Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月29日 対埼玉西武20回戦(大阪(の)ドーム)○

 サヨナラで勝利!


イベントの企画としては、ほぼ全面的に野球とは無関係の・・・・・。


予想どおりの 「つまらなさ」 全開であった 「R35」 ではありましたが・・・・・。



試合の結果は最高でした。




090829 (1) 



090829 (2) 



090829 (3) 



090829 (4) 



090829 (5) 







[8月29日 対埼玉西武20回戦(大阪(の)ドーム)○]の続きを読む
8月20日 対東京オリオンズ18回戦(千葉)●
またまた 「3連勝大作戦」 への大挑戦は、大失敗


残り試合は2勝1敗ペースを目指して!


・・・と、どこかで聞いたような気がしますが・・・。



まあ、カード勝ち越しに対して文句など全くございませんが、たまには サンタテ というものを見せてファンの心をば慰めて欲しいですよね。



090820 (1) 




しかしながら、惜敗ではありました。


090820 (4) 


先発の平野佳くんは、僅か2失点の完投負け


返す返すも、このカードの初戦の大量過ぎる得点を恨めしく思いましたね。




勝ちたい試合に勝てなかった・・・・・。



近鉄ファンには、あの10.19の悲劇が今でも鮮明に蘇るでしょう。



私も久し振りにタイムスリップいたしました。



この方のお蔭で(笑)


090820 (2) 


ミスター・ロッテ


当時の 「抗議」 は、あまりにも有名ですね・・・。







[8月20日 対東京オリオンズ18回戦(千葉)●]の続きを読む
8月19日 対東京オリオンズ17回戦(千葉)○

千葉夏の陣2連勝で再び最下位脱出となりました。


前回の大々イベントでの屈辱的な負け越しから一転、圧勝で勝ちを重ねての勝ち越し。


本当は大阪で勝ち越し 千葉で負け越し なら、双方にとって都合が良かったのかも知れませんが、改めて我らがBsの空気の読めなさっぷりが際だつ結果となりました(汗)



090819 (1) 



重ね重ね、東京オリオンズのユニフォームが忌まわしいものとしてファンからレッテルを貼られないことを心から望みます・・・・・。


090819 (2) 

090819 (3) 


徳津さんは、かんなり懐かしいですねぇ。

私は今でもバッティングフォームのモノマネ、できます(笑)

三振が異様に少ないシュアーなバッターとの印象が強いです。


例えると誰に似ているか、強いて言うなら・・・・・


同じ左バッターで同じような体型から(笑)

小林晋也(おっさん) かな?


わかり難くて済みません。



前田さんは、台湾プロ球界で監督をされていた程度しか記憶に無かったのですが・・・。

栄光の熊工OBでした ( ← 業務連絡 )


そしてお二人とも、サイクル・ヒット記録者でした・・・・・。




その、サイクル・ヒット


惜しくもそのチャンスを逃した選手が今日のBsのMVP


090819 (4) 


三振 右安 中安 右越三 右中本


あと二塁打さえあれば・・・・・。


なんだか 本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致 の二等みたいな(笑)


でも、私たちにとっては 5打点で勝負を決めてくれた 立派な一等賞 でした!



ぐっち ぐっじょぶ!







[8月19日 対東京オリオンズ17回戦(千葉)○]の続きを読む
8月18日 対東京オリオンズ16回戦(千葉)○

かつての大坂夏の陣も、そしてつい先日の大阪夏の陣でも西軍が敗れたのは記憶に新しいところですが。


果たして、リベンジとなったのでしょうか?



とにかく、打ちも打ったり、19安打の12得点!


今となっては、このうち1点でも2点でも、アノ試合カノ試合で出ておれば・・・・・。



今頃は・・・・・。




真夏の夜の夢よ、このまま醒めないで!



取りあえず、「同率最下位」ですね(汗)



090818 (1) 





今日はオールド・ユニフォームの日。

いつもながら、他球団のこのイベントは胸躍ると同時に一抹の寂しさを覚えますね・・・・・。


090818 (2)  


始球式は、タイガース戦の解説でお馴染みのこの方が登場。

かっぱえびせん氏との世紀のトレードは、今も昭和プロ野球史での語り草ですね。



あっ、もちろん私は当時を知りませんよ(汗)


マウンド上ではブライアンさんよろしく腕をグルグル!

決して高速ではありませんでしたが、なかなかユーモアのツボを心得ておられます。

流石は投げる精密機械320勝投手ですね。





しかし、この東京オリオンズユニフォームも今年限りにならないか心配です・・・・・。




ヒーローインタビューは、プロ第2号を右中間最上部へ叩き込んだゴジくんでした。

もはや、の打席を見ることがBsの残り試合を見守る最大のモチベーションと言っても過言ではないでしょう(笑)


090818 (3)  


猛打賞もプロ入り初。


ホームランの後の打席からは、師である「藤井康雄」コーチ現役時代の応援歌が流れました!


応援団の皆様方、ありがとうございました!!


極々個人的には、近い将来、島谷金二松永浩美の、藤井康雄の、そしてタフィさんの 栄光の背番号「8」 を継ぐことになればこれほど嬉しいことはありません。



「8」は一時期、地に墜ちた時期もありましたが



インタビューの受け答えを聞いても、気の利いたことなど言えない不器用さ、そして生真面目さ、私は大いに好感を持ちました。(というか、ビッグマウスが嫌いです)



タオルなどまわさなくても大きな声援で私たちの計り知れない期待を早く球場で彼に伝えたいです!





