Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月13日 新たなる希望

アジアシリーズ」が始まりました。


韓国代表のワイバーンズは、韓国勢として北京オリンピックに続きアジアシリーズも初制覇に向けて日本以上に気合いが入っているのを感じます。


日本代表のライオンズは先の日本シリーズで怪我人が多発したことで、ベストメンバーには程遠い陣容と目に映るだけに、余計にそう感じてしまいます・・・・・。




昨年のドラゴンズに続いて、初戦で韓国チームに敗れるという波乱含みの開幕となりましたが、最後はどこが笑うのでしょうか?





それにしても今年のアジアシリーズは・・・・・。





出場4カ国中3カ国の代表チームが 「ライオンズ」




もし韓国代表チームが三星ライオンズだったら、4カ国全てが「ライオンズ」になるところでした・・・・・







先に行われたドラフト会議


仮契約を済ませたというニュースもちらほら出始めています。





そんな中、Bsから4位指名を受けて今日仮契約を結んだ選手のコメントが、私の琴線に触れました(笑)





オリックス4位指名青学大・高島と仮契約

 オリックスは12日、ドラフト4位指名した青学大の高島毅内野手(22=大阪桐蔭)と大阪市内のホテルで仮契約を結んだ。熊野スカウト部グループ長らが訪問。

 契約金4500万円、年俸1000万円。今夏の世界大学野球選手権で日本代表主将を務め、銀メダル獲得に貢献した右のスラッガーは・・・・・



「巨人の谷選手のように、長打も打て、


率も残せる選手になりたい」




と意気込みを語った。
 



 
081113 (2)



素晴らしい選手ですね!!!



目標や志が高いところ、大変気に入りました(笑)




決して体は大きくないものの、ガッチリとした骨格と下半身


お顔も、どことなく似てませんか?



081113 (1)



内外野の違いはあれど(チームも違いますが)、よしくん@全盛期のような選手になってほしいです!


もちろん、応援にも力を入れたいと思います!



まずは、キャッチコピーと呼び名ですね(爆)




081113 (3) 



高島くんの目標、と聞いてはにかむ「俺たちのよしくん」・・・・・



ではなくて(笑)




「残ってくれ」に谷“FA封印残留

 FA権を持つ巨人・が東京・大手町の球団事務所で清武球団代表と交渉し、権利を行使せず単年契約で残留することを表明した。「代表からは“残ってくれ”と言われた。自分も巨人で、と思っていた」と話した。

 条件面は次回交渉で詰めていく。来季については「日本一を逃したのでそれを目標にしていきたい。外野のレギュラーを獲れるように始動したい」と再出発を誓った。






やっぱり人間・・・・・。

期待されているのがわかると嬉しいですよね!



珍しく満面の笑み(笑)




こっちまで嬉しくなって来ました。




よかったに~!






スポンサーサイト
11月10日 それぞれの新天地

中村元じーえむさまが主役の季節・・・・・。



「日本の秋、Bsのオフ」



がやって参りました。



その、補強ポイントがzureまくり、bureまくりが特徴的「勝トレーディング」の第一弾、何故かプレースタイルの被る村松さまとの交換トレードでやってきた大村さんの入団会見が(やっと)行われました。




オリックス移籍の大村が会見「日本一になりたい」

 オリックスバファローズは10日、ソフトバンクとのトレードで移籍した大村直之外野手(32)が、秋季キャンプを行っている高知市内で入団会見をした。

 大村は「投手も若いし、中軸がしっかりしているので塁に出るという自分の役割が明確。日本一になりたい」と意気込みを語った。

 今シーズンはケガの影響で79試合の出場にとどまったが「若い選手からもベテランからもいいものを吸収して前向きにやって行きたい」と来季への雪辱を誓った。

 あと257本に迫っている通算2000安打については「大阪で達成できればいい」と力を込めていた。

 背番号は6。





オリックスに移籍の大村が入団会見

 ソフトバンクから村松とのトレードでオリックス移籍が決まった大村直之外野手(32)が10日、オリックスのキャンプ地高知で入団会見に臨んだ。スーツ姿の大村は「今年は故障で思うように試合に出られなかった。  来年は存在感を示す年。今はプロに入ったころのような新鮮な気持ちです」と決意を語った。背番号は6に決定。

