Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月13日 対東京ヤクルト・交流戦2回戦(大阪ドーム)

打線は活発でした。ヒットは二桁の11本。何と今季初となる先発全員安打でした!

しかも先発ピッチャーは7安打完投。中でも8イニング連続でスコアーボードに「」を並べる素晴らしいピッチング!

強打スワローズ打線を昨日に続いて3点に抑えました!

初めにお断りしておくのを忘れておりましたが、

今日は負けました・・・。


 Bs 2 - 3 S


060513-01.jpg

先発は、川越選手会長でした。一昨日は敗れはしましたが若い平野よし君の力投、そして昨日は最年長の吉井組長が魂のピッチング・・・。

燃えない訳がありません!!

しかし、いきなり初回に炎上してくれなくてもいいのですが・・・orz

先頭の若き安打製造機・青木君@由田と同期にセンター前へ運ばれ、すぐさま盗塁。2番リグスさんは3塁への内野安打。ノーアウト1・2塁でWBC日本代表選手の岩村さんにBsファンの願いも空しく、左中間へ先制の3ランホームランを浴びてしまいます・・・。

2アウトになってもラロッカさんにヒットを打たれ、この回4安打で3失点。

もしや今日こそ二桁失点!?西武の二の舞!?・・・先が思いやられます・・・。

しかし、2回から会長は人が変わったかのように立て直します。そのまま試合終了まで得点を許さず、ヒットも散発の3安打に抑えました。2回から終了までの8イニング連続無失点です。

文字通り、明らかに中の人が替わりましたね(笑)。もしかして誰かが中1日で?それなら最初からその人に投げてもらいたかったです(爆)。

3ランがタイムリーくらいで終わっていたなら・・・・。そうならないところが、川越選手会長の「くをりてぃ」なのでしょうかねぇ・・・。

だから、誰も責めることはできません。

060513-10.jpg

打線は、冒頭でも書かせていただいたように、結果的には先発全員の11安打の猛攻を見せましたが、初回から8回まではスコアーボードに「たこ焼き」by 福ちゃん を並べます。

3塁ベース上にランナーを置いたことは4・6・8・9と4イニングもあったのですが、ランナーが還ったのは9回のみ。それも2アウトからでした・・・。

9回の攻撃をおさらいしてみましょう。

その前にちょっぴり嬉しいことが

060513-08.jpg

ノリ四球の影響で、8回の守備よりセカンドに一輝が入りました。明らかに守備緩め(笑い)ですが、私の目の前では今季初出場でしたので、興奮のあまりそんなことは気になりませんでした。

ライトスタンドから見るその背中のオーラには、明らかに懐かしの光尊様のそれ似た怪しげな、それでいてクセになる、久々にそんなかほりがしました・・・。

そして、神様は私にプレゼントを下さいました。その一輝へのセカンドゴロを、華麗なフットワークを、拝むことができました。

ありがとうございました。

申し訳ありません。もう一度9回裏に戻ります(笑)。

スワローズのピッチャーは、藤井さんから元BW戦士・木田画伯とつないで最後のイニングには守護神サウスポーの石井ひろとしさんが上がっています。

先頭の塩崎は空振りの三振に倒れますが、続く今日ヒットのなかったブランボーが、誰も本気で期待していない中、レフト前にヒットで出塁しました。

続いて、同じく今日ヒットのなかったマサヒロにも連続でヒット、しかもレフト線を破る2ベースヒットで続きます!。これで1アウト2・3塁となり、ホームランなら同点という場面になりました。(このマサヒロのヒットで、先発全員安打達成です!)

中村監督様は、ここでバッターを日高に代えて栄二様を送ります。

スタジアムのボルテージは一気にヒートアップしました。

栄二様は、粘った末に値千金の四球を選び、1アウト満塁のチャンスを得ました!

