Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
11月30日 プロである証、契約更改始まる

本格的なオフの到来を告げる風物詩。

いよいよ我がBsでも契約更改が始まりました。

今日が初日にもかかわらず、いきなり9名の交渉があり、全員がサインを済ませました・・・。

中でも高卒ルーキーの4人にとっては、この日がプロ入り初の体験

まさに、改めて自分がプロ野球選手であるというアイデンティティーを強く得たことでしょう。


今日サインした数字が、数年後には一桁増えることを心から願っています!!




今季Bsでただ一人、実践マウンドを踏めなかった高卒ルーキーの仁藤くんでしたが、今年最後になってとうとうスカイマークのマウンドに(笑)


071130 (5)


ビリーさんのキャンプに入隊の成果」で20Kg近く体重を落としたことも秘かに知られてはいましたが・・・・・。

これで少しはファンの中でも名前が売れたことでしょう!



亮くん、何だか大人っぽくなったような気がしました。


071130 (6)


来季は、念願の初の一軍入りへ!

蔭ながら、常に気になっています。




ファーム二冠近藤くんが今年の交渉のトップを切りました。


071130 (2)


今季の二度の一軍マウンドは、いずれもホロ苦い思い出です・・・・・。

来季こそは、是非ともおいしい思いを!




公式の契約更改情報の選手たちの画像の背景は?


071130 (3)


壁紙にしたらカッコいいかも!?(笑)


071130 (4)




昨日のニュースになってしまいましたが、今年の大学・社会人ドラフト3巡目指名の小瀬くん仮契約です!


オリックス3巡目小瀬、背番号「41」決定

オリックス3巡目小瀬浩之外野手(22=近大)は大阪市内のホテルで、契約金7000万円、年俸1200万円(金額は推定)で仮契約を結んだ背番号は「41」に決定。球団から提示された複数の背番号の中から尊敬するマリナーズ・イチローの「51」に近い番号を選んだ。「41なら小瀬と言われるよう、この背番号を自分のものにしたい。全試合1軍が1年目の目標です」。即戦力候補らしい意気込みを示した。


071130 (1a)


ビッキーに続く地元・関西出身で、東西の大学球界屈指のヒット・メーカー来季のBsに加わります。

即戦力の期待がかかる、今年のアマ・ナンバーワンの野手ですね!



背番号41で外野手と言えば・・・・・。

あやかって欲しいですね(笑)




この記事には、とっても微笑ましい写真が添えられています。



カメラマンの撮影を前に仮契約をすませた小瀬(左)の写真を自らの携帯で撮る藤井スカウト



是非、ご覧いただきたいと存じます。


071130 (1)


我らが康雄さんにとっては初めて担当選手のプロ入りに携わることになったのでしょうか?


嬉しさがこちらまで伝わってくる写真ですね(笑)


お元気で何よりです!


実際にはまだこの目で見たことありませんが(汗)小瀬くんの前途に幸多かれと祈ります!

来週には会えますね(笑)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

