Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月3日 対東北楽天戦7回戦(大阪D)

昨日は完封勝ちしたものの得点は1点今日も1点・・・。

そう易々と勝てる訳がありません。

これからしばらく続くであろう貯金生活に胸をときめかせていたのも束の間、1夜にして勝率5割逆戻りです・・・。


 Bs 1 - 3 E


今日の先発は、ここのところいいピッチングを続けながら打線の援護なく勝ち星に恵まれない「悲劇のエースマエカーでした。

060503-b.jpg

ところが今日は、予想だにできなかった2回途中ノックアウトでまさかの早期降板・・・。

1・1/3回 被安打4 与四球4 奪三振1 失点2

2回途中で2点を失い、尚も1アウト満塁のピンチで早々と本やんにスイッチでした。

今年の昨日までのマエカーのピッチングの素晴らしさを支えてきたのダイエット効果とともに四球の少なさではないかと見ておりましたが、今日はコントロールが定まらず、2回途中にもかかわらず4つも出してしまいました。

魔法が切れたのか(笑)、中の人が変わったのか・・・・。

中の人が「戻った」というのが最も正解に近いようですね。

060503-c.jpg

こういう時にこそ、打線が爆発して2桁得点などでマエカーを大いに盛り立てて欲しかったのですが、今日はイーグルス投手陣の前にたった1得点、それもタイムリーなし、でした・・・。

山村さんは今日は素晴らしいピッチング!・・・だったのでしょうか?

結果はそうなりますが、ライトスタンドで見ている限りは凄みというものは感じられませんでしたので、いつでも打てるだろう・・・、そう思ってのんびりしているうちに気が付けば8回・・・。

そして慌てても時既に遅し

完敗という感じではなく、かといって惜しい試合という感じでもありませんでした・・・。

それくらい微妙な試合、に感じました。

今シーズンの中では屈指の、面白くない試合だったように感じました。

それでも良かった探しを無理やりに・・・。

まず、今日の少ないヒット(全6本)の中にあって、何とか浮上のきっかけを掴みたいノりは昨日に続いて2安打マルチ

060503-f.jpg

ところがその2本は、どちらも回の先頭打者としてのヒットでした。

多くのファンが望む、ランナーを還す打棒の覚醒に期待しています。

そして今シーズン初登板となったユウキは、まずまずのピッチングを見せてくれました。

060503-d.jpg

2回をパーフェクトに抑えてくれました。これからも登板は増えることでしょう。

僕達のひらりんは、今日も鳥になりました

3回。左中間を破ろうかという強烈な打球でした。

ひらりんは鳥のように空中を舞うかのようにダイビング!そして見事キャッチ!!

何気なくスーパープレーを見せてくれるひらりんらしいプレーでしたね!

明日も引き続き、よろしくお願い致します。

試合には直接関係ありませんが、先日のみっちぃ様たちの「ガルシアとの遭遇」事件は、本当に羨ましかったです。

数日後にスーパーでこんなものを発見!

060503-a.jpg
バニラクリームの「ゴルシア」

クリーム・ゴルシア

ネタ的にもそして肝心なお味のほうも、なかなかイケそうです。

そして今日、ガルちゃんホームランを期待して、ライトスタンドで観戦をともにさせていただいた方々にお披露目しましたところ、大受けでした(笑)。

何故か、いいことが起きる予感がしました!!!

しかし今日のガルちゃんはチャンスで四球を選んだものの、バットからは快音は聞かれませんでした・・・・。

試合にも負けてしまいました・・・。

そして、意気消沈で帰りの電車に乗ろうと駅のホームに上がった瞬間、信じられない光景が目の前に!

060503-e.jpg

いいことが起きました

一緒に乗り込んだ電車の中は、ガルちゃんのサイン会状態でした・・・。

そして乗り換えのために降りた大阪駅での別れ際。

遂に勇気をもって話しかけてみました・・・・。

※ 原文そのまま

 わたしPlease take it to the bridge for me tomorrow!」

 ガルちゃんオー!ワカリマシタ!ガンバリマース!

固い握手を交わし、別れました。

ガルちゃんは私にも「明日のホームラン」の約束をしてくれました。

彼は、約束は決して破らない陽気で熱いメキシカンです。

皆様も楽しみにしていてください!!


