Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月 8日 今季最終戦の長~い一日(おまけ・・・??)
運命の開幕まであと3日。

いよいよ、戦闘モードに突入です!


ファイターズは、いよいよ本気ですね・・・・・。




日本ハム、ファン1万人を前に紅白戦で仕上げ

8日、クライマックスシリーズ第1ステージへの仕上げとして札幌ドームで1万1416人の観衆を集めて紅白戦を行い、最終調整を終了した。
 4番候補のスレッジが中越え2ランを含む3安打と活躍。「気分もいいし、体力も戻ってきた」と自信を回復した様子。主力の田中や稲葉らも安打を放ち、好調ぶりを示した。梨田監督は「調整はうまくできたと思うが、結果が出てこそいい調整と言える」と気を引き締めた。チームは9日に決戦の地、大阪へ移動する。




ちなみにBsの今日は、シリーズ前の最後のお休みでした。

「紅白戦」兼「壮行会」・・・・・。

有料でも、羨ましいなぁ。





サーパスは、今日も戦いました。

今季のウエスタン・リーグではダントツの最下位でしたが(汗)・・・・・




10/8 巨人 vs サーパス 試合結果

フェニックス・リーグ試合結果
(10/8 アイビー)


サーパス 002232000 

讀   賣 010000020 3


サーパス: 投)中山、康介、延江   捕)伊藤
巨人: 投)栂野、村田透、林羿豪、深町   捕)伊集院、星

本塁打:矢野(巨人)、迎(サーパス)


サーパス先発中山は2回裏に矢野の本塁打で1点を奪われるが6回1失点と好投。巨人先発栂野は3回表にエラーで2点を奪われると4回表にも2ラン本塁打で追加点を奪われる。サーパスは5回表にも巨人2番手村田透から古木木元のタイムリーで3点、6回表にも由田のタイムリーなどで2点を追加。8回裏に巨人も中井のタイムリーなどで2点を返したが試合は9-3でサーパスが勝利した。



めでたく2連勝スタート!


3連戦なら勝ち越し





オリックス、CS第1戦は先発近藤が濃厚

オリックスは全体練習が休みだった8日近藤がスカイマークスタジアムでランニングなど軽めの調整を行った。日本ハムとのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第1戦の先発候補に浮上した右腕は「ダルビッシュは日本のエースだけれど、点を取られなければ勝てる」と自信をのぞかせた。
 
ダルビッシュの先発が予想される第1戦に、誰を先発させるか。大石監督明言していない。ただ7日の練習後に「明日の練習を見れば分かるでしょう」と話しており、今季自身初の10勝を挙げた7年目右腕が先陣を切ることが濃厚になった。



大方の予想では、エース・小松っちゃん開幕投手と見られていましたが・・・・・。

やっぱり、あの異様な雰囲気と想像を絶するプレッシャーのキヨ引退試合で、安定したピッチングを披露、しかも完投勝利をゲットしたコンちゃんに懸けるのでしょうか?

しかし、こういうのは相手を惑わせる短期決戦ではお約束(笑)


大ちゃんは、私たちファンに対しても 「予想」 というを楽しみをくださいました。





さて、そのコンちゃんが完投勝利を挙げた今季最終戦延々と引っ張って参りましたが、いよいよ賞味期限となりました・・・・・。


なので、今日はおまけとして、あの日ドームにお越しいただきましたご来賓の方々をご紹介してグランド・フィナーレとさせていただきたいと存じます。




おまけ・・・・・・・。


クライマックスの前に縁起が悪いですね・・・。



お負け!



嫌です(笑)






おおっ!この構えは!?


081008 (1) 





世界のイチローくん


081008 (2) 


どこかヨーロッパの小国の皇太子と間違えそうな 「ロイヤル感」 が漂っていますね(笑)


Bsで言えば漢・塩Z同級生

キタガー会長村松さま一コ下・・・・・。


まさに、ミスター「アンチエイジング」






普通なら、お一人でこのドームくらい満員にされるお方と聞きます。


081008 (3) 


今度、レンタルCDを借りに行こうと思います。





ヤングさん?


081008 (4) 


あっ、間違えました。

元PL学園の中村ジュンジ監督さまでしたね。


普通の席なのですね(汗)


失礼いたしました。





K-1つながりですか?


081008 (5) 





この方も・・・・・


081008 (6) 


韓国の人気ナンバーワン俳優として凱旋来日中の秋山@ぬるぬるさん。





この方も・・・・・


081008 (7) 


将来は、キヨリングで戦うのでしょうか?(笑)





西武時代恩師の一人、土井正博元コーチ。


081008 (8)


博元コーチではありません(笑)





 前出の格闘技の秋山さんには大変申し訳ありませんが・・・・


やはりキヨときたら秋山さんは、この方!


081008 (9) 


やっぱり本物のAK砲
には敵いません!


来期は、いよいよ監督ですね。


ホークス新時代の幕開けです。





全ての皆様方、ありがとうございました。


081008 (10) 


081008 (11) 



記録よりも記憶に残る男。



タイトル?



何を炊いとるんや?






(業務連絡)

「全国チャラ夫会臨時総会開催」の件







ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!







