Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
12月9日 君の後ろに道はできる!
球団史上初の試み!

ファンをグラウンドレベルにまで招き入れて新入団選手発表会が、大阪(の)ドームで公開されました。


いきなり多くのファンに見つめられてのプロ第一歩・・・・・。



プレーの前に、まずは話術で真価を試される訳です(笑)



まさに拷問、まな板の鯉・・・いえ、プロの洗礼ですね。


私にはとっても楽しかったし貴重な体験でしたので、是非とも来年以降も続けていただきたいです!


・・・・・球団が後悔していないことを祈っております。



071209 (01)




担当スカウトとして初の入団選手(小瀬くん)を迎える我らが勇者康雄さんの姿も・・・・・。

071209 (1)



『ケンコバ』以外の呼び名でお願いします」 by 小林くん

071209 (2)

一瞬、村松様若い頃に雰囲気が似ている気が致しました・・・・・。



左は、「ニックネーム募集中」 by 小瀬くん
 
071209 (3)

おぜりん  おぜっぴー 遙かな尾(小)瀬・・・・・?



Bsの「まーくん」 by 丹羽くん

071209 (4)

中田くんに負けず、丹羽世代の旗手に!



光なのでひーくんと呼んで下さい」 by 伊藤くん

071209 (5)

結構、美白の美少年ですね(笑)



丹羽くんとともに『Wまーくん』で・・・」 by 山崎くん

071209 (6)

関西に来て、車間距離のあまりの無さに驚き、死ぬかと思ったそうです(爆)



某漫画の主人公と同じく『たっちゃん』と呼んで下さい」 by 梶本くん

071209 (7)

四国からやってきたオレンジ色の海賊

未完の超大器
、四国ILナンバー・ワンピッチャーです。



ホンブチョーさんもご挨拶。

071209 (8)

私も経験しましたが、プロの世界は甘くありません・・・・・。」



現場代表。大ちゃんヘッドも祝辞。

071209 (9)

「今年も素晴らしい選手が獲得できたと思います。」



コリンズ監督様からもビデオ・メッセージが・・・・・。

071209 (10)

大社ドラフト会議前に収録されたとかのツッコミは厳禁です(汗)



先輩お祝いに駆けつけてくれました!


まずは各社テレビ局を代表して本年度のチームMVPに選出された、大輔でした!

071209 (11)

確か、昨日が自身の披露宴だったはず。

ご祝儀が増えましたね(笑)



そしてチーム(フロント)が選ぶルーキー・オブ・ザ・イヤーはもちろんビッキーです!

071209 (12)



外野の私設応援団の皆さんも、盛り上げに一役買って下さいました。

071209 (13)




071209 (14)


071209 (15)


071209 (16)




僕のスイングを一振り、見て下さい!

071209 (17)

丹羽くんは、自慢の高校全国2位のヘッドスピードを誇るバットスイングを披露!



071209 (18)


071209 (19)


071209 (20)


071209 (21)


071209 (22)


071209 (23)


071209 (24)


071209 (25)


071209 (26)


最後は出口にルーキーたちが一人ずつ立ち6人のサインが印刷されたカードを手渡してくれました。


ちなみに、私は迷いつつも小瀬くん」に並びました(汗)


 
晴れの門出を迎えられた6人の新人選手の皆様方には幸多かれと心からお祈り申し上げます!




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





12月8日 チャラ夫会忘年会 in 関西
あっと言う間のひとときでした。

世代を超えて、球場で観戦するグループも超えて、そして応援するチームの枠をも超えて(笑)

大阪・梅田に集いし12名。


幅広いファン層を獲得している我らが光尊様!


一般の方々には理解し難いものがあるかも知れませんが。


071208 (1)



久し振りに気力と体力を消耗いたしました。


もちろん心地良い疲れに酔い痴れた一夜でした・・・・・。



071208 (2)

(新・三種の神器)



奇しくもこの夜は、史上初の東西同時開催!


