Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月8日 シーズンに、とっておきたい、3・連・勝!
待ちに待ったオープン戦とはいえ、4連戦目


ぼちぼち、「観戦疲れ」という感覚も蘇って参りました。


その疲れが心地良いものなのか否かは、試合結果が大きく影響するのですが・・・・・。



韓国には敗れたものの全日本に勝った王者・ライオンズに圧勝と言って良い勝利を、それも3連勝で締め括っただけに・・・・・。




「キモティ~!」




みたいな感じでしょうか(笑)





Bs ⑦ - 1 Lions



090308 (1) 





試合前には、萩本欽一さんがマイク・パフォーマンスと始球式を披露。


090308 (2) 


3月20日に、Bsの二軍と茨木・・・もとい茨城ゴールデンイーグ・・・もといゴールデンゴールズとの興行が、スカイマーク・スタジアムで行われるそうです。


行くかどうかは、思案中です(汗)




先発の省吾


090308 (3) 


見ての通りです。何も言うことはありません。


どこかで聞いたような・・・・・。


この日のピッチングの後でこそ聞きたい台詞ですよね(笑)



3回まではパーフェクト!

4回に2本のヒットを許しますが、無失点!



流石は二桁カルテットの最年長さんです。




タフィさんにも「初日」が出ました。


090308 (4) 


ローズ・シフトの真逆を行く、芸術的な流し打ちでした(笑)

私は、アリだと思います。




絶好調男・キタガー前会長


090308 (5) 


初回1アウト満塁の場面で、先制の中越2点タイムリー2BH!

見ての通りです。何も言うことはありません。




中押しは、2アウトランナー無しの場面から。


090308 (6) 


現選手会長のダカヒーのレフト線を破る2BHから。

ここまで、何気に「4割打者」ですね(笑)




そして、ビッキーに嬉しいセンター前に抜けるタイムリーHが生まれました!

 
090308 (8)

 
俊足のダカヒーが、ホームまで駆け抜けました(汗)



ぐっち四球を挟んで、次打者は大村さん・・・・・。


090308 (7)


第一打席に続き、この打席でもヒット(2点タイムリー)!

2000本安打へ向けて、視界良好ですね。




昨日に続いてこの日も代打で登場の濱ちゃん


090308 (9) 


二試合連続で代打成功です。


新・代打の神様になれるでしょうか・・・・・。




ライオンズのピッチャー・木村さんが、強烈な打球を足に受けて退場します。


090308 (10) 


強襲ヒットで病院送り、とは・・・・・



カミソリの竜の再来でしょうか!?




(知っている人だけ付いてきてください)







その選手とは!?






もう、わかりましたね(笑)



090308 (11) 


現在、チーム三冠王光尊さまでした。


これだけの好調ぶりは、光尊史上最高でしょう!



この好調が、できるだけ長く続きますように・・・・・。




いっそ、10月までオープン戦だったら良かったのに(爆)





大輔@キャトウ


090308 (12) 


今日はセットアッパーとして2イニングスを1安打3奪三振




マサヒロ


090308 (13) 


遅ればせながら、ようやく今年の初ヒットが生まれました。




守護神テストを受けたのは、久し振りのカモシーでした!


090308 (14) 


先頭打者を三振に打ち取りながら、振り逃げで出塁を許すなど不安な立ち上がりでしたが・・・・・。

後続は完璧に抑える
100点満点!


ハワイ育ちの血(笑)が、久し振りに騒いだことでしょう。


ブレイクの足がかりになると良いですね!




090308 (15) 


090308 (16)
 



3月7日 今年初めての れ・ん・し・ょ・う

昨日に続いて、今日も勝ち試合を見ることができました。


侍ジャパンほどではありませんが、Bs野手陣のレギュラー争い・・・もとい、一軍生き残りのサバイバル競争は激烈です。


今日もその真っ只中でもがく男達による、強烈なアピール合戦が繰り広げられました!




Bs ⑥ - 4 Swallows



090307 (1) 





先発のキッシー

090307 (2) 


3回までは、グレちゃんの2つのエラーにもキレること無くノー・ヒット

結局、4回・5回に1安打ずつ打たれて1点は失いましたが、オープン戦チーム最長の5回を投げきりました。


頗る順調な仕上がり具合なのでしょうね。


頼もしいったら、ありゃしません(笑)




そのグレちゃんも、今日は初エラー(笑)に続き、復帰後初安打!




そして・・・・・!




090307 (3) 


復帰後初死球(爆)


「帰って来たぜっ!」




先制点を叩き出したのは、現在絶好調のこのコンビのバットから・・・・・。



まずは終身名誉選手会長キタガー前会長


090307 (4) 


鮮やかな、右方向への2BH!



続く打者は、ミスター・タイムリー(問答無用)の我らが光尊さま!




一瞬、そのバットが煌めくと・・・・・・・・



秘打・春二番!




