Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月11日 対讀賣・交流戦2回戦(大阪ドーム)

交流戦開幕2連敗です・・・。

セリーグ首位の讀賣戦ということもあり、決して気合が足りなかったとは思えません。

いろんな意味で空回り、というか勿体無い1日に思えてなりません。

でも収穫はありました。

懐かしいパ・リーグの、特にライオンズやマリーンズ、ホークスのかつてのスター達沢山会うことができました!

ただ、それだけでした(泣)・・・。


 Bs 0 - 2 G


まずは試合開始前の練習で驚きました

スタメンでのサプライズは慣れっこになっていますが、最近のサプライズは1・2軍の入れ替えです。

060511-a.jpg
久し振りのぐっちです

言われなきサーパス行きを命じられてから、どれだけの時間が経ったのでしょうか?

最近の7試合中6試合でヒットを放ち、一足先に1軍に昇格したマッキーに次ぐ高打率を残し、期待だけでなく結果を出して晴れて再昇格となりました。

昇格したことを知りませんでしたので、球場でBs唯一のソックスを見せるスタイルの選手を見つけたときは本当に嬉しかったです。

でも、誰が落ちたのでしょうか?・・・・。

反射的54番の姿を探しました。

060511-d.jpg
我らの一輝!

おお!居ました!元気そうで、嬉しくなりました!

となると、誰が居ないのでしょうか・・・。

まさか?上がったばかりだぞ、とは思いますが万が一ということもあるので・・・・。

060511-b.jpg
シドニー@フミヒロ

060511-c.jpg
我らがマッキー!

2人とも、心なしか生き生きと練習していましたね。早くたっぷりと出番を見たいですね!

あれ?ひょっとして・・・

37いませんでした・・・。

故障でないなら、ハヤカーを落とす理由が素人の私には思いつきませんが。

ある種、サプライズです。でも、1・2軍の入れ替えは喜ばしいことだとポジティブに思うことにしたはずです。と自分に言い聞かせ、気を取り直して・・・。

自らの努力で1軍に返り咲いたぐっちには、今度こそブレイクしてほしいですね!

そのためには試合に是非使ってあげてくださいね、拝啓中村監督様

でも、ハヤカーを落としたのは勿体無いと思いますがねぇ・・・。

いろいろと情報が錯綜し、予想が難しかった今日の先発ですが、最終的には讀賣は工藤さん(元ライオンズ及びホークス)、Bsは平野よし君という対決になりました。

060511-e.jpg

讀賣は、9人のうち5人パ・リーグ出身者です。余計なこと言わなくていいですか?

その工藤さんをBs打線が打てません・・・。

3回までノーヒット・1四球に抑えられます・・・。

4回のマウンドに向かう工藤さんでしたが、投球練習用に1球を投げたところで何故か尾花ピッチングコーチ(前ホークスピッチングコーチ)を呼びます。キャプテンの小久保さん(元ホークス)を中心に小坂さん(元マリーンズ)らも集まります。

すると場内アナウンスが信じられない事実を観衆に告げます。

「ジャイアンツのピッチャー・工藤に替わりまして、西村・・・」

060511-g.jpg

ええっ!?ラッキ・・・いや、工藤さん大丈夫ですか!?

何でも、マメがつぶれたとか。

マメにここまでコツコツと頑張ってきましたからねー。

球界の貴重なベテランです。もっと見たかったのですが、本当に残念です。次回東京ドームでは、同じベテランでも桑田さんを見せてください

ということで急遽マウンドには、かつて甲子園を湧かせた広島・広陵高校出身の若手・西村健太郎さんが上がりました。

これで勝ったと思いました。

それが大きな誤りでした・・・・。

緊急登板にもかかわらず、4回から8回まで僅か3安打栄二様のセンター前ヒット、大西君の左中間を破る2ベースヒット、ノりのライト前ヒット)しか打てませんでした。

まさかまさか。この回は抑えられたけど、次はきっと・・・。と思いながら結局攻略することはできませんでした。

悔しいというより、正直何故か勿体無いと思いました。

9回は昨年までのライオンズの守護神、豊田さんがマウンドへ。

久し振りに見る「儀式」が、とても懐かしかったです。あんなにカッコよかったでしたっけ?

でも、ユニフォームの色がライオンズブルーから光沢のある嫌な黒色に替わったことの違和感は、最後まで拭いきれませんでした。

讀賣9回のバックスクリーンに名を連ねるメンバーも、選手が何人か交替したにもかかわらず5人がパ・リーグ出身者でした・・・。

060511-h.jpg

ピッチャーは豊田さん(元ライオンズ)、サードは黒田さん(元ライオンズ)、ショートは小坂さん(元マリーンズ)、レフト小関さん(元ライオンズ)、DHすんよぷさん(マリーンズ)。余計なこと言わない方がいいですよね。

ビバ!パシフィック!

Bs先発はローテーション的には吉井組長が最有力と思っていましたが、左に弱い讀賣にあえてマエカーのスライドやローテ無視で目立つ讀賣戦であえて売り出し中の平野よし君を大抜擢とい予想もありました。

