Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月4日 いまこそ わかれめ いざさらば!
ひらりんアベケン入団発表並びに会見が行われました。

初めて目にする、2人の 伝統の 「タテジマ」 姿 ・・・・・。

もちろんまだ違和感アリアリですが、マスコミへの露出度は今までの比ではないでしょうから、直に慣れることでしょう。


071204 (3)



切り替えたはずなのに・・・・・寂しさが、再び蘇ってきます。



しかし、晴れの門出に涙は禁物ですね!!




阪神平野「どんどんかき回す」足戦力宣言

 オリックスからトレードで阪神に移籍した平野恵一内野手(28)と阿部健太投手(23)が4日、西宮市内の球団事務所で入団会見を行った。平野は現状維持の年俸4600万円で背番号「5」阿部は40万円増の800万円で「56」に決まった。

 ガッツあふれるプレーが売りの俊足ファイターに用意されていたのは浜中、新庄、金森らタイガースの主力選手が背負っていた伝統ある背番号だった。この日、初めて縦じまに袖を通した平野は、チームの期待が込められた1ケタの背番号に「大変うれしい気持ちです」と笑顔。約50人という報道陣の多さに驚きつつも「足を生かしたプレーでどんどん塁をかき回したい」とアピールした。

 すでに心は虎戦士だ。「トレードは驚いたけど、野球ができるということに変わりはないし、もう気持ちは入れ替えている。阪神は熱いファンばかりなので、甲子園でプレーできることはとても幸せ」。球団からは、持ち前の気迫あふれるプレーを期待されているが「大事なのは気持ち。しっかりと自分のスタイルでやっていきたい」と、タイガースでも熱い思いを試合にぶつけるつもりだ。・・・・・・・・・・


071204 (1)


071204 (4)


071204 (5)



頑張れ!ひらりん!



私たちだけでなく、仰木さん成功を見守っていてくださることでしょう・・・・・。


ネプシーさまもねっ!)





阪神阿部、ローテ狙う

 阪神阿部は先発ローテ入りを狙う。「僕は先発型。先発で結果が残せるように頑張りたい」。ここ4年間、白星から遠ざかっているが「同じ関西でもオリックスと比べて注目度が全然違うからやりがいもある。甲子園の大観衆の中で、熱い声援に応えてしっかりと投げたい」と話した。

 地元・愛媛では巨人戦しかテレビ中継がなく巨人戦に投げて地元の人にも応援して欲しい」と、高2以来となる甲子園のマウンドで、G倒を果たす心意気だ。



071204 (2)


071204 (6)


071204 (7)


上の2枚は、最後の高知キャンプにて。

もちろん現地まで駆けつけられたてんてん。先生にいただいたものです。

(遅ればせながら、いつもありがとうございます)


笑顔、大好きでした。

今度は鳴尾・・・いえ、甲子園で見たいですね!


郷土の大先輩であり 「師」 であった栄二様とは、プロ入り初めて離れることになりました。


もう、頼るべきは自分のみ・・・・・。


しかし、活躍さえすれば一躍全国区のスターも夢ではありません。

故郷・松山のテレビを独占する日を、私たちBsファン夢見ています!




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。