写メールも飛び交いました(笑)

お互いに、想像どおりの大盛況でしたね。


071208 (3)


071208 (4)


071208 (6)


071208 (5)


071208 (7)

(足を向けて眠れません)


071208 (8)

三枚で1つの作品に。



光尊様グッズの中に、新天地での活躍にエール送る意味でひらりんグッズも混ぜました。



ご参加いただいた同志の皆様方、本当に楽しい時間をありがとうございました!



ブログランキング
というものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





12月5日 Let's fight with us! 
昨日ひらりんアベケンタイガース入団発表から一日遅れて、今日ハマちゃん吉野さん我がBsへの入団発表並びに記者会見が行われました。


今回の衝撃のトレードによって傷ついた人は沢山います・・・。

もちろんそれは、当人たちだけではありません。



今回の4人は、お互いに旧所属チームのファンの心とともに新天地へと旅立ちます。

残ったファンの中にも、数年後にFAで帰ってきてくれることを期待している人も多いのではないでしょうか?


しかし、トレードによって持てる才能が一気に開花した過去の偉大な先輩は、決して少なくありません。


それぞれが今まで以上の大活躍でチームに貢献し、球史に残るトレードと言われることを願って止みません。



濱中選手コメント>

今日、この日を迎えられて、やっとオリックス・バファローズの一員になったという感じです。このチームは若手のいいピッチャーが揃っていますし、野手もホームランが打てるバッターがたくさんいますし、今年最下位だったのが不思議なくらいで、僕の中ではすごく強いチームというイメージです


071205 (1)



背番号「7」阪急時代に福本豊さんが、


071205 (6)


また今季までは水口さんがつけられていた番号ですが、すごく水口さんのバッティングが好きで、その方の番号を背負えるということは光栄です


071205 (7)


071205 (3) 
左端でカメラを構えておられるのは!(笑)


セ・リーグでは甲子園のような大観衆の中でプレーしていましたが、パ・リーグはそれに比べると観客が少ないかなというイメージがあるので、自分の力でお客さんを呼べるようにがんばっていきたい。特に、パ・リーグでの1番と言われているダルビッシュ投手との対戦を楽しみにしています。また、僕の魅力は長打力、ホームランだと思いますので、ファンの皆さんにはそういうところを見に来て欲しいです。

来年はまずはチームの一員として認められるように、レギューラーを獲って、優勝のために貢献したいと思います。11年間、タイガースファンにはお世話になりましたが、これからはオリックスファンに僕のバッティングを見てもらえるようにがんばりますので、応援してください。


071205 (4)
(吸い取られるぅ!)



吉野選手コメント>

新たにオリックスのためにがんばろうという気持ちで一杯です。バファローズは打力が強いチームという印象です。背番号「48」については、早く自分の番号にしたいという気持ちが強いです。

パ・リーグはスピードボールでねじ伏せるイメージが強いですが、僕の持ち味とは少し違うところがありますが、柔軟に対応して結果を出していきたいと思います。各球団にはいい左バッターがいますので、全部抑えるつもりでがんばります。僕はピンチの場面で、左バッターをきっちり料理するところが持ち味ですので、そこをアピールしたいです。

早くチームに溶け込み、開幕1軍で1年間、フルに仕事ができるようにがんばりたい。一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします。


071205 (2)




2人の加入は、チーム内に更なる競争原理を生み出してくれるはずです!



そう。

休む暇などありません。



最下位からの脱却のため・・・12球団屈指の(日本人)レギュラー争い輪を掛けて過酷になることは間違いありません!


071205 (5)


元トラの2人も、元Bsの2人も、それぞれの新天地での活躍を心から祈っています。


こう言っている間にも、誰とは申しませんが 7 HAMANAKA ユニ をいち早くとっくに完成させておられるのでしょうかね(爆)


お披露目が楽しみですわ、ウ○○○師匠。




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





12月4日 いまこそ わかれめ いざさらば!
ひらりんアベケン入団発表並びに会見が行われました。

初めて目にする、2人の 伝統の 「タテジマ」 姿 ・・・・・。

もちろんまだ違和感アリアリですが、マスコミへの露出度は今までの比ではないでしょうから、直に慣れることでしょう。


071204 (3)



切り替えたはずなのに・・・・・寂しさが、再び蘇ってきます。



しかし、晴れの門出に涙は禁物ですね!!