ここで栄二様に代えてフミヒロ代走として送られました・・・。

060513-11.jpg

しかーし!何故代走がフミヒロですか?ぐっちじゃなくて。そういえば、さっきも一輝が見られて興奮したせいで忘れていましたが、守備固めならまだ他にも選手がいるのでは・・・?はなはだ疑問・・・。

そうか、中村監督様お見通しなのですね!ぐっちではなくてフミヒロでもいいのです。何故なら、次のガルちゃんフミヒロ歩いてホームに還してくれるはずでしたから!

しかし、ガルちゃんパニクって空振り三振・・・・orz

2アウトになってしまいました・・・。

ここで中村監督様は再びベンチを出ます。

そして村松様に代えての代打を告げます・・・。

2番、村松に代わりまして牧田。バッター ショウゴ マキタッツ!ナンバー60!

きたーーーーーー(絵文字がわかりません)! とにかくきました!

今季ホームで初打席となるマッキーが打席にはいります!

興奮はピークです。私の中で。いや、正確には少しオーバーな表現ですが。

060513-12.jpg

060513-05.jpg

060513-13.jpg

060513-17.jpg

060513-15.jpg

中村監督様は、お見通しなのですね!ガルちゃんは倒れてもいいのです。何故ならマッキーが後に控えているのですから!

今度は、本当です!しぶとくセンター前に落とす2点タイムリーヒット!!

土壇場、9回2アウト満塁から起死回生、奇跡のタイムリーが飛び出し2対3の1点差に迫り、尚も1・3塁。一気に一打同点のチャンスです。

感動で涙が出そうになりました(笑)。しかし、恥ずかしいので笑って誤魔化している自分がいました。

中村監督様神采配炸裂ですね!やはり、全てお見通しでしたね!

マッキーの代走には再昇格後初出場となるぐっちが指名されました。場合によっては1塁から長駆サヨナラのホームを踏むことも充分可能です。

060513-19.jpg

中村監督様神采配が冴えまくります。

しかし、キタガーがショートゴロに倒れ、ゲームセット。万事休す・・・。

追い上げる時はお約束のように1点差まで。と決まっているかのような、Bsの伝統でもあるのでしょうかねぇ・・・。

060513-07.jpg

やはり、中村監督様全てお見通しだったのですね・・・。

交流戦初の勝ち越しを懸けた第3ラウンドは、明日へと持ち越されました。

明日は何が何でも勝たせて欲しいですね!!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牧田やりましたね~待ってたかいがありました。やはりケガをしてる間もブログで常に応援し続けた北摂さんのおかげですよ~マキタが打ったのにマケタということですが明日はマキタでカチタいですね。(新ネタです。)
2006/05/13(土) 23:17:12 | URL | Kobaえもん #-[ 編集]
お久しぶりです
 木曜から今日まで途中からですが、お世話になりありがとうございました。
 こちらではお久しぶりですね。
今日は「決め手を欠く」とはこういう事かと言う内容の試合でしたね。
 これで私の球場出没成績は、6勝12敗(内1試合試合終了後に入場)になりました。
 まずは勝率五割目指して行きます。
明日は北摂さまの分まで声を張り上げて来ますね。
2006/05/13(土) 23:33:46 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
ピンバッチがごツゥー@チャラ夫様でした
北摂様、昨日観戦の皆様お疲れ様でした。
一緒に行った相方のピンバッチがチャラ夫様ということで(わたしは山口)おお!今日はついている、きっと試合も・・・。と思いましたがそこで運をつかいはたしてしまったようです。

家に帰って今日の録画をみました。ん~。あと一歩だったのになあ。
ヒットはヤクルト上回っているっちゅうに・・・。
最初の10分だけじゃん、この先頭部分録画削除したら、Bsの勝ちになるんちゃうか(なりません)

でもゲーム自体は楽しめました。フェニックス一輝(すんません、そ~ゆ~世代です)が守備機会あったり、こちらでおすすめいただいたマッキーがタイムリー打ったり。
マッキーいいじゃないですか!これからも注目しますよ!これでまた使ってもらえるし。

今日は日中いないもので録画観戦になりますが、(ホントはいきたい、今神戸晴れてるし。)応援に行かれる皆様がんばってください☆

あ、帰りにひらのっちユニとうとう買ってしまいました。さっそく着て応援したいところではありますが、ぐっと我慢して復帰してきたら着ることにします。ではでは☆
2006/05/14(日) 06:37:56 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
1球の怖さ
観戦しました。
ランナーをおいてのHRは痛かったですね…。
その後は抑えていただけに勝ちたかったなあ。。。
後一本出ずが続いて悔しい(ーー;)
今日は母の日で用事があってスカイには行けないのでテレビやラジオで応援します!
良い天気の青空の下で勝利をつかんで欲しいです!!!

