Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月28日 プロ選手としての生き様
我々の世界では「春」ですが、プロ野球の世界は今がその時・・・・・。


出会いと別れ


まだこれで終わりではないかも知れませんので、まだ少し先に書こうと心に決めていたにもかかわらず、全く心の準備ができていないところに・・・




まさに青天の霹靂




気力が萎えるのをヒシヒシと感じながらも、触れずにはおられませんでした・・・・・。



戦力外通告のお知らせ

オリックス・バファローズでは、下記の2選手に対して戦力外通告を行ないましたのでお知らせいたします。

◇投手:ユウキ(田中祐貴)

◇内野手:牧田勝吾

なお、牧田選手は来季、球団フロント入りすることとなりましたので併せてお知らせいたします。





今回のユウキ@元祖ユウちゃんを含めて他にも多くの選手たち戦力外通告がなされましたが、今日は特に個人的に長期間にわたって思い入れが強かった「私の」マッキーについてのみ取上げさせていただくことをお許しください。



081028 (1) 


結果的に最後のスタメンとなったのは、7月25日のイーグルス戦でしたね。


6番・セカンドでした。


ちなみに光尊さまは、この日はスタベン


081028 (2) 


スタメンを見るだけでイーグルス先発の片山くんサウスポーであることが、素人でもわかった頃ですね。



それだけ、マッキー左キラーぶりは驚異的でもありました!


081028 (3) 



今シーズンだけを見ても、28打数7安打の内訳は・・・・・


対右投手
の場合、16打数2安打で打率.125


しかし、これがサウスポーになると!


対左投手の場合、12打数5安打の打率.417



今季の恵まれなかった出場機会でさえも、自分の持ち味を地味ながらしっかりとアピールしていたのです!









満足なチャンスも与えられないまま、一軍から二軍への降格を告げられました。



その時、交替で上がったのはキヨ元選手でした・・・・・。








口だけではなく本当に泥水を飲むような苦労を乗り越えて、ようやく戻って来られた戦いの場(一軍)



打つことも守ることも走ることも、それなりに勝負できる時間はそれほど長くないことは本人もわかっていたことでしょう。



だからこそ、落ちるなら勝負に敗れて納得して、落ちたかった・・・・・。


一軍では僅か13試合、31打席しか打席に立っていないので、自分自身ともまだ戦っていない!


そして何より、自分を支えて応援してくださっているファンの皆様の期待に応えていない!!








悔しくて悔しくて、言いたいことは山ほどあったでしょうが、マッキーはグッと堪えました。


しかし、湧き上がる悔しい思いと涙は、とうとう堰を切って溢れ出てしまいました。







号泣だったそうですね。


支えられないと歩けないほどの・・・・・。






花道を飾ってもらった人の陰で、花道すら自分で飾ることを許されなかった男の悔し涙があったこと、私は絶対に忘れません。




081028 (5)


最後のホームラン、そして最後のヒーローインタビューは、2007年9月22日のファイターズ戦でした。



9月22日 対北海道日本ハム24回・最終戦(札幌ドーム)



081028 (6)


081028 (7) 



もうあの甲高くて「美声」のヒーローインタビューを聞くことはできなくなりましたね・・・・・。





活躍すれば謙虚な気持ちでファンに感謝


失敗してヤジられても励ましてくれるとファンに感謝


サインをお願いしても、逆に「ありがとうございます!」




どんなときにでもひたむきに・・・・・。


ただ、ただ、ファンのために・・・・・。




決してスマートではないけれど、

決してカッコ良くはないけれど、

もちろんイケメンでもないし、

残念ながらスターにはなれなかったけれど、




いつでもあなたは私たち「万年最下位チームのファン」温かくそして優しく照らしてくれました




あなたの姿から、私はどれだけ励まされたことでしょう!





そんなあなただからこそ、本当は戦力外通告などではなく「花道」を飾らせてあげたかった!!




・・・・・もう心が折れそうです・・・・・。




しかし今後は球団のスカウトに転身されるらしいというのが唯一の救いです。




いつかまたユニフォーム姿を見られることを夢見ながら、


私も乗り越えなければいけませんね・・・・・。



081028 (4) 



Heaven Is A Place On Earth


 
ありがとう!そしてお疲れ様でした!



『私の』マッキー



こと



牧田勝吾選手!





大好きでした!!






ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。