Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月17日 対中日・交流戦第2回戦(ナゴヤD)

昨日は散発の4安打。今日はその倍、8安打。しかし結果は昨日と同じく2試合連続完封負けでした。

昨日とは違って再三得点圏にランナーを進めましたが、やはり今日もあと1本が出ませんでした・・・。終わってみれば10残塁・・・。

4連敗、今季6度目(交流戦3度目)の完封負け、交流戦1勝6敗tとなりました・・・。


 Bs 0 - 7 D


あっと驚くオバちゃん先発初回だけで4安打2失点2回以降はノーヒットでしたが、4回でマウンドを降りました。注目の立ち上がりは、2試合続けてダメダメでした。

その後のハギーはタイロンさんに3ランHR、ユウキも2打席連続となる2ランHRを浴びました。

去年の交流戦の最初はいなかった中日の4番打者は、7得点中6打点の鬼っぷりでした。

Bs打線においては、昨日負傷した唯一の3割打者であるキタガーの捻挫が予想以上に酷く、登録抹消の可能性も示唆されており、当然今日は欠場でした。

怪我人が増えましたねー。オーダーが組めるくらいの数になってきました(涙)。

060507-e.jpg

これで20イニング連続で無得点

これで27イニング連続でタイムリーが出ていません・・・。

悪い数字ばかりが踊ります・・・。


考えれば考える程、心がめげて参りますので、負けたことは忘れます!

こんな日もあるさっ!

さあ、今日の試合の良かった探しに突入だーっ!(笑)

今日の日替わり定食ならぬ日替わりオーダーは、あっと驚く先発ピッチャーのオバちゃんとともに、瓢箪から駒・・・。

負傷のキタガーに替わって、我らがマッキー1番、スタメン・ファーストのチャンスが転がり込んできました。

060507-a.jpg

しかも今日は2安打マルチ!1本目は引っ張ってレフト前、2本目は流してライト前へ。

引っ張って良し、流して良しのシュアーなバッティングを見せてくれました。

現在Bsの打者の中で技術だけではなく、最も運やツキをも兼ね備えている選手だといえますね!いわゆる「」ですね!

シーズン終盤を迎えてもこの状態が続いて欲しいです。そうなれば立派に「ブレイク」ですよね!

これからも期待しています!


もう一人のマルチ安打は、初めてマッキーと1・2番コンビを組んだ大西君でした。

060507-b.jpg

奇しくもこの日は、師匠である「鈴木貴久」さんの命日でもありました・・・・・。

いてまえ魂の全てを若手に伝授するという志半ばで、若くして惜しまれながら逝ってしまわれました。

その教えの最後の後継者は、愛弟子であった大西君でした・・・。

相手ピッチャーがサウスポーのマルチネスさんということも幸いしました。期するものは並々ならぬものがあったことでしょう。

お前の怪力で スタンドぶち込め! 豪快に今日もまた 行け!貴久(大西)!

懐かしいヒッティング・マーチが敵地で響き渡ります。

それを力に変えた大西君は第1・第4打席で、今日は得意の右打ちを捨て、あくまでも拘って、あくまでも豪快に、バットを振り切りレフト前へと引っ張りました。

天国の貴久さんは何点を付けて下さったでしょうか?

豪快にスタンドへはぶち込めませんでしたが、2本もヒットを放っても笑顔一つ見せない大西君。

060507-c.jpg

それでいいのです!私の目には100点に映りましたよ!

これからも「いてまえ打線」の最後の後継者として、打撃道の求道者として、精進し続けて欲しいと思います。

そして貴久さんの分まで精一杯しぶとく球界に生き残って欲しいと思います。

マッキーと大西君NEW1・2番コンビは、全8安打中半分の4安打

得点に絡むことはできませんでしたが、充分機能しましたね。じっくり育ててみませんか?

残りの4安打は、ブランボーと栄二様とノリよしくんは今日も1日1本。5試合連続ヒットです。

そして今日は最後のバッターになってしまいましたが、待ちに待ったこの方に今シーズン初打席がプレゼントされました。

060507-d.jpg

今日はいつもの守備固めではなく、代打での出場でした。

しかし、見るからに「三振しそうオーラ」をプンプンさせながらの打席でしたが(笑)、案の定空振り三振に終わってしまいました。

昨年の1軍での成績は、3打数3三振

これで2年越しの4打席連続三振になってしまいました(笑)。

本人の名誉のために申し上げますが、ファームでは安打製造機」です。しかし、それがそれ以上でもそれ以下でもないところがいつも歯がゆいのですが、このダメっぷりこそが嶋村一輝の最大の魅力でもあるのです!

