Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月1日 対埼玉西武4回戦(スカイマークスタジアム)

今日から新年度。

忙しいのなんの!

いや、仕事の話で済みません・・・・・。


Bsも月が変わり、えらい忙しい試合でしたね(笑)


ヒマもいいですが、やっぱり野球は賑やかなほうがいいですねぇ。


何だか、今日新たなBs開幕したようです!!



ところで皆様、大丈夫でしたか?


・・・・・心臓


  初回、ノーアウトで5失点。

  逆転満塁ホームラン。

  今季初2桁安打&得点。


私は飛び出しそうになりましたよ(爆)





Bs ⑩ - 6 Lions


    スコアはこちら



080401(1b).jpg






浜中の移籍後初本塁打で逆転 西武降す

 オリックスが浜中満塁本塁打などで、5点差を覆した。3点を追う五回2死満塁、浜中の移籍後初本塁打で逆転。八回にも代打・下山適時三塁打などで4点を追加し、先発・光原誤算を打ち消した。

 西武は一回に5点を計上したが、先発・西口が踏ん張れず。 オリックスの浜中は、移籍後初の本塁打が満塁弾になった。五回2死満塁で、インコースのスライダーを強振。「打った瞬間スタンドまで届くと思った」という当たりは、左翼ポール際に飛び込んだ。阪神時代の06年には20本塁打を放ったが、昨季は不振にあえいだ。昨年のシーズン終了後にオリックスに移籍。「何とかしたいという気持ちがホームランにつながった」
 


080401 (1)





試合は、まさかの滑り出し。


しかしこれが、今日の「祭り」の序章に過ぎなかったとは、誰が想像できたでしょうか?

先発みっつー、2試合連続のKO・・・・・。


080401 (2)


しかも、プレイボールから1つのアウトも取ることなく、5点を献上してしまいました。

中山くんと同じく、サーパスでの再調整ということになるのでしょうか・・・。





後を受けたのは、実質先発(笑)の俊足セットアッパーの省吾。

5回を2安打無失点という成績。


080401 (3)


先発ピッチャーに苦しむ台所事情を顧みれば、充分過ぎる合格点(笑)


しかも左!


先発に返り咲くシーンが見られるかも知れませんね。

私個人的には、今日の陰のMVPと呼びたい素晴らしいピッチングで奇跡を呼び込んでくれました!





Bsにとっては、昨日の3月までの試合は、オープン戦の延長だったのでしょうか?


5点のビハインドも何のその!


ライオンズ先発の西口さんに対して、コツコツとお返しをお見舞いします。




2回にはビッキーがこの日初めてのタイムリーでまず1点。


080401 (4)




続く3回には、悩める百獣の王・アレちゃんの今季2本目(汗)のヒットがタイムリーに!


080401 (5)


(所沢の倉庫の奥に眠るご神体を関西に持ち帰らない限り、呪いは解けないとの噂もありますが・・・・・)





そして運命の5回を迎えます・・・・・。





満塁ホームランとは、打たれるものであって打つものではないと思っていました・・・。


あるいは、オープン戦の華とも言われます(笑)


080401 (6)


Bsでは、一昨年のキヨが放った逆転サヨナラ満塁ホームラン@神戸以来の満塁ホームランとなりました!


080401 (7)


いつまでも不振のままでは、

「お~寒っ!」

のギャグも笑えませんからね(汗)


080401 (8)





5点もあったビハインドが、気が付けば6対5。

と試合をひっくり返しました!


勝ち越した6回・7回は、小松っちゃんが完璧に凌ぎきります。


080401 (9)





8回は菊様。

いきなりのヒットで先頭打者の出塁を許しましたが、ナカジさんの送りバントを素早く処理して二塁へ送球!


080401 (10)


見事ゲッツーに討ち取り、千葉での不安を自らかきけしました。




この気迫が、遂に打線に届いたのでしょうか!?



8回、1アウト満塁でぐっちに替えて打者は真ちゃん。

左殺しの異名は、伊達ではありません!!

バット一閃!!打球はライト線を転々と・・・・・。

真ちゃんは、走る!走る!


何と走者一掃の三塁打となりました。


080401 (11)


今日の真ちゃんは、まさに「シモヤマン@アルティメット」の活躍でした。


080401 (12)





充分な駄目押し点となったかに見えましたが、勝負の全てを知っている漢・塩Zは「あと一本と一点」をがむしゃらに取りにいきました・・・・・。


080401 (13)


根性でセンター前にポトリと落ちるタイムリー!


このタイムリー・ヒットで、嬉しい今季初の2桁ヒットと2桁得点を記録しました


080401 (15)

塩Zは、今日3安打の固め打ち。




グレちゃんも広角に猛打賞が出ました。


080401 (16)




ついでに申し上げれば、光尊さまも今季初の2安打マルチヒットです!


080401 (14)





今日のクローザーは、本やん。

いつもより点差が大きい分、スイッチが入りにくかったのでしょう!

1点をお返しして、ようやくいつもの顔に(笑)


080401 (17)


まあ、勝ったので・・・・・OK! (笑)




こうして今季初めての、いわゆる首脳陣の「予定どおり」の試合運びで「開幕」いたしました。


明日からも楽しみですね~!





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。