3 失点1

今日は平野よし君が先発で、3タテを阻止にいくと思っていたので、ローテをまた崩して先発が吉井組長に変わると聞いた時は、正直唖然としました。

「巨人・阪神戦は、普通と違う」・・・中村監督様の口癖です。

今日の力投は、「普通」と判断された吉井組長プライド・魂の叫びを見た気がしました。

デビちゃん、平野よし君、川越会長、と並んで信頼できる先発ピッチャーの一人です。この4人は4人柱としてローテを崩さずに1年間投げ続けて欲しいです。

私たちファンも気が重い毎日ですが、チームの皆さんはもっと辛いはずです。

明日からは日本一の超アウェー。甲子園での3連戦です。いよいよキヨが復帰です。

選手達も戦力としてだけでなく、精神的支柱としてのキヨに大いに期待するでしょう。

そこに居るだけで空気までも変えてしまう男、キヨです。生まれ故郷の甲子園を、復活のだんじり祭りの場に変えてもらいましょう!

いきなり2ランHRで1,500打点達成・・なんてことになると、季節は一気にキヨの季節へと変わっていくことでしょう!

そうなればお祭り男、メキシカン・ダイナマイトも、きっと燃えてくれるでしょう!

060518-c.jpg
屋根なんて関係ないぜ!俺の頭上にはいつも真っ赤な太陽が輝いて眩しいぜ

さあ、誰が連敗を阻止する救世主になるのでしょうか!?

さあ、誰が現在連続29イニングの無得点記録を打破するのでしょうか!?

さあ、誰が6試合ぶりの勝ち星をゲットすることができるのでしょうか!?

考えると、楽しみで夜も眠れませんね(笑)

さあ、前だけを向いて。関西対決を大いに楽しみましょう!

でも、お天気はかなり心配ですねぇ・・・・・。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

私宛てにメールを送ることができるリンクを張ったところ、意味不明の内容や、私を中傷する内容のメールが大量に届きました・・・。

そのほか、時を同じくしてこの2日の間、私の名を語ったりアドレスを細工して私の仕業に見せかけて、他の方のブログのコメントや掲示板(私がアクセスしたことのないところも含む)に書き込む事件が数件起こっております・・・。

PC管理者の方に相談したところ、恐らく私の職場にある不特定多数の方(誰かは特定不能)が触れるどれかのPCを使ってのいたずら(以前他の方も同じ被害にあっています)の可能性が今回も高いらしいですが、それ以上のことはわからないそうです。

抗議をいただいた方には理由をご説明して謝罪しておりますが、もしかしたらもっと多くの被害があるかも知れません・・・。

どこかのブログ等で、私の今までの記事からは想像できないような内容の書き込みが、もしも私の名前であったとしたら、それは私が書いたものではありません。

人ごとだと思っていたことが自分の身に起こったことに、今とても大きなショックを受けています・・・。

恨みを買うようなことは、何も心当たりはありません。

初めてのことで大変困惑しておりますが、せっかくここまで続けてきたこのブログは、めげずに続けて行こうと思っています。

ご迷惑をお掛けした各位には、この場をお借りして心からお詫びを申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・・
ズバリ!
ブランボーはいかなる理由で1軍にいるのでしょう?

キヨが明日から復帰し、そしてスタメンで出られるようになったらブランボーの枠を空けることを考えてほしいです
2006/05/18(木) 23:16:51 | URL | くまちき #-[ 編集]
ここ最近野球以外でいろいろなことがたくさんありすぎます・・・。

オリックスも連続完封で負けてるし・・・。
明日からの甲子園はスッキリ勝ってすがすがしい気持ちで大阪ドームの横浜戦に行きたいです。
2006/05/18(木) 23:22:40 | URL | あき #-[ 編集]
うちも悪いし、相手も良いし
私も数年前に友人と共同でHP作ると、PC被害ありましたよ。大変と思いますが、ウィルス等にもお気をつけください。貧打線は今更、言及するのもしんどいですが、今日はD佐藤充も良かったですね。我らが加藤英様が二軍監督時代に、日生の佐藤投手の獲得希望してた投手ですからね(中日が一番に動いてた為に入団)、ドラ4ですが、本来は自由枠クラスですから、実力ありです、同期の歌藤にもお互い意識してるみたいなので、負けずに出てきてほしいもんです。
2006/05/18(木) 23:25:07 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
ノリは打撃フォームかえすぎです。あれだと相手ピッチャーに狙い球がバレてしまいます。ただでさえケガで調子悪いのにそれだと、かなり厳しいでしょうね。まあとはいえ、ピッチャーは他の試合で勝ってるチーム達よりいいんで前向きに行きましょう。じゃないとあと5ヶ月もちませんしね
2006/05/18(木) 23:27:48 | URL | Koba #-[ 編集]
外出先で・・・
終了速報メールが飛んできたのが8時半すぎ。終了早~と感心?してしまいました(笑)。
>ネット被害
何をしたいのか分からない人が結構いるものですね。メゲずに頑張ってください。北摂さんのブログはいつもとっても楽しみにしています!
2006/05/18(木) 23:47:08 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
家に帰ると終わっていた(3試合連続)
今日こそはちょっとでも生で見るぞとがんばって早く仕事を終わらせて帰ってきたつもりでしたが、それより早く試合が終わらされてしまいました、ドラに(苦笑)。
だけどくじけず、録画を(早回しで)見るワタシ。シーズン終了後に「いや~あんときは辛かったけど、優勝できたからまあいいか」(ちょっと大風呂敷広げてみた)って言いたいのと、北摂様のブログを楽しみたいから♪