この、殻を破ろうともがきながら破りきれずに再びサーパスへ・・・・・。しかし、気付けばサーパスで打ちまくり、忘れた頃にいつの間にか1軍に(しかしまた気付けばサーパスへ)。

落とされても落とされても、諦めずにその度に這い上がるこの泥臭いド根性。決して宗リンさんやナカジさんや西岡さん達の様にスマートではないけれど、これが一輝の愛すべきダメっぷりの裏側に見えた時こそ、私たちは「一気に一輝魅力惹きつけられてしまうのです・・・。

そのオーラは、光尊様にも似て怪しげに異彩を放っています。

Bsファンではない光尊様ファンの方々(笑)にも、「自信」を持ってお勧めできるキャラです。

でも、キヨ1軍復帰後も1軍に留まっているかは「自信」がありません・・・。

もしかしたら今回の1軍最後の思い出作りの打席だったのでしょうか?そうではないことを、心から祈っております!

注目の華麗なるショートの戦いは、今日はショートゴロ内野安打は共にありませんでした。しかし、井端さんはマサヒロの自身の痛烈な当たりを横っ飛びでキャッチ、というファインプレーがありました・・・。文字通り、いいプレーでした。

明日も楽しみですね!

さて、明日の先発は誰になるのでしょうねー?

今日のまさかのオバちゃんは、全く予測できませんでした。平野よし君かマエカーか、或いはユウキも多少は考えていました。

ということは、明日こそは満を持してパ・防御率トップ平野よし君が先発するのでしょうか?

今までになくプレッシャーのかかる大事なマウンドだと思いますが、持てる力を全て発揮して素晴らしいピッチングを是非見せてください!!

私も少し心を軽くして、明日の試合を楽しみたいと思います。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
監督のコメントでびっくりする言葉がありました。「今好調な選手がいないから・・・」十分な選手もいるんですよね。もっと牧田を使って勝負をかけるのもいいと思いますよね。イッキを見ると和みますね。早く光尊様とのコラボレーションが見たいです。
2006/05/18(木) 02:08:16 | URL | Koba #-[ 編集]
家に帰ると終わっていた(2試合連続)
おはようございます!
毎日素晴らしい良かった探し、北摂様のご苦労に胸が熱くなります。
やっぱりものごと前向きにならないと。
井端のいいプレーが出るたびに
「そりゃな!うまいけどな!うちのあべちゃんでもなとれるけどな!!」
とか言ってる場合ではありません<私
北摂様をみならわなければ。

マッキーいよいよスタメン、しかも結果でましたよ。いい感じですよ!なんかドキドキしてきました。今日もゼヒ監督お願いします!

あとでんでんごツ~様のご様子はわかりませんが、どうされているのでしょうね?そろそろ・・・ねえ。ゴツ~様のHR見たいなあ、
守備も。

ではでは、今日も一日がんばりましょう。
2006/05/18(木) 06:33:10 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
後1本が・・・
出ませんね(><)
細かく攻めていくのが出来てないと言うか送りバンドや盗塁やエンドランなどが成功してない事が多いですね。
悪い流れの時は何を試みても駄目なのかもですね。
でも、落ち込んでいたらアカンので前向きにならないとって思います!
16日の試合では村松と阿部ちゃんの好プレーがあったし、17日の試合では水口のグラブトスでのダブルプレーがあったし、良いプレーしてるなあ~♪
今日も良いプレー見たいです!
2006/05/18(木) 07:21:19 | URL | ぺん #-[ 編集]
大丈夫!今までが良すぎただけだよ
昨日帰宅途中にサイトを見ながら試合の経過の速い事にびっくり!又負けちゃった!何でだろう?...
亡くなった母が一緒に良く見に行って頃.私が上文面を良く言っていたら.勝てる時ばかりじゃないし.そうゆう日もあるよ!母の口癖思い出し.本当全然前半戦負けてばかり!夏.他チームが少し息切れ仕掛かった所にオリックスが上がって来る!もっと早くから頑張ってればAクラスだった!..昨日何でだろうと考えてる内思い出しました!そうオリックスは前半戦は弱いかも知れないけど後半戦は強いですよ!今までは楽しい夢を見てたかも?
昨日阪神戦考えたら不安でしたが.なんかふと思い出したら楽になりましたよ!イライラしてる私に.母が教えてくれたかな?これからです!期待しましょう!じゃないとひらりん安心して治せないですよね!ひらりんの日記読む度に泣かされます
2006/05/18(木) 09:27:47 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>Kobaさま!
連敗が続き暗い話題が多い中で、牧田選手や嶋村選手、鈴木郁洋選手達、日ごろスポットライトが当たり難い選手の活躍を追うことで随分心が癒されます。

