Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2クール3日目と清原効果
昨日取り上げた、チャラ夫@後藤光尊選手が掛布氏にご指導を賜ったニュースについて、今日は朝から日本全国津々浦々で一斉に、その顔と名前が踊るのかと思いきや、いたって静かな一日でした・・・。何とか画像付のニュースでもとあちこち探しましたが、なかなか見つかりませんでした。ようやくたどり着いたのがくらいでした。少し寂しいですが、1枚も無いのと比べると遥かにいいと自分をなぐさめておきます。

【オリックス】ミスター阪神が臨時コーチ

後藤を探して彷徨う中で、ベストニュースを発見!

掛布臨時コーチ、後藤を徹底指導

後藤は「一つひとつのアドバイスに説得力があり、濃い時間だった」。掛布氏は「今は守りだけでない攻撃的な二塁手が求められている。彼ならピッタリでしょう」と期待した。

いろんな意味で攻撃的な選手であることは認めますが、彼が二塁手としてピッタリだとは、素人の目からは到底見えませんが・・・。恐らく光原投手も同意見かと・・・。掛布氏は、平野と後藤を、根本的に人違いして・・・(自粛)。

しつこいようですが、私は今シーズン後藤が1軍の試合に出る姿をたくさん見たいです!心から応援します!ただし、二塁以外で!そうなると守るところがないなぁ・・・

今日の夕方のスポーツニュースでは、初めて行われた実戦形式でのシートバッティングで、キヨが加藤大輔から三遊間を破る鋭い当たりのヒットを放ったシーンが映っていました。ノリも誰かからレフトオーバーのフェンスダイレクトの大きな当たりを打っていました。2人以外の映像は、「2人とも流石だ」と唸る中村監督その人だけでした。デイビーも宮古島入りして明日から合流だそうです。まもなくイチローもやってきます。DJ KIMURAも滞在を延期しています。元ビッグレッドマシンのジョージ・フォスターも来ます。評論家やスポーツ紙以外の記者や芸能人までもが大挙して宮古島に集結することでしょう(憧れのプレジデント会員様のツアーも忘れてはいけません)。ここまで来たら、もう祭りですね。

注目度アップでプラス作用 「清原効果」オリックス

この吉井のインタビュー一部見ましたが、「たった2人のスーパースターが来ただけで、こうも変わるものなのかと正直驚いたが、毎日本当に充実して楽しい」とも発言していました。この効果がもたらすものこそ、仰木さんが望んでいたものの本質であったのでしょう。時に選手は、注目されて、話題にされて、メディアに取り上げられて、信じられない進化を見せることがあります。阪神やかつての讀賣の選手や、昨年のロッテ若手の急成長もそれが大きな要因だと思います。今年はオリックスというチーム全体がその効果を享受して大きく羽ばたく一年になるような気がしてなりません。

改めて言いたいです。仰木さん!「夢を、ありがとう。」!と。

仰木さん


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

昨シーズン球場で知り合って、仲良くしていただいている方から励ましのメールをいただきました。このような稚拙なブログでも毎日見て下さっていると伺って本当に嬉しい気持ちで一杯です。こんな私でも何とか一週間更新を続けることが出来ました。小さい頃から日記をつけても3日と持たなかった自分が、一週間も続いたということは自分でも大変驚いています(笑)。これから先どこまで続けられるか見当もつきませんが、気楽にのんびりと、マイペースで続けていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔いたしますm(__)m
北摂さま、遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます☆毎日拝見させていただいています(*^_^*)情報が盛り沢山でホントに素晴らしく、早くシーズンが始まり球場に行きたい気分にさせていただいています♪今シーズンも、グランドで頑張っている選手達に声援を届けるために、私も出来るだけたくさん球場に足を運びたいと思っています(^-^)今シーズンも応援頑張りましょう☆プレッシャーをかけているわけではないですが、今後も更新を頑張って下さい(*^_^*)今後ともどうぞよろしくお願い致します(^O^)/
2006/02/09(木) 17:47:56 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
ご訪問、そしてコメントまで!
>みっちぃさま

いつもお世話になっております。また、コメントまでいただき、誠にありがとうございます!

こんな私でもお仲間の一人に加えていただいたこと、本当に感謝しています。今シーズンもお互いに頑張りましょうね!

こちらこそ、末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。
2006/02/09(木) 23:43:43 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/10-e08d43db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。