キッシー、3点は取られましたが、今日は超大量リードに守られて6勝目を飾りました。


090818 (4) 


「オレの時でも打ってくれることあるんや・・・・・。」







[8月18日 対東京オリオンズ16回戦(千葉)○]の続きを読む
8月16日 対福岡ソフトバンク17回戦(大阪(の)ドーム)●

パ・リーグ2位のホークスに2連勝で勝ち越しを決めてしまったBs


今日はお盆休み最後の日曜日。(違うところもあるでしょうが)



残念ながらサンタテは、なりませんでした。



そら、盆と正月は一緒には来ませんわ・・・・・。


そらそうよ。




090816 (1) 





途中までは投手戦と思っていたのですがねぇ・・・。


小松っちゃん、毎回毎回毎回毎回ピンチを背負いましたが、何とかゲームを壊さずに5回を投げ終えてくれました。


090816 (2) 


ホークスのエース・杉内さんとの投げ合いは、1対1のがっぷり四つ


前回がアレでしたので、何とか勝たせてあげたかったのですが。



090816 (3) 




野球ってわからないものですね・・・・・。



おっと、訂正。



ランナーを残して小松っちゃん降板後にウニーがマウンドに上がった時点で、私には何となく「二宮清順氏」でした。







[8月16日 対福岡ソフトバンク17回戦(大阪(の)ドーム)●]の続きを読む
8月15日 対福岡ソフトバンク16回戦(大阪(の)ドーム)○

ホークス戦に連勝です。


Bsの誇る
きんこくん
のこれ以上ないという素晴らしいピッチングでの完封勝ち!




約1ヶ月ぶりの「9勝目」・・・・・



私の脳内では、既に13勝目くらいなのですがね(汗)



球場内の演出(球団側主導)に、どうしようもない脱力感を感じる中での鮮やかな勝利でした!



天晴れ!


090815 (1) 




090815 (2) 



090815 (3) 







[8月15日 対福岡ソフトバンク16回戦(大阪(の)ドーム)○]の続きを読む
8月5日 対東北楽天12回戦(大阪(の)ドーム)●
大阪夏の陣まであと僅か・・・。


さながら今日は、大阪冬の陣と言うべきでしょうか。


来る大阪夏の陣、そして滅亡への道をばく進する 「西軍・豊臣方」


その姿がダブって見えた、今日のビア・ナイトでした・・・orz




090805 (1)



オリックス、準完全試合は45年ぶり屈辱

御前試合で赤っ恥…。

プロ未勝利の新人投手を相手にオリックスが完全に沈黙した。見るも無残な大敗。観戦に訪れた宮内オーナーもあきれ顔で「ノーヒットノーランがあるかもしれないと思って楽しみ見ていたんだけどねえ」と強烈な皮肉に怒りをにじませた

・・・・・・

中村球団本部長も「今季最低といってもいいくらいの内容だった」と吐き捨てた。借金は2006年9月27日以来、3年ぶりの「18」に膨らんだ。07年のコリンズ前監督も借金は「17」が最大。宮内オーナーは「それはすごいねえ」と再び皮肉たっぷり。浮上を狙うチーム、来季続投がかかる監督ともに正念場だ。





私は到着が遅かったので、私の中では 「パーフェクト」 でした。





コンちゃん、苦しみながらも粘ってくれていたように見えたのですがね。 


090805 (2) 


いかんせん、援護がほぼ完全に無しでは・・・・・。




こんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ。







[8月5日 対東北楽天12回戦(大阪(の)ドーム)●]の続きを読む
8月2日 対埼玉西武18回戦(大阪(の)ドーム)○
お誕生日おめでとうございます渡辺監督さん


今日はそのお祝いに、所沢からライオンズ・ファンのツアーも来阪。



しかし、 そんなの関係ねえ! ・・・・・ ?



勝ちましたね、Bsが。



昨日までの流れを思えば、「勝てる」とは決して思えない試合でしたが・・・。



何とも 空気を読めないBsくおりてい 炸裂ですね。





090802 (1) 


090802 (2) 


090802 (3)  

 

濱ちゃん、ありがとう。





渡辺監督さんお誕生会に駆けつけられたご来賓の皆様は・・・・・。


090802 (4)


遠路はるばる、ご苦労様です。

そして、こんな日に限って勝ってしまって恐縮です(汗)



さらに・・・・・。







[8月2日 対埼玉西武18回戦(大阪(の)ドーム)○]の続きを読む
8月1日 対埼玉西武17回戦(大阪(の)ドーム)●
この日は、夜に観戦仲間さんたちと楽しい飲み会の予定。


それまでの ひつまぶし もとい ひまつぶし にはなりましたが・・・・・。



勝てると思った試合でしたが、結果は残念なことに。



途中経過においては、どのような状態を 「勝てる試合」 と言うのか、見れば見るほどわからなくなっていくので困りますね。


  
あっ、念のために申し上げておきますが、私たちの飲み会では毎回 自棄酒 とか ボヤキ大会 とかとは一切無縁ですのでご心配なく(笑)


いつもの素晴らしいゲストさまをお囲みして、今回も最高に楽しませていただきました!


記憶がとぶほど(汗)


みなさま、いつもありがとうございます! (←業務連絡)





090801 (1)



ヒントが左端に(笑)





マサヒロが、満を持して一軍昇格して今季のホーム初お目見え


090801 (2) 


華麗な守備とともに、初球でキッチリとこなす送りバント・・・。

久々に、心が洗われました。




打線は、 祝・関西梅雨明け打線 が序盤に爆発!



090801 (3) 


一輝が!


090801 (4)



さらに・・・・・







[8月1日 対埼玉西武17回戦(大阪(の)ドーム)●]の続きを読む