そろそろ後藤選手待望論も巻き起こりそうですね(笑)。

2006/05/18(木) 16:36:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ものごと前向きに

そうですよね!でないとやってられませんよね(爆)!

牧田選手期待以上の活躍をしてくれているようです。あとは活躍が勝利に結びついてくれることを願うだけです。

後藤選手の情報は、その後入ってきませんね~。待ち遠しいですが、平野選手同様に焦らずに完治させていただきたいです。

>今日も一日がんばりましょう。

いつも元気をありがとうございます (^^)v

2006/05/18(木) 16:37:44 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
うーん。あまりの大量失点やチャンスの少なさで、作戦どころじゃないのでしょうかね?

昨日のTV解説でも小松辰夫氏に「ただ打つだけ・・・」と苦言を呈されていました。

昨日の水口選手のグラブトスでのWプレー、いいプレーでしたね!ブログでも取り上げるべきでしたね(泣)。

今日もいいプレー見たいですよね!!

2006/05/18(木) 16:38:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りな さま!
亡くなられたお母様のお言葉ですか・・・・・。負けが込んでイライラする心に染み入るお言葉ですね。

わたしも出来るだけヤケを起こしたりイライラしたりせずに、冷静に温かく見守っていこうと思います。

良いお話をご紹介いだだき、本当にありがとうございました!

平野選手は、病床?車椅子?でも一生懸命ですね。彼らしいですね。
2006/05/18(木) 16:39:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>○牛●男さま
メールをいただき、ありがとうございました。

文面からお察し致しますと、球場でお会いしたことのある方だと思われますが、最近は特に物覚えがめっきり悪くなりまして、大変失礼とは存じますがハンドル名とお顔が一致しません(涙)・・・。

もしかしたら、と思い浮かぶ方はあるのですが、間違えてしまうともっと失礼なことになってしまいますのでどうかお許しください。

また、ここのブログもご覧いただいているとのこと。ありがとうございます!本当に申し訳ございません。

また球場でお会いすることがございましたら、どうぞご遠慮なくお声をおかけいただければ幸いです。

コメント欄からのお返事で、重ねて失礼致しました。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2006/05/18(木) 16:40:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
怪しげな異彩
>Bsファンではない光尊様ファンの方々(笑)にも、「自信」を持ってお勧めできるキャラです。
そーですか~?それなら是非にも拝見させていただかねば・・・(笑)
最近は光尊さま&ひらりんが出ないのでオリの試合、全く見てません。すいませ~ん(確か阿部ちゃんファンのはず)。
土曜日、甲子園の予定です(お天気大丈夫かなあ?)。
2006/05/18(木) 16:56:16 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
「Bsファンではない光尊様ファンの方々(笑)」

予想どおりに釣られてしまわれましたね(爆)

嶋村選手、お勧めなのですが、ファンの私でもなかなか見る機会が少ないです(笑)。

明日、甲子園で見られることをお祈りいたしております。

>土曜日、甲子園の予定です

私も一応行くつもりで土・日のチケットは持っているのですが、仕事の関係で行けなくなるかもという微妙な状況です。天気予報も悪いので心配ですし・・・。

もし行けるようなら、☆maruko☆さまの「例のTシャツ」を血眼で探してみますので、是非ともご着用くださいませ(笑)。

2006/05/19(金) 15:08:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/116-252e4224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