060511-f.jpg

結局正解は平野よし君だった訳ですが、ヒットこそ7安打を打たれてしまいましたが、また完投してくれました。

成績は、9回を投げ 被安打7 与四球1 奪三振7 失点2 でした。

今日も安定感抜群の投球でした。充分すぎる合格点です!本来、勝ち投手の成績ですよね・・・。

でも負け投手です・・・。勿体無い・・・。

昨日の雨で「確変」が流されてしまったのでしょうか?投打のバランスが崩れ始めてきました。

明日からは、パ首位を独走していたライオンズを3試合連続の二桁得点で撃破し、3連勝と波に乗る東京ヤクルトとの3連戦です。

お蔭でライオンズは遂に首位陥落で、ファイターズが替わって単独首位に立ちました。

Bsが勝てるでしょうか(笑)。

やるしかないですね。

明日も、もしかしたら現場に向かうかも知れません・・・。

その時はまた、よろしくお願いいたします。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つよっ!(悔)
観戦ご苦労様でした。く~ひらよし(←勝手に縮めた)くん、がんばったのになあ。今年巨人つよいっす。昨日、今日と、巨人ベンチがテレビに映ると原監督や、篠塚コーチら首脳陣、選手よりも笑ってはる・・・。僅差のリードの時でも。相手(ウチ)がどうとかいうより自信あるんやろうなあ。
はい、次いきましょ!今日からヤクルト戦デス。しかしハヤカーはどうして落ちたんでしょう?
2006/05/12(金) 05:54:33 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
Gに負けるのは
悔しいですね。。。
内野上段で観戦しました。
平野佳が頑張ってたので援護が欲しかったわ(><)
去年のG戦よりGファンが多かったような気がしました。
元パの選手が多いし応援もロッテの真似してるので何か変な印象を受けてしまいました。
いい物を取り入れて真似するのはどこの世界でもあるので…。
嫌みを書いてしまってスイマセン。。。
今日は気持ち切り替えて勝って欲しいです!!!
2006/05/12(金) 06:04:45 | URL | ぺん #-[ 編集]
悔しい・・・
観戦お疲れ様でした。
正直今までで一番腹の立つ試合でした
ブランボーの怠慢プレー。
急遽登板した西村に手も足も出なかった打線。なんの為に右で揃えたのか・・。
早川をなんで落としたの?
疑問だらけの戦法でした。
結局平野佳君を見殺しにしちゃいましたね。。

まぁ終わったことグチグチ言っても仕方ありませんが・・。

今日から交流戦3連勝と勢いつきまくりのヤクルトとの対戦です。
正直厳しいと思いますが、チーム一丸となって全力でプレーして欲しい。
現在、セ12勝、パ4勝。
パリーグの意地を見せる為にも頑張って欲しいですね!
2006/05/12(金) 09:40:10 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
お礼
昨日は素敵なものをいただき、ありがとうございました。
家にかざっておきます。
負けてはしまいましたが、平野よし君はいいですね。

うちの打線は、緩急つけられたピッチングについていけなかったような気がします。
ただ今までの経験からすると、1番にDHで外国人を使うと打線が爆発しています。
ということは、ジェイソンをあげて1番に使うといいかも。
2006/05/12(金) 12:30:25 | URL | 驚牛 #-[ 編集]
>てんてん。さま!
讀賣は、見事にチームカラーが変わりましたね~。

この強さは本物なのでしょうか?

さぁさぁ、終わったことは気にしない、気にしない!(笑)

今日は何とかドームへ行けそうです!

2006/05/12(金) 16:01:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
内野上段も一杯だったでしょう?

フランチャイズ球場とは思えませんでしたね。

明らかに昨年よりも多かったですね。

>いい物を取り入れて真似するのは・・・

嫌味はOKですが、讀賣マリーンズとか讀賣ライオンズ・・・などと呼ぶことだけはお止めください(笑)

さぁ、気持ちを切り替えていきましょう!


2006/05/12(金) 16:04:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
今日からのヤクルト戦は、いい意味で胸を借りるつもりで戦ってほしいですね!

昨日の試合内容は、もう忘れてしまいました(笑)

>現在、セ12勝、パ4勝。

Bsはまだ1つも貢献できていませんね。私たちも肩身が狭いですよね(笑)

2006/05/12(金) 16:07:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>驚牛さま!
わざわざお礼のコメントなどいただき、却って恐縮してしまいます。

ただこんなブログを続けていればこそ、の自然の副産物です(笑)。

今日も、そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

2006/05/12(金) 16:11:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
勝ってました!
やった!勝ってました!
・・・・つまり仕事から帰ってきたら、
ちょうど試合が終わってたというわけで(泣)
なんかくやしいので、相方と明日急遽行くことにしました!これからローソンチケットで前売買って来ます。ぎりぎり前日っちゅうことで。

あ、あべっち誕生日おめでと~☆
2006/05/12(金) 22:23:55 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
>てんてん。さま!
おお!今日はどちらのお席でご覧になられますか?

もしも外野でしたら、ニアミスがありそうですね(笑)。

さあ!連勝するぞ~!頑張りましょう!

2006/05/13(土) 08:35:11 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>北摂さま
13日はライトスタンド観戦(我が家の基本形)、相方から借りた12日のヒーローあべっちユニを着て、参戦でした。

長いシーズンですので、いつかお会いできますね(^▽^)そのときを楽しみにしてオリマスです。次行くのはたぶんベイ戦。シーズン当初はskyの1試合ずつベイサイド・Bsサイドに行くつもりだったんですが、ちょっと悩み気味。両方ともBsサイドでいこうかな・・・。
2006/05/14(日) 06:48:37 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
>てんてん。さま
>ライトスタンド観戦(我が家の基本形)

素晴らしい家訓をお持ちです。

もしかしたら既に擦れ違い・ニアミスがあったかも知れませんね。

いつかお会いしてご挨拶できる日を楽しみに致しております!

いよいよベイ戦が再来週に迫ってきましたね。

私の知るお二人のベイファンの方は、お一方は即答で「レフト」。もうお一方は、とても悩まれていらっしゃいます(笑)。

でも、私も「谷ダンス」だけでなく「種ダンス」も是非やってみたーい(笑)

いつもコメントをありがとうございます!

2006/05/14(日) 12:06:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/110-7efbff19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
