Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月25日 対横浜01回戦(横浜スタジアム)
記念すべき第一歩。


産みの苦しみも少し味わいましたが、ようやく大石新監督(あえて)に初勝利がもたらされました。


080525 (1)


小さな一歩かも知れませんが、短いBsの歴史の中に大きな1ページを記したのではないかと思います。


6回までは7安打で僅か1得点。

2対1でリードを許していましたが、「ラッキー・セブン」の言葉どおり・・・・・。


7回に5安打と2四死球を絡めて一挙6得点で逆転!


8回にも4安打を集中して更に3点!


このところ、終盤には必ず怒濤の攻めを見せてきたBs

(いわゆる伝統の、追い越さない程度の・・・)


今日はたったの3イニングス11安打9得点



驚くべき点は、その中にホームランが1本も含まれていないということです!



そろそろ、ビッグ・ボーイズ打線に替わる新たな打線の名前が必要になって参りました(笑)





Bs ⑩ - 3 BayStars





080525 (2)

この笑顔を見ていると、今のチーム状態が手に取るようにわかります(笑)





今日の私的MVPは、代打で同点タイムリーを放った一輝です!


あわや右中間へのHRか!?というフェンス・ダイレクトの大飛球。



まさに鳳翼天翔!



代打でタイムリー、など誰が想像できたでしょうか!?(笑)


080525 (3)


入団以来、昨年までの過去4年間でたった4本しかヒットを打てなかったこの若者が、あの阪神戦での今季初打席初ヒットをきっかけにまさに「開花」


幻朧魔皇拳から醒めたのでしょう


今日は途中出場ながらプロ入り初の3安打猛打賞!


出場4試合目にして4年分のヒットを上回る5安打目を記録しました。


打点もこれで4打点目

全て印象に残る打点です!


いよいよプチ・ブレイクと言っても良いですよね!!





そしてアレちゃん、ようやく気温とともに調子も上昇!


080525 (4)


あっさりと勝ち越しのタイムリー!

繋ぎを意識したヒットが、徐々にホームランへと置き換わっていくことでしょう。

(まだ、信じてます)





駄目押しは、選手会長


080525 (5)


がっちゃんとともに、良い笑顔でこっちも嬉しくなります(笑)





大勝の中で忘れてはならないのは・・・・・。


新しい安打製造機の誕生!

080525 (6)


陰の主砲・ダカヒー
、何と5打数5安打の乱れ打ち。





先日の阪神戦吉野さんに続き、Bs移籍後初勝利!


080525 (7)


ウニー、1イニングを完璧に抑え、直後に打線が爆発!

吉野さんと同様のパターンで嬉しい白星をゲットすることが出来ました。


も交流戦で存在感を高めて欲しい一人ですね。





点差があればあるほど頼りになるのは、Bsの守護神・浦輔いえ、大輔(笑)


080525 (8)


大石監督就任後、初登板。

何と一人もランナーを許さない完璧なピッチング!


流石、北京五輪1次候補ですね。








奇しくもトレードでチームが替わった親友が再会。



しかし、明暗がくっきり(汗)



大西くん


080525 (9)


頑張ってますね!


打率は驚異の3割7分超え・・・・・。


このところ不動の1番打者としてガッチリとレギュラーを掴み取ったようです。


今日も古巣相手に容赦無しの2安打(笑)


これからも動向には常に注目しています。



豪快に進め!打撃道!






一方の古木は・・・。


080525 (10)


ベンチ最前列でのアピールも空しく、横浜スタジアム凱旋打席なりませんでした・・・。


明日は出番が来るでしょうか?

そして、横浜ファンに恩返しができるでしょうか?


古木らしい、とんでもない活躍を寝る前に祈ろうと思います(笑)





080525 (11)


3試合目にして初勝利・・・・・。

そして再び最下位脱出。


良い戦い方をしていたとは言え、連敗スタートは正直しんどかったでしょうね。


おめでとうございます!


しかし、私はこの1勝がこれからのBsを語るうえで非常に重要な試合になりそうな予感がします。



頑張れ!大ちゃん!


そしてオールOBコーチ陣@仰木さんの門下生!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。