Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月23日 対広島東洋01回戦(大阪(の)ドーム)

大石監督代行初陣を飾ることは、残念ながら出来ませんでした・・・・・。


080523 (1)


それにしてもやることは全く「監督」と同じ。

なのに「監督」ではなくて、あくまでも「監督代行」

どうしても「監督」ではいけないようです。



監督になると新たな契約金が生じるから、なのか? (いかにもケ×ックスらしい)


それとも・・・・・。


次の監督、或いはその候補が決まっているからなのでしょうか?



今は適任がいないからやらせてあげるけど、決して長期政権という訳ではないよ。

あくまでも繋ぎだからね。

うん。別に優勝しなくていいよ、次が厄介だから。

そのつもりで頼むよ。



そんな天の声が聞こえてくるかのようで、大石監督代行には同情を禁じ得ません・・・・・。



せっかく待望の、しかも「仰木さん」の血が流れているOB監督の誕生なのに!


私は、前監督よりも(もちろん前々監督は論外)この新しい監督代行及び現オールOB首脳陣に大いに期待しています。


コリンズ監督様よりも、本当はもっと辞めていただきたい方が他に複数いるのですが・・・・・。





Bs 3 - 6 Carp





080523 (2)


いきなりの「大石」色!?


ぐっち左投手先発試合でも先発!

濱ちゃんを初めてレフトで起用。


これが普通じゃないですか!?(笑)





大石丸の船頭役を託されたのは、無敗の男・小松っちゃん

これ以上の大石監督代行の初戦を任せられるピッチャーは、他に山省を除いて誰もおりません!。

・・・・そのはずでした・・・。


080523 (3)


しかし、プロ入り初めての黒星がついてしまいました。

これも経験。

黒星がピッチャーを成長させるのです。





恐らく12球団で最も若い一軍打撃コーチ栄二さま

080523 (4)


長打のみに頼ることなく、思う存分若手たちを育て上げてください!


ここが腕のみせどころ

(再び)

輝く時がきた!




080523 (5)

栄二様「10番」を受け継いだ男・ビッキー

遅ればせながら、今季初の3安打猛打賞



栄二Ⅱ世と呼ばれる日を、私は秘かに夢見ています




