Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月21日 CSその後

既に昨日の話題で恐縮ですが、セ・リーグもCS第1ステージが終わったそうですね。

我らがBsの時と同じく、大阪(の)ドームで行われていたそうです。



ドラゴンズ劇的な勝利を納めたそうですね!


たいろんさんの値千金のホームランだけは見ました)



関係ありませんが、もし来年たいろんさん阪神へ移籍したとしたら、文字どおり「タイガー・ウッズ」になりますね(笑)





阪神は、熱心なファンの願いが通じなかったようです・・・・・。




20歳の虎ファン、日本一願い道頓堀にダイブ

巨人の優勝決定から約1時間後、大阪・中央区の道頓堀川に飛び込む男性が現れた。お笑い芸人・たむらけんじの物まねをしながら戎橋に登場すると、川に向かって2度ダイブ。阪神ファンだという堺市の20歳の会社員で「リーグ戦は負けたけど、阪神にはCSを勝ち抜いて日本一になってほしいと思って飛びました」と、話していた。


081021 (1) 




勝っても、負けても・・・・・。


しかも、ほぼ裸で。


本当に凄いですね。


私には、とてもマネはできません。






日本一になって欲しいと思ってダイブ・・・・・。



ああ。


そういう思いが込められて、スタンドからグランドへ次々「ダイブ」させておられたのですね。


081021 (2) 


もっと早く知っていたら、こんなシーンを見ても悲しくならなかったものを・・・・・。





BsがCS第1ステージでひとつも勝つことなく敗れたあの日



ライト・スタンドからグランドに投げ入れられたメガホンその他のゴミ類は、皆無


まぁ、これはいつものことですがね・・・・・。



阪神の、一部の心あるファンが何だかtとても気の毒に思いました。





それはそうと・・・・・。





岡田監督さん(notサッカー)が辞任とのこと。


イクローを、アベケンを、そしてひらりんを、使い育てていただいてありがとうございました


元BW戦士初の 「一軍監督」 でもありましたね!


本当にお疲れ様でした。




早速ですが、WBCの監督はいかがですか?

某氏より遙かに良いと思いますが





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!