5月4日 対東北楽天戦8回戦の予告先発投手は

Bs:吉井組長@天気の心配はなし
E :愛敬さん@無敗の男@私の地元出身の隠れたヒーロー

前回のドームでの吉井組長のピッチングといえば、4月5日・・・。

大久保様が9回に3点差を追いつかれ、吉井組長の勝ち星を消してしまったあの試合以来となりますね・・・。

今度こそ、吉井組長の勝ち星を大久保様がキチンと守るという前回のリベンジを果たしてもらいたいと思います。

また、相手の愛敬さんは大久保様と同じ歳で社会人の松下電器時代の同僚でライバルでした。

私の住んでいる市の出身ですが、市内でも余り知られていません。

某在阪セの球団なら、今頃は地元の大応援団が作られていたのでしょうが・・・。

しかし、先日のホークス戦では見事なプロ初先発勝利を収め、今は「遅めの旬」を迎えているようです。

しかも、プロ入り以来今だ黒星が付いていない大変貴重な投手でもあります。

もう少しで日本記録にも手が届くところまで来ています。

それだけに明日の対戦はとても複雑です・・・?。

私は明日もドームへ行く予定です。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃ~それがありましたか。僕もコンビニでクリームソーダ味のジュースを買うときにクリーム・ガルシア~て言ったことはありましたが・・・ゴルシア結構食べてるのに気付かなかったとは・・・これからも北摂先生について行きます!!!(ちなみに北摂先生は何学部出身でしょうか?)
2006/05/04(木) 04:05:23 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
ひらりん@鳥
ビデオで確認しましたが、見事でしたね。昨季のスーパープレーのことを解説者さんも振り返っておられました。
ヒット1本損したのは実は礒部だったりするところが若干複雑ではありますが、拍手送ります。
2006/05/04(木) 07:23:38 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
ガルシアと遭遇(*0*)
北摂さんはガルシアと縁がありますね~
去年スカイでガルシアがライトスタンドに投げたサインボールをゲットしたんですよ。
今日は是非HRを打って欲しいですね!!
平野のファインプレーは生観戦していて良かったなと思いました♪
今日も内野観戦します。
2006/05/04(木) 08:22:23 | URL | ぺん #-[ 編集]
>Kobaスケさま!
いえいえ、Kobaスケ先生の速射砲には足元にも及びません(笑)。

学部は、何に見えますか?正解は、次回お会いしたときに・・・。


2006/05/04(木) 09:08:06 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>☆maruko☆さま!
私は昨日は「○んてーれ」を録画予約をしておりました。

で、平野選手のあのプレーをもう一度ゆっくり味わおうと思って再生すると・・・見事にスルーでした(T-T)。

今日は何となく複雑な気持ちですが、いい試合になってほしいです。

2006/05/04(木) 09:16:51 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>ぺんさま!
昨日覚えているのは、あのスーパー・プレーだけです(笑)。

生で見れてよかったですね!

今日も頑張りましょう!


2006/05/04(木) 09:58:31 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
5/2・3とあじさいの民となっていましたしんくろです。

サーパスの歌、今年からチーム名から「神戸」がとれたので、ヴォーカル入りが流されてませんでした。(T_T)
もしかしたら「グランドが燃えている」の歌詞が無くなったから炎上を見なくて良かったのかもしれませんが・・・

マッキーは順調(タイムリーもありました!)・一輝は調子あんまりみたいです。
ベンチワークはランナー出てても選手によってノーサインだったり、サインが出たりで、試されている選手、長所を伸ばしてもらっている選手とがいて、弓岡コーチばっかり見てました^^;

3日にはmiyu35さんとも顔合わせができました。今後ともよろしくです^^

北摂さん、あじさいでのサーパス観戦、上の試合があいてるとき、またご一緒しましょう^^
道場までJRで来ていただいたらお迎えにあがりますよ^^
2006/05/04(木) 14:51:12 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
いい所みっけ~た
昨日久し振りにサーパス見に行って来ました.着くまでは寒かったのに半袖でも暑い!私自身も興奮して熱くなっていたかも?いつも{さく}の向こうにいる選手達がたくさん普通に出会えてサインして下さったり会話が出来たり!...
みじか過ぎて夢心地で試合見てたら熱も上がりますよね!試合も5*1と勝ちバスで帰る選手.自家車の方とわかれファンのサイン写真撮影と応えられファンサービス満点!選手が帰られた後も1時間近く.一人の選手中々現れない!皆まだかと待っている所へ公園の叔父さん達が帰ろうと鍵かけハジメテ!皆慌てて{下山選手}未だいますよ!ファンからの声で叔父さん達又戻って行かれ.後にバイトの方が一人素振り練習してたよ!すごーく真面目...本当に待ちくたびれている所へ笑顔の下山選手が..遅くまですいません!と
待っていたのは私の勝手ですが.対話しながらサインをされ帰り間際にも遅くまでごめんね!と皆より先に帰ろうとする私に声かけて下さりびっくりです!
早く一軍に戻ってきて欲しいですね.皆さんも疲れたらサーパス見に行くと元気になりますよ!球場のすぐ近くに温泉出来ており昨年はなかったのですが...思わず入ってしまい凄くよかったですよ!応援して疲れも取れてリフレッシュ!ですね!天気が良すぎて(^O^)から手からひりひりで痛く.鏡見てびっくり!日焼けで真っ赤!会社でも一人赤いので恥ずかしい!
オリックス宣言しているので.結果は?と思わず勝ちました!{二軍とは言っていないので判りません}でも一軍は負けてしまいましたが...気にしない.気にしない!でも勝利はして欲しいデスヨネ!
2006/05/04(木) 18:42:51 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
サーパス絶好調ですね。
昨日も、楽天に行かずサーパス行ってたら、こんなに疲れることなかったかも・・・って思ってしまいました。

