Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月20日 対阪神01回戦(大阪(の)ドーム)

一昨日までは最下位でしたが・・・・・。

今日は一気に首位(暫定)へ!


交流戦の開幕戦を、見事に白星で飾りました。


その交流戦を前にして、我が指揮官さまは某紙上のコメントでこう語っておられました・・・。


  同じ関西の阪神へのライバル意識は?

    ・・・「ない。交流戦でチーム状況が浮上していく

       
ことを望んでいる。」




申し訳ありませんが、選手及びファンの誰しもが同じ質問には「ないと言ったら嘘になる」と答えることでしょう。




それだけに、今日のドームのライトスタンド・センター寄り・・・・・。


所謂「逆アウェイ状態」の中での応援は、久し振りに燃えました。



お陰で、もう声が出ません(汗)





Bs ④ - 3 Tigers





今日のヒーローは、何と一輝@チャラ次郎!


080520 (1)


タイガース・ファンの方も、知らない選手でさぞ驚かれたことでしょうが・・・・・。


ご安心ください。



私たちの方がもっと驚いております(爆)



2年ぶりのヒットを第1打席で記録した一輝・・・。

プレッシャーから解き放たれたからなのか、更にプロ入り初の「タイムリー」をも記録!



「交流戦のラッキー・ボーイ誕生の予感」がしませんか!?



・・・・・私だけですか?(笑)




♪ 一気に上れ、スターダム!


080520 (2)





交流戦仕様の光尊さま


080520 (3)


コメントは・・・・・。

今日は特にありません(爆)





正直、まだまだ複雑な思いです・・・・・。


080520 (4)

苦手だったはずの)送りバントを2本も決め、さらにトレード相手濱ちゃんのグラブをかすめてのライトオーバー2BHの大活躍!


でも、そんなことよりタイガース・ファンから大きな声援を受けるくらい愛されていることがわかったこと・・・。

そして何より、元気にフィールドを走り回るひらりんの姿が見られたことを素直に喜びたいと思います。


080520 (5)


1塁へのヘッド・スライディングは、私たちBsファンへの無言の近況報告だったと勝手に思っております。



これからも頑張れ!


僕たちのひらりん!





先発のコンちゃんは、6回を3失点と完全に試合を作ってくれました。


080520 (6)


次回も大いに期待できますね!





出身校は、阪大学校でしたっけ?


080520 (7)


済みません・・・。

明日もこのままだと、マキハラさん黙ってはいないでしょう(笑)





何かがグランドに投げ込まれたようです・・・・・。

濱ちゃんが守る守備範囲に・・・です。


080520 (8)


信じられませんが・・・・・。

もちろん試合中です。


080520 (9)


モノとお金は、大切にしたいですね。





思えば、この時点で逆転勝利のフラグが立っていたのかも知れません(笑)


080520 (10)

私たちの観戦グループ内だけで3個もゲット!

でも、ぶたまん型のミニ巾着袋が欲しかったなぁ・・・・・。





本日の指定席


080520 (11)


周りはほとんどタイガース・ファンでしたが(汗)、良い意味で大人しい方々ばかりだったので心配していたトラブルも無く、楽しく最後まで応援することができました。





一夜にして全国にその名が轟いたであろう一輝・・・。


080520 (12)

明日からもスタメン起用はあるでしょうか?(汗)




歓喜の勝利!

080520 (13)





さすがにビッキー良くわかっています・・・・・。


080520 (14)

真っ先にライトスタンドへ一礼(笑)





ん!?





どこかで見覚えのあるお顔がっ!






080520 (15)


・・・ご無沙汰しております。

お元気そうで何よりです!





今日の勝ち負けをおさらいしておきましょう。


080520 (16)


勝ち投手吉野さんは、随分と久し振りの白星だったそうですね。


セーブが付いた救援投手は?


加藤浦


・・・・・?



かとう、うらぁ?


それとも、私たちがマウンドで見たのは加藤大輔の従兄弟の浦輔だったのでしょうか?





交流戦のスタートを、逆転勝ちという最高の形で切りました。


080520 (17)


これで4試合連続で2桁安打だそうで。


ようやく流れがこちらに向いてきた、ということでしょうか?



まさに、「向流戦」ですね。



そしてもう、最下位「再会」することがないように祈りましょう。



あっ・・・・・。


勝利の美酒に酔いすぎました。





