Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月17日 対福岡ソフトバンク21回戦(スカイマークスタジアム)

野球は筋書きのないドラマ・・・・・

古より語り尽くされたこのフレーズですが、今日久し振りに目の当たりに致しました。


厳密に言えば、私の中では少しだけ「想定内」ではありましたが・・・・・。



でも、激怒はしておりません。

悟りましたから。



キッシープロ初完封が見られなかった代わりに


滅多に見られない劇的な逆転勝利を見られたので「得した」と思うことにして、心安らかに枕を濡らしたいとおもひまふ。


言わなくてもわかるとは存じますが、「劇的」の劇とは「喜劇」ではなく「悲劇」です・・・・・orz




Bs 2 - 4 Hawks



080917 (1) 




キッシーは、札幌でのイヤな流れを断ち切った昨日の小松っちゃんに続けとばかり奮闘してくれました!


打たれながらも得点だけは意地でも与えない、そして今日こそは前回逃した「プロ初完封」を!という闘志ライトスタンドまで伝わるピッチングのように感じました。


080917 (2) 


フィナーレに向けてのラストスパートでは中5日の登板ということを見据えて、もしかしたら思い切って早めの交代があるかも?と思っていたところ、7回を超えて8回のマウンドにも向かったので私的にはプチ・サプライズでした。


首脳陣も、今日こそは念願のプロ初完封を狙わせてくださるのか!?


しかし、9回は「くろーじんぐ・たいむ」に突入・・・・・


野球の神様は、今日もまた「完封はまだ早い!」との判断を下されたようです。


今夜のキッシーのピッチングは、秘かに「脳内完封勝利」と補完しておくことに致します。





その、「くろーじんぐ・たいむ」は・・・・・


080917 (3) 


 080917 (4)
 

痺れるピッチングでした。


9回2アウト。

あとひとり。


伏兵・本多さんの渾身の一打がライトスタンドに突き刺さった直後は、暫く金縛りにあったみたいに「痺れて」動けませんでした・・・・・。



でも・・・・・


振り返るのは止めましょう。


080917 (6) 


誰かに泣き顔を見られてしまわないように・・・・・。




そんなことより(汗)


080917 (5) 


この美しいスタジアムで大好きな野球が見られる喜びを噛みしめましょう。


スカイマークスタジアムでの今季の公式戦は、いよいよ明日でお終い


台風の影響が気になりますが、明日はいろんなスーパー花火が炸裂して今日の負けを吹き飛ばしてもらいたいものですね!




PS

私の到着前に、本多さんは久し振りにスカイマークスタジアムの守り神である(謎)、モグラさん戯れたそうですね(笑)



