Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月16日 対中日・交流戦第1回戦(ナゴヤD)

流石はドラゴンズのエースです。セントラル・リーグ防御率トップのピッチャーです。

無四球完封。お手上げでした。

奪ったヒットは散発の4本のみ。しかもそのうち3本までもが内野安打でした。

2塁ベースと3塁ベースには、Bsのランナーの足跡は試合終了まで付けることができませんでした。

まさに手も足も出ませんでした


 Bs 0 - 2 D


と、相手の憲伸さんを褒めるのは当然として、Bs先発のデビちゃんも充分過ぎるくらいに責任を果たしてくれました

060516-a.jpg

二桁に迫る9安打を浴びながらも犠牲フライとタイムリー1本で2失点と粘りのピッチングを見せてくれました。

そして、今日も孤立無援・・・・。

たったの2失点、しかも完投で負け投手。

誰かさんのように初回6失点でも負けは負け、とはいうものの余りにも可哀想過ぎやしませんか?

相手ピッチャーとの兼ね合いで、打線が抑えられることも多いのはわかっていますが、たまには良い思いもさせてあげて欲しいものです。

こうなったら、今度の広島里帰りの時に宮島さんでお祓いを受けることくらいしか、流れを変える方法が思いつきません・・・。

サーフの分まで頑張って孤軍奮闘してくれているデビちゃん。期待以上の働きをしてくれていると思います。次回もよろしくお願いします!


本日の4安打打線を振り返りましょう(笑)。

まずは、唯一の外野に飛んだヒットを放ったのは1回のライト前へ渋く落とすヒットの俺達のよしくんでした。

060516-b.jpg

この時点で、これが最初で最後のクリーン(汗)ヒットになるとは夢にも思いませんでした。

その後、盗塁を試みたよしくんが刺されたことには敢えて触れないでおきたいと思います。お察し下さい。(笑)

4回の村松様のヒット以降の3安打は、全て内野安打でした。

060516-c.jpg

三遊間深めのゴロに対して気魄のヘッドスライディングでヒットに。いちいち言わなくてもユニフォームの汚れが語っていますね。

村松様は、守備でも超美技を見せてくれました。

8回先頭のアレックスさんのセンター頭上を襲う打球を背走し、ジャンプ一番キャッチ!と同時にフェンスに背中から激突して転倒!

一瞬、あのシーンが頭をよぎりました・・・。

弟子に続いて師匠までもか!?

ガルちゃんやよしくんも心配して駆け寄りますが、村松様は自ら立ち上がりました。右肩を気にしていたようですが、トレーナーと共にストレッチをしただけで何事もなかったようにプレー再開。

060516-g.jpg

大事に至らなくて本当によかったです・・・。

4安打打線に戻ります。

続くヒットは8回のガルちゃんの二遊間へのゴロの内野安打でした。

060516-d.jpg

しっかり走ってくれましたね。井端さんのフィールディングとの競争に勝ちました。

そして最後は9回表。ダカヒーの代打、我らのマッキー足で稼いだヒットでした。

060516-e.jpg

高目のボール球に釣られてボテボテのファーストゴロ・・・・。ベースカバーの憲伸さんとの競争でしたが、僅かにマッキーの勝ちでした。

残念ながら、これが本日のヒットの全てでした。

これで3連敗。借金2。交流戦は1勝5敗(最下位)となりました・・・。

060516-f.jpg

まあ、今日の相手はセ・リーグ防御率1位投手でした。

しかし!

明日?明後日?はパ・リーグ防御率1位投手が、この窮状を救ってくれることでしょう。

そう、夢を見ましょう!

ところで・・・・・

今日TV中継を見ておりましたら私も知らなかった意外な情報を耳にしました。

それは、昨日までパ・リーグのチーム最少失策チームが、何とダントツでBsであるとのことでした。

Bsのチーム失策数は14個。そして、2位は21個のファイターズだそうです。

意外でした。でも、よく考えてみると光尊様も今シーズンまだ未失策でしたから(笑)。

悔しい敗戦後ではありますが、何だかチョッピリ嬉しくなりました

そうそう、注目していた井端さんとマサヒロとの華麗なショートの守備対決ですが、目に見えるところでは、ドラゴンズに与えたショートゴロ内野安打は1本に対してBsが得たそれは2本

もちろん単純に比較はできませんが、一応マサヒロも守備の名手であることに引けは取らないように見えました。色眼鏡?はい!入ってますが何か!?