しっかし、スタメン、今日もかなり変更ありでしたねえ。注目すべき選手が増えて来ている昨今(笑)いろいろな選手をみせてくれるのはありがたいですが、こんだけいろいろ打順なりが代わると、選手もかなりしんどいんでは?エラー多発や大量得点差(あ、26点ぐらいの(^^;)ネ)で負けてるわけちゃうんやけどなあ。まあタイムリー出てないからしかたないだろう、負けてるし!と言われればそ~かもしれないんですが、「好調な選手がいない」とトップにいわれるとそ~~おか~~~あ?なんかムッとしてしまうワタシですわ。

まあ、吉井組長のヨイピッチングが見れたので。さあ、次いこ、次!今日からトラ戦です。
只今関西天候悪し。明日もちょっと怪しいです。現地に行かれる皆様、テレビ観戦の皆様がんばって応援しましょう~♪
北摂様も、PC被害大変だと思いますが、お心痛まれませんよう。私、ほんと毎日更新を楽しみにしております。

では、今日も一日がんばりましょ~!今日は試合が終わらないうちに仕事終わらせるぞ~~!!

PSベイ戦2試合観戦予定→3試合観戦予定に変更いたしました(笑)
2006/05/19(金) 05:54:34 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
朝から
トースターで食パン焼いていたのにコンセントを入れるのを忘れてしまい慌ててセットしなおして焼きあがったら焦げ焦げでした・・・
しっくりといかないなあ~とBsの今の状態と重ねてしまいました(笑)
吉井の力投が実らず可哀そうでした。
積極的に初球打ちはいいのですが相手投手を助けてしまいましたね。
でも結果論なので積極性は無くさずに頑張って欲しいですね!!!
北摂さんのブログは楽しいので中傷や悪戯にめげずに続けて下さい(^^)
2006/05/19(金) 07:23:48 | URL | ぺん #-[ 編集]
>くまきちさま!
理由は良く分かりませんね。

全く関係ありませんが、何故か次の言葉が頭に浮かびました。

「宝くじは買わないと当たらない・・・」

>ブランボーの枠

下から上がっても使われるかどうかが心配ですね。

2006/05/19(金) 15:09:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>あきさま!
こんな時こそスカッとした勝ち試合が見たいですね!

清清しい気持ちで野球を見られるようになるのは、いつになるのでしょうかね~。

ここは是非とも、清原選手に期待いたしましょう!
2006/05/19(金) 15:13:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
>PC被害

ネットの世界では、このようなことは日常茶飯事なのでしょうかね?ご心配、ありがとうございます。

>佐藤充投手

そうだったんですか!加藤英司様のご希望でしたか!

そりゃ、いい投手のハズですね。これからもっともっと勝つピッチャーになるのか、Bsキラーで終わるのか、行く末を気にして見守ろうと思います(笑)。

2006/05/19(金) 15:15:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaさま!
>あと5ヶ月

そんなにあるのかと思う反面、もう約1/3が終わってしまうのかという気持ちとが半々ですね。

まさかあと5ヶ月間連敗は続きませんよね!

2006/05/19(金) 15:15:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
昨日は0対1という最少得点差で負けたにもかかわらず、何故か「接戦で負けた」という感覚がありません。

☆maruko☆さまの仇を討つ意気込みでおりましたのに、まるで吉本のギャグのように見事に返り討ちに合ってしまいました・・・。

ご期待(余り無かったですか?)に添えられず申し訳ございませんでした(泣)。


温かいお言葉、胸に染み入ります。ありがとうございました!

2006/05/19(金) 15:16:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>優勝できたからまあいいか

流石です、師匠! 究極の「ぽじてぃびてぃー」ですね(笑)。その教えに弟子入り志願いたします~!