090307 (5) 


右中間の最も深いところへ叩き込む、一昨日に続いての今年第2号となるツーランHRが飛び出しました!


さらに第二打席は、一塁線を痛烈に破る2BH!




ミスター・スロースターターは、今年こそ遂に返上ですね(笑)



原さん、追加招集は勘弁してください。





レギュラー争い、もとい・・・・・一軍生き残りを懸けて闘う男たち・・・・・。



悩めるぐっちに、嬉しい今年初ヒットが生まれました。


090307 (6) 


さらにこの日は今年初の2安打マルチ・・・。

昨年のゴールデン・グラブ賞受賞者でもレギュラー当落線上なのが今年のBsです。




インパクトでは光尊さまにも勝るとも劣らない活躍は、2本のタイムリーを放った山コージ!


090307 (7) 


台風の目になり得る、立派な「結果」を残しましたね。




こちらも嬉しい移籍後初ヒット高波!


090307 (8) 


パ・リーグ3球団目の苦労人。


直属の先輩である漢・塩Zは内野、後輩の高波は外野の、無くてはならないユーティリティーになりつつあります。



若手に対抗する強力な武器「経験」が、大きくモノを言うかも知れません。


職人・マッキーの背番号を引き継いだ、新たな職人・高波


ある方の影響で、仲間内では大ブレイク中です(笑)





しぶとく生き残るが、ここにも一人・・・・・。




090307 (9) 


ここ3・4年、年齢は変わっていないようですね(笑)


今年もしぶとく頑張れ、ハギー!





エラーや記録に出ないミスも多々ありーの中継ぎ陣がピリッとしないところもありーので、若干のグダグダ感は否めませんでしたが、何とか逃げ切りに成功。


090307 (10) 


最後は、これも移籍後初セーブを記録した金澤が締めて今年初めての連勝!



れ・ん・し・ょ・う



なんて心地良い響きなのでしょうか!(爆)



090307 (11) 


明日は、今年初めての3連勝に「大挑戦」です。



あっ、幻のPO第2ステージですね(汗)





番外編


090307 (12) 


3日目にして、ようやく校正が入りますた。


茨城県民の皆様、並びに茨木市民の皆様・・・・・。


お騒がせしました。







3月6日 今年初めての「サヨナラ」
手に汗握るシーソー・ゲームに終止符を打ったのは、こちらもある意味「シーソー」の(汗)、便利・・・いや、貴重なユーティリティ・プレイヤーベテラン二人でした。

一勝一敗の五分で迎えた伝統の「関西対決」第三戦。


今年初めての大阪(の)ドームでの白星を、今年初めての劇的なサヨナラ勝ちで飾りました。



皆さま方・・・・・。

準備はよろしいですか?


それでは!


今年初めてのホームでの勝利に・・・





乾杯~♪





Bs
 ④× - 3 Tigers


090306 (1) 

090306 (2) 

サヨナラの直後とは思えない、あっさりとしたベンチ・・・・・。


オープン戦なので、「追っかけシャワー」も無し(笑)。



ライトスタンドも、狂喜乱舞とまではいきませんでした。


ですが、公式戦にとっておきたいくらいの鮮やかなサヨナラ勝ちでした。



初お目見えのれすたあ


090306 (3) 

2回で1安打、与四死球3ながら、無失点・・・・・。

良いのか悪いのかは、まだまだわかりかねますね。



そんなことより(笑)・・・・・

090306 (4) 

光尊さま新旧背番号のコラボ、ですね!




私が到着するまで、先発のコンちゃんパーフェクト!


ところが、私が着席したとたん、2本のソロHRをコンコンと浴びて2点のビハインド・・・・・。




しかしこれは、今日の逆転・勝ち越し・サヨナラ劇の序章に過ぎなかったのです!




大村さんは、ようやく実力発揮!?

移籍後初安打、初打点。

左中間を破るタイムリー2BH!



そして続く光尊さま芸術的な流し打ちで同点打!


090306 (5) 


お役ご免で代走が告げられるレギュラー待遇


遂にここまで来たのですね・・・・・。


思わず涙が頬を流れ落ちそうになりました(笑)



そして、逆転タイムリーを放ったは・・・・・。

090306 (6) 

ご存じ、漢の中の漢、塩Z、その人でした!




逆転の後、マウンドには某ぐるさん・・・・・。


090306 (7) 


しかし、2アウトから痛すぎる同点打を浴びてしまいました・・・orz


何だか背番号が同じだからなのか、力一夕一(ちからいちゆういち@悪)を思い出しました。


頑張ってほしいとは思っているのですが、投げる度に必ず失点を許す結果を見ると・・・・・・・・(以下自粛)




Bs最後の攻撃は、1アウトのあとピンチ・ヒッターフミヒロから。


090306 (8) 



代走ではなく、代打ですよ!!