2006/05/14(日) 09:57:56 | URL | ぺん #-[ 編集]
>Kobaえもんさま!
>マキタが打ったのにマケタ

ちょっと苦しいです(笑)。

今日は港町神戸ですので、是非とも「嵐をまっきぃ起こし」て欲しいですね!!
2006/05/14(日) 12:31:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
ここでは随分とお久し振りですが、球場では毎日お世話になっております(笑)。

相方の「ブレービー」様に、早く大阪ドーム初勝利をプレゼントしてあげたいですが、道程は思いのほか遠いですね~。

今日は久し振りの青空の下でのスカイマーク。気持ちいいでしょうねー。頑張ってくださいませ!

2006/05/14(日) 12:32:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ピンバッチがチャラ夫様

おめでとうございます!素晴らしいです!ご一緒に宝くじを購入されておられたら、大当たり間違いなしでしたのに!

>フェニックス一輝

懐かしいです!思わず喰いついてしまいました。私も以前にその表現を使ってみましたが、どなたからも反応がありませんでした(笑)

私とツボが似ていらっしゃるのでしょうか?。

私は既に大人でしたが、オタクでしたので全て理解できます。

しかし、嶋村選手ご本人とはイメージは程遠いので、そのギャップにシビレています。どちらかと言えば、アンドロメダ瞬タイプのような気がします(爆)。

「平野ユニ」のお披露目の日。私も気長に、楽しみに、待っていますよ~!

2006/05/14(日) 12:33:10 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
いつも観戦お疲れ様です!

本当に勝ったのか負けたのかよくわからない試合でしたが、最後は土壇場でひっくり返すミラクルが見たかったですね~。

今日は私も神戸には行けないのです。

今日は久し振りの青空の下、是非とも勝って交流戦初の勝ち越しを決めて欲しいですね!

2006/05/14(日) 12:33:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
北摂先生~勉強させてください。
2006/05/14(日) 12:57:44 | URL | Kobaえもん #-[ 編集]
ぷぷぷ。
>おめでとうございます!素晴らしいです!ご一緒に宝くじを購入されておられたら、大当たり間違いなしでしたのに!

ああっ、それは気が回りませんでした。大当たりすれば、スカイマークスタジアムを買収する一部金に充てられましたものを!

懐かしいです!思わず喰いついてしまいました。私も以前にその表現を使ってみましたが、どなたからも反応がありませんでした(笑)

>ご反応ありがたいです(笑)いつか「星矢」という名前のプロ野球選手が出てきたらど、ど、どうしよう~とか思ってるワタクシです・・・。(いやどうしようもないけど。)

>しかし、嶋村選手ご本人とはイメージは程遠いので、そのギャップにシビレています。どちらかと言えば、アンドロメダ瞬タイプのような気がします(爆)。

わははははは!そういわれるとますます、彼に活躍してもらいたくなってしまいます。まあ確かに、名前のイメージとは違いますね。彼の打席がはよ見ていたいです。

今Bs怪我人いるし、負け越し続いて苦しいですが若手にはアピールの絶好のチャンス!ぐっちもヒット打ったし。

本拠地で負け越しは痛いですが、2カード連続して調子がいいチームに当たっても~たからしゃ~ないや、(ちょいと他のファンの皆様には怒られそうですが)まだ5月中旬だぜいくらでもとりかえせるぜ♪と前向きにおもっております。

ドラ戦、トラ戦もがんばって応援します☆
ではでは
2006/05/15(月) 05:56:55 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/112-e9f2191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