阪神平野「どんどんかき回す」足戦力宣言

 オリックスからトレードで阪神に移籍した平野恵一内野手(28)と阿部健太投手(23)が4日、西宮市内の球団事務所で入団会見を行った。平野は現状維持の年俸4600万円で背番号「5」阿部は40万円増の800万円で「56」に決まった。

 ガッツあふれるプレーが売りの俊足ファイターに用意されていたのは浜中、新庄、金森らタイガースの主力選手が背負っていた伝統ある背番号だった。この日、初めて縦じまに袖を通した平野は、チームの期待が込められた1ケタの背番号に「大変うれしい気持ちです」と笑顔。約50人という報道陣の多さに驚きつつも「足を生かしたプレーでどんどん塁をかき回したい」とアピールした。

 すでに心は虎戦士だ。「トレードは驚いたけど、野球ができるということに変わりはないし、もう気持ちは入れ替えている。阪神は熱いファンばかりなので、甲子園でプレーできることはとても幸せ」。球団からは、持ち前の気迫あふれるプレーを期待されているが「大事なのは気持ち。しっかりと自分のスタイルでやっていきたい」と、タイガースでも熱い思いを試合にぶつけるつもりだ。・・・・・・・・・・


071204 (1)


071204 (4)


071204 (5)



頑張れ!ひらりん!



私たちだけでなく、仰木さん成功を見守っていてくださることでしょう・・・・・。


ネプシーさまもねっ!)





阪神阿部、ローテ狙う

 阪神阿部は先発ローテ入りを狙う。「僕は先発型。先発で結果が残せるように頑張りたい」。ここ4年間、白星から遠ざかっているが「同じ関西でもオリックスと比べて注目度が全然違うからやりがいもある。甲子園の大観衆の中で、熱い声援に応えてしっかりと投げたい」と話した。

 地元・愛媛では巨人戦しかテレビ中継がなく巨人戦に投げて地元の人にも応援して欲しい」と、高2以来となる甲子園のマウンドで、G倒を果たす心意気だ。



071204 (2)


071204 (6)


071204 (7)


上の2枚は、最後の高知キャンプにて。

もちろん現地まで駆けつけられたてんてん。先生にいただいたものです。

(遅ればせながら、いつもありがとうございます)


笑顔、大好きでした。

今度は鳴尾・・・いえ、甲子園で見たいですね!


郷土の大先輩であり 「師」 であった栄二様とは、プロ入り初めて離れることになりました。


もう、頼るべきは自分のみ・・・・・。


しかし、活躍さえすれば一躍全国区のスターも夢ではありません。

故郷・松山のテレビを独占する日を、私たちBsファン夢見ています!




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





12月3日 北京五輪アジア地区最終予選1位通過!

チーム・ジャパンが決めてくれました。

だるびっしゅさんが、まさかの逆転2ランHRを被弾したときには心臓が飛び出しそうになりましたが、その裏に一気に突き放す 「富士山打線」 の猛打大爆発!

これで、北京の地にBsの選手が立つ可能性が生まれました(笑)


071203 (6)


071203 (7)


とにかく想像以上に熾烈な戦いを、想像以上の強さで通り抜けたアジア最終予選チーム・ジャパン・・・・。

選ばれし精鋭の皆様方、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとう!



ちなみに、日本に大きな一矢を報いたのは・・・・・。

というより、日本中が凍り付きました(汗)


憶えておられるでしょうか?


昨年の秋のニュースで報じられた 「Bsの恋人」 だったあの方です。


Bs“大砲不在”解消へ台湾の至宝・陳金鋒獲りへ


071203 (1)


コースが甘くなったボールとはいえ、右中間へライナーで叩き込むパワーは流石に「至宝」と言わざるを得ません。

残念ながら 「縁」 はありませんでしたがね。

あれ以来、秘かに応援し続けていたのですが、よもやの一発によって北京行きを阻まれそうになろうとは・・・・・(汗)


これからも気になる存在であり続けて欲しいです!