 キャンプには参加せず、自主トレーニングを継続する





081110 (1) 


体を万全にして、来春から頑張ってください。






一方の、村松さまは・・・・・。





村松は若手と裸の付き合い

 オリックスとの交換トレードで5年ぶりにホークスに復帰した村松有人外野手(35)が9日、雁の巣球場でのB組キャンプに合流した。キャンプ最終日の20日まで、西戸崎合宿所に宿泊。“入寮”した前夜は、さっそく風呂場で裸の野球談議に花を咲かせた。

 練習は一部別メニューながら、アップや打撃練習は若手に交じってこなした。「なるべく、みんなと同じメニューに参加できるよう体をつくっていきたい」。レギュラー取りを掲げる35歳のベテランは、ペースアップを誓う。

 球団からは、若手の教育係としても期待されている。前夜は風呂場で江川と初対面。13歳も年下の大砲候補と湯船につかりながら、じっくりと話し込んだ。「今後も風呂や食堂でじっくり話せたらいいね」と、積極的に若手とコミュニケーションを図る





村松さまは、どこへ行こうとも「村松さま」ですね(笑)



来春には新しい「弟子」たちに囲まれても、ひたすらバットを振り続けておられることでしょう・・・・・。






もちろん、休日返上で!





くれぐれも怪我には注意して、来シーズンも若々しいプレーを見せてください!







11月 9日 あっあっあっ、ラ~イオ~ンズ!

ライオンズファンの皆様は、さぞやお歓びのことでしょう。



前年はBクラスの5位でしたね。(Bsはその次・笑)



そして監督が新任の渡辺さんに替わり、体制を一新して迎えた今シーズン。



見事に日本一まで上り詰めました!




おめでとうございます!



081109 (1) 




明日はお仕事ですので、ほどほどにしておいてくださいね・・・・・。





・・・・・などと野暮なことは申しません。





今日は、飲んで飲んで飲まれて飲んで~ ♪



081109 (2) 



心ゆくまで勝利の美酒に酔ってくださりませ!




私も松崎しげるさんの往年の名曲が、頭の中でずっとリフレインしております。




081109 (3) 

先発は西口さんでしたが、やっぱり東京ドームの呪いから逃れることはできませんでした・・・・・。



2点を先制されましたが。




081109 (4)


ボッカさん反撃の狼煙(ソロ)を放ち、追い上げが始まりました。




先発の西口さんから石井一さんへスイッチ。



そして・・・・・


081109 (5) 


昨日の岸くんに続き、今日は涌井くんがマウンドへ!


(本来の中継ぎ陣への信頼度は・・・・・以下自粛)




これで流れを掴んだライオンズ。



081109 (6) 



先頭の死球で出塁した片岡さん盗塁送りバント、そして内野ゴロでホームを駆け抜けます!


何と、ノーヒットで同点に追い付きました!


往年の阪急の攻めを思い出しました)





ここまで来たら、後はお祭り!



お祭り騒ぎ!



お祭り騒ぎと言えば・・・・・・・




081109 (7) 





お祭り男!



ひーらおひろっしー!




081109 (8) 


勝ち越しのタイムリー・ヒット!



苦労人のムードメーカーが遂に主役に!!



ライオンズファンでは無い私までも、興奮して嬉しくて胸が熱くなり、涙が溢れました・・・・・。





よしくんは今日も代打での1打席のみ・・・・・。


081109 (9) 


結局今シリーズで放ったヒットは、日本シリーズ初ヒットを記録した、あの1本のみ


ほろにが日本シリーズデビュー
となりました・・・・・。



既にベテランの域に達している俺たちのよしくんではありますが、来季もこの経験値を活かして更なる高みへと歩んで欲しいと思います。


(来季はBsとの日本シリーズでお会いいたしませう)





渡辺さんは、就任1年目での日本一!