090306 (9) 



昨日の2つのエラー(悪送球)を帳消しにする、見事なセンター前ヒット!


090306 (10) 

さんさん と よんよん




続く打者は、共に正捕手を争うライバル・つっちゃん


090306 (11) 


遅れてなるものか!


執念のヒットで続き、俊足・フミヒロ一気に三塁を陥れて1アウト1・3塁!



一打サヨナラの場面



090306 (12) 


漢・塩Zの打球は、かなり浅かったようにも見えましたが、フミヒロ果敢にスタート!



昨年は代走の切り札と謳われただけのことはありました。


元捕手(浅井さん)の強肩との競争になりましたが、間一髪でセーフ!!!




ダイヤモンドを縦横無尽に駆け抜けたベテランの活躍で・・・・・。



今夜は良い夢が見られそうです(笑)





番外編


体操のおじさ・・・・・・・・・・おにいさん、現る。


090306 (13) 

もしかしたら、ト○ッキーの中の人なのでしょうか?


すごい人気ですね!


3月5日 明けました!

WBCは、少しだけ見ました。

もちろん球場で



・・・・・・・・。



ワンセグでしたけどね(汗)


私の住む街・大阪にも、球春が到来しました。


我らが光尊さま


ホーム初打席の初球を躊躇うことなくフルスイング!


今年のチーム初HRで、豪快に「新年のご挨拶」・・・・・
 


皆様、明けましておめでとうございます!


直行さま、今年もよろしくお願い申し上げます。)




Bs 1 - ⑤ Marines


090305(1).jpg 



090305 (2) 


秘打・春一番!


090305 (3) 


090305 (4) 


開花宣言のあと、第2打席は三球三振@見逃し・・・・・。


らしさ爆発の、関西初お目見えとなりました(笑)




ニュー・フェイス


090305 (5) 


090305 (6) 


090305 (7) 


090305 (8) 


090305 (9) 


090305 (10) 




番外編


えっ・・・・・


茨木?

090305 (11) 




3月1日 顔見世!負けたけど。

OP戦の2戦目は、残念ながら今年の初黒星となってしまいました。

でも、今日は主催試合で高知市営球場ということもあり、昨日と違って主力選手も元気な顔を見せてくれました。


全編ライブ放送は良いとしても、放送時間はたったの1時間・・・・・。

しかも、大半が某チームの選手達のいんたびゅう・・・・・orz



やっぱり野球は、球場で生で見るに限りますよね。



もうすぐ、ホームでチームの皆さんと会えます!


あっ、もちろん愛しの観戦仲間の皆さんとも!!!




好投中山くん

090301 (1) 

某ぐるさんよりも、本当はローテの一角に食い込むくらいの活躍を期待しています!



チーム初安打キタガー終身名誉会長

090301 (2) 

今年は怪我もなくキャンプを乗り切りましたが、3塁の定位置争いがハンパありませんね(汗)。



貫禄のタイムリーは、漢・塩Z!

090301 (3) 

やっぱり、なくてはならない独特な存在感がたまりません!



自ら作ったピンチの芽を自らの手で葬り去る、自虐投法は健在の本やん

090301 (4) 

今年もいろんな「」を、共に流せそうですね(笑)

風になびくえりあしが、イカしてます。



えっと・・・・・真ちゃんって、こんなに男前でしたっけ?

090301 (5) 

まだまだ違和感アリアリですが、近鉄時代から受け継がれた応援歌は一部ファンには熱狂的な支持を受けることでしょう。



去年は、キャンプ初日にアキレス腱断裂・・・・・。

本当の意味での「完全復活」を、今年こそ果たして欲しいものです!

090301 (6) 


頑張れ!大久保さま!


(私の中では、「さま」付けで呼ぶただ一人の選手となりました)



僕らのひらりんは、押しも押されぬレギュラーを掴み取ったようですね!

チームや球場の雰囲気をワン・プレーでガラリと変えるパワーがあります。

090301 (7) 


やっぱり・・・・・。


090301 (8) 

OP戦から、跳んでます!



唇を噛みしめるのはヒカルくん

090301 (9) 

自慢の肩を見せる場面で、痛恨の一塁牽制悪送球・・・・・。

これも糧にしてください。



我らの光尊さま!!

090301 (10) 

新しくなった背番号を、しっかりと私に見せてくださいました(笑)


これでこそ、サダハル・オーの正統な継承者と呼べますね(爆)。




私設応援団の皆様も高知で集結

090301 (11) 

お疲れ様です。

そして、今年もよろしくお願いいたします。

森山くんの快足が、応援という追い風を受けてホームへと駆け抜けました。



WBC練習試合でのコリンズ元監督さま

090301 (12) 

お元気そうで何よりです。

個人的には嫌いじゃないというより感謝をいたしておりますので、陰ながらご活躍を心からお祈りしております。