スタメンが毎日変わるのは、もういちいち驚くのを止めました。体が持たないからです。

ただ、監督のお眼鏡には適わないものの、素人のファンの目からは好調に「見える」選手が一人でも多くスタメンに毎試合名を連ねてくれていたらいいのですがね。

>26点

何のことですか?(爆)

>さあ、次いこ、次!

そうですよね!今日から待ちに待った(笑)関西対決ですよね。今ごろ大阪や神戸辺りでは大いに盛り上がり・・・・(以下自粛)

いつも私のブログ以上に楽しく丁寧なコメントをいただき、本当にありがとうございます。てんてん。さまのコメントを読むことが楽しいので、ブログ何とか続けていけそうです。


お気遣い、本当にありがとうございました。

PS ベイ戦ではニアミス確実ですね!超能力で声を掛けてみます。手当たり次第(笑)。

2006/05/19(金) 15:17:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま
>焦げ焦げの食パンとBsの今

妙に納得させられてしまいました(笑)。

そういえばウチでも以前、食パンを入れてスイッチを入れたら「解凍」になっていて、トーストではなく中途半端にホットな食パンが出来上がったことがありました・・・。

生活の中にBsが入り込んでいる非常に文化の香りがする生活を、お互いに送っているのでしょうね。

Bsがまた調子よくなると、いい事もありますよね!


励ましのお言葉、心から感謝致しております。
2006/05/19(金) 15:19:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
今から打倒阪神★乗り込んで来ます
雨も強く降ったりやんだりぎりぎり迄迷いましたが.で甲子園が映されて.誰もいないグランドで今日先発予定の井川がランニング中が放映吉井組長が客席をランニング中!平野佳選手が先発と聞いたので雨で応援少なくては打倒阪神にツブサレてしまうので行く事にしました!なんか今回雨が気になりたまたまダイソーで良い物みっけました!サンバイザー見たいですが
少し広めでカッパの上下で使えて少しは顔にもかからないので今日の様に強い日は助かりますよね!これで雨も気にせずに応援に専念出来ますね!でもかなり降ってますね!..負けずに頑張ろう!..私が頑張っても仕方ないんですけどね!今日から三連戦!通います!この雨で洗い流して清原復帰もあるので.オモイッキリ闘って欲しいですね!...
北摂さま
私はコメント中々入れずに北摂さまが書かれたブログを毎日頼みにただ読みさせてもらっています!...はたから見れば上手くいかれている方のって.羨ましいと思って努力される方ばかりといいですが.逆恨みしたり.告げ口したりと邪魔する方て会社でも多いですよね!でも負けないで北摂さま執念を貫き通して下さいね何も出来ずに偉そうな事言いましたが.陰ながら応援しています!でも無理はしないで.疲れたら.{今日はおやすみ!}と入れて貰えればうれしいです!
2006/05/19(金) 15:53:33 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
今日の試合中止になりましたよ
三ノ宮迄に着いて電話したら中止でした!開門ぎりぎり迄迷ったみたいですね!
2006/05/19(金) 16:12:27 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
各地も雨で大変そうで。
やっと試合見れそうな時間に帰ったら、雨で中止でした。明日も雨っぽいですね。
ネッピ~りな様はじめ観戦に向かれた皆様お疲れ様でした。

>流石です、師匠! 究極の「ぽじてぃびてぃー」ですね(笑)。その教えに弟子入り志願いたします~!

ええ、ワタクシの野望はビールかけではしゃぐひらのっちを見ることですから!!(爆)
そのためにがんばって応援するのです。もちろん彼だけでなく優勝経験のない選手たちのはじけっぷりも想像(妄想?)するだけで胸わくわくですよ。ダカヒーの優勝インタビューなんて想像したら頭はじけそうですよ。

でも弟子入りしたいのはワタシの方なのでそれはダメ~~(笑)いつも丁寧によかった探しをしてくださるおかげで、いくら負けてもやっぱり野球って見るの楽しいわって思って毎日すごしてマス(^^)

>PS ベイ戦ではニアミス確実ですね!超能力で声を掛けてみます。手当たり次第(笑)。

ひゃあ!うれしすぎ(^^)こりゃ、なにか目印になるもの身につけていないとダメですね☆ベイ戦始まる前までに考えておきます!!

では今日はちょっと心穏やかに(笑)おやすみなさい~。また明日♪
2006/05/19(金) 22:20:06 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
あ、追加
すみません。26点じゃなくて29点でした。さてなんのことでしょうね。(爆)
2006/05/19(金) 22:23:10 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/117-1dcdca3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