081109 (10) 



081109 (12)



テレビ中継中は、某体脂肪が人より少し多そうなコーチよりもテレビに映る回数が少なくて本当に気分が悪・・・いえ、お気の毒でした(汗)





現場のファン(もちろん外野の)としては、最高の瞬間ですね!


081109 (11) 


素直に、羨ましいです。





MVPは、岸くん


081109 (13) 


150球での完封劇に続き、中2日でプロ入り初のリリーフ登板も無失点。



流石は、パ・リーグを代表するBsキラーだけのことはありました (←負け惜しみ)





パ・リーグファンとしては



天晴れ!



を贈りたいと思います。






最後にもう一度・・・・・。


ライオンズファンの皆さん、ここまで本当にお疲れ様でした。



心からお慶び申し上げます。






来年は、交替してください(笑)







11月 8日 3笑3敗
今年の法則どおり、今日は讀賣の優勝を阻止してライオンズが雪辱し、遂に逆王手を掛けました。


今年のシリーズは、派手さには欠けるものの(汗)、野球を楽しむという点においてはとても面白いと感じます。




それにしても、改めて思いませんか・・・・・・・・?




どうしてスポーツ紙やスポーツ記事の見出しには、こういうのが多いのでしょうか?





これで“原”くくった…巨人総力態勢




これぞ“岸”回生!レオ逆王手







私もまだまだ勉強不足ですね(笑)








さてさて、いよいよ明日で今年の野球が全て終わります。(亜細亜何とかは除く)




両チームの皆様方!


最後まで、いい夢見させてくださいね!




そして両チームの現場のファンの皆様方!


力の限りのご声援、心から羨ましく思います!




頑張ってくださりませ。







11月 7日 Take You Back!

日本シリーズ!


盛り上がってます!・・・・・か?



今年は・・・(下手をしたら)今頃私も東京ドームへ馳せ参じていたかも・・・と思うと、昨年までの日本シリーズとは一味違う感覚で観戦させていただいております(笑)




そして、一進一退の攻防戦


ここまで、どちらにも連勝がありません。




我らの、我らのパシフィック・リーグの代表、ライオンズは王手を掛けられています。



明日は、順番からいくとライオンズの逆王手の番となる見込みですが、どうなりますか・・・・・。





このシリーズの見どころの一つは、もちろん・・・・・。



俺たちのよしくんの晴れ姿ですよね!  (←ツッコミ禁止)


彼自身、記念すべきプロ入り初の日本シリーズ出場です。



081107 (1) 


しかし、今シリーズは絶不調でスタメンもほとんどありません・・・・・


もちろん、ここまでノー・ヒットでした。


081107 (2) 


何とかこの目で、初ヒットを見たい!


もちろん、パシフィック代表は応援していますが(汗)




この日も代打での出場でした。



しかしマウンドには、何とあの!!


081107 (3) 


TNNK!



更に深く刻まれたシワに、戦力外から這い上がった男の意地が見えますね。




華麗なる、夢のBW対決となりました(笑)





デッドボールだけが心配でしたが、結果は大方の予想どおり!



081107 (4) 



081107 (5) 


トレードマークの 「右打ち」 が炸裂し、打球は見事にライト前へ。




081107 (6) 


伊原監督も喜んでくださっていますね(笑) (←ここもツッコミ禁止)



原さん、WBCの監督、頑張ってください)





嬉しい嬉しい(私が) 、日本シリーズ初ヒット!


081107 (7) 


この目で(テレビですが)、しかと見届けることができました・・・・・。



しかし、いつからキャッチャーにコンバートされたのでせうか?(爆)




(今年の交流戦で)

081107 (8) 



金メダルの奥方さまには遠く及びませんが、よしくんも遂に夢の「日本一」となれるチャンスが目の前に訪れています。




試合に出たら、頑張って欲しいです!







それにしても、試合以上に気になっているのが・・・・・・・・。





プレイング解説者工藤さん





素晴らしいです!!(笑)




もうこうなったら、ゲストの栗なんとかさんは全く必要無いと思いますがね・・・・・。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。