Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月15日 交流戦開幕後初めての休日

ただ今、交流戦最下位だそうですね・・・。交流戦で勢いをつけたチームとは裏腹に、我がBsはイマイチ波に乗り切れていませんねぇ・・・。

波乗りといえばこの人ですね。

20060515235442.jpg


オリックスのセラフィニが再来日
左肩の治療のため米国へ一時帰国していたオリックスのダン・セラフィニ投手(32)が15日、関西空港着の航空機で再来日した。今後は、神戸市内の室内練習場で調整を続ける。

実を言うと、もしかしたらこのまま帰ってこないのではないかと少し思っておりました。

しかし、ちゃんと帰ってきてくれました。開幕後は期待を裏切り続けたサーフでしたが、帰国そして再来日をきっかけに本来の力を取り戻してくれていたら、往復の航空券代は安いモンです。

私は再びサーフに期待したいと思います(代わりのオバちゃんアレだったので)。

巷では(?)昨日のアレの話題で持ちきりのオバちゃん・・・。

20060515235808.jpg

今日は早速首脳陣との反省会が開かれたようです。

オリックス・オバミュラーが首脳陣と会談
・・・・・今後の先発起用に疑問符がつく結果だったが、神部投手コーチは「2試合では判断できない」と話した。次回登板は21日阪神戦(甲子園)が予定される

オク様対オバちゃんの対決は本当に実現するのでしょうか?実現して欲しいのはヤマヤマですが、実際には江草さんになりそうですね。

サーフが帰ってきたことで、早くもオバちゃんの真価が問われる登板となりそうですが、3度目の正直で来日初勝利を掴んでくれることも心の片隅では期待しています・・・。

明日からは交流戦初のロード・ゲームが始まります。DHが使えない試合が9試合続くことになりますね。投手のバッティングという1年でこの時期だけの楽しみもあります。

キヨの復帰も時間の問題でしょうね。使われ方も気になります・・・。

ロードの第1ラウンドは中日ドラゴンズです。

今までのことは忘れて(笑)、明日が交流戦開幕のつもりで再度頑張ってほしいですね!

先発は、Bsはデビちゃんでしょう。対する中日は、エース・憲伸さんでしょうか。

中日川上、オリックス戦初勝利に闘志
16日の先発が予想される中日川上が、オリックス戦初勝利を目指す。昨年の交流戦では2試合に先発して、2敗。・・・・・

セントラルを代表する大エースが、オリックス戦未勝利で2敗というのは意外ですね。昨日ルーキーのヤクルト松井さんにやられたBs打線。明日、もしも憲伸さんを打ち崩したとしたら、中日ファンから怒られそうですが、最高に相性が悪いことが証明されてしまうのでしょうね。

さて、どういう結果になるのでしょうか。

私個人的には、セ界ナンバーワンショートの井端さんと、井端さんと誕生日が同じマサヒロとの守備対決を秘かに楽しみにしています。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日から
今日反省会やりました。今度は頑張ります。by.コバミュラー。
明日からが中村監督の経験を生かした采配の見せ所ですよね。少なくとも1番DHガルシアはないわけで、外野の配置と鈴木の使い方が焦点となるでしょう。不動のショート阿部には、守備対決で勝って欲しいですね。明日は思い切って鈴木スタメンもいい気がしますが、それだと打者が7人・・・(自粛)。ちなみに近鉄時代に、的山のことを「9番目の敵」と呼んでたことは秘密ですよ。日高もかなり屈辱を感じたでしょうから明日から力まず頑張って欲しいですね。by.Kobaエモン&Kobaスケ ナリ
2006/05/16(火) 00:37:56 | URL | Kobaミュラー&Kobaえもん&Kobaスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/114-e6b6bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
