Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月19日 交流戦対広島東洋第01回戦(大阪(の)ドーム)●

今年も交流戦の火蓋が切って落とされました。


が、初戦は黒星スタートになりました・・・。



090519 (1) 



ぐっち個人応援歌が、満を持して発表されました。



素早く 力強く 先陣を切れ

激闘の中で 紅く 【炎(も)やせ!】

武士(もののふ)の心

(注意 【 】はシャウト)



メロディは、先週の金曜日から流れていましたが、最終的な歌詞が決まるまで正式な発表が延ばされていた模様です。



どうですか?


球場で、またテレビやネット中継で聞き、そして口ずさんでみて下さい。


戦国時代の戦場の中、たった一騎で敵本陣に颯爽と切り込んで行く、命知らずの若武者の姿が瞼に浮かんできませんか?


さながら、黒澤明監督の映画のワンシーンのようです・・・。



あるいは、宇治川の先陣争いと重なります。


麿墨(するすみ)に乗った梶原源太景季か?

生喰(いけづき)に乗った佐々木四郎高綱か?



ぐっちはどちらでしょうか?(笑)




この新曲。

私は、メロディ、詞とも、ぐっちのイメージにぴったりだと思います。


ぐっちには、是非この歌に「負けない」選手になっていただきたいものです!



090519 (2)



などと思っていたら、8回にチーム唯一の得点を叩き出してくれましたね!


天晴れです(笑)





 
交流戦ならではの場面もいろいろありました。





[5月19日 交流戦対広島東洋第01回戦(大阪(の)ドーム)●]の続きを読む