我がBsは、来季の契約更改交渉が再開しました・・・・・。


先週金曜日の初回に続いて、この日も9人が一発サイン


しかし、まだ大幅アップの選手はおりません。


数少ないアップ組の一人は、永遠の期待の若手にして堂々今季のウエスタン3冠王

2軍の帝王などという喜んで良いのか悪いのか微妙な称号を与えられて久しい、迎くんでした。



◆迎 祐一郎選手

少しアップでサインしました。最後のホームランと2軍での三冠王を評価されてのアップですが、今年はファームで成績を残したので、来年は同じスタートラインに立たせて欲しいということと、1軍でプレーできるチャンスを与えて欲しいということを球団には伝えました。


071203 (2)


また背番号が「46」から「25」に変わります

この番号は、以前に佐竹選手現・楽天コーチ)がつけていた番号で、入団した時からお世話になり、野球の話もよくしてくれてとても尊敬していたので、いつかつけたいと思っていました。オフは神戸で練習する予定です。


071203 (3)


071203 (4)


ここにも一人、秘かに応援し続け気になる存在の方がいました!


あの忌まわしき合併によって味方に分かれてしまった我らのサタケ!(あえて言ってしまいました)


迎くんには、不器用ながらもとびきりひたむきな選手であったサタケ2世を目指し、同時に、結局定位置を掴むことなく便利屋としてレギュラーにはなれなかったサタケ2世にはならないで下さい・・・・・。


071203 (5)


結婚もします。

いろんな意味で 『生まれ変わって』、来季の外野戦争に挑んで欲しいです!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





12月2日 北京行きの切符は1枚だけ
残念ながら大輔が外れてしまったチームJapanですが、今日の宿敵・韓国との戦いには久し振りに手に汗握りました。

4時間超えの大熱戦

その8回の攻守

この2人の活躍には、鳥肌が立ちました!


071202 (1)


底力を見せ、勝利を掴み取ってくれました。

決勝打となった2アウトからのライト前タイムリー・ヒットを放ったイナバさん



071202 (2)


一打逆転の最大のピンチ・・・・・。

内角ギリギリへストレート一閃!

青龍の神通力を見せてくれた岩瀬さん



これで北京行きへ大きく前進です

テレビでは北京行き決定!とか出ていましたが、正確には明日の結果次第です。



それにしても韓国オールスターズの強さは、噂以上でしたね。


最後の最後まで、握った手の中の汗が乾くことはありませんでした。


明日も素晴らしい戦いが見られることを楽しみにしています!



~おまけ~


昨日のトーク・ショー

私は用事で行けなかったのですが、特派員を派遣しておりました(笑)

雰囲気だけ、お届けします(笑)


071202 (3)


071202 (4)


ちなみに、ここは大阪(の)ドームにあるオフィシャル・ショップです。

三宮とは、お間違えのなきように(笑)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





12月1日 約束などできません
気が付けば 昨日、いえ 今日から 「師走」 ・・・・・(汗)

「師」でなくても、なんとなく忙しげな気分になる自分がおります。

今年も残すところあと一月となりました。

と言うことは、来季の球春到来も確実に近付いて来ているのですね(笑)



かぶれらさん獲得戦略は、徐々に進捗しているようです。


071201 (1)


中村球団本部長、カブレラ代理人とあすにも初交渉

 「第30回ブレーブス・ブルーウェーブOB会総会」に出席した中村球団本部長が獲得を目指す前西武・カブレラとの交渉について「月曜(3日)か火曜に1回目の報告ができるかもしれない。水曜になるかもしれないけどね」と話した。早ければ、あす3日にもカブレラの代理人であるアラン・ニーロ氏と接触する見込み。カブレラとは単年4億円を基本線に交渉を進める構えだ。
 


この調子だと木曜日になるか金曜日になるか、はたまた土曜日になるかも知れません。


071201 (2)


交渉と広報は、慎重に

未定」、とひとこと言うだけでは済まない難しさをヒシヒシと感じます・・・・・。


071201 (3)


約束って難しいですね。



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