明日からも、じっくりとこの対決を楽しみたいと思います。


キヨの登録はどうやら阪神戦からになりそうですね。関西対決に向けて大いに盛り上げて欲しいところですが、直前であるこの中日戦に勝ち越すと盛り上がり方も大いに違うと思います。

最近は朝が辛いです・・・。

明日こそ勝って、気分良く明後日の朝を迎えさせて欲しいです~。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
華麗なるショート対決
いいですねえ!打撃では阿部ちゃん、見所無かったようですが、遊ゴロいっぱい捌いてます(嬉)。この前の初ナゴドでいっぺんにアンチドラになってしまったので、明日は何としても勝ってもらいたいです。
>失策最少
それは光尊さまがあまり試合に出てないことと関係ありますでしょうか(笑)?確かにあまりエラー見かけないですね。阿部ちゃんの「らしくなさすぎトンネル@楽天戦」はよく覚えていますが。楽天中心に見ているとオリの内外野は鉄壁に思えてしまいます(笑)。
2006/05/17(水) 00:52:08 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
残念ながら試合には負けましたが守備対決には勝ったと言っても過言じゃないですね。北川の捻挫が気になりますがまだまだこれからなんで頑張ってもらいましょう
2006/05/17(水) 01:10:39 | URL | Koba #-[ 編集]
う~~ん!けんちん、気合入ってたなあ・・・。でびちゃんもよかったのになあ(悔)

阿部ちゃんの難しいゴロ捌いてギリギリアウト!でも涼し~い顔っていう場面がたまらんです(^^)。
村松師匠は大丈夫だったみたいで、なによりでした。あいかわらず、ニヒル(死語ですな)でかっちょええ。

守備はいいんだけどなあ・・・。いや、ピッチャーもがんばってるし、ヒットもでてるんだけど、あと一本が。それにHR様のお顔をあまり拝見しておりません。どこへお隠れになっているのでありましょう<BsのHR様。なんか久しく3ラン以上を見ていないような気がしますが、気のせいでございましょうか?できれば満塁HRなんかがたまには、ほんとたまにでいいので、見たいもんです。
ではでは♪今日も一日がんばりましょ~。
2006/05/17(水) 05:51:14 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
失策数
パ・リーグで一番少ないですね♪
知らなかったです。
川上が完璧なピッチングしてたようで負けたのも仕方ないなと思います・・・
デイビーがランナーを背負っても粘り強く抑えていたのが良かったと思います!
北川は捻挫したみたいで心配。。。
今日こそは打撃陣の奮起を期待してます。
頑張れ~Bs!!!
2006/05/17(水) 06:05:41 | URL | ぺん #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>光尊様

大きく貢献していますね(笑)。昨年の今頃は、一人で2桁エラーがあってショートを首になっていたような気がします・・・。でも、努力の甲斐あって守備力が飛躍的に向上したのだと思います。復帰後も楽しみですね!

>オリの内外野は鉄壁

結構エラーは目にしていましたから、全くそうは思いませんでした。でも、これをシーズン終盤まで続けていたら、来年は守りのチームと言えてしまいますでしょうか(笑)?
2006/05/17(水) 15:26:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaさま!
北川選手の捻挫は、文字どおり痛いですね~。酷くないことを祈っています。
2006/05/17(水) 15:27:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ニヒル

確かに、最近は聞かない言葉ですね(笑)。でも、不思議としっくりきますね!


HRは、死語とならないことを祈ります。早く再会したいですね!
2006/05/17(水) 15:28:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
Bsが14個でパ・リーグ最少なら、最多はホークスの33個だそうです。

何か、信じられませんね。このまま最少を維持してほしいです。
2006/05/17(水) 15:29:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/115-d87b3639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。