昨日は北摂さんと、お話ができてよかったです。ホント、今まで挨拶だけでしたもんね。また、行きますのでヨロシクお願いします。

この場をお借りして・・・・
しんくろさん・・・サーパスは、行ける時はひとりでも行ってるので、今度ご一緒観戦しましょうね。今後とも、よろしくお願いします。

ねっぴ~りなさん・・・3日、お疲れ様でした。また、行きましょうね。

myuさん・・・お会いできて嬉しかったです。
また、しゃべりにお伺いしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

忘れてました・・・北摂さん「ゴルシア」、こちらのグループの人にも笑ってもらえました。ありがとうございました(笑)
2006/05/05(金) 09:44:01 | URL | miyu35 #-[ 編集]
クリ~ム・ゴルシア・・・
それにヘルシア・・・

どうしてそんなおもしろいものに遭遇できるのですか!!
私も何かおもしろいものを探そうとお菓子売り場にいってみましたが見つけられませんでした。

今度こそなにかおもしろいねたを探してきます(笑)
2006/05/05(金) 09:54:55 | URL | あき #-[ 編集]
>しんくろさま!
最近ご無沙汰だと思っていましたら・・・(笑)

サーパスは強いですねー

1軍も見習っ・・・バキッ。

弓岡コーチや藤井コーチ達の日焼けしたお顔も拝見してみたいです。

なかなか入ってこないサーパスの現状レポート、本当にありがとうございました!

いろいろと想像が広がりました(笑)。

miyu35さんとも会われたそうで、昨日彼女からもお伺いしました。

ファン同士の輪の広がり、私もとても嬉しいです!

いつか、あじさいへ是非ともご一緒させてくださいね!

新しい職場へはもう慣れられましたか?

あじさいの前に、またスカイかドームでご一緒させてくださいね(笑)

2006/05/05(金) 11:20:45 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
ネッピ~りなさまもあじさいでしたか(笑)

貴重な体験をされて羨ましいです。

サーパスは本当に選手とファンとの距離が近くていいですね!

さらに、近くに温泉発見ですか!?

以前に仲のいい方々と、有馬温泉とのセットであじさいツアーをと考えておりましたが、本当に実現可能になりましたね(笑)。

また来週にはお会いできそうですね。

楽しみにしております。

PS お土産、楽しみにしております(笑)

2006/05/05(金) 11:26:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
> miyu35 さま!
本当に2日間とも疲れる試合でしたね(苦笑)

昨日の最後の攻撃がなければと思うと、今頃は重度の2日酔いだったとことでしょう(笑)。

少しの間でしたが、お話しをさせていただいて私も嬉しかったです。

いつかゆっくりとBs選手達のことなど話しながら一緒に観戦・応援したいですね。

それができるのはあじさいだけでしょうか(笑)。

昨日はmyuさまともお顔あわせができてよかったです。

あの時は他の方々は席を離れておられましたが、ここにコメントをお寄せいただく方々もあと数名いらしていたのですよ。

席は離れてはいますが、心はひとつです!

これからも選手達への愛情を忘れずに、お互いに無理のないようにBLOGを続けていければいいですね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2006/05/05(金) 11:34:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>あきさま!
昨日もご主人ともども、お世話になりました!

また、昨日はあきさまに負けず劣らずコアなお友達もご紹介いただき、楽しく観戦することができました(笑)。

なかなかマニアックでディープなご経験とネタをお持ちなので、いつも勉強させていただいています。

これからもよろしくお願い致します。

「ゴルシア」に続くヒットネタ、また考えて参ります(爆)。

PS あきさまも、赤堀さんを見て気絶しに、あじさいへ行きましょう。

2006/05/05(金) 11:39:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/102-1014f